タイトル:アンジェリーナ・クロウリー キャラクター名:アンジェリーナ・クロウリー 年齢:26 性別:女性 髪の色:黄金色 / 瞳の色:翡翠色 / 肌の色:白め 身長:167 体重:忘れた キャラクターレベル:21 Lv ワークス :貴族B スタイル:ヒーラー ■能力値■ HP:155 MP:171      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    0   1   0   3   1   0 →/5点 成長等      20   5  20   8   7 その他 =基本値=  12  33  14  33  18  15 スタイル   0   1   0   2   1   2 他修正    8   8   8 =合計=   12  20  12  13   7   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+20/ /   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 素手        0    3d+12 2 10   0  <武器> ダメージ+3D 素手(フィジカルインパクト) 0    3d+12 2 28   0  <武器><体内> ダメージ+3D 合計        1       4 38 =防具=           重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ハードスキン(生命魔法)             38 ムーブスウィフト(生命魔法)                                       移動力+4sq イミュニティ                                 10 他修正 合計            2   0   0    56    5     16    10    1   31  31  =7sq ■所持品■ 名称   重量 備考 気付け薬 20  8/26 消費      0      0 =所持品合計=     20 =装備合計=      3 = 重量総計 =     23 / 24 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《メイジ特技》       ★ /       /    /  /  /   /    / / 《基礎魔法習得》      1 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /[レベル*2]個の基礎魔法を習得できる。 《混沌操作》        1 /セットアップ    /〈感性〉/シーン /0  /4   /目:10 / /シーンの混沌レベル±1できる 《多重魔法Ⅱ》        1 /マイナー直前   /自動  /自身/-  /20  /-   / /「タイミング:マイナーアクション」の魔法、及び「種別:魔法」の特技をふたつ使用できる。 《ヒーラー(常盤)》     ★ /       /    /  /  /   /    / / 《魔法習得:生命魔法(常盤)》18 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /この特技のレベル以下の生命魔法(常盤)を取得できる。 《軽功》          5 /リアクション    /〈運動〉/自身/-  /3   /-   / /〈回避〉を〈運動〉でリアクションを行う。判定値+[Lv*2](10) 受け身と跳躍の判定値が常に+[Lv*3](15) 《調息呼吸》        3 /セットアップ    /自動  /自身/-  /15  /-   / /ラウンド終了まで〈治療〉の判定に+2D BSを一つ回復 《循環呼吸法》       5 /マイナー     /自動  /自身/-  /-   /1R1回 / /【MP】を[Lv](5)D+【知力】(12)+[使用可能生命魔法LV*2(14)]点回復する。 《軽功Ⅱ》          2 /マイナー直前   /自動  /自身/-  /10  /-   / /マイナー直前に通常移動を行う。登攀を〈運動〉で行い判定値+[《軽功》Lv*3](15) 《軽功》の効果のLvに+[《軽功Ⅱ》Lv] 《壊し屋》         1 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /<体内>ダメージに+[使用可能生命魔法Lv*《人体構造把握》(40)]し、ダメージ受けた者はBS:出血を受ける。 《人体構造把握》      5 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /使用する「種別:回復」の魔法と特技、アイテムのHP回復量に+2Dする。 《周天行》         1 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /《循環呼吸法》によるMP回復量に+[使用可能生命魔法Lv*3(24)]し、《天地応現》によるHP回復量を+[消費した天運*(使用可能生命魔法Lv*3(24))]に変更する。 