タイトル:ハイネ キャラクター名:ハイネ 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:男の子 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色: 身長:158 体重:とても軽い 経歴1:本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:苦手な動物がいる 経歴3:競い合う友人がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11  13   3   8   8 成長  36  33   6   9  13  26 →計:123 修正 =合計= 57  54  25  18  24  37 ボーナス  9   9   4   3   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  21  63  82 特技         0   0 修正        -5 =合計= 18  21  60  84 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 10 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                               : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                               : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                         : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                       : レンジャーLv.9 [p1-287]挑発攻撃       : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                                  : [p1-279]回避行動       : 回避力+2                                                    : [p2-235]テイルスイング    : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる                        : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                    : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                           : [pOP134]シャドウステップ   : 次に失敗した回避を+1して振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+4のどちらか片方を適用         : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                        : [p3-213]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                             : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  54  168 修正 特技        2 =合計=  0  18  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ      :          : [p]  ガゼルフット      :          : [p]  ドラゴンテイル     :          : [p]  ストロングブラッド   :          : [p]  ケンタウロスレッグ   :          : [p]  デーモンフィンガー   :          : [p]  リカバリィ       :          : [p]  シェイプアニマル    :          : [p]  ワイドウィング     :          : [p]  ジィプロフェシー    :          : [p]  ミラージュデイズ    : 命中マイナス    : 白 [p]  ヒールスプレー     : 対象回復      : 緑×2 [p]  ポイズンニードル    : 手番終了時ダメージ : 黒 [p]  バークメイル      : 防護点       : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定      : 赤×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  24  19  24 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H#   1   1  25  11  11  19 [] *尻尾 / (p)    1H投   1     24   0 なし  19 [] *ウォーターバルーン / 10m射程 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   4   4 100000 乗り物酔いの重いミモレの極上質布鎧+2 / 運動判定パッケージ強化+1 観察判定パッケージ強化+1 盾 :  9   3   4  90000 正直者のマナタイトエリブソイド / 修正: = 合計 =   37  12 190000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  セーフティメット      / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 耳 :4000  多機能ブラックベルト    / 耳 :200  アルケミーキット      / 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット / 顔 :6000  背水のネックレス      / 合言葉「我が舞に狂え」3Rの間器用、敏捷、筋力+12、1日に1回のみ 