タイトル:妖精の風ティターニア キャラクター名:妖精の風ティターニア 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:光属性 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:バード (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:種別:妖精 ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:渡来/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:256 MP:298 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   7   8   7   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4         4      4   3 成長等  24        22   2  24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 37   9   7  39   9  36  12 ボーナス   12   3   2  13   3  12   4 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正            1 =合計=  12   3   2  16   6  14   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -2/ -2        1/  2(2D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   19    6   2  27 魔法防御  14    3    5   2  24 行動値    8   -2       7  13 移動力   17   -3      15  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  25   0   0   0  -1   0 至近 長剣   3 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             6        -3    防具   9 胴部   -1        10   3 補助 装身 =小計=右 -2  25   0  19   3  -2  -3    左 -1   0 能力値   3 --   2 --  14   8  17 スキル            6   5        フォースガード、フェイブラリットフィールド、マシンリム その他            2   2   7      メタル、リフレクス =合計=右  1  25   2  27  24  13  29    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 3400   10  スカイウォードソード [] 白兵攻撃の対象を決定する直前、MP5を消費して射程を10mにする 左手 8800   3   おしゃれの盾 []     パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=12200 13 / 重量上限37 頭部 12000  5 鉄身の冠 [メイジ]   1シーンに1回、受けるダメージ-[精神] 胴部 3500  2 ウィズダムローブ []  魔法攻撃のダメージに+5、行動値+5。 補助 50000  1 ハートの器 []     HPを+30する。 装身 50000  1 ハートの器/真理の書 [] HPを+30する。/装備者が行う魔術判定に+1Dする。MPを5点消費する。 =合計=115500 9 /重量上限37 ■所持品■ 名称                    価格 重量  備考 もちもの:ピントレンズ           2      パッシブ。攻撃者の行う命中判定に-6し、+1Dする。 もちもの:プテラ/原始の風          3      攻撃ダメージのダイスを増やすのではなく、代わりに攻撃ダメージに+[6の出目]*10する。 妖精天馬                        [重量:10]まで携帯可。[移動力+15]する。[飛行状態]になる。 「賢者の石-サバティエル-」         5      エンチャントウェポンの効果に、対象をフェイトを1点回復するを追加する。 小道具入れ                 -5      -5(道具) ポーションホルダー             -5      -5(ポーション) ランチボックス               -5      -5(食糧) 宝石箱                   -5      -5(指輪) ベルトポーチ                      +2 ミニポメロ/カレン(ビューティースライム)        CL*5点の追加MPを持つ。アフタープレイでのみ回復する。 幸運のストラップ              0      幸運判定の達成値+1。 温泉卵                   4      メジャーアクション。【HP】と【MP】を10点回復する。消耗品。 冒険者セット                5      野営道具、ロープ、ランタン、火打石 HPポーション                2   30   マイナー・メジャー。HPを2D回復。 ハイHPポーション              3   200  マイナー・メジャー。HPを4D回復。 MPポーション                1   50   マイナー・メジャー。MPを2D回復。 ハイMPポーション              8   300  マイナー・メジャー。MPを4D回復。 EXMPポーション               2   4000  マイナー・メジャー。MPを6D回復。 グレートHPポーション            1   10000 マイナー・メジャー。MPを20D回復。 グレートMPポーション            3   15000 マイナー・メジャー。MPを20D回復。 蘇生薬                   2   5000  メジャー。対象をHP1D点で復活。 万能薬                   2   300  マイナー・メジャー。バステを全回復する。 毒消し                   0   10   マイナー・メジャー。受けている[毒]を回復。 果実                    0   30   メジャーアクション。MPを1D点回復。 