タイトル:ウォーリア キャラクター名:ジェレゾ 年齢:28 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:187 MP:108 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  14  14           14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 29  28   9   8   8  27   9 ボーナス   9   9   3   2   2   9   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=  11  11   4   2   3  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/ 11(2D) 攻撃力  --  17/ 17     1  18/  1(2D) 回避判定   4   -6         -2   (2D) 物理防御 --   45    3   3  51 魔法防御  11   28    2   1  42 行動値    7    0       2   9 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  17   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   0   0  24  16   0   0     盾   9 腕 頭部         -1   3             防具   4 胴部         -2  12   5          防具   7 補助         -3   6   3          防具   5 装身                4          装身具   8 =小計=右  0  17  -6  45  28   0   0    左  0   0 能力値  11 --   4 --  11   7  16 スキル            3   2        マシンアーマー(B+2、D+1)、フェイバリットフィールド(B・D+1) その他      1      3   1   2      戦士の環(DMG・B+1)、クイックホルスター(INT+2)、騎馬鎧(B+2、D+1) =合計=右 11  18  -2  51  42   9  16    左 11   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]               備考 右手 0    3   キャリバー []                 キャリバーで取得可能 左手 32000  7   ナイトシールド+パーフェクトシールド+ハイパーシールド [ウォーリア] パッシブ:メインクラスがナイト時有効。「物防:+15」「魔防:+7」に変更 腕          [] =合計=32000 10 / 重量上限29 頭部 2500  3  ラウールの兜 [ウォーリア]         BS受けた直後使用:【MP】7点消費、そのBS回復 胴部 9500  3  ガンバトルジャケット [ガンスリンガー]   パッシブ:[スリップ]を受けない 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=19500 11 /重量上限29 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 【収納】 ポーションホルダー    150 ベルトポーチ       15 異次元バッグ       2000 小道具入れ        20 【ポーション】 HMPP*8       3   2400  1個300G 【MP】4D6点回復 マジカルHMPP*3   3 万能薬*5      5   2500  1個300G BS全回復 HHPP*5       5   1000  1個200G 【HP】4D6点回復 蘇生薬*2      2   10000 1個5000G メジャー:エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる 強心丹*3      9   900  1個300G マイナー、メジャー:【精神】判定+1D。シーン終了まで持続 【道具】 冒険者セット    5   10 炎熱の砥石        2000 大地の砥石        2000 烈風の砥石        2000 流水の砥石        2000 戦士の環         2500  ウォーリア専用、パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1、【物防】+1 騎馬鎧       1   17800 クイックホルスター 1   2500  ガンスリンガー専用、パッシブ:魔導銃装備時、【行動値】+2 ガンスリンガー専用 【マウント】 グライダー        200 赤い小箱*3        15000 =所持品合計=   64995 G (重量 34/上限41) =装備合計=    51500 G = 価格総計 =   116495 G 所持金   64752G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《粘液の肌》     ★ /2です    /  /     /  /   /     /受けるHPダメージがSL×10以下の場合、それを0に変更する 《バッシュ》     2 /メジャー  /命中/単体   /武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》    1 /      /  /     /  /   /     / 《》         1 /      /  /     /  /   /     / 《リブート》     1 /      /  /     /  /   /     / 《ハーデンボディ》  1 /      /  /     /  /   /     / 《》         1 /      /  /     /  /   /     / 《逃走》       1 /メジャー  /  /自身   /  /   /6    /即座にシーンから退場する。このスキルによってあなたが退場した場合、あなたの分のドロップ品決定ロールは行う事が出来ない 《ウィングスラッシュ》1 /      /  /     /  /   /6    /あなたが飛行状態のときに使用可能。白兵攻撃と同時。ダメージ増加。ダメージ+移動力 《豪腕》       15 /パッシブ  /  /     /  /   /     /武器攻撃ダメージ+[SL]D 《携帯:GHPP》    2 /アイテム  /  /     /  /   /     /プリプレイ時にGHPP2本取得 《ウィルブレス:放心》1 /メジャー  /器用/範囲(選択)/20m /6   /     / 《集団戦適応》    3 /パッシブ  /  /     /  /   /     / 《騎乗攻撃》     1 /パッシブ  /  /     /  /   /騎乗   /あなたが行う武器攻撃のダメージに+移動力 《バトルフォーム》  1 /セットアップ/  /     /  /15  /シーン1回/ダメージ増加を行う。あなたが行う武器攻撃のダメージに+50し、あなたが行うリアクションは自動的に失敗する。