タイトル:ユウ(Lv20) キャラクター名:ユウ 年齢:15 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:橙 / 肌の色:白め 身長:156㎝ 体重:52kg キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:カンナギ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:親友/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:208 MP:231 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4         3 成長等   6   2     21  17  23    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 19  12  12  30  26  37   9 ボーナス   6   4   4  10   8  12   3 メインクラス   0   0   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正            1   1   1 =合計=   6   4   4  12  10  16   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   22    2   2  26 魔法防御  16    7    1   2  26 行動値   14    0       2  16 移動力   11   -3          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             5   1          防具  15 胴部            11   3     -1    防具  10 補助             6   3     -2    防具   5 装身                          装身具   9 =小計=右  0   0   0  22   7   0  -3    左  0   0 能力値   4 --   4 --  16  14  11 スキル            2   1        マシンアーマー その他            2   2   2      リムブースト =合計=右  4   0   4  26  26  16   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限24 頭部 38800  6  知恵の宝冠 [アコ、メイ]            パッシブ。装備者の【知力】【感知】【精神】+1 胴部 15800  13 リフレクトアーマー(S1) [ウォ、アコ] 補助 8000  4  セレスチャルポイントアーマー(S1) [ウォ、アコ] 装備者のメインクラスかサブクラスがアコライトの時、この防具の回避修正を±0にする。/侍祭のクリスタル:パッシブ。アコライトのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。複数はめ込んでも重複しない。 装身 112000 1  魔宝石のストラップ [プロフェッサー]      プロフェッサーのスキルの《マナスタッフ》《マナロッド》の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。 =合計=174600 24 /重量上限24 ■所持品■ 名称                     価格 重量  備考 冒険者セット                 5   10   野営道具、ランタン、ロープ、火打ち石のセット バックパック                 0   30   パッシブ 携帯可能重量+5。このアイテムはひとつのみ携帯可能。 毒消し                       10   マイナー、メジャー 使用者の[毒]を回復する。消耗品 ハイMPポーション                  300  マイナー、メジャー 使用者の【MP】を[4D]回復する。消耗品 ハイMPポーション                  300  マイナー、メジャー 使用者の【MP】を[4D]回復する。消耗品 ハイMPポーション                  300  マイナー、メジャー 使用者の【MP】を[4D]回復する。消耗品 EXMPポーション                   4000  マイナー、メジャー 使用者の【MP】を[6D]回復する。消耗品 EXMPポーションx                   0   マイナー、メジャー 使用者の【MP】を[6D]回復する。消耗品 グレートHPポーションx             0   0   マイナー、メジャー 使用者の【HP】を[20D]回復する。消耗品 勇気のホイッスルx               0   0   メジャー 《ジョイフルジョイフル》を使用する。消耗品(3500G) 勇気のホイッスル               1   3500  メジャー 《ジョイフルジョイフル》を使用する。消耗品 ポーションホルダー              0   150  パッシブ 「種別:ポーション」で「重量:1」のものを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつのみ携帯可能。 祝福の花                   1   2500  パッシブ 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所有者が使用するHP回復を行う魔術の効果に+1Dする。アコライト専用 真紅の杯                   1   17800 パッシブ 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所有者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+2する。プリースト専用 セレスチャルポイントアーマー(S1)クリスタル    400  侍祭 リムブースト・メタル             1   10000 《マシンリム》取得時有効。【物理防御力】【魔法防御力】+2 リムブースト・リフレクス           1   10000 《マシンリム》取得時有効。【行動力】+2 リフレクトアーマー(S1) クリスタル          400  硬化 万能薬                    1   300  マイナー、メジャー BSを全て回復する。消耗品 転移石                    1   750  メジャー テレポートを使用する。スキルの所有とコストは必要ないが移動先は取得時に設定された神殿になっている。 転移の呪符                  1   1000  ムーブ 使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)1シーンに1個使用可能。消耗品 転移の呪符                  1   1000  ムーブ 使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)1シーンに1個使用可能。消耗品 銀の香炉                   1   6000  イニシアチブ 100G消費。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクター全てを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度に+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。1シーン1回まで。 神使の護印                  1   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」とアイテムに有効。パッシブ。所有者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と「種別:呪符」のアイテムの効果に+1する。