タイトル:阿南 ひとせ キャラクター名:阿南 ひとせ 職業:大学生 年齢:21 / 性別:女 出身:日本 髪の色:白+紺(黒?) / 瞳の色:青 / 肌の色:白め 身長:188 体重:65 ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:42/42      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  12  14  15  11  16  16  15  14  14 成長等 他修正 =合計=   9  12  14  15  11  16  16  15  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  67%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     108%  ●《武道》   54%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》37%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 21%  ●《聞き耳》 68%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 25%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  45%  ●《図書館》 89%  ●《目星》  68% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前         現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》        20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1% ●《乗馬》        20%   《水泳》  25%   《製作()》    5%  《操縦()》       1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10% ●《ナビゲート》     81%   《変装》  1%   ●《夢見(覚醒世界)》46% ●《夢見(ドリームランド)》139%   《》    %    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》79% ●《値切り》  13%   《母国語(日本語)》75%  ●《英語》68%  《猫語》   16%  ●《ラテン語》   31%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     16%  ●《オカルト》   14%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》57%  ●《芸術(歌唱)》  17%   《経理》 10% ●《考古学》    74%   《コンピューター》1%   ●《心理学》21%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》21%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     87%  ●《夢の知識》   53%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀      15 1d10+db  タッチ     1    -   20 / ★南泉一文字   15 1d10+db  タッチ     1    -   ∞ / 美しい意匠の施された短刀。 投げナイフ      1d4+2+db                  / 飾りっ気のない投げナイフ。《無欠の投擲》用。  (クナイ 参照/比叡山p63)                                  / ---                                / 銀の刀      15 1d10+db  タッチ     1    -   15 / 特殊な製法により、表面が銀の刃を持つ。 短刀       15 1d4+1+db タッチ     1    -   15 / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 スマホ             1   0   iPhone10  財布             1   0   免許証、カード類等 鞄--              1   0  水              2   0   ペットボトル500ml  日本刀            1   0   祖父の形見。無銘の刀。-壱春-  短刀             1   0   上の日本刀と同じ意匠と思われる。  お守り            1   0   手作りのお守り。藤色をしている。  刀剣登録証          1   0  手帳+ボールペン        1   0   黒革。  [***.pdf]         1   0   GoogleDriveに突っ込んである。読んだらSANc --AF(許可あれば持ち込み)    1   0  ★南泉一文字         1   0   美しい意匠の短刀。  銀の刀            1   0   刃の表面に純銀が施された無銘の刀。                 1   0 --家に保管           1   0  謎の石笛           1   0   古めかしい、少しいびつな形をした笛。部屋に飾ってある。                 1   0                 1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: あなん ひとせ 文字色:0200E6 知識欲が高く、よく色んなところに足を運ばせている。 不愛想に見えるが、言動はかなり軽い。 好奇心のままに行動するため、周りの人間を振り回しがち。 大学近くのマンションで一人暮らし。部屋がそろそろ散らかってきた。 身長が高く、やせ型で低いハスキーな声の為、第一印象だと男性と思われる。 本人は特に性別を隠すつもりも、性自認も女性だが、格好が男性よりなのと、 男物じゃないと入らなかったりするので恰好を改めることは特にない。 性別を聞かれたら普通に答える…が、相手をからかいたいと感じたときはその限りではない。 ___ 職業:大学生(人文学科系) [EDU*20] 技能:考古学、心理学、人類学、説得、図書館、日本語、英語、他の言語(漢文、梵語、ラテン語など)、歴史 ___ 2015特徴表 20:前職 以前は別の職についていたか、幼少期に何か得難い経験をしている。 [EDU*3]を前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 →スポーツ選手(2010)より《武道》 44:動物に嫌われる(D) 1d6→6 独特なたたずまいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。 →ナビゲートに40ポイント、日本刀に20ポイント ___ ・特殊技能 〈夢見〉 〈夢の知識〉 ドリームランドにおける知識についての技能。 ドリームランドの場所や歴史、クリーチャーについての知識である。 ___ ▽家族関係 両親:心配性で、ややうんざりしているが、別に嫌いというわけではない。 兄:はじめ。歳が離れている。 祖父:父方の祖父。故人。秘密で刀を譲ってもらった。 ▽交友関係とか(連絡先交換した人中心) ・歌織さん(楪) 名前も危ういが、顔はお守りを見る度思い出す。 ・神無 似た匂いのする子供…だと思っている。無邪気な友人。 ・空閑 からかい甲斐がある。どんな仕事をしているか興味はあるが、それほど首はつっこまない ・青狼 年下と知ってから可愛がり始める。禍菟の犬と思っているが、二人のアレソレは割と気になっている。 ・禍菟 2割ぐらい暴力団だと思っている(?)。何気に頼れる大人として見ている。貴重な女性の友人というのもある。 ・四辻 少し変わっているが、似た匂いがして気に入っている。子ども扱いを無意識にしがち。 ・神楽さん 四辻の保護者?経験豊富な先輩(?)。就職先を仮確保してもらっている。 ・大伴 大学の同級生。ある時に大けがを負い眼帯をしていたため、理由をこっそり訪ねた際に(やや強引に)知り合った。 ・村田 学部の後輩。何かが見えるらしいので、たまに強引に引き回している。 ・綴さん 正月に会うと約束をした。どう会いに行けるかはわからないが、多分きっと会えるだろう。 ・双海、辺保、風見 同じ大学の友人 ・ヘイゼル、アデル 異邦の冒険者たち。 ・バルクモント 未来の友人。 ・ルカ 異郷で待つ友人。 --- ・不定 初発狂のクトゥルフ神話+5% 済 7.心因的な感覚障害:心因性の盲目  対象:大きい動物(熊等) →完治 ・AF 【南泉一文字】  技能:<日本刀> 基本命中率:15% 耐久値:破壊されないものとして扱う  猫にまつわる怪異に対して命中+15%  ダメージ:1d10+DB 【古めかしい雰囲気の石笛】  ビヤーキーを召喚するのに必要な呼び笛。  ただし、ビヤーキーを従属させるには石笛だけでなく、〈ビヤーキーの召喚/従属〉の呪文と、  黄金の蜂蜜酒も必要であるため、この召喚方法ではビヤーキーを従属させることはできない。  使用せずに保管しておく場合は、特に何も起こらない。  もし探索者がこれを吹いた場合、どこからともなく空の彼方からカラスでもなければモグラでもない、  翼を持った怪物(ビヤーキー)が下りてくる。そして、探索者に襲いかかってきて戦闘開始。  SANc(1/1d6) 【一枚のスケッチ】  冒険者と探索者。  氷と桜の花びら、ちらつく光と、最後まで噛みつこうとして死を目前に おいつめられて笑うすがた。 【ブレブレの写真】  写真術に100Fしてそうな写真。  空のスタジアムを背に、赤いTシャツを着た男を中心に10数人の人間が映っている。  顔の判別はつきそうにない。 【リーの笛】  素朴なデザインの、木製の笛。  ドリームランドにおいて、<夢見>+10%の補正(最大99%)。  <夢見/3>の値で、覚醒の世界でも<夢見>が使える。 【前進の矢】  10センチほどの弓と矢のワンセット。吸盤が付いている。  矢を弓にセットして使う。  止まっているものにこの矢をつけるか、止まった状態で手に持つ。  そうすると、そのものあるいは人は矢の示す方向に自然と進んでいく。  進むスピードは使用者が自由に決定できる。 ・呪文 (*はルルブ未掲載) 【タウィルアトウムル、ウボサスラの招来呪文*】  ネクロノミコンの写本より習得。神格との接触の改変?(詳細調べ中) 【獏招来の術*】  悪夢や悪鬼が発生しているタイミングで枕に獏の絵をおさめ、  正気度を1d6消費して呪いを唱えることで獏を招き寄せることができる。 【ナイフに魔力を付与する】p285  この呪文によって魔力を付与されたナイフは、ほかの呪文の成功率を高めるために使われる。  呪文の使い手はPOWを1ポイントと1d4正気度ポイントをコストにする。  この呪文は金や鉄などの純金属でできたナイフあるいはダガーに魔力を付与するものである。  ナイフの刃で平らなところに図形を描き、それからその刃でSIZ4以上の動物を1匹殺す。  これで魔力の付与は完成である。  このナイフは《空鬼の召喚》の呪文をかける際の成功率が10%上昇する。  また、《火鉢に魔力を付与する》の呪文の為の小動物を殺すのにこのナイフを使えば、  その火鉢は《モートランのガラスの創造》の呪文をかける場合の成功率を10%上昇させる。 