タイトル:剣姫 キャラクター名:李環(リカン) 年齢:13 性別:女 髪の色:黒(ちょっと薄い) / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:148 体重:43 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:バートル (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/《トラッキング》 境遇:親友/共に旅をしてきたつれ合い。 目的:無目的/出奔したはいいけど、なにをしよう? ■能力値■ HP:152 MP:113 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等   7  13  13      6       →合計 39点/LvUp分42点 =基本値= 19  25  28   8  18   8   9 ボーナス   6   8   9   2   6   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正      2 =合計=   6  12  12   2   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1        11/ 11(2D) 攻撃力  --  18/ 18        18/  0(2D) 回避判定  12    1         13   (2D) 物理防御 --   29         29 魔法防御   3   10         13 行動値   20   -2         18 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  18   0   0   0  -1   0 至近 長剣  13 左手   -3        15  10  -1        盾  13 腕 頭部    2         3             防具  12 胴部          1   9             防具   8 補助             2             防具  10 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  18   1  29  10  -2   0    左 -1   0 能力値  12 --  12 --   3  20  11 スキル その他 =合計=右 11  18  13  29  13  18  11    左 11   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 56000   10  漆黒の影刃 []   武器攻撃の対象を決定する直前。この武器による武器攻撃はエンゲージしていない対象にも行える。その射程は5m。さらにダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。 左手 200000  12  クマーラの盾 []  武器攻撃のダメージ+10 カース:あらゆる命中判定に-3(両方反映済み) 腕           [] =合計=256000 22 / 重量上限24 頭部 31400 4  ブラッディベレー [シーフ]   パッシブ 装備者が行う武器を使用した命中判定に+2、武器攻撃のダメージに+3 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 10800 1  太陽の腕輪 []         装備者の【器用】に+2する。 装身 1000  1  幸運のペンダント []      判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=55300 11 /重量上限24 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ベルトポーチ        15   携帯可能重量+2 異次元バッグ        2000  携帯可能重量+10 冒険者セット     5   10 [ポーションホルダー] HPポーション *2       60   HPポーション拾った MPポーション *3       150 MPポーション *3    3   150 [ランチボックス] 野菜5 [小道具入れ] 転送石           750   帰る 結界紋*4          1600  メジャーアクションでエンゲージを封鎖する。 制空結界印      1   3000  フリーアクションで使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態が解除され、飛行状態になることもできない。シーン終了まで。消耗品 HPポ3        3   拾った EXHPポ1        1 ショートソード    2   80 シーフツール     1   50 耐毒符        1 [ウェポンケース]      200 エレメンタルソード風        借りてる 使用済み、売却済み     6505 ソードストッパー 制空結界印             cl10から 3000円種別道具。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態が解除され、飛行状態になることもできない。シーン終了まで。