タイトル:アランニス キャラクター名:アランニス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:エルフ レベル:4 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:41 (回復力:10 / 回復回数: 8) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  14  16  11   8  15 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等         1      1 =合計=   8  14  19  11  11  15 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      4 軽業   ○      12 隠密   ○      11 盗賊   ○      11 魔法学  -      2 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   ○      7 自然   - 2     4 知覚   ○ 2     9 はったり -      4 交渉   -      4 威圧   -      4 事情通  ○      9 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆エルヴン・アキュラシィ》  /フリー/  /自身/  /  /エルフ/ 《○タクティカル・トリック》  /移動////// 使用者は自分の移動速度まで移動を行う。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れるときに機会攻撃を誘発しない。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方1人以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。 《○アンブッシュ・トリック》  /移動////// 使用者は自分の移動速度まで移動を行う。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち、その敵にとっての味方と隣接していないもの全てに対して戦術的優位を得る。 《○サグズ・トリック》     /移動////// 使用者は1マスのシフトを行うことができる。使用者の次のターン終了時まで、使用者が挟撃している全ての敵は、シフトを行なうと使用者から機会攻撃を誘発する。 《☆バックスタブ》       /フリー//////使用回数:2回 トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対しって、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。 この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:使用者は攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、+1d6ダメージ 《☆タンブル》         /移動////// 移動速度分までシフトを行う。 《□トレジャー・センス》    /マイナー////// 《☆スティック・アンド・ムーヴ》/フリー////// トリガー:自分のターン中に、盗賊判定に成功するか敵に基礎攻撃をヒットさせる 効果:使用者は2マスまでのシフトを行い、一つのアイテムを抜くかしまうことができる。 《!アクロバット・ブーツ》   /////// 《!ドワーヴン・アーマー》   /////// 《!イネスケイパブル・ウェポン》/////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《集団警戒》  /  /君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《荒地渡り》  /  /シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》   /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》        /条件/効果など 《トレジャー・ハンター》/  / 《軽刀剣練達》     /  /軽刀剣類による攻撃ロール+1。戦術的優位を得ている場合ダメージロール+1 《無双の意思》     /  /意思防御値+2。ターン開始時に幻惑・朦朧状態のセーヴを行える。 《武器習熟》      /  /レイピア ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:             2 基本:  10   12  14  12 種族:          2      7 =合計=  18   14  18  16   7   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 15/上限80) =装備合計=      25 G = 価格総計 =     25 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: