タイトル:八尾 桐馬 キャラクター名:八尾 桐馬(やお とうま) 職業:刑事 年齢:33 / 性別:男 出身:日本(青森) 髪の色:煤けた茶色 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:色白 身長:178 体重:74 ■能力値■ HP:16 MP:10 SAN:57/77      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  16  10  14  11  15  14  16  16  10 成長等  3                     1 他修正 =合計=  18  16  10  14  11  15  14  17  16  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%  ●《キック》  90%  ●《組み付き》   35%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》94%  ●《拳銃》   94%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《挑発》      66%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 82%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》6%   ●《追跡》  70%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  81% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》1%    《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》83%   《信用》     15%  ●《説得》30%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 2% ●《クトゥルフ神話》22%  ●《芸術(歌唱)》  11%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》2%   ●《心理学》52%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》16%  《物理学》    1%   ●《法律》     16%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 スマホ     1   0 警察手帳    1   0         1   0         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表 : 方向音痴(ナビゲート基本成功率1% 成長不可) 庭師は何を口遊む HO3(以下ネタバレ有り) 通過シナリオ : ( Buddy with bullet → My Alter Ego! → )庭師は何を口遊む → 十全(不定:一時的な偏執病)→SAN値回復温泉旅行→(惨歌讃劇)→赤ずきん連続殺人事件→青い鳥殺人事件→へべれけ珍道中→トロンプルイユの残影論→淫雨に告ぐ→元旦!おみくじ天変地異→imperfect crime(不定:傲慢 アイデア、知識-10 6卓orヶ月)→ひこばゆる太陽と革命の蕃神→刑事、怖い話をする→ゼロごはん 警視庁特殊犯罪捜査零課 白嶺班に所属する刑事 家族構成 : 父(警察官)/祖母  左利き 青森出身 血液恐怖症を患っており、大量の血を見ると理由の分からない恐怖におそわれてしまう。 そのため己の瞳の色も苦手で、鏡やガラスなどに映り込むのを避けようと幼少期は何かとうつむきがちだったのを 父親がどうにかしなければ.......と空手道場に通わせたところ次第に「強くなれば怪我して血がでることもないし、他の人が怪我をして血が出るのも止められる!」 という考えにいきつき、努力を重ね今の屈強な肉体を手に入れるに到った。 ただ今でも鏡でまじまじと自分の目を見ることは苦手。 警察組織に入ってからはそうした努力のひとつとして拳銃の腕も磨いていた。 三年前の事件以来、班の仲間をもう誰も失いたくない彼らの支えになりたいと強く思う一方で現在震えで射撃もままならない己に不安を強く感じている。 庭師事件終結後もしばらく残り続けていた腕の痺れだが、青い鳥殺人事件での一件をきっかけに克服に至った。 『silver Bullet』  純銀でできた武器。データはシナリオ内の通り。  ただし純銀は硬度が低いため、1シナリオで使用するたび耐久値の最大値が-1d3される。これは【連銀術】で回復できない。耐久値が0になると武器としては使用できなくなる(飾りに適している)。  拳銃だった場合残弾は10発固定。 ≫治癒 MP12と正気度ポイント1の消費で傷、病気、毒などを耐久力2D6分回復する。詠唱には2D6ラウンドかかる。 記載:クトゥルフ神話TRPG:p272 ▼魔術『アザトースの招来』 招来では術者の前に呼び寄せることとなる。接触では魔術的な門を作り出し呪文の術者はアザトースの宮殿に赴くこととなる。 招来は、王の中の王が地球にやって来る。小さな地球など王の気まぐれで簡単に破壊されてしまうかもしれない、恐ろしく危険な魔術だ。 であるにも関わらず、夜に戸外で行う以外の準備は必要ない。術者は全員1D10の正気度喪失をし、消費したMPが呪文の成功率となる。詠唱も使用MP分となる。 招来は、夜空の輝く深夜、外なる神トンネルブラから学んだ音楽をフルートの音色で奏でながら宮殿への門を開かなけらばならない。  どちらにせよアザトースを目にすることによる正気度喪失1D10/1D100が発生するし、場合によっては一瞬で灰にされる。 ▼魔術『アザトースの退散』  退散の道筋を作るのにMPを20使う。  更にアザトースを導くためにMPを消費する。1MPにつき5%、術の成功率が上がる。 記載:クトゥルフ神話TRPG:p262 新クトゥルフ神話TRPG:p248 ≫門の創造:深淵  POWを対価に、行きたい場所へ通じる門を創り出す。  更に門を通るには正気度1と、門の創造に使用した値の5分の1のMPを使用する。  この魔術は“深淵”である為、向こう側の異世界で生存する為に肉体と魂を変えてしまう。 記載:クトゥルフ神話TRPG:p289 新クトゥルフ神話TRPG:p257 ■簡易用■ 八尾 桐馬(やお とうま)(男) 職業:刑事 年齢:33 PL: STR:18  DEX:14  INT:14 アイデア:70 CON:16  APP:11  POW:10  幸 運:50 SIZ:15 SAN:77 EDU:17 知 識:85 H P:16  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]