【無欠の投擲】p288  呪文の使い手が短い文句を唱えて物を投げると、それが正確に目的の地点に落ちる。  効果があるのは呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間である。  呪文をかけるためには3MPと1耐久力(努力のため)のコストがかかるが、正気度の喪失はない。  呪文は対象に命中するような軌道に投げた物体を導くのである。  呪文は状況に合わせて狙いを調整するが、投擲には目的の地点に届くだけの十分な力がこもっていなければならない。 【ニャルラトホテプとの接触】p261  コスト[1POW/1D6正気度]  ニャルラトホテプと接触し交流するための呪文。  ニャルラトホテプおよびその化身が近くにいる場合、いる場所がわかる。  成功率は呪文の使い手の<幸運/2>。  この呪文を2回以降使う場合は、POW値が変化したことを反映して<幸運>ロールの目標値が下がる。  ただし、<幸運>ロールを半分にはしなくてよい。 【暗黒の呪い】(改変あり)p250  コスト[1D6正気度]  異次元あるいは異界からやってきた生き物を、来た所へ帰すための呪文。  このバージョンのこの呪文を使用するためには、崇拝を集める神の助力が必要である。 【グリッサンドの歌】p154(ラヴクラフトの幻夢境)  コスト[呪文のコストとして使用したMPと対象のINTを抵抗表で競わせる]  呪文をかけると、呪文の使い手がのばした手のひらのすぐ上の空中に、銀の針が多数集まった小さな塊が出現する。  針が奏でる甘い旋律は[1D4+1]分のあいだ空気中にまとわりつくように残る。  対象は針が見えていなければならず、メロディが聞こえていなければならない。  対象のINTが敗れた場合、旋律が聞こえている間聞き惚れてしまう。  音楽はその場に残るため、呪文の使い手はその場を離れて構わない。 【水晶の世界】p156(ラヴクラフトの幻夢境)  コスト[1D3正気度/詠唱のために1時間]  直径2メートルの見えない球体が、呪文の使い手の周りに形成される。  中にいるものは、極端な熱さや寒さから身をまもることができる。  しかし、中にいるものは球を動かすことができないため、進むためには他の手段が必要である。  球は強い衝撃を受けると壊れてしまう。 【黄金の蜂蜜酒の製法】(改変あり)p153(ラヴクラフトの幻夢境)  宇宙空間に対して耐性を持つ、特別な酒の製法。  普通の木製のボートに塗り込むことで、世界の縁から宇宙へと旅立つことができるようになる。  5種類の特別な材料を要し、このバージョンでは以下を使用する。   [夜なるもの]の一部、錬金術師の手による特別な石   セレファイスの蜂蜜、スナウターの毛、一流の演奏家による音楽 【魂盗っ人】(改変あり)p157(ラヴクラフトの幻夢境)  コスト[24MP/2D6正気度/2ラウンド]  魂をとらえるための呪文。  呪文が完成すると、直径15cmくらいの銀色の球が対象に向かって飛んでいき、魂をとらえる。  とらえた魂によって球の色が変わる。  球の強度はガラス程度のもので壊れやすいため、扱いには慎重になる必要がある。  球の持ち主は球を手に持って心を集中させることによって、中の犠牲者と交流できる。  この呪文は神や人間以外の存在にも使うことができる。 ・魔導書 【ラテン語版『エイボンの書』】 基p105 正気度喪失…1d4/2d4(済) 《クトゥルフ神話》に+13%(済) (→8/17で済) ▽呪文(→習得済み)  【アザトースの招来/退散】【ルリム・シャイコースの招来/退散*】【ツァトゥグアの無形の落とし子との接触】  【無形の落とし子との接触】【神格との接触/クトゥルフ、ヨグ・ソトース*、ツァトゥグァ、】  【ナーク=ティトの障壁の創造】【門の創造】【レレイの霧の創造】【被害をそらす】【エイボンの霧の車輪】  【火鉢に魔力を付与する】【ナイフに魔力を付与する】【空中浮遊】【ヴールの印】【手足の委縮(p.272)】   (*="クトゥルフ神話の呪文集"に未掲載 p105) 【手書きの魔術書】 手書きの小さい魔術書。自分が見たことのある、望んだ魔術がそこには書いてあった。  →【無欠の投擲】を習得 ・後遺症 ___ 以下通過シナリオ 20210919 見果ての綸紡  神宮さん、誰時さん、歌織さん 20210920 カプラの灯明 20210925 鏡鬼 20211026 邪ノ目が通ル 20211030 ゆめしらず 20211122 幸謳う病  神無 20211208 魔弾の射手  空閑、青狼、禍菟 20211226 PERFECT PARTY!  神楽、四辻、松風 +みんな 20211229 暁に啼く虎鶫  十文字  幕間:20220101 奈亥安神社2021 - 2022  神無 20220102 探索者格付けチェックお正月スペシャル2022  Malie、雁金、真壁、鷺原、嘉村 →連絡先交換した 20220122 よろずやないあ 20220206 盤上の一歩   綴さん、松風(さん)、筑波さん 20220502 砂漠は生きている   神楽さん  幕間:20220813 探索者アナログゲーム会   双海(小夜)、辺保、風見 20220831 LIVING DEAD CARNIVAL   バルクモント、アデル、ヘイゼル、イナリ、                        マオリ、キリエ、真壁、神無、エメ、オージ 20221017 おこちゃまドロップ!   神無 20221115 イデアポテオシス ほか ___ ■簡易用■ 阿南 ひとせ(女) 職業:大学生 年齢:21 PL: STR:9  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:11  POW:14  幸 運:70 SIZ:16 SAN:42 EDU:15 知 識:75 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]