タイトル:ノッブ キャラクター名:ノッブ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18歳 性別:女性 髪の色:プラチナ / 瞳の色:プラチナ / 肌の色:色白 身長:163cm 体重:43kg 経歴1:A-5-5:才能を絶賛されたことがある 経歴2:A-5-2:まだ恋をしたことがない 経歴3:B-1-4:大切な約束をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8   6   7   3  12 成長  19  14  23   4  17   8 →計:85 修正 =合計= 40  32  34  16  27  27 ボーナス  6   5   5   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  58  57 特技         0   0 修正 =合計= 16  18  60  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv グラップラー     3 Lv  /  シューター  14 Lv プリースト/キルヒア 10 Lv  / スカウト   12 Lv レンジャー      9 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト     5 Lv  /  ライダー   11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2   : グラップラー習得 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1              : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化   : 2H射撃武器 [p1-281]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                      : [p1-281]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  32  102 修正   2   2 特技        2 =合計=  2  19  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                     : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                    : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                                   : [p]  スケイルレギンス   : 水中移動力ペナ無効。自由行動可。一切ペナルティを受けない(呼吸・発声は不可) : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性からの被ダメージ-5                       : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+6                                   : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+6                                   : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                   : [p]  リカバリィ      : エンハンサーLv点のHPを回復する                        : [p]  高所攻撃       : 騎手は近接攻撃・遠隔攻撃の物理ダメージ+1                   : [p]  以心伝心       : 騎乗時、騎手と騎獣の知覚を共有し、有利な方を採用する             : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中力、回避力+1                            : [p]  タンデム       : 同乗者が両手使用可能。ペナルティが-1になる。                 : [p]  人馬一体       : 騎手は騎乗したまま両手を使用できるようになる                 : [p]  超高所攻撃      : 騎手は近接攻撃・遠隔攻撃の物理ダメージさらに+1(合計+2)            : 高所攻撃 [p]  特殊能力開放     : 騎獣の特殊能力を解放する                           : [p]  姿勢堅持       : 騎獣の主動作不能のかわりに制限移動行動を通常移動で可能            : [p]  獅子奮迅       : 騎獣は2部位まで主動作が可能になる。行動したら回避-2             : [p]  極高所攻撃      : 騎手は近接攻撃・遠隔攻撃の物理ダメージさらに+2(合計+4)            : 超高所攻撃 [p]  騎獣超強化      : 騎獣の命中力、回避力さらに+1(合計+2)                    : 騎獣強化 [p]  クリティカルレイ   : 近接or遠隔攻撃の物理ダメージ増加。1回だけ効果発揮。             : 金 [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇させる                     : 赤 [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇させる                           : 緑 [p]  ヒールスプレー    : 対象のHPを回復する                              : 緑2 [p]  イニシアチブブースト : 先制判定にボーナス修正を与える                        : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   9   8   8 フェンサー : シューター :14  20  19  19 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 108000  2h  30   2  25  70  10  25 [ボウSS] *イグニダイト製のエイトマンボウ / 射程:2(60m) (p) =価格合計= 108000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   9  1200 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子    / 魔物知識判定+2 耳 :2800  スポッタードール     / 《狙撃》時の命中+2 顔 :9600  狩人の目         / 魔物知識判定成功対象への命中+1。失敗時Lv判明 首 :6000  熊の爪          / 《マッスルベアー》の効果+1 背中:9000  野伏のセービングマント  / 回避、抵抗の失敗時被魔法ダメージ-4 背中:100  聖印           / 神聖魔法を使用するのに必要 右手:500  俊足の指輪        / 敏捷+1。破壊時+13 左手:7000  レオの指輪        / 《キャッツアイ》の効果+1 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト / 防護点+2 腰 :600  補充の矢筒        / 12本。MP3点消費で矢をMAXまで補充可能 足 :15000 颯のニソクのワラジ    / 先制判定+2 他 :200  アルケミーキット     / 賦術使用に必要 =合計=83800 G ■所持品■ 名称              単価   個数 価格  備考 冒険者セット          100    1   100 スカウト用ツール        100    1   100 着替えセット          10    1   10 スカイバイクレンタル      6000   1   6000 保存食(お徳用)        50    8   400 ━━━━━━矢弾━━━━━━  ━━━━ ━━ 0   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 矢(12本セット)        10    50  500  600本 念動の矢            160    20  3200  20-2本。命中+【知力B】 閃牙の矢            250    30  7500  30本。C値-1、クリティカルしなければ回収可能 魔力の矢            1400   10  14000 10本。魔法ダメージに変化 竜牙の矢            44800   1   44800 《ターゲッティング》で対象除外可能な貫通。炎属性魔法ダメ化 ━━━マテリアルカード━━━  ━━━━ ━━ 0   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ マテリアルカード赤A       200    40  8000 マテリアルカード金A       200    20  4000 マテリアルカード赤S       2000   2   4000 マテリアルカード緑A       200    20  4000 ━━━━━━予備━━━━━━  ━━━━ ━━ 0   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 俊足の指輪           500    6   3000 ━━━━━ポーション━━━━━ ━━━━ ━━ 0   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 魔香水             600    3   1800 =所持品合計=   101410 G =装備合計=    193000 G = 価格総計 =   294410 G 所持金   100030G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク:ダガー  30 冒険者ランク:レイピア  50 冒険者ランク:ブロードソード 100 冒険者ランク:グレートソード 100 冒険者ランク:フランベルジュ 200 冒険者ランク:センチネル 200 冒険者ランク:ハイペリオン 300 冒険者ランク:始まりの剣   0 ダークドワーフとのコネ 所持名誉点: 575 点 合計名誉点:1575 点 ■その他■ 経験点:3500点 (使用経験点:185000点、獲得経験点:185500点) セッション回数:85回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5]->知力 