タイトル:サロメ キャラクター名:サロメ 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:50㎝ 体重: キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:フェアリー ■ライフパス■ 出自:隠れ里/あなたの一族は人の目から隠れ、ひそかに生き続けてきた。(《シックスセンス》取得) 境遇:天涯孤独/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:214 MP:222 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   4      3   3 成長等     23  22     24   4    →合計 73点/LvUp分75点 =基本値=  6  36  39   9  37  15   8 ボーナス   2  12  13   3  12   5   2 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正                     1 =合計=   2  13  17   4  14   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0     2  15/ 15(2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/ 18(2D) 回避判定  17    2         19   (2D) 物理防御 --    8       2  10 魔法防御   5   10       2  17 行動値   31    0       3  34 移動力    7    2      10  19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      15                   召喚具/短剣   1 左手      18                   召喚具/短剣   1 腕 頭部          1      5          防具   5 胴部             5   5          胴部   1 補助          1   3         2    防具  18 装身 =小計=右  0  15   2   8  10   0   2    左  0  18 能力値  13 --  17 --   5  31   7 スキル その他   2         2   2   3      漆黒の星、誓約、リムブースト・リフレクス、リムブースト・メタル =合計=右 15  15  19  10  17  34  19    左 15  18 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   11  召喚具:双焔神剣 [] 左手 0      召喚具:グレイプニル [] 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限11 頭部 0    2 嶺風龍のヘッドドレス [フェアリー] パッシブ。自分以外のキャラクターがあなたを対象にして「ウィンドバリア」を使用する時、 射撃攻撃や「分類:魔術」に限らず、あらゆる回避判定に対して使用できるようになる。 胴部 100000 3 古代の衣 []            パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+20。カース:装備者の受けるダメージと[毒]によるHPロスに+30。 補助 70000  4 必殺の手袋 [シー]         パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+20。 装身       [] =合計=170000 9 /重量上限11 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 異次元バッグ       0   2000  重量制限+10 ベルトポーチ       0   15   重量制限+2 ポーションホルダー    0   150   「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 ランチボックス      0   30   「種別:食糧、料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 漆黒の星         1   2500  シーフ専用。武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1。 冒険者セット       0   10   重量:5。今はビルドハウスにある。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ピントレンズ       2   40000  種別:もちもの 重量:2 効果:パッシブ。攻撃者の行う命中判定に-6し、+1Dする。 グレートMPポーション   0   15000  MPを20d回復する。 グレートMPポーション   0   15000  MPを20d回復する。 グレートMPポーション   0   15000  MPを20d回復する。 グレートMPポーション   0   15000  MPを20d回復する。 グレートMPポーション   0   15000  MPを20d回復する。 果実           0 果実           0 果実           0 果実           0 果実           0 幸運のストラップ     0   0    幸運判定に+1 陸マグロ         2   0    所持重量+10、ファミリアの判定値上昇効果に+1。メスのプリズニャン。なつきぬこ。/効果:パッシブ。「レストタイム(240)」を取得する。シナリオ1回。シーンの終了時、HPとMPを2D+CL点回復する。 願いのクローバー     1   0    10000G/種別:道具パッシヴ。所持者の幸運に+1。重複はしない。 使い魔          0   0    敏捷判定に+2。 使い魔          0   0    感知判定に+2。 温泉饅頭×1        0   1000  重量:2。今はギルドハウスにある。メジャーアクション。受け渡すことで、対象の信頼を得る。相手が受け取らなかった場合は効果がない。消耗品。 宝石動物の餌       0   50   重量:1。今はギルドハウスにある。 ジェミニカード      1   17800  武器攻撃のダメージに+4。エクスプローラー専用。 リムブースト・リフレクス 1   10000  【行動値】+2 力のルビーの指輪     5       フリーアクション。ダメージ増加を行う。所持者の攻撃のダメージに+20する。 メインプロセス終了まで持続する。シーン1回使用可能。 精密のトパーズの指輪   5       効果:フリーアクション。所持者が使用するスキル・パワーや攻撃の射程を+20mする。 この時、射程が至近の場合は20mとなる。 メインプロセス終了まで持続する。シーン1回使用可能。 アギオスの秘伝書     2       プリプレイに取得している「アギオス」のスキルを1つ選択する。そのスキルのSLを+1(最大を超えられる)。 ねこじゃらし       1   15000  [レストタイム]と同時に使用。所持者が[使い魔][サーヴァント]を所持している場合に有効。 