野菜                    7   20   メジャーアクション。MPを3点回復。 「力のルビーの指輪」            5      フリーアクション。ダメージ増加を行う。所持者の攻撃のダメージに+20する。 メインプロセス終了まで持続する。シーン1回使用可能。 リムブースト・リフレクス             10000 行動値+2。 リムブースト・メタル               10000 物理防御・魔法防御+2。 高級エメラルドのネックレス         1      おしゃれ用 虹の輝き                  1   2500  魔法攻撃の魔法ダメージ+2。 ルービックキューブ             3      知力+1。 導きの妖精:ピクシー            1      S1,HP回復CL*2。飛行能力を取得。 導きの妖精:リャナンシー          1      呪歌判定に+1D。 封精長靴                  2      物理防御+2、1シーンに1度10点軽減ができる。 風のタクト                 1      <限界突破>中、1人1回振り直しができる。 契約の宝石                 1   12800 「風属性」魔法ダメージに+4。 =所持品合計=   70240 G (重量 46/上限49) =装備合計=    127700 G = 価格総計 =   197940 G 所持金    1000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《フェイ:ヴァルキリー》     ★ /メイキング     /    /  /  /   /        /攻撃の魔法ダメージに+3。 《エアリアルスラッシュ》     1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /        /魔法攻撃を行う。魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5]風属性魔法ダメージとなる。 《エンチャントウェポン:風》   1 /メジャー      /魔術  /  /  /5   /        /武器攻撃を選択した属性に変更する。 《コンセントレイション》     1 /          /    /  /  /   /        /魔術判定に+1D。 《マーダースキル》        5 /          /    /  /  /   /        /攻撃がクリティカルした場合、ダメージに+[(SL+1)]Dする。 《マジックブラスト》       1 /ムーヴ       /-    /  /  /3   /        /魔術を2体にする。 《ダイアナザーデイ》       1 /セットアップ    /-    /  /  /   /X1       /【HP】を【CL*10】点回復し、バッドステータスを全回復する。 《インプロージョン》       1 /効果参照      /    /  /  /8   /        /魔法攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用。目標の【魔法防御力】を0にしてダメージを算出する。 《ジェノサイダースキル》     1 /効果参照      /    /  /  /   /        /攻撃の命中がクリティカルした時に使用。対象がバステを受けた場合、そのバステはスキルで回復できない。 《ミラーアタック》        1 /判定の直後     /-    /  /  /F3  /        /攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の内、1個の出目を6に変更する。 《テイルズシンボル》       1 /アイテム      /    /  /  /   /        /「妖精天馬」を獲得。 《ソウルコンバート》       1 /効果参照      /-    /  /  /   /        /効果に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき、MPを10点消費することによって、フェイトの代わりにできる。ただしロールには使用できない。 《ドラゴンカース》        1 /マイナー      /    /  /  /F1  /        /使用する際にバッドステータスから1つ選択。攻撃で1点でもダメージを与えると、そのバッドステータスを与える。効果強度は1となる。 《エンデュラス》         3 /          /    /  /  /   /        /【最大HP】【最大MP】に+[SL*3] 《ライフブースト》        2 /効果参照      /    /  /  /   /        /自分がHP回復の対象になった直後に使用。その回復に「+SL*5」 《ウィンドバリア》        1 /判定の直前     /    /単体/20m /6   /R1       /対象が射撃戦攻撃、「分類:魔術」に対する回避判定を行う直前に使用。その回避判定の達成値に+5する。 《フォースガード》        1 /          /    /  /  /   /        /物理防御・魔法防御+3。 《リゼントメント》        1 /効果参照      /    /  /  /   /        /魔術攻撃と同時に使用。+[CL*10] 《マジックブレス》        3 /効果参照      /    /  /  /   /X2       /「分類:魔術」「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のスキル・パワーと同時に使用。そのスキル、パワーを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《マスターラック》        1 /効果参照      /    /  /  /   /X1       /判定を行った(振り直し系終了後)ダイスの出目1つを+1にする。 《ドラゴングロウ》        1 /マイナー      /    /  /  /   /X1       /「対象:単体」の範囲攻撃を「範囲:選択」に変更する。ただしリアクションが自動失敗する。マイナーで解除宣言か、シーン終了まで持続。 《テンペスト》          1 /メジャー      /    /単体/20m /12  /        /魔法攻撃を行う。魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20]風属性魔法ダメージとなる。 