マイナーで解除を宣言するかシーン終了まで 《一般スキル》             SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マシンアーマー》          1 /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:筋力》        1 /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:器用》        1 /      /  /  /  /   /     / 《イミューンウェイト》        1 /      /  /  /  /   /     / 《パラディオンⅠ》           1 /      /  /  /  /   /     / 《パラディオンⅡ》           1 /      /  /  /  /   /     / 《マジカルハーブ》          2 /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:精神》        1 /      /  /  /  /   /     / 《シニスター》            1 /セットアップ/  /自身/  /   /シーン1回/使用上限以下のFate消費。消費したFate1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復 《フックダウン》           1 /      /  /  /  /   /     / 《マシンリム》            1 /      /  /  /  /   /     / 《フェイバリットフィールド:騎乗状態》1 /      /  /  /  /   /     / 《ベアアップ》            1 /      /  /  /  /   /     / 《》                 1 /      /  /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前     / 関係 グラーディア / カルキ    / ファネット  / ナンバー   / レイラ    / ニュクス   / スティーリア / ヒタム    / ナート    / ベアトリーチェ/ クレアス   / アルク    / ■その他■ 使用成長点:1115点 (レベル:1050点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / クラス転職、キャリバー、アームズマスタリー:魔導銃 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー(集団戦適応3)、バーサーク(逃走)、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー(バトルフォーム)、バーサーク(ウィルブレス:放心)、バッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、バーサーク(携帯:GHPP2)、バッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、バーサーク(豪腕10)、ラストリゾート Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、マジックディフェンダー、カリキュレイト Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / 粘液の肌、フルディフェンス(騎乗攻撃)、カバームーブ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、ボルテクスアタック、カバームーブ Lv9→10:転職:ナイト / 筋力、器用、精神 / クラス転職、粘液の肌、インバルネラブル Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ライディング、アラウンドカバー、ハイパーシールド Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、アラウンドカバー、ウェポンエキスパート:魔導銃 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、アラウンドカバー、パーフェクトシールド Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ラッシュ、スタンドタフ、パーフェクトシールド Lv14→15:称号:ジェネラル / 筋力、器用、精神 / 称号獲得、粘液の肌、パーフェクトシールド メモ: アルディオン東方出身 スロヴァキア語で「鉄」 2D6+>=0 筋力 2D6+10>=0 器用 2D6+4>=0 敏捷 2D6+2>=0 知力 2D6+3>=0 感知 2D6+9>=0 精神 2D6+3>=0 幸運 3D6-2>=0 回避 【DR直前】 《カバーリング》DR直前/単体/至近/防御中1回/カバー :MP-2 《パラディオンⅡ》《カバーリング》と同時使用、複数回《カバーリング》可 :Fate-1 《カバームーブ》《カバーリング》を「射程:至近→20m」に変更 2/シーン :カバームーブ-1 :MP-4 《アラウンドカバー》《カバーリング》/同じエンゲージにいる任意の複数キャラクターにカバーを行う 1/シナリオ :アラウンドカバー-1 【DR直後】 《ハーデンボディ》DR直後/自身/防御中1回/受けるダメージ-【筋力】 :MP-5 《インバルネラブル》DR直後/自身/ダメージ0変更 1/シナリオ :インバルネラブル-1 【BS直後】 《ラウールの兜》【MP】7点消費、受けたBS全回復 :MP-7 【INT】 《カリキュレイト》イニシアチブ/自身/未行動時使用可。メインプロセス実行 :カリキュレイト-1 【FRE】 《ディフェンダー+マジックディフェンダー+フルディフェンス》FRE/【物防】【魔防】+15。シーン終了まで持続 :MP-8 :物防+15 :魔防+15 【MNR】 《バーサーク》マイナー/武器攻撃DMG+15、REA判定-1D。マイナーで解除宣言か、シーン終了まで持続 :MP-3 《炎熱の砥石》マイナー/武器攻撃ダメージを<火>魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続 【MJR】 《バッシュ》メジャー/命中/単体/武器/武器攻撃。DMG+5D :MP-4 《ボルテクスアタック》武器攻撃と同時使用。DMG+90 1/sn :ボルテクスアタック-1 《ファーストエイド》MJR/器用/単体/至近/対象が戦闘不能時有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功時、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる 《ラストリゾート》効果参照/魔導銃使用/武器攻撃と同時使用。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 4D6+10>=0 命中(射撃/片/魔導銃) 2D6+15+7D6+15 射撃攻撃、物理DMG 【戦闘不能】 《リブート》戦闘不能/Fate1点消費、戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復。未行動だった場合、行動済にならない 1/シナリオ :Fate-1 :リブート-1 【PAS】 《粘液の肌》PAS/受けるHPDMGが30以下の場合、それを0に変更する