カンナギ専用。 生命の呪符x                  0   0   メジャーアクション。使用者の【HP】を【最大HP】まで回復する。ただし、使用者はシナリオ終了時まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品 生命の呪符                  1   20000 メジャーアクション。使用者の【HP】を【最大HP】まで回復する。ただし、使用者はシナリオ終了時まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品 =所持品合計=   81250 G (重量 17/上限24) =装備合計=    174600 G = 価格総計 =   255850 G 所持金   75228G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ  /-    /-      /-  /-   /            /作成時にフェイト+1 《プロテクション》     5 /DR直後   /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》         ★ /メジャー  /魔術  /単体    /20m /4   /            /【HP】を[3D+CL*3]回復 《クイックヒール》     ★ /イニシアチブ/自動成功/自身    /-  /5   /シーン1回       /《ヒール》を使用する 《レイズ》         ★ /メジャー  /魔術  /単体    /20m /10  /            /対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2d]点にする。対象は行動済みとなる。 《ホーリーウェポン》    5 /メジャー  /魔術  /単体    /20m /4   /            /ダメージ増加。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン終了時まで 《マニフィカート》     ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /6   /            /《ホーリーウェポン》と同時に使用。効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 《アフェクション》     ★ /DR直後   /自動成功/単体    /20m /-   /シナリオ1回      /ダメージを0に変更する。 《エフィシエント》     5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+SL*2する。 《ディバインコール》    1 /セットアップ/自動成功/自身    /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムから一つを選び装備する。シーン終了時に失われる 《アタックハイロウ》    5 /セットアップ/魔術  /場面(選択)/視界/10  /召喚具装備       /対象にダメージ増加を行なう。対象が行う攻撃のダメージに+[SL*3]する。ラウンド終了時まで。 《ハイロウコール》     ★ /セットアップ/自動成功/自身    /-  /4   /            /《ディバインコール》と《アタックハイロウ》を使用する。 《ハイプロテクション》   5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /プロテクションの効果に+[5+SL*3]する 《バリア》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できる(1回のダメージロールには1回のみのまま) 《ビジテイション》     5 /DR直前   /自動成功/単体    /20m /5   /            /ダメージ増加。その攻撃のダメージに+[SL*5]。自身を対象にできない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合に有効 《ラース》         1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /《ビジテイション》の効果に+[SL*2]。またその《ビジテイション》は分類を問わず有効。 《アタックブースト》    3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*3]する 《マナスタッフ》      3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /打撃、両装備時     /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+SL*2する。 《マジックスペシャリスト》 3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /「分類:魔術」のスキルのコストに-SL 《マジックハンド》     ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /魔術判定+1D 《ヒールオール》      1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回      /《ヒール》と同時に使用。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《トリートフォース》    ★ /効果参照  /自動成功/単体    /20m /7   /ラウンド1回      /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《パリペイティア》     ★ /判定の直後 /自動成功/単体    /20m /FP1  /シーン1回       /対象が行なう判定の直後に使用。フェイトを1点消費。対象はその判定を繰り返す。ダイス数は変更されない。 《レイズチャーム》     ★ /戦闘不能  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /生命の呪符を携帯している時に使用可能。戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し【HP】を[1D]点にする。行動済みとなり、携帯している生命の呪符は全て破壊される。 《聖なる契約》       ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行なうスキルの効果に+10する。 《異才:パラディン》    2 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /パラディンのスキルを取得する。 《ワイドプロテクション》  ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /4   /            /《プロテクション》と同時に使用。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《フィールドプロテクション》★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /《プロテクション》と同時に使用。その《プロテクション》の「射程:20m」を「射程:視界」に、「対象:単体」を「対象:場面(選択)」に変更する。 《スピードリーディング》  1 /イニシアチブ/自動成功/自身    /-  /12  /シーンSL回       /マイナー、メジャーで使用可能な「種別:呪符」のアイテムを1個使用する。 《プリペアード》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /《パリペイティア》の「使用制限:シーン1回」を「使用制限:シーン2回」に変更する 《一般スキル》     SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー   /器用  /単体/至近/-   /            /難度10 戦闘不能を回復、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。 