《インクリーズデバイス》     3 /セットアップ    /    /2体 /20m /12  /        /攻撃ダメージ+[知力]。ラウンド持続 《エンチャントウェポン:光》   1 /メジャー      /    /単体/  /10  /        /対象が行う武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを<光属性>の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続する。 《ブーストエンチャント》     1 /エンチャントウェポン/    /  /  /2   /        /エンチャントウェポンに<対象が行う攻撃ダメージに+1Dする>を追加する。複数の場合は重複する。 《カウンタースペル》       1 /効果参照      /    /単体/  /   /X1       /対象の「分類:魔術」を無効化し、終了させる。 《チートマジック》        1 /ムーブ       /    /  /  /8   /S1       /魔法攻撃を行うメジャーアクションの魔術をエンゲージ2つにいる任意のキャラクターに変更する。 《ブラインドフォールド》     2 /判定の直前     /    /単体/20m /12  /S1       /判定に-1Dする。 《チャージマジック》       1 /クリンナップ    /    /  /  /   /X1       /<リゼントメント>の回数を増やす。 《リトライアクト》        1 /          /    /単体/至近/10  /X1       /判定の直後。その判定を振り直す。 《アベンジ》           1 /リアクション    /魔術判定/  /  /15  /        /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターに魔術の攻撃を行う。 《アボイドブレイク》       1 /判定の直前     /    /  /  /   /片使用     /武器攻撃の命中判定の直前で使用。そのダメージで1点でもダメージを与えると、リアクションに-2D。ラウンド終了まで持続。 《モータルマジック》       3 /          /    /  /  /   /        /魔術攻撃のクリティカル時、ダメージに+SL*10する。 《エレメンタルマスター》     1 /          /    /  /  /   /        /メイジやメイジ上級職の魔術判定+1D。 《コーデックス》         1 /セットアップ    /    /  /  /   /        / 《マインドマスター》       1 /セットアップ    /    /  /  /   /S1       / 《コーデックスアビリティ》    1 /          /    /  /  /   /コーデックス携帯/[知力][精神]+1。 《バスカー》           1 /          /    /  /  /   /        /精神*100G 《アカンパニー》         1 /          /    /  /  /   /        /ダンサーのステップSL+2。 《スレノディ》          1 /範囲        /    /  /20m /10  /X1       /使用属性から1つ選択。対象の属性を変更する。シーン終了まで持続する。 《カノン》            2 /          /    /  /20m /   /S2       /フェイトを1点消費し、対象の判定に+1D。 《卍精霊王招来》         1 /マイナー      /    /  /  /   /X1       /ダメージ増加を行う。魔法を単体に変更し、ダメージに+[最大HP]する。 《卍繋がる世界》         1 /          /    /  /30m /   /        /対象の消費MPを自分が払う。 《異才:ニゲイト》        1 /          /    /  /30m /   /S1       /クリティカルを打ち消す。 《異才:ダブルキャスト》     2 /メジャー      /    /  /  /   /X1       /魔術を2つ使用する。 《風の舞~La Flowled Elferise~》1 /クリンナップ    /命中判定/単体/武器/F1  /        /フェイトを1点消費。追加の「メジャーアクション」と、武器による白兵攻撃を1回行う。この武器攻撃が長剣の場合、判定に+1D。 《一般スキル》         SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》        1 /パッシヴ      /  /  /  /   /  /交渉の精神判定に+1D。 《マジックノウリッジ》    1 /パッシヴ      /  /  /  /   /  /魔法に関する知力判定に+1D。 《アイテムマスタリー》    1 /パッシヴ      /  /  /  /   /  /HP・MPを消費するアイテムの消費-2。 《インテンション》      1 /メジャーアクション /  /  /  /   /  /最大MPに+CLする。 《エンチャンターⅠ》      1 /エンチャントウェポン/  /  /  /F1  /  /使用する際に属性を1つ選択。エンチャントウェポンの属性を変更する。 《エンチャンターⅡ》      1 /戦闘前       /  /  /  /F1  /  /エンチャントウェポンを戦闘前に使用する。 《フックダウン》       1 /クリンナップ    /  /  /  /3   /S1 /ポーションを1つ使用する。 《ベアアップ》        1 /パッシブ      /  /  /  /   /  /精神による対決のリアクションに+2D。 《エンチャンターⅢ》      1 /効果参照      /  /  /  /F1  /S1 /魔法攻撃と同時。対象に1点でもダメージを与えると、クリンナップ毎に10点のHPロスを与える。 《フェイブラリットフィールド》1 /          /  /  /  /   /飛行/物理防御・魔法防御+1。 《トレーニング:知力》    1 /          /  /  /  /   /  /知力基本値に+3。 《ホロコースト》       1 /ムーブ       /  /  /  /8   /X1 /魔法攻撃を「対象:十字(選択)」4SQに変更する。 《トレーニング:精神》    1 /          /  /  /  /   /  /精神基本値+3。 《マシンリム》        1 /          /  /  /  /   /  /物理防御+2,魔法防御+1 《トレーニング:筋力》    1 /          /  /  /  /   /  /筋力基本値+3。 