消耗品 グリーンベレー       250 盗賊の籠手         3250 =所持品合計=   18070 G (重量 17/上限31) =装備合計=    311300 G = 価格総計 =   329370 G 所持金   82545G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《プロビデンス》        ★ /パッシヴ  /-  /-     /-  /-   /   /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》       0 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /(胡蝶が舞うと) 回避判定に+1D 《インタラプト》        ★ /効果参照  /  /単体   /視界/   /1/Sr /対象がスキルを宣言時、その効果を打ち消す。 《ソードダンス》        ★ /マイナー  /  /     /  /5   /   /(剣姫の由来) 白兵攻撃に+敏捷 《アボイドダンス》       1 /効果参照  /  /     /  /4   /   /(歩くように踊る) 回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+SL。それが成功したとき、5m以内の移動、またはエンゲージからの離脱を行える。ただし敵に封鎖されている場合離脱はできない。 《シールドストライク》     3 /パッシブ  /  /     /  /   /盾装備/命中+SL、ダメージ+2SL 《ミステリアスダンス》     1 /セットアップ/敏捷/単体   /10m /4   /   /(注意を誘う) 対象の精神と対決する。判定に+2SLする。勝利で相手に逆上を与える。 《パリィ》           ★ /マイナー  /  /     /  /4   /   /回避+1d、メジャーの判定-1d。シーン終了まで。マイナーで解除可 《シールドスラム》       ★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /白兵攻撃のダメージに+[装備中の盾の重量] 《インボーク》         ★ /メジャー  /魔術/単体   /20m /6   /   /対象が行う回避に+1d。シーン終了まで 《ライトニングライド》     5 /パッシブ  /  /     /  /   /騎乗 /行動値と移動力に+2SL+2 《ファストムーブ》       5 /ムーブ   /  /     /  /5   /SL/sn /離脱を行う。封鎖されていても可。 《アームズマスタリー:長剣》  ★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /命中+1d 《ランニングアウェイ》     ★ /イニシアチブ/  /     /  /5   /   /ファストムーブを同時使用。 《ボディドライブ》       ★ /セットアップ/  /     /  /3   /   /「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで。 《プレパレイション》      ★ /セットアップ/  /     /  /6   /   /セットアップスキルを2つ使う。一つはバートルのスキルでないといけない。 《》              6 /      /  /     /  /   /   / 《インテュイション》      ★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /敏捷判定に+1d 《シャドウハイド》       3 /効果参照  /  /     /  /10  /SL/sn /回避判定と同時に使用。回避が成功した時、その相手のメインプロセス終了後に、1回メジャーアクションを行える。 《ゲイルスラッシュ》      3 /メジャー  /  /     /  /15  /SL/sn /ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。コストは無し。対象変更可。 《アクロバットドッジ》     ★ /判定の直後 /  /     /  /10  /1/sn /回避判定の直後。判定を振りなおす。 《デスゲイル》         1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /命中+3 《アフターイメージ》      ★ /ムーブ   /  /     /  /12  /   /武器攻撃の命中+1d、回避+1d 《ライドマニューバ》      ★ /パッシブ  /  /     /  /   /騎乗 /回避+1d 《エソテリカ(エクスプローラー)》★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /選んだクラスのコストを-2 《スペシャライズ長剣》     1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /長剣の命中+SL、ダメージ+SL 《エレメンタルパワー闇》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /闇属性の魔法ダメージに+4SL 《ドラゴンソウル》       1 /      /  /     /  /   /   / 《未収得》           6 /      /  /     /  /   /   / 《ディテクト》         6 /判定の直前 /  /     /  /8   /1/sn /回避判定の直前。1個でも6が出たらクリティカル。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト  /制限/効果など 《トラッキング》    1 /      /  /  /  /     /  / 《ファインドトラップ》 1 /      /  /  /  /     /  /トラップ探知に+1D、探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《トレーニング:器用》 1 /      /  /  /  /     /  / 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /  /  /     /  / 《トレーニング:敏捷》 1 /      /  /  /  /     /  / 《サーチリスク》    1 /      /  /  /  /     /  /危機感知判定に+1D 《リムーブトラップ》  1 /      /  /  /  /     /  /トラップ解除に+1D 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照  /  /自身/  /フェイト1/  /エネミーを倒した際に行うドロップ決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらにドロップ決定品ロールを1回行う。 《シックスセンス》   1 /      /  /  /  /     /  /奇襲受けてもリアクションダイス下がらない。 《トレジャーハンターⅡ》1 /      /  /  /  /     /  / 《アンチトラップ》   1 /      /  /  /  /     /  /トラップ系+1 《トレーニング:感知》 1 /      /  /  /  /     /  / 《イクイップリミット》 1 /      /  /  /  /     /  /装備できるアイテムの重量制限に+5 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /  /  /3    /1/sn/ポーションを使用 《バイタリティ》    1 /      /  /  /  /     /  /HP最大値+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1115点 (レベル:1050点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、ミステリアスダンス、転職:ウォーリアー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、シールドスラム、パリィ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、インボーク、転職:アコライト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ファストムーブ、ライトニングライド、転職:パードル Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ファストムーブ、ライトニングライド、アームズマスタリー:長剣 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ファストムーブ、ライトニングライド、ボディドライブ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ファストムーブ、ライトニングライド、ボディドセットアップ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ファストムーブ、ライトニングライド、ランニングアウェイ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / インテュイション、シャドウハイド、転職:エクスプローラー Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、アクロバッドドッジ、デスゲイル Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、アフターイメージ、タイムマジック Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、シャドウハイド、ライドマニューバ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / エソテリカ(エクスプローラー)、シャドウハイド、スペシャライズ(長剣) Lv14→15: / / 、、 メモ: 遊牧民に生まれたが、伝統や風習とそりが合わずにいつも逆らってきた。 しかし何度も喧嘩を繰り返しながら、成人を待たずに出奔する覚悟を見せると、ついに周りが折れる。 想定よりも円満な形で、外の世界を旅することになった。 伝統において、唯一嬉しかったことは予言者(部族のばあ様)から剣舞を褒められ、「剣姫」という名誉をもらったこと。 そのせいか、長剣に少しこだわっているところがある。ダンサースキルのソードダンスはそれ。 先祖はセーリア系。帝国に裏切られた男が、安住の地を求めて来たらしい。でも10代くらい前のもはや歴史の話なのでよく分からない。 ------------------- 前衛白兵シーフバートル。 シーフだけど短剣2本ではなく長剣を持つよ! LV13から、5mに遠距離白兵できる長剣を使って別エンゲージにゲイルスラッシュを放とうと思います。 あと回避ダイスをとにかく盛る予定。u-nn\ 与ダメージはあまり盛れないかも。あとナイフパリー取れないのでよけられなかったらやばい。 -------------◎ CL01 ワイド バタダ インタ アボダ ソドダン CL02 シスト1 スペ 転職ウォ CL03 シスト2 パリィ シルス CL04 シスト3 インボ 転職ア CL05 ファム1 アムマ 転職バ CL06 ファム2 ボディド あれ1 CL07 ファム3 何か あれ2 CL08 ファム4 +セト あれ3 CL09 ファム5 ラウェイ あれ4 CL10以降 10 シャドウハイド インテュイション 11 ゲイルスラッシュ デスゲイル アクロバッドドッジ 12 ゲイルスラッシュ タイムマジック アフターイメージ 13 シャドウハイド ディテクト 14 ゲイルスラッシュ ライドマニューバ ラビハン アクド 回避振り直し デスゲイル 命中+3 ディテクト 回避直前1こ6でクリ インテュ 敏捷判定+1d アフイ ムーブ 命中回避+1d タイムマ ムーブ2回 ゲイルスラッシュ SL3/sn 白兵 シャドウハイド sl3/sn 回避でmp 13 あと1 回避のあれだ。 