《ブラフ》      1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /            /はったりや嘘を言う【精神】判定に+1D 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /            /【精神】基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /            /【筋力】基本値+3 《イクイップリミット》1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /            /装備しているアイテムの重量制限+5 《レストタイム》   1 /効果参照   /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /シーン終了時に使用。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでの時間がない等の理由でGMはこのスキルの使用を拒否できる。 《ホーリーオーダーⅠ》 1 /効果参照   /自動成功/自身/-  /FP1  /アコライト       /《ホーリーウェポン》と同時に使用。対象を「範囲(選択)」にする 《ホーリーオーダーⅡ》 1 /戦闘前    /自動成功/自身/-  /FP1  /アコライト       /《ホーリーウェポン》を同時に使用する。 《ホーリーオーダーⅢ》 1 /プロテクション/自動成功/自身/-  /FP1  /アコライト       /《プロテクション》の対象を「範囲(選択)」にする 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /            /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《サンクチュアリ》  1 /ムーブ    /自動成功/自身/-  /12  /プリースト、シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、ビショップ、プリーストの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。メインプロセス終了時まで 《フックダウン》   1 /クリンナップ /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用する。 《バイタリティ》   1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /            /【最大HP】を+CLする。《インテンション》を取得できない。 《サーチリスク》   1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /            /危険感知+1D 《マシンリム》    1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /            /【筋力基礎値】【器用基礎値】【敏捷基礎値】+1 《マシンアーマー》  1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /            /【物理防御力】+2 【魔法防御力】+1 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /            /【敏捷】基本値+3 《キャッチアウト》  3 /効果参照   /自動成功/単体/視界/-   /シナリオSL回      /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用できる。あなたは以降、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。シーン終了時まで 《オピニオン》    1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /            /交渉や説得などの【精神】判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2855点 (レベル:2760点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / クイックヒール、プロテクション、エフィシエント Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / アフェクション、プロテクション、エフィシエント Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / レイズ、プロテクション、エフィシエント Lv4→5:サロゲート / 筋力、知力、精神 / 転職、アタックハイロウ、ホーリーウェポン Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ディバインコール、アタックハイロウ、ホーリーウェポン Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ハイロウコール、アタックハイロウ、ホーリーウェポン Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マニフィカート、アタックハイロウ、ホーリーウェポン Lv8→9:カンナギ / 知力、感知、精神 / 転職、アタックハイロウ、ホーリーウェポン Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / 転職、ハイプロテクション、ビジテイション Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ヒールオール、ハイプロテクション、ビジテイション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / トリートフォース、ハイプロテクション、ビジテイション Lv12→13: / 知力、感知、精神 / パリペイティア、ハイプロテクション、ビジテイション Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ラース、ハイプロテクション、ビジテイション Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / 転職、レイズチャーム、アタックブースト Lv15→16: / 知力、感知、精神 / フェイト+2、バリア、アタックブースト Lv16→17: / 知力、感知、精神 / マジックスペシャリスト、マナスタッフ、アタックブースト Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マジックスペシャリスト、マナスタッフ、マジックハンド Lv18→19: / 知力、感知、精神 / フェイト+2、マジックスペシャリスト、マナスタッフ Lv19→20:ビショップ / 知力、感知、精神 / 転職、聖なる契約、(パワー) Lv20→21: / 知力、感知、精神 / スピードリーディング、異才:パラディン、(ワイドプロテクション) Lv21→22: / 知力、感知、精神 / プリペアード、異才:パラディン、(フィールドプロテクション) Lv22→23: / 知力、感知、精神 / シーリィ、天上の鐘、(パワー) Lv23→24: / 知力、感知、精神 / ヒールライズ、慈愛の御手、(パワー) メモ: 商人の親を持つヒューリンの少年。少年です(大事なことなので(ry) ファッションセンスが少し変わっていて、アーシアンの人物が持ち込んだデザインの服を親に取り寄せてもらって着ている。そのせいでたまに種族を間違えられるが純ヒューリン。 親友の年上の冒険者から色んな出来事の話を聞いて、湧き出る好奇心に従って自らも冒険者になる。 力はないが魔術の腕はそこそこあったので味方の補助に徹しながら大好きな冒険譚を特等席で目撃する。