使用後翌日6時まで器用、敏捷、筋力-6 首 :2160  血水晶のチョーカー     / HP-5、破壊したら20点回復 背中:9000  野伏のセーピングマント   / 抵抗等失敗時の魔法ダメージ-4 背中:25000 スマルティエの風切り布   / 合言葉「我が風に酔え」 1Rの間、命中、回避に+2 再度使用には3分必要 右手:500  巧みの指輪         / 左手:500  俊足の指輪         / 腰 :2500  多機能チキンベルト     / 腰 :4580  ブレードスカート      / 足 :3000  運足の靴          / 通常移動後に5mの移動が可能になる 他 :500  俊足の指輪         / =合計=72440 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100   1   100 スカウトツール      100   1   100 保存食(1w)        50   2   100 防寒着          80   1   80 白紙の紙+インク+羽ペン 35   1   35                  1   0 ウォーターバルーン    400   20  8000 魔晶石(3)         300   30  9000 魔晶石(10)        2000  3   6000 熱狂の酒         980   1   980                  1   0 巧みの指輪        500   4   2000 俊足の指輪        500   3   1500                  1   0 アビスシャード          43  0                  1   0 陽光の魔符+2       1500  5   7500 月光の魔符+2       1500  5   7500 陽光の魔符+3       5000  3   15000 月光の魔符+3       5000  3   15000                  1   0                  1   0 予備装飾品            1   0 悪寒のウィッグ      2500  1   2500  危険感知判定に+1 黒髪のウィッグ ナイトゴーグル      3000  1   3000  MP1消費で10秒暗視 10点のMPを保有 スマルティエの聴音器   2200  1   2200  10m手前から聞き耳判定を行える 銀色で半月型の耳アクセ 蝙蝠の耳飾り       3500  1   3500  目が見えない状態でも行動可、ペナルティ修正を「-2」に抑える 死人の耳飾り       10640  1   10640  「アンデッド」で「知能:なし」「知能:動物並み」「知能:低い」となってる魔物からアンデッドであると誤認される 甘え鳴きのチョーカー   1500  1   1500  動物の鳴き声が出せる。猫ちゃん 素敵に変身リボン     1700  1   1700  任意の衣服を纏ってるように見せる カースリベリオン     40000  1   40000  魔神へのダメージを+3,魔神からのダメージを-3 姿隠しのマント      8000  1   8000  1日に1回主動作でフードを被るとその間「隠密判定」に+4。主動作、通常移動、全力移動不可。 怪盗の足         20000  1   20000  2mポソンジャンプ キャッチグローブ     6800  1   6800  飛び道具を掴んで回避できる(ガンは無理 ティンダーしっぽ     3000  1   3000  ふさふさとした狐のようなつけしっぽ どこでも火を起こせる                  1   0 マテリアルカード         1   0 緑A            200   5   1000 緑S            2000  5   10000 緑SS           20000  9   180000 赤A            200   4   800 赤S            2000  4   8000 赤SS           20000  2   40000 黒A            200   3   600 黒S            2000  3   6000 黒SS           20000  2   40000 白S            2000  10  20000 白SS           20000  3   60000                  1   0 受益者のシンボル         1   0    ミンクからもらった木彫りの熊 受益者のシンボル         1   0    ファキアムからもらった狐様~                  1   0 ポーション            1   0 アウェイクポーション   100   5   500 デクスタリティポーション 2000  3   6000 スカーレットポーション  1400  3   4200 タフネスポーション    990   3   2970 アンチマジックポーション 3000  3   9000 トリートポーション    500   10  5000 魔香水          600   10  6000 マナポーション      720   10  7200                  1   0 スマルティエの疾風の腕輪 900   1   900                  1   0 指輪           150000 1   150000 秘密 「エタニティタイプ」ダイヤモンド ミーナへのマリッジリング =所持品合計=   733905 G =装備合計=    262440 G = 価格総計 =   996345 G 所持金   385499G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易共通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 専用化(HP)多機能化-チキンベルト  50 専用化(MP)-ブレードスカート  20 多機能化-ブラックベルト  50 専用化-ミモレの極上布鎧  50 専用化-エリブソイド 200 ヴァグランツコネ 1500 ランク-始まりの剣 所持名誉点:2088 点 合計名誉点:4028 点 ■その他■ 経験点:33450点 (使用経験点:128500点、獲得経験点:158950点) セッション回数:123回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   30000点(30000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 器用度   5660点(5660 /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 器用度   5530点(5530 /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 器用度   11700点(11700 /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 生命力   8590点(8540 /   / 1回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 器用度   22050点(22000 /   / 1回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 器用度   6910点(6910 /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度   9420点(9420 /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 器用度   13620点(13620 /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 器用度   8910点(8910 /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 器用度   9160点(9160 /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 器用度   7400点(7400 /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124-      20000点(20000 /   / 回) メモ: マナフレアの隠里から一人情勢を確認しに出てきた ついでに遊びに来ました 折角なので、冒険者をします マナフレアの中では偉い人の子らしい 溢れ出るマナの炎は白 純白 好奇心が旺盛で様々なことが出来るが 家事が全般的にダメ 片付けなんてしたことがない 天才肌だが、すぐに興味が移ることが欠点 肉体的にも精神的にも幼い ちなみにネズミが苦手 成長中 お料理練習中 家事全般が出来る様になってきてます 片付けは、まだ苦手 夜のお仕事について知った ───────────────────── ミーナと恋人になってからは料理を勉強中 家事も出来る様にと思ってはいるが、変わらず整理整頓が大の苦手なまま ミーナのゆったりとした所が移ったのか、朝も一緒に寝たままゆったりしていることが増えて来ている模様 場所を問わずに高頻度でイチャイチャしている所が目撃されているんだとか 「僕も、ミーナと過ごすこの時間が大好きで、幸せだなぁ♪えへへ♪」 ───────────────────── 【一般】発明家、織り子、機関士、作家、靴職人、彫刻家、(蒸留)酒造家、骨細工師、精肉業者、皮革職人、歌手、牧童、木こり、筆写人、醸造家、天候予報士、役人、仕立て屋、旅先案内人、踊り子、石工、鍵屋、学生、料理人2 ヘイルミーナ→ミーナ ギルティア→ギル テリブリー→テリブ 「呼んだ~?自己紹介?」 「ハイネ。マナフレアだよ」 「珍しい?まぁ、そうかもね」 「こうやって、手を使えるのがマナフレアだよ」右肩から出たマナの手でふりふり 「あ、攻撃とか苦手だから、期待しないでね?」 ・【忍者】 習得条件:フェンサーlv7以上・スカウトlv7以上・《挑発攻撃》の習得 《忍者の極意》 スカウト技能を使用した判定の達成値と回避の達成値に+【任意の能力B/3】する このキャラクターが習得する《回避行動》の効果が3倍となる。 このキャラクターは《防具習熟/~》を1つ特技枠を消費せずに習得することが出来る。 《疾風の術》 主動作を1つ消費して発動可能。この効果は戦闘終了まで継続する。 効果中は自身が与えるダメージに+【敏捷B×3】して、 一時的に効果発動者は《連続攻撃Ⅰ》を習得する。 また、ラウンド中1回まで自身の回避判定を振り直せる。 《変化の術:~》 発動条件:練技《シェイプアニマル》の発動時 武器や防具・衣服を装備したままで変身する事が出来る。 (但し、装備や防具を装備する事は出来ず、アイテムも使用できない) (変身解除時には武器・防具・衣服・アイテムは変身直前の状態に戻る) 但し、この効果を用いてなる事が出来る動物は キャラクターが指定した3種類に限られる物として、 セッション開始時に決定する物とする。 《変わり身の術》 この効果は1ラウンドに【敏捷B/2】回まで使用可能。 また前提として挑発攻撃をしておく必要がある。 このキャラクターが挑発攻撃を与えた対象が味方に攻撃・特殊効果を行い、 味方1人がその回避力判定に失敗した際に発動可能。 このキャラクターがその回避判定を再びロールし、 成功すればその味方1人へ行われた攻撃・特殊効果を回避することが出来る。 失敗した場合は通常通りダメージや効果が味方に与えられる。 《カウンター》や不撓のバックル等の回避判定の置き換えが発生した場合は発動できない 《虚分身の術》 1ラウンド1回まで使用可能。 手番の補助動作でMP10点を消費することで、この効果は発動できる 1Rの間、自身と同じ姿をした虚像を2体出現させる。 自身が射撃攻撃・《形状:射撃》《形状:起点指定》の魔法、特殊能力の対象となった時に発動する。 自身が回避・抵抗判定を行う前に1dを振り、出目が4以上だった場合は効果対象を虚像として処理し、 攻撃・効果の対象から除外される物とする。始めから虚像自身が効果対象となる事はない物とする。 この効果は1回発揮されると、1体虚像を失う。効果時間中は合計2回分効果がある。 《空蝉の術》 この効果は1ラウンドに【敏捷B/4】まで使用可能 このキャラクターが行う抵抗判定を回避判定で行える。 回避に成功した場合はその魔法や・特殊効果を【抵抗:消滅】として扱い、 回避成功時に効果・ダメージを無効化したものとする。 《挑発攻撃・改》 発動条件:《挑発攻撃》の宣言時 挑発攻撃が適用された攻撃の命中に+【敏捷B】し、 さらに挑発攻撃が対象に与えるペナルティ修正に+【敏捷B/3】する。 この挑発攻撃で1部位でも命中した場合、そのエネミーの全ての部位は挑発攻撃を受けた物として効果を適用する。 また、この効果によって与えられる挑発攻撃はあらゆる効果で無効化する事が出来ない ミーナへ 大好き♪