タイトル:スヴェン キャラクター名:スヴェン 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:39 MP:32 SAN:86/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  15  16  17  13  13  14  21  16  19 成長等      1   3   2            3  23  13 他修正   1   2      1 =合計=  15  18  19  20  13  13  14  24  39  32 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      40%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     100% ●《マーシャルアーツ》100%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   75% ●《拳武術》     29%  ●《飛翔》   40%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  82% ●《隠れる》 84%  ●《聞き耳》 61%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》107%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》99%  《値切り》  5%    《母国語()》120%  ●《英語》21% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前         現在値 習得/名前         現在値 習得/名前           現在値  《医学》        5%    《オカルト》      5%    《化学》          1% ●《クトゥルフ神話》   13%  ●《芸術(手先の早業)》  44%   《経理》          10%  《考古学》       1%    《コンピューター》   1%   ●《心理学》         99%  《人類学》       1%    《生物学》       1%    《地質学》         1%  《電子工学》      1%    《天文学》       1%    《博物学》         10%  《物理学》       1%    《法律》        5%    《薬学》          1%  《歴史》        20%  ●《psiテンペスト(リーチ》19%  ●《psiディスティニション(2)》22% ●《psiサンクチュアリ(2)》23%  ●《psiアルト(2)》    39%   《》            % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 8C 20点 独学 edu+1d3(2) 存在意味に対する期待:PSI基礎2種+10.精神分析,心理学,演技,交渉技能に+15点の振り分け。あなたは蛇の痣を刻まれるが、蛇の怪異で共鳴を取得しない。発狂しない。蛇の怪異終了後に特徴を取得。レプティの怪異化を抑える 臨界:以降PSI取得時の出目を1度だけ降りなおすことができる。また、この診断で得たPSIの基礎技能数値に+1d10を得る。ただしクトゥルフ神話を2d6取得する。そのうえで3つの候補から希望する能力が確率で選ばれる。3つの候補は特定テーブルからランダムな候補をあげられる 崩壊と聖域:途方もない呪いか祝福を与えましょう。我々はこの能力の基礎値を2d6所持しているだろう 特徴:青鯨討ち 共鳴が30を超えているならばその間は最大mpが+3される 瞳を覗き見ること:この能力基礎は+2d6される。能力効果の一部が開示され、4つから1つを選ぶ。 21/34 4/29 23 改良型単分子軍刀 単分子軍刀一式 PSI安定剤4個 精神安定剤は一人2つ mp回復3本 促進剤1本 医療キット2 応急キット:技能補正を+25または回復量に+3 プラズマEMP、スモーク、フラッシュ*2 仕込み刃 1人2本(1組)(腕か脚)。自動で隠されている。 耐久20.キック・パンチに+1d6+2ダメージが入る PT.4a対物ライフル 装填8.弾数18 耐久24 射程20m ダメージ:3d6+4+2d8+1d10 リロード:2ラウンド。射撃:単発。 STRが14以上であればSTR判定がない。 制限:1人1本。 ブリッツプルーフベストtype6prot 物理装甲10点。炎、電気、爆発への装甲12点。一度の攻撃で15~24ダメージの際、追加で3の装甲を取得。CON+2,STR+1 替え無し。 SEC電子スキャンゴーグル 頭部装甲10点 電子工学+15.回避+7.フラッシュバンによる判定-補正を20軽減 親同士がpsiの職員であることから、レプティ・アルジェとは古くからの幼馴染であった。親はスヴェンにはpsiの活動とは縁の離れた生活をさせようとしていた。 