cl15以降 エレパ5 グラホ イモ ドラソ5 エンシェ 13 //テンプル=45 //CL=14 //盾の重量=12 [効果参照] トレジャーハンターⅠ エネミーを倒した際に行うドロップ決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらにドロップ決定品ロールを1回行う。 :フェイト-1 [戦闘前] トレジャーハンターⅡ 能力を+2する。 シーン終了まで。 :フェイト-1 //---シーン終了前に HPポーション :HP+2d+L MPポーション :MP+2d+L 野菜 :MP+3+L //---【攻撃以外のメインプロセス】 [シーン終了時] ボディド終了 :移動力-12:行動値-12 [セットアップ] ボディドライブ 回避+1d :移動力+12:行動値+12:MP-3 「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで。 [セットアップ] プレパレイション→ボディドライブ 回避+1d :移動力+12:行動値+12:MP-3-6 「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで。さらにもう一個セットアップスキルを使用する。 2d++2 敏捷判定 [セットアップ] 囮拍子 (ミステリアスダンス) :MP-4 単体 10m 判定に+2して対象の精神と対決し、勝利で相手に逆上を与える。 [イニシアチブ] ランニングアウェイ 離脱を行う。封鎖されていても可。5/sn :MP-5-5 1d+ :MP-(12-2)-4-6 [ムーブ、マイナー、メジャー] 回避3点セット 回避+3d 命中+1d メジャーの判定-1d (アフターイメージ+パリィ+インボーク) [ムーブ] ファストムーブ 離脱を行う。封鎖されていても可。 :MP-5 [ムーブ] アフターイメージ :MP-(12-2) 武器攻撃の命中+1d、回避+1d [マイナー] 剣の舞(ソードダンス) ダメージ+敏捷() :MP-5 [マイナー] パリィ メジャーの判定-1d、回避+1d シーン中 マイナーで解除可 :MP-4 1d+ 魔術判定 パリィ中 [メジャー] インボーク 回避+1d シーン中 単体 20m :MP-6 [判定直後] 幸運のペンダント 装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 [メジャー] 結界紋 エンゲージを封鎖 300G [フリー] 制空結界印 使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態が解除され、飛行状態になることもできない。シーン終了まで。3000G //↓ここからはダメージロールに入力すること。 //命バフ=0 //バフ=2d //---【攻撃系】 +1+3+3+1-3-3+2 ゲイルスラッシュ :MP-(15-2) ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。コストは無し。対象変更可。 3/sn ワイドアタック :MP-4 [武器攻撃の対象決定直前] 漆黒の影刃 この武器による武器攻撃はエンゲージしていない対象にも行える。その射程は5m。さらにダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。 4d++1+3+3+1-3-3+2+ +1d 武器攻撃 3d++1+3+3+1-3-3+2+ 武器攻撃 2d++1+3+3+1-3-3+2+ -1d 武器攻撃 +18+6+1+10+3 2d+18+6+1+10+3++2+ 闇属性の魔法ダメージ 対象複数体 2d+18+6+1+10+3++ 闇属性の魔法ダメージ 2d+18+6+1+10+3+++2+ 闇属性の魔法ダメージ 対象複数体 2d+18+6+1+10+3+++ 闇属性の魔法ダメージ //---【防御系】 [効果参照 回避判定と同時] アボイドダンス 判定に+1、成功で5mの移動または離脱が可能。 :MP-4 [効果参照 回避判定と同時] シャドウハイド 回避が成功した時、その相手のメインプロセス終了後に、1回メジャーを行える。2/sn :MP-(10-2) [回避判定直前] アボイドクローク 回避+1d 3-/Sr 4d++1 回避 5d++1 +1d 回避 6d++1 +2d 回避 7d++1 +3d 回避 8d++1 +4d 回避 9d++1 +5d 回避 10d++1 +6d 回避 [回避判定の直後] アクロバッドドッジ 判定を振りなおす。 1/sn :MP-(10-2) //---【クリンナップ】 [クリンナップ] フックダウン ポーションを使用 :MP-3 1/sn //---防御力 29/13 //---【判定】 2d+ 筋力判定 2d+ 器用判定 3d++1+1 器用判定 罠解除 シーフズツール装備。 2d+ 敏捷判定 2d+ 知力判定 2d+ 精神判定 2d+ 感知判定 3d++1 感知判定 トラップ探知 2d+ 幸運判定 頭部 太陽の腕輪 CL10 重量1 物防2 価格 10800 パッシブ。装備者の器用に+2 補助防具 トリックマント CL8 重量4 物防+5 価格6500 クラス制限 ウォーリアシーフ パッシブ。装備者が行うメジャーのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2d 補助防具 漆黒の星 2500 武器攻撃の命中判定に+1、行動値に+1 武器強化 100000 レベル 重量 攻撃力に+2 命中、行動修正に-1 防具強化 100000 レベル 重量 物理防御に+2 回避、移動修正に-1