2- 知力      0点(   /   / 回)  [6,5]->精神力or知力 3- 器用度     0点(   /   / 回)  [5,1]->知力or器用度 4- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5]->器用度or知力 5- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,6]->生命力or精神力 6- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,4]->生命力 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [4,2]->生命力or敏捷度 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [6,2]->精神力or敏捷度 9- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5]->生命力or知力 10- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,2]->筋力or敏捷度 11- 知力     0点(   /   / 回)  [4,5]->生命力or知力 12- 知力     0点(   /   / 回)  [5,6]->知力or精神力 13- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,6]->生命力or精神力 14- 知力     0点(   /   / 回)  [6,5]->精神力or知力 15- 筋力     0点(   /   / 回)  [1,3]->器用度or筋力 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [4,2]->生命力or敏捷度 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->敏捷度 18- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,2]->筋力or敏捷度 19- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1]->敏捷度or器用度 20- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,5]->器用度or知力 21- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1]->精神力or器用度 22- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1]->敏捷度or器用度 23- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->筋力 24- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->筋力 25- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5]->知力 26- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,6]->筋力or精神力 27- 器用度    0点(   /   / 回)  [5,1]->知力or器用度 28- 器用度    0点(   /   / 回)  [5,1]->知力or器用度 29- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,5]->筋力or知力 30- 知力     0点(   /   / 回)  [5,6]->知力or精神力 31- 知力     0点(   /   / 回)  [4,5]->生命力or知力 32- 知力     0点(   /   / 回)  [6,5]->精神力or知力 33- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1]->敏捷度or器用度 34- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->精神力 35- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->精神力 36- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,2]->知力or敏捷度 37- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->筋力 38- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,4]->筋力or生命力 39- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->精神力 40- 筋力     0点(   /   / 回)  [4,3]->生命力or筋力 41- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->敏捷度 42- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->筋力 43- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,5]->筋力or知力 44- 器用度    0点(   /   / 回)  [5,1]->知力or器用度 45- 知力     0点(   /   / 回)  [6,5]->精神力or知力 46- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->敏捷度or生命力 47- 知力     0点(   /   / 回)  [4,5]->生命力or知力 48- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->精神力 49- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,1]->筋力or器用度 50- 知力     0点(   /   / 回)  [6,5]->精神力or知力 51- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,5]->器用度or知力 52- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,6]->敏捷度or精神力 53- 筋力     0点(   /   / 回)  [2,3]->敏捷度or筋力 54- 知力     0点(   /   / 回)  [5,4]->知力or生命力 55- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4]->生命力 56- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->精神力 57- 筋力     0点(   /   / 回)  [2,3]->敏捷度or筋力 58- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->精神力 59- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5]->敏捷度or知力 60- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,1]->筋力or器用度 61- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [6,2]->精神力or敏捷度 62- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,2]->知力or敏捷度 63- 筋力     0点(   /   / 回)  [6,3]->精神力or筋力 64- 知力     0点(   /   / 回)  [6,5]->精神力or知力 65- 筋力     0点(   /   / 回)  [6,3]->精神力or筋力 66- 筋力     0点(   /   / 回)  [6,3]->精神力or筋力 67- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1]->敏捷度or器用度 68- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [4,2]->生命力or敏捷度 69- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->精神力 70- 器用度  119250点(119250 /   / 回) [6,1]->精神力or器用度 71- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) 72- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) 73- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 74- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,6]->(器用度 or 精神力) 75- 筋力   30000点(30000 /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 第三階層 聚合スル愚者ノ結末 76- 精神力    0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力or精神力) 77- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,3]->(器用度or筋力) 78- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度or生命力) 79- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度or敏捷度) 80- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度or敏捷度) 81- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度or器用度) 82- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,6]->(器用度or精神力) 83- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力or生命力) 84- 筋力     0点(   /   / 回)  [2,3]->(敏捷度or筋力) 85- 敏捷度  36250点(36250 /   / 回)  [4,2]->(生命力or敏捷度)第四階層 閉ザサレタ静寂ノ純白 メモ: 1-6:故郷にいられなくなって 最適化「永続型」 前世:ノブナガ