しかし、アルジェの親の起こした騒動をきっかけに、スヴェンは強い意志から同じぐらいの年齢で戦ってる友人の力に少しでもなりたいと親に直談判し、前線には出ない裏方としてメンタルケアを専門とした同世代の話し相手としてドイツ支部に在籍していた。 しかしながら、ナチスに襲撃の際に皆を守るという意思により能力が自然発現した為、前線への移動を希望だしそれを押し通した。このことから親とは喧嘩中である。2つ下の妹がいる(リーシェ) PSIテンペストレベル7 (p5) 目覚めよ、凶嵐。  能力はラウンド頭または任意行動時に発動できる。持続は4+2d10ラウンド。能力発動時、あなたは黒々とした風を纏う。それは哭くように細い紫電を散らす。  能力効果中、あなたは以下の補正を受ける。  飛翔(PSI判定。もしくは92.SAN消費なし)。あなたは飛翔状態になる。回避行動にも使える。飛翔状態から白兵攻撃などの自身が地面に接触しうる行動をした際、飛翔は解除されるが、飛翔から白兵攻撃をした際にダメージに+2d6される。  凶嵐。PSI判定。SAN消費2d6。テンペストで発生するDEX上昇値を2倍に変更。持続ラウンドが1d4ラウンドのみになる。対象へ行う風を纏う攻撃は回避、受け流しに拘わらず4d4のダメージを発生。  あなたの周囲100m以内で風に関する異常な力が発生した際、PSI判定が自動で発生(SAN消費なし)。成功時、発生源を感知する。感知された対象はあなたの攻撃に対して-30のリアクション補正を受ける。目視でも発動する。これはテンペストが切れるまで持続する。  DEX+2.飛翔中さらに+2  白兵攻撃ダメージに+1d10+1d4+2+2d6.受け流し時に武器が受けるダメージを1d10+2+1d4+1d6ダメージ軽減。 投擲の射程に+STR.およびダメージに+1d10+2+1d4+1d6  飛翔中、あなたが行う遠距離攻撃に対して対象はリアクションに-28.  能力発動中、あなたは遠距離物理攻撃に対してつねに1d10+2+1d4+1d6の軽減が発生する。  ガスによる攻撃を受け付けない。(発動中)  能力によって作られた風、気体、液体、空気等の攻撃に対して能力対抗。成功時、あなたはその攻撃を遥か上空に突き飛ばす。  大きな失敗で風はあなたを切り裂く。 PSIディスティニションLV6(3p)  あなたは本来あるべきだった未来で起こりうる過程を先読みし、本来あるべきであった未来を覆す能力がある。この能力は何らかの判定に失敗した際、すべき行動を間違えたと判断した際に使用が可能である。その判定達成値に+40し、再度判定を行なう。または行動を変えることができる。  蹴る→相手は電気を纏っており、蹴ったら死ぬ→PSI→蹴ったら死ぬという未来を見た。ということになり、実際はまだ蹴っていないことになる。  回避→失敗。ダメージを食らう→PSI→ダメージを食らったのは未来の分岐の一つであり、これからもう一度回避を行なう。 ただしディスティニションにディスティニションは行えない。振り直したうえで攻撃等を受けた場合、ダメージロールは再判定となる。  誰かの失敗に対してこの能力を行使することもできる。だがその際、対象が再判定するのではなく、あなたがなんらかの判定を差し込むことができるだけだ。また、この差し込みの判定達成値は-24されている。咄嗟の行動に分類されるものでないと許可されないことがある。 PSIサンクチュアリLV6  途方もない祝福の過程。  能力は自身の行動時に発動できる。SAN消費倍で自身の行動頭に使用)  射程20m。対象1名は攻撃対象に1ラウンド選ばれなくなり、対象のhpを即座に1d8+2d6+4回復する。対象のMPを3回復させる。対象が発狂していればSANを2d6回復し、発狂を解除させる。  または回復はしないが2ラウンドの間対象は攻撃対象に選ばれなくなる。 PSIアルトLV7 (p5) 陽の力が手に籠る。邪を払う印が刻まれる。  この能力は対象がリアクション時に発動できる。対象がヴァンパイアやゾンビ、はたまた狂気の存在。そうした力を持つ存在から攻撃を受けるならば、この能力が発動時、対象が受けるダメージを2d4+4+6d6+1d10軽減する。 または対象が受けるSANを2d10+2軽減する。 あなたはこの能力に成功するならば発動条件対象に対してSANCがいらない。 対象を3人にできるが、この際、判定結果を分配する。 大きな失敗であなたは発狂する。この発狂は自殺癖となる。 PSIポーター(11p)  運び、止まり、くぐり抜ける。  能力はラウンド1回発動できる。  発動時、あなたは即座に2~3m地点にテレポートする。この際、ガラスが砕ける音がワープ地点に響くが、SANを支払うことでフェイクテレポートを行う(違う地点にも音だけを形成する)。  戦闘中1回:その攻撃を回避する。あなたは数秒透過状態となり、不可視となる。これは攻撃に用いることもできる。 ■簡易用■ スヴェン() 職業: 年齢: PL: STR:15  DEX:20  INT:14 アイデア:70 CON:18  APP:13  POW:19  幸 運:95 SIZ:13 SAN:86 EDU:24 知 識:99 H P:39  M P:32  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:480 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]