タイトル:レスト キャラクター名:レスト 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:武芸者/シックスセンスを取得 境遇:放浪/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:365 MP:171 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   8 作成時   0   0   4   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    8   4   4  -1   3   3   3 成長等  29  29  29             →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 45  42  45   9  10  12  12 ボーナス   15  14  15   3   3   4   4 メインクラス   0   2   3   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         4           -1 =合計=  15  17  23   3   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -1/ -1        16/ 17(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定  23    2         25   (2D) 物理防御 --   28    2   3  33 魔法防御   5   16   16   2  39 行動値   26   -3   12     35 移動力   20    3   27  30  80m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8           -5     20m 錬金銃/魔導剣/両手剣   1 左手            15  10  -1        盾  13 腕 頭部          1   1   0      0    防具   8 胴部          0   8   6      0    防具   7 補助          1   4   0   3   3    防具   9 装身                          装身具   8 =小計=右 -1   8   2  28  16  -3   3    左  0   0 能力値  17 --  23 --   5  26  20 スキル            2  16  12  27  マシンアーマー/ブーストダッシュ/ライトニングライド/ハイパーシールド その他            3   2         クラスアイテム/リムブースト/天竜 =合計=右 16   8  25  33  39  35  80    左 17   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0     6   ショットガン []  攻撃対象を範囲(選択)に変更 左手 200000  12  クマ―ラの盾 []  武器攻撃ダメージ+10/命中判定-3 腕           [] =合計=200000 18 / 重量上限45 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]             バタフライダンス取得時有効/回避判定達成値+2 胴部 6500  13 マジカルチェイン/サクセション魔防 [ウォ、シフ] 盾装備時有効/回避判定達成値+2 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シフ]         行動値+3 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 []                騎乗時有効/【敏捷】+2 =合計=28600 21 /重量上限45 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 天竜                 移動力+30/攻撃ダメージ+15/命中判定達成値+3/回避判定達成値+3/飛行状態/同乗人数:1 異次元バッグ         2000 ベルトポーチ         15 冒険者セット      5   10 【小道具入れ】        20 ┗戦士の環          2500  素手以外の武器攻撃ダメージ+1/物防+1 ┗ムガ=モリの角笛       2500  騎乗時有効/武器を使用した命中判定達成値+1/武器攻撃ダメージ+1 ┗リムブースト・メタル 1   10000 マシンリム取得時有効/物防+2/魔防+2 【ポーションホルダー】 ┗万能薬           300 ┗万能薬           300 ┗万能薬           300 ┗万能薬           300 ┗万能薬           300 蘇生薬         1   5000 蘇生薬         1   5000 聖水          3   500 HMPP          1      マジカルハーブ HMPP          1      マジカルハーブ EXMPP          1   4000 EXMPP          1   4000 EXMPP          1   4000 EXMPP          1   4000 EXMPP          1   4000 EXHPP          1   2000 EXHPP          1   2000 EXHPP          1   2000 EXHPP          1   2000 生命の呪符       1   20000 理力符:闇        1   500 理力符:地        1   500 理力符:地        1   500 理力符:水        1   500 理力符:水        1   500 理力符:火        1   500 理力符:火        1   500 理力符:風        1   500 理力符:風        1   500 対毒符         1   1000 【消費】 聖水          3   500 理力符:闇        1   500 轟魔弾         2   7000 =所持品合計=   90545 G (重量 39/上限57) =装備合計=    228600 G = 価格総計 =   319145 G 所持金   200855G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《ミステリアスブラッド》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /           /筋力基本値+4/知力基本値-1 《バッシュ》          1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /           /武器攻撃/ダメージ+SLD 《AM:両手剣》         ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /選択武器使用     /選択した武器を使用した命中判定+1D 《カバーリング》        ★ /DR直前       /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回       /カバーを行う/行動済みにならず、行動済みでも可 《カバームーブ》        3 /カバーリング    /自動成功/自身   /  /4   /シーンSL回      /カバーリングの射程を20mに変更 《ボルテクスアタック》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時使用/対象を単体※に変更/ダメージ+[CL×10] 《シールドパリー》       ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /盾装備        /回避判定達成値+2 《パリ―》           ★ /マイナー      /自動成功/自身   /  /4   /           /回避判定+1D/メジャーアクションの判定-1D/シーン間 《シールドスラム》       ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /盾装備        /白兵攻撃ダメージ+[盾の重量] 《スラッシュブロウ》      1 /DR直前       /自動成功/自身   /  /3   /シーン1回       /武器攻撃ダメージ+[SL×2]D 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《ステップ:ダーク》      3 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /4   /           /回避判定達成値+[SL×2]/シーン間 《バトルステップ》       3 /パッシブ      /    /自身   /  /   /           /ステップ:〇〇効果中有効/攻撃の命中判定、回避判定、攻撃ダメージ+SL 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /           /回避判定+1D 《ルックアウト》        3 /パッシブ      /    /自身   /  /   /アーシアン      /リアクションと危険感知判定達成値+[SL+1] 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《インボーグ》         ★ /メジャー      /魔術  /単体   /20m /6   /           /回避判定+1D/シーン間 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《ハードワイヤード》      ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /           /【敏捷】選択/幸運以外の能力値を選択/選択した能力値+2/【幸運】-1 《ヴィークルリンク》      3 /パッシブ      /    /自身   /  /   /アーシアン/騎乗    /回避判定達成値+[SL+1] 《リブート》          ★ /戦闘不能      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /フェイト1点消費/戦闘不能を回復しHPを1点まで回復/未行動なら行動済みにならない 《ハーデンボディ》       ★ /DR直後       /自動成功/自身   /  /5   /防御中1回       /ダメージ軽減/被ダメージ-【筋力】 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《ライディング》        ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /騎乗         /命中判定と回避判定+1D 《ブーストダッシュ》      5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /騎乗         /移動力+[SL×3] 《サジタリウス》        5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /騎乗         /あらゆる判定達成値+[SL+2] 《インバルネラブル》      ★ /DR直後       /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /被ダメージを0に変更 《ファイナルガード》      ★ /クリンナップ    /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /使用済みのインバルネラブルの回数を1増やす 《ラッシュ》          ★ /効果参照      /自動成功/自身   /  /6   /騎乗         /白兵攻撃と同時使用/攻撃ダメージ+移動力 《スタンドタフ》        ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /騎乗         /スリップを受けない 《ホースバトラー》       1 /効果参照      /効果参照/単体   /至近/10  /騎乗/メインプロセス1回/メジャー終了後使用/さらにメジャーとして特殊攻撃/命中判定は【器用】判定で判定に+1D/貫通ダメージ[SLD+CL×3] 《ハイパーシールド》      ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /盾装備        /魔防+[装備している盾の物防] 《アラウンドカバー》      3 /カバーリング    /自動成功/範囲(選択)/  /4   /シナリオSL回     /カバーリングの対象を範囲(選択)に変更/自身がダメージを受けない場合は1人分のHPダメージ/自身も攻撃を受けている場合は最終的なHPダメージは2倍 《パワーアーム》        ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /両手剣/斧/槍装備   /装備部位:両の武器を右手か左手のみで装備できる 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《アブストラクター》      ★ /アイテム      /効果参照/     /  /   /           /プリプレイに装備、または携帯している武器を1つ選択/マジックアイテム選択不可/種別:魔導剣を追加 《アブストラクターマスタリー》 ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /魔導剣使用      /武器を使用した命中判定+1D 《ツインギミック》       ★ /アイテム      /効果参照/     /  /   /魔導剣装備      /武器種別を1つ選択/魔導剣の武器の種別に選択した種別を追加 《チェンジアーム》       ★ /セットアップ    /自動成功/効果参照 /  /5   /魔導剣装備      /装備している魔導剣を射程:至近に変更(射撃攻撃不可、白兵攻撃可)/シーン間 《インテリジェンス》      ★ /判定直前      /自動成功/自身   /  /   /魔導剣装備/シナリオ3回/判定+2D 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《クリムゾンミスト》      ★ /戦闘不能      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復しHPを1にする/行動済みになる 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《ストラグルクラッシュ》    ★ /メジャー      /自動成功/自身   /  /10  /両使用        /バッシュによる武器攻撃を2回行う/バッシュのコストは消費しない/対象は単体※/2回目のバッシュによる攻撃ダメージ+2D 《パーフェクトボディ》     1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復しHPを[SL×20]点にする/未行動だった場合、行動済みにならない 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《ガンスミス》         ★ /アイテム      /    /自身   /  /   /           /マスケットを1個取得 《コンバーション:ショットガン》1 /アイテム      /    /効果参照 /  /   /           /ガンスミスで取得した錬金銃の武器の名称をショットガンに変更し攻撃力+SL/射程:20m/この武器による武器攻撃は常に範囲(選択)になる 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《コンパニオン》        ★ /アイテム      /    /自身   /  /   /           /バートル専用の乗物のアイテムを1個取得 《ライトニングライド》     5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /騎乗         /行動値と移動力+[SL×2]+2 《ライドマニューバ》      ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /騎乗         /回避判定+1D 《コールドラゴン》       ★ /フリー       /自動成功/自身   /  /4   /           /コンパニオンで取得した乗物に騎乗状態になる 《ボディドライブ》       ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /  /3   /           /騎乗状態でなくても使用条件が騎乗のスキルの効果を受け、使用することができる/シーン間 《イクストリアン》       ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /騎乗         /敏捷と感知判定達成値+2 《ウィンドアタック》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /  /5   /騎乗         /ダメージ増加/武器攻撃ダメージ+【敏捷】 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《異才:ウォーロード》     2 /パッシブ      /    /自身   /  /   /           /ウォーロードのスキルをSL個取得もしくは取得したスキルのSLをあげる 《金剛不壊》          ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /           /対抗属性の魔法ダメージやスキル、アイテムの効果によって物防や魔防を減少、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、物防と魔防の値をそのまま適用してダメージを算出 《八重垣》           ★ /判定直前      /自動成功/単体   /視界/   /盾装備/シナリオ1回  /対象が行う攻撃の命中判定直前に使用/攻撃の対象を単体※に変更し、その対象を自身に変更する/射程は無視する 《誇りの体現者》        ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /  /   /           /フェイト3点消費/白兵攻撃の命中判定+1D/ダメージ+[CL×5] 《残像の刃》          ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /           /スラッシュブロウの効果に『[攻撃ダメージ+(SL×2)D+器用基本値]しさらにこのダメージはスキルとアイテムでは軽減できず、ダメージを0に変更することもできない』 《守護者降臨》         ★ /DR直前       /自動成功/単体   /視界/12  /ラウンド1回      /対象にカバーを行う/行動済みにならず、行動済みでも可/カバー不可のスキル、パワー、アイテム使用下でも行える 《》              6 /          /    /     /  /   /           / 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《シックスセンス》     ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dのペナルティを受けない 《マシンアーマー》     ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /物防+2/魔防+1 《マシンリム》       ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /筋力/敏捷/感知基本値+1 《アースノーリッジ》    ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /使用条件:アーシアンのクラスを取得できる 《フェイス:ブリガンディア》★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /リアクション判定達成値+1 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /感知基本値+3 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》   ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /幸運基本値+3 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/    /    /  /3   /シーン1回  /ポーション使用 《フライトマニューバ》   ★ /パッシブ  /    /    /  /   /飛行    /回避判定達成値+1 《ホースマンシップ》    ★ /パッシブ  /    /    /  /   /騎乗    /回避判定達成値+1 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /スキルに対する精神によるリアクション+1D 《ファーストエイド》    ★ /メジャー  /器用  /単体  /至近/   /      /器用判定:難易度10/成功で対象の戦闘不能を回復しHPを1にする 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /HP最大値+CL 《サクセション》      ★ /アイテム  /    /効果参照/  /   /      /武器の攻撃力もしくは盾か防具の物防か魔防を選択して+1 《クローズオフ》      ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /封鎖からの離脱に対するリアクション判定+1D 《イミューンウェイト》   ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /防具の移動修正が0未満の場合、±0に変更する 《パラディオンⅠ》     ★ /効果参照  /自動成功/    /  /   /      /フェイト1点消費/DR直後自身へのダメージを-5 《パラディオンⅡ》     ★ /効果参照  /自動成功/    /  /   /      /フェイト1点消費/カバーリングと同時使用/複数回攻撃やカバー不可にするスキルを使われていてもすべてにカバーリングを使用できる 《パラディオンⅢ》     ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /パラディオンⅠの効果を『幸運以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージ-5』に変更 《ストライダー》      ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /封鎖からのエンゲージ離脱する際に行う行動値判定+1D 《スティグマ》       ★ /効果参照  /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回 /フェイト1点使用/判定後の達成値+1D 《キャッチアウト》     3 /効果参照  /自動成功/単体  /  /   /シナリオSL回/対象がメジャーで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用/以後対象が行うそのスキルへのリアクション+2D/シーン間 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ  /    /    /  /   /      /トラップ解除判定+1D 《マジカルハーブ》     2 /アイテム  /    /    /  /   /      /MPP×5かHMP×2を取得 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / 1カバームーブ、2バトルステップ、2ステップ:ダーク Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / 2カバームーブ、3バトルステップ、3ステップ:ダーク Lv3→4:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / CC、バタフライダンス、1ルックアウト Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、シールドパリー、2ルックアウト Lv5→6:アコライト / 筋力、器用、敏捷 / CC、インボーグ、3ルックアウト Lv6→7:サイバーオーガン / 筋力、器用、敏捷 / CC、ハードワイヤード、1ヴィークルリンク Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / リブート、ハーデンボディ、2ヴィークルリンク Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / 3カバームーブ、パリ―、3ヴィークルリンク Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / CC、ライディング、1ブーストダッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、ラッシュ、2ブーストダッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / スタンドタフ、ホースバトラー、3ブーストダッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーシールド、1アラウンドカバー、4ブーストダッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / パワーアーム、2アラウンドカバー、5ブーストダッシュ Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、敏捷 / CC、アブストラクター、1サジタリウス Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / アブストラクターマスタリー、ツインギミック、2サジタリウス Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ファイナルガード、3アラウンドカバー、3サジタリウス Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / チェンジアーム、クリムゾンミスト、4サジタリウス Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / インテリジェンス、シールドスラム、5サジタリウス Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、敏捷 / CC、1異才:ウォーロード、ストラグルクラッシュ Lv20→21:アルケミスト / 筋力、器用、敏捷 / CC、ガンスミス、1コンバーション:ショットガン Lv21→22:バートル / 筋力、器用、敏捷 / CC、コンパニオン、1ライトニングライド Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 金剛不壊、-、2ライトニングライド Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / ボディドライブ、コールドラゴン、3ライトニングライド Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / イクストリアン、ウィンドアタック、4ライトニングライド Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / 八重垣、-、5ライトニングライド Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / 2異才:ウォーロード、1パーフェクトボディ、ライドマニューバ Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / 誇りの体現者、-、フェイト3 Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / 残像の刃、-、スラッシュブロウ Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / 守護者降臨、-、フェイト4 メモ: カヴァレリスト(kavallerist)→ドイツ語で『騎兵』