《フェイス:アインソフ》   1 /          /  /  /  /   /  /最大HP・最大MP+2。 《アナライズエリア》     1 /メジャー      /  /  /  /5   /  /知力判定で警戒行動を行う。 《ファインドトラップ》    1 /          /  /  /  /   /  /罠を探知する判定に+1D。 《アニマルエンパシー》    1 /          /  /  /  /   /  /動物と意思疎通できる。 《ホーム:エストネル》    1 /          /  /  /  /   /  /筋力・知力・精神基本値+1 《ホーディング》       1 /          /  /  /  /F1  /X1 /CL*100G以下のアイテムを購入する。 《スティグマ》        1 /          /  /  /  /F1  /X1 /振った後で、判定に+1D 《フェザー》         1 /          /  /  /  /6   /S1 /落下によるダメージを無効化する。 《オウルアイド》       1 /          /  /  /  /   /  /[暗闇]によるペナルティが-1Dではなく、達成値-2となる。 《トレーニング:幸運》    1 /          /  /  /  /   /  /幸運の基本値に+3。 《キャンセルマジック》    1 /セットアップ    /  /  /  /4   /  /難易度10の魔術判定。成功すると、自身にかかっている魔術スキル1つを解除する。 《伝説のポメロクイーン》   1 /          /  /  /  /   /  /果物を使用する場合、その効果に-3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3125点 (レベル:3000点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / ダイアナザーデイ、マーダースキル、インプロージョン Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ジェノサイダースキル、マーダースキル、マジックブラスト Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / ミラーアタック、マーダースキル、転職:プリーチャー Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / テイルズシンボル、ソウルコンバート、ドラゴンカース Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / エンデュランス、ライフブースト、ウィンドバリア Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / エンデュランス、フォースガード、リゼントメント Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / マスターラック、ドラゴングロウ、マジックブレス→(メンタルトリートメント) Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / エンデュランス、ライフブースト、マジックブレス Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / 転職:ウィザード、テンペスト、インクリーズデバイス Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ブーストエンチャント、エンチャントウェポン:光、インクリーズデバイス Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / カウンタースペル、チートマジック、インクリーズデバイス Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / チャージマジック、ブラインドフォールド、フェイト2点 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / リトライアクト、ブラインドフォールド、アベンジ Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / 称号:メンター、アボイドブレイク、グッドラック Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / エレメンタルマスター、コーデックス、モータルマジック Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / コーデックスアビリティ、マインドマスター、モータルマジック Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / 転職:バード、バスカー、モータルマジック Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / アカンパニー、スレノディ、カノン Lv19→20: / 筋力、知力、精神 / 転職:エレメンタリスト、卍精霊王招来、 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / カノン、卍繋がる世界、 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / ファイトソング、卍異才:ニゲイト、 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 異才:ダブルキャスト、、ブラインドフォールド Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / 精霊の共鳴、、アンプロンプチュ Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / 異才:ダブルキャスト、、フェイト3点 メモ: 視線を釘付けにするほどの美しさと、優雅な気品を併せ持つ妖精たちの女王。細身の剣を用いたフェンサーに近い素早い攻撃と、圧倒的なほどの魔力を使いこなす。 妖精の女王であると同時に、世界を支える六大龍の一柱「嶺風龍エルフェリーゼ」の分身。妖精たちはもちろん、万物を愛しており、迷い込んだ人間たちを見つければ心優しく送り出してくれるでしょう。もちろん、悪意がなければですが。 悪戯好きな妖精たちを統率するのに少し苦労しているようです。お淑やかに見える彼女も本当は悪戯好きのようで、時たま小悪魔のような笑みを浮かべるところを見ることができるかもしれません。 趣味は日の差し込むお気に入りの木陰で、メイドのキキーモラに淹れてもらう紅茶を嗜むひとときだそうです。