《流転元神》        1 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /魔素集積の回復量を[消費天運*CL*SL]点に変更する。] 《天地応現》        1 /魔法使用の直前/自動  /自身/-  /天運 /-   / /「種別:回復」の魔法の射程を+[消費天運*2]、HP回復量を+[消費天運*10]する。 《魔素集積》        1 /イニシアチブ    /自動  /自身/-  /天運 /-   / /MP回復。[消費天運*CL*SL]点回復。 《サブ:プロフェット(夜藍)》 ★ /       /    /  /  /   /    / / 《魔法習得:時空魔法(夜藍)》16 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /この特技のレベル以下の時空魔法(夜藍)を取得できる。 《時空演算》        3 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /《プレディクトヴィジョン》の使用回数を+2する。 《数理解析》        1 /ダイスロール直後  /自動  /自身/-  /5   /シナリオ3回/ /ダイスロール(判定、ダメージロール問わず)で使用したダイスひとつの出目を振り直す。シナリオ[レベル+2]回まで使用可能。 《ワークス特技》      ★ /       /    /  /  /   /    / / 《魔法習熟》        1 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /使用する魔法および「種別:魔法」の特技の判定の値に+[Lv+1](2)する。 《技能鍛錬:意思》     1 /常時     /-    /自身/-  /-   /-   / /<意思>のレベルを2→3にする。 《回避専念》        1 /待機宣言時  /-    /自身/-  /3   /-   / /リアクションの判定値+2。 《上級技能鍛錬:治療》   1 /常時     /-    /自身/-  /-   /-   / /<治療>のレベルを3→4にする。 《天運上昇1》        1 /常時     /-    /自身/-  /-   /-   / /初期天運+1。 《技能鍛錬:運動》     1 /常時     /-    /自身/-  /-   /-   / /<運動>のレベルを2→3にする。 《上級技能鍛錬:運動》   1 /常時     /-    /自身/-  /-   /-   / /<運動>のレベルを3→4にする。 《格闘技術》        3 /常時     /-    /自身/-  /-   /-   / /<格闘>で行う攻撃のダメージに+2Dする。 《格闘技術の極み》     1 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /《格闘技術》によるダメージ修正をさらに+Lv(1)Dし、素手のガード値を+[Lv+1(2)]する。 《機先支配》        3 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /行動値に+[<運動><知覚><隠密>の技能Lv(8)] 《内部破壊》        1 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /出血のダメージを+CL(20)する。 《メディカルマスタリー》  2 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / /「種別:回復」で回復する【HP】を+[Lv*2(2)]Dする。 《上級技能鍛錬:霊感》   1 /常時     /-    /自身/-  /-   /-   / /<霊感>のレベルを3→4にする。 《偉業到達》        1 /常時     /-    /自身/-  /-   /-   / /偉業特技を追加で取得できる。 《能動瞑想》        2 /常時     /自動  /自身/-  /-   /-   / / ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定 /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《生命魔法:常盤1〜8》    /      /   /   /  /   /    /○/ 《時空魔法:夜藍1〜6》    /      /   /   /  /   /    /○/ 《アシスト》         /判定直後  /自動 /単体 /4sq /2   /-   /○/対象の判定の達成値を+3する。 《イミュニティ》       /メジャー    /自動 /自身 /-  /効果 /-   /○/<体内>属性の防御力を10点得る。<頑健>の技能Lvを+1する。魔法の効果中最大MP-5。 《ハードスキン》       /メジャー    /自動 /自身 /-  /効果 /-   /○/<武器>属性の防御力に+【反射】*2(38)する。魔法使用中最大MP-3。反映済み。 《ブーストオブパワー》    /メジャー    /自動 /自身 /-  /効果 /-   /○/【筋力】【反射】【感覚】に+使用可能生命魔法レベル(8)する。魔法の効果中最大MP-2*3(6)。反映済み。 《ムーブスウィフト》     /メジャー    /自動 /自身 /-  /効果 /-   /○/【移動力】+[使用可能生命魔法Lv/2(4)]、跳躍できる距離と高さを本来の[使用可能生命魔法Lv(8)]倍として、落下した時にその高さが-[使用可能生命魔法Lv*2(16)]mされたとしてダメージを受ける。魔法使用中最大MP-[使用可能生命魔法Lv*5(40)]する。 《アンフェイディング》    /メジャー    /自動 /自身 /-  /効果 /-   / /不休状態、負担状態になることはなく、出血と放心を無効。全ての判定のダイスに+1d。魔法使用中は最大MP-30する。反映済み。 《ミスティックストライク》  /メジャー    /<治療>/単体 /武器/4   /8/対決 /FW/対象に白兵攻撃を行う。<運動>でリアクション。この攻撃のダメージに(12)+(混沌Lv)+(混沌Lv)*2 《レストアヘルス》      /メジャー    /<治療>/単体 /4sq /6   /効果  /○/目標値:18に成功すると解除可能な全てのBSを回復。詳細はAF101。 《フィジカルインパクト》   /マイナー    /自動 /自身 /-  /4   /-   /○/シーン中、装備中の武器に<体内>属性を追加。武器が素手ならその攻撃力に+使用可能生命魔法レベル*2+2(18)する。 《インヴィンシブルアティテュード》    /《調息呼吸》/自動 /自身 /-  /20  /-   /○/シーン中《対軍存在》(ルール1P335)を取得しているものとして扱われる。戦闘終了後にMPは0になる。 《キュアシリアスウーンズ》       /メジャー    /<治療>/単体 /0sq /30  /25   / /対象のHPを[魔法の達成値+(混沌Lv*3)]点回復する。詳細はAFP102参照。 《リヴァイヴァル》      /戦闘終了時 /<治療>/単体 /効果/20  /効果  / /戦闘終了時の死亡判定で使用する。対象の[死亡判定の目標値/2(波数切り上げ)]を目標値として判定。成功時には対象は死亡判定を行わずに成功したものとする。 《アクセルナーヴ》      /いつでも  /自動 /自身 /-  /10  /-   / /プロセス終了まで【行動値】を+[使用可能生命魔法Lv*2(16)]し、判定のダイスを+1Dする。 《フィジカルロバスティ》   /DR直後   /<治療>/自身 /-  /24  /-   / /<衝撃><体内>属性のダメージを-[この魔法の達成値]する。 《セルフバーサーク》     /マイナー    /自動 /自身 /-  /60  /-   / /瀕死状態で与える白兵攻撃のダメージに+[【筋力】*3(36)]される。死亡するまで瀕死状態のペナルティを受けなくなり、硬直、放心、消耗を受けない。 《ブラッドファウンテン》   /DR直前   /自動 /自身 /-  /20  /-   / /ダメージに+3Dし、素手なら+[使用可能生命魔法Lv*3(24)]する。 《キュアクリティカルウーンズ》      /メジャー    /<治療>/単体 /0sq /56  /60   / /対象のHPを[達成値+混沌Lv*10]点回復。瀕死Lv3にも有効。他上級P128参照。 《フィジカルアクセル》        /クリンナップ   /自動 /自身 /-  /60  /-   / /即座にメンプロセスを行う。ただしマイナーで回復できないBS出血を受ける。(出血ダメージに+使用可能生命魔法Lv*3(24)) 《テレスコープ》       /メジャー    /自動 /範囲1/0sq /2   /-   / /対象は遠方を最大で[使用可能時空魔法Lv*10(60)]倍まで拡大して見れる。また2sq以遠への【感覚】に属する判定値に+[使用可能時空魔法Lv(6)]される 《プレディクトヴィジョン》  /判定直後  /自動 /単体 /5sq /4   /-   / /同意した対象の判定を振り直させる。 《クリエイトイメージ》    /メジャー    /効果 /効果 /10sq/2   /効果  / /空間に[使用可能時空魔法Lvの三乗(216)]立方mサイズの幻影を作り出す。誰かを騙す場合は<霊感>で判定し、リアクションは<知覚>となる。 《ディスロケーション》    /DR直後   /自動 /十字 /0sq /10  /-   / /対象の<武器><炎熱><衝撃>の防御力を+[4D+混沌Lv]する。 《ディメンショナルランプ》      /イニシアチブ   /自動 /範囲1/6sq /20  /-   / /対象Sqを【移動力】を3倍消費し、騎乗状態では侵入できないSqにする(脱出可能、飛行状態では無視)。