タイトル:シェリ キャラクター名:織原シェリ 職業:大学教授 年齢:40 / 性別:男 出身: 髪の色:白 / 瞳の色:水 / 肌の色: 身長:185 体重: ■能力値■ HP:12 MP:16 SAN:77/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9   7  16  12  10  15  18  21  12  16 成長等  -1   1     -1         1   3 他修正 =合計=   8   8  16  11  10  15  19  24  12  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》71%  ●《拳銃》   80%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 40%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     60%   《説得》       15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》120%  ●《その他の言語(英語)》83% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     20%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   61%  ●《天文学》    61%   《博物学》10% ●《物理学》    86%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 スマホ           1   0 パソコン          1   0 資料・書籍・論文など    1   0   研究室にある 煙草            1   0 もちもちマスコット     1   0   永遠にもにもにしてる ブドウ糖          1   0 コーヒー          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 織原シェリ(おりはら-) *00bfff 【特記】 ・加齢ルールによりEDU+2、STR-1、DEX-1 ・職業技能は教授+犯罪者ベースに取得 【特徴表】 ・勉強家  EDU+1 ・実は生きていた  死からの生還のチャンスが5ラウンド以内に延びる 【通過シナリオ】 ・お前のせいだよ/HO1 ・飼い犬と徒然 ・ワンルームナイトメア/KPC ・ブラッドレッド・インザハイツ *以下通過シナリオバレあり  手術のおかげで研究に勤しむのが楽しくてたまらないし、界隈では権威と地位を得ており、論文を発表すれば世界中の人が注目する。  みんなが私の話を聞いてくれる。  織原シェリはそういう“役”だ。ゴミ捨て場で拾ってもらったあの日に「僕」に与えられた至高の役なのだ。魔法のような、変身術だった。  では、僕は?  織原シェリがいなくなったら、一体誰が僕の話を聞いてくれるのだろう。 藍散かず(あいばら-)  織原シェリの本名。  親の顔、及び親と過ごしたであろう幼少期の記憶がなく、自身が「藍散かず」であった時期のことは覚えていない。思い出そうとすると頭痛がするため思い出したくない。  自分が自分で覚えている限りの最初の記憶は、路地裏のゴミ捨て場。目を覚ましたらゴミ捨て場だった。己もゴミと同じように捨てられていた。起きてしばらくは自分が人間だなんて思ってなかった。ようやく人間と気づいたのは、その場に現れた「彼ら」にそう呼ばれたからだ。  ミ=ゴってさあ、ゴミと語感似てんね、へへ、とかなんとか言ってたのを妙に覚えているが、それ以上は記憶が曖昧だ。ただその時に自分が彼らに拾われ、生かす代わりに手術を受けたのだけが確かだ。生きたいとか別に思ってなかったけど、その後与えられた清潔な服、美味しい食事、天才的な頭脳がその後の僕に「良かった」と思わせた。  かくして自分は「織原シェリ」となった。一人称を私に変えて、なんとなく威厳が出るように口数を減らして、そんなことをしている間に、どんどん「織原シェリ」は完成していった。  完璧な役。中身のない自分自身を演じている。 *離人症を発症している。「私」という一人称を用いる「大学教授・織原シェリ」と、「僕」という一人称を用いる「自己・藍散かず」は彼の中でどちらも自分であり、そして自分でない。本人の意識としては織原シェリという役を演じて生きている、と感じており、藍散かずは記録でのみ知っている自分の本名でしかない。 *離人症は「自分が自分でないもののように感じる心理現象であり、解離性障害の一種である」。織原シェリの場合は、「自分は織原シェリという“役”である」と感じることがある、など。  ───織原シェリが殺人鬼という人格破綻者ではいけないのだ。僕は、僕は僕はこういう人間だけど織原シェリは違うんだ。 【後遺症】 ・ロスト救済不可(死後ミ=ゴに脳をもっていかれる)  夜間に行動する際に、幸運を振り、失敗した場合殺人衝動に襲われる。その状態で幸運を振り、成功した場合、殺人の対象は選ぶことができる。ミ=ゴのテクノロジーにより、HPが1になったとしても、翌朝には元のHPに戻っている。 ・ブラッドレッド・インザハイツ/宝石を破壊した:CON+1 小ネタ:胡椒がすき。 ■簡易用■ 織原シェリ(男) 職業:大学教授 年齢:40 PL: STR:8  DEX:11  INT:19 アイデア:95 CON:8  APP:10  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:96 EDU:24 知 識:99 H P:12  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:480 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]