また魔法発動時に対象Sqにいた飛行状態以外のキャラは硬直を受ける。 《プレコグニション》     /メジャー    /<霊感>/自身 /-  /10  /32   / /指定したキーワード(決まらない時はシナリオの未来)についてGMに問うGMは[使用可能時空魔法Lv]個のキーワードを与える。またシナリオ中自分の情報を得る判定値が+[使用可能時空魔法Lv]される。 《アクシデント》       /判定直後  /自動 /単体 /6sq /10  /-   / /対象の判定の達成値を-3する。 《スパイトコンバージェンス》     /対象選択直後/自動 /単体 /6sq /30  /-   / /対象が「対象:単体」以外の攻撃を宣言した時、その攻撃の対象を単体に変更する。対象は攻撃対象を選択し直す。 《エネルギープール》     /メジャー    /自動 /自身 /-  /-   /-   / /[使用可能時空魔法Lv*10(60)]点分の貯蔵MPを得る。貯蔵MPは1日に[使用可能時空魔法Lv*2(12)]点ずつ回復する。 《ボールライトニング》    /メジャー    /<霊感>/十字 /9sq /30  /25/対決/ /対象に<炎熱>10D+[混沌レベル*6]のダメージを与える射撃攻撃を与える。 《テレコミュニケーション》       /メジャー    /<霊感>/単体 /効果/20  /50   / /テレビ電話。詳細はAF111参照。 《パストロア》        /メジャー    /<霊感>/自身 /-  /20  /効果  / /ムーディーブルース。詳細はAF111参照。 《魔法》           /タイミング   /判定 /対象 /射程/コスト  /目標値 / / ■ライフパス■ 出自:名門貴族/「君主の名門、クロウリー家が私の生家。ただそれだけだよ。」 経験1:迫害/「子供の頃の味方なんで母さんと兄貴、それとメイドのミラさんだけだった。それ以外はみーんな敵。あんな奴ら護る価値なんて無いのにね?」 経験2:修行/「この頃が一番楽しかったなぁ。ただただ好きな勉強をして、己を鍛える。生きてるって感じたのはこの頃ぐらいかも。たとえそれが戦いの準備の為に与えられた時間だったとしてもね」 目的:自分に護れるものを護る/「私には人類の未来なんて背負えない。だけど、兄貴と母さんとミラさん、あとは私を慕ってくれる物好き達の今ぐらいは護らなくちゃね」 禁忌:希望を持つ/「世界の破滅は始まっている。無責任に『大丈夫』なんて言葉私には言えない」 趣味嗜好:紅茶を飲む/「あぁそうだ、紅茶を入れてくれる?ブランデーをたっぷりといれてね。え?ダメ?」 ■コネクション■ 名前          / 関係/ メイン感情/ サブ感情 アダム・クロウリー   / 家族/ 信頼   / 肩の力抜きなよ。無理かw エリザベート・クロウリー/ 家族/ 幸福感  / 庇護 メモ: 愛称はアンジェ。  ロードの名門、クロウリー家に生まれながら聖印を宿すことが出来ずに父親からは落ちこぼれと冷遇されていた。  幼少期は周囲に認めてもらいたい一心で勉強や武術の研鑽に明け暮れたが、母親と兄以外からは終ぞ認められることは無かった。何をしても無駄ならばと何事にも情熱を持たなくなり怠惰な性格へとなってしまったのだ。  そんなおりに混沌の世界樹が出現し生活環境が一変。人類の生存圏が次々と無くなる中エーラムからの呼集により魔法師としての才を見出される。特に生命魔法への適性が高く、魔法と武術を合わせた戦い方を確立させたのだった。  また軍師としても優秀で、指揮した部隊の消耗率は全軍中でもダントツで少ない。ただ優秀すぎる故か現在の人類の戦略では混沌の世界樹を刈り取る事はできないと理解してしまっている為、今いる人を1日でも長く生き延びさせる事に注力している節がある。  この戦時下でも怠惰な性格は変わらず前線には殆どでず、後方から指揮を取ることが多い。しかしこれは回復の要である自分の部隊がいつでも出動出来る様にする為であり、一番しんどい殿は大体務めている。  怠惰で緩いところがあるため上層部には煙たがる者もいるが、実力は十二分にあるためアダムや彼に近しい者、部下たちからは信頼を得ている。 あぁアレはダメだ。 もはや聖印の力を持ってしても今の人類にアレを刈り取れるものはいないだろう。 兄貴に伝えようとしたけど何度も言葉を飲んだ。 優しい兄貴の事だ。また自分を責め続けてしまう。 もう、何もかも捨てて兄貴と母さんとメイドのミラさんと逃げ出そうと思った。 4人くらいなら兄貴と私がいれば全員の天寿くらいはまっとうできるのに。 でも兄貴はそうしない。人類の希望として最期までその責任を全うするだろう。 それならまぁ仕方ないか。兄貴の心配事が少しでも減らせるならちょっとは頑張ろうかな。 自分のできる範囲で力は抜いて……ね。 さて、日記をつけるのは今日で終わり。 これを書いた後には燃やしちゃうけど、ま最後のケジメくらいはしっかりとね。 私には、過去も未来もいらない。欲しいのは今この時を護る力……なんてね。 --アンジェリーナ・クロウリー、今は灰となった日記の最後のページより