使用不可になっている[使い魔][サーヴァント]を回復し、使用可能にする。 1シナリオに1回使用可能。 シルヴァディ/ARシステム  3       タイミング:戦闘前 効果:[ステップ:~]スキルをSL3で取得しているものとして扱い、使用する。 アムナエルの手記     1   300000 ポーションの使用時に使用。ポーションの効果を倍にする。シナリオ1回使用可能。 リムブースト・メタル   1   10000  【物理防御力】と【魔法防御力】に+2。 蝶の巻物         1   2500  ニンジャ専用。攻撃のクリティカル時、そのダメージに+1D。 グレートMPぽ       1   15000  MPを20d回復する。 フロルの風        1   75000  <ディバインコール>と同時に使用する。 自分を20m以内の好きな場所に転送する。 1シーンに1回使用可能。 光の弓          1   75000  [種別:弓]の召喚具による武器攻撃と同時に使用する。 そのダメージはスキル・パワーによって軽減できず、カバーもできない。 さらに、その攻撃ダメージに+[CL*5]する。 1シナリオに1回使用可能。 ネールの愛        1   75000  オズから貰った。<種別:召喚具>アイテムを装備している場合に有効。 自分がダメージを受けるダメージロールの直後に使用できる。 そのダメージを[自分の装備している召喚具の攻撃力]点軽減する。 1シーンに1回使用可能。 ディンの炎        1   75000  フリーアクション。[女神の焔]を装備している場合に有効。 20m以内の範囲(選択)に2d+[自分の装備している召喚具の攻撃力]点の火属性魔法ダメージを与える。 この効果を使用すると、MPを10点消費する。 銀河の竜眼        0   0    [銀河の竜眼]種別:道具 重量:0 ・効果1:守護の龍歌/HPダメージを直接与える(攻撃を行うスキルは別)任意のあらゆるパワーを無効化する。 ・効果2:勇気の龍歌/HPダメージ・HPロスを無効化するパッシブの任意スキル・パワーを全て無効化する。 ・効果3:希望の龍歌/X4/対象が死亡した時に使用する。その死亡と戦闘不能を無効化し、HPを1にし、使用済みのパワーを1つずつ回復する。 グレートMPポーション   1   15000  MPを20d回復する。 グレートMPポーション   1   15000  MPを20d回復する。 グレートMPポーション   1   15000  MPを20d回復する。 ボグシーチ料理      0   2000  サービス。使用者のCLに+1。ただし、CL以外の値以外は変化しない。この効果はシナリオ終了まで持続する。 矢筒           0   100   「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 ウーツの矢*5       0   40000  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その攻撃のダメージに+5D。消耗品。 蘇生薬          3   15000 グレートHPぽ       2   20000  HPを20d回復する。 =所持品合計=   913155 G (重量 40/上限44) =装備合計=    170000 G = 価格総計 =  1083155 G 所持金   30635G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:フェアリー》    ★ /判定の直後/メイキング/自動成功/単体   /20m /3   /ラウンド1回      /対象が行うリアクションの判定の直後に使用。その判定の達成値に-3。キャラクター作成時に《飛行能力》を取得。 《ワイドアタック》      1 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ドッジムーブ》       1 /効果参照       /自動成功/自身   /- /2   /盾非装備        /回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]。 《ピアシングストライク》   8 /DRの直前       /自動成功/自身   /- /5   /            /武器攻撃のDRの直前に使用。その攻撃のダメージに+[(SL)D]。 《ディバインコール》     3 /セットアップ     /自動成功/自身   /- /5   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択。そのアイテム装備する。もし、装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを外して、携帯品としても良い。シーン終了時に失われる。 《アスポル:ソード》     9 /パッシブ       /-   /自身   /- /-  /短剣、長剣、両手剣装備 /武器攻撃のダメージに+[SL*3]。 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ       /-   /自身   /- /-  /召喚具使用       /武器を使用した命中判定に+1D。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ       /-   /自身   /- /-  /            /回避判定に+1D。 《インタラプト》       ★ /効果参照       /-   /単体   /視界/-  /シナリオ1回、シーフ  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《エンカレッジ》       ★ /イニシアチブ     /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回       /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《ダンシングヒーロー》    ★ /判定の直前      /自動成功/自身   /- /-  /シーン1回       /判定の直前に使用。その判定に+1D。 《アボイドダンス》      7 /効果参照       /自動成功/自身   /- /4   /            /回避判定と同時に使用。その判定に+[SL]。回避判定成功で、5m以内の移動、またはエンゲージの離脱が可能。 《コールユニゾン》      ★ /《ディバインコール》 /自動成功/自身   /- /7   /            /《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したもの以外で、「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択せよ。《ディバインコール》で装備するアイテムは、「《ディバインコール》で選択した武器」と「このスキルで選択した武器」の「命中修正」「攻撃力」を合計し、選択した武器二つの「効果」を持つ、両方の「種別」を備えた「装備部位:双」の武器として扱う。「重量」は高い方の武器のものになる。 《ソードダンス》       ★ /マイナー       /自動成功/自身   /- /5   /            /白兵攻撃のダメージに+【敏捷】。メインプロセス終了まで持続する。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー       /感知  /単体   /20m /5   /使い魔携帯       /対象に特殊攻撃を行う。ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ) 《ファミリア》        8 /アイテム       /-   /自身   /- /-  /            /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ       /-   /自身   /- /-  /使い魔         /使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1D。 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /ファミリアアタックの命中判定に+1D 《スペシャライズ:召喚具》  1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /召喚具         /命中判定に+SL、武器攻撃のダメージに+SL 《ガーディアン》       ★ /DRの直後       /自動成功/単体   /20m /-   /使い魔携帯、シーン1回 /ダメージ軽減を行う。そのダメージに-[CL×5]、携帯している使 い魔が一つ使用不可になる。 《ボーパルアーツ》      5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /短剣          /武器攻撃のダメージに+[SL*5] 《ゲイルスラッシュ》     9 /メジャー       /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回       /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー       /自動成功/自身   /-  /9   /メインプロセス1回   /《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 《ラピッドハンド》      ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /召喚具装備       /召喚具を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】 《インテュイション》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /【敏捷】判定に+1D 《ツインフェンサー》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /短剣装備、双使用    /武器を使用した命中判定に+1D 《アフターイメージ》     ★ /ムーブ        /自動成功/自身   /-  /12  /            /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D、シーン終了まで持続。 《アクロバットドッジ》    ★ /判定の直後      /自動成功/自身   /-  /10  /シーン1回       /回避判定の直後に使用。その判定を振り直す。 《シャドウハイド》      9 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回       /回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。 《キリングワード》      4 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /-   /短剣使用        /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+[SL*10]。 《パワーシャウト》      ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /特殊攻撃の命中判定に+1D。 《ディテクト》        ★ /判定の直前      /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回       /回避判定の直前に使用。その判定で1個でも6の目が出た場合、クリティカルとなる。 《ソウルコンバート》     ★ /効果参照       /自動成功/自身   /-  /-   /            /「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につきMPを10点消費することで、フェイトの代わりにできる。 《ラストアクション》     ★ /戦闘不能       /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回      /未行動、行動済に関わらず、メインプロセスを1回行う。ただし、自身のHP回復や戦闘不能を回復することはできない。 《ミラーアタック 魔術《光》》★ /判定の直後      /自動成功/自身   /-  /-   /            /攻撃の命中判定の直後に使用。フェイト3点消費し、その判定のダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になったら、クリティカルになる。 《魔の白刃》         ★ /メジャー       /自動成功/自身   /-  /25  /            /使用する際に属性から一つ選択。白兵攻撃を二回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に攻撃してもよい。 《時の支配者》        ★ /効果参照       /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくてもスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《天の火》          ★ /効果参照       /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+*10。 《異才:スカウト》      8 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /取得、あるいはSLを上げる際にスカウトのスキルからひとつを選択せよ。選択したスカウトのスキルをSL1で取得するか、選択したスカウトのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる。 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ     /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にはならない。 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /すでに使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。 《レイザーストーム》     ★ /《ワイドアタック》  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ2回      /《ワイドアタック》と同時に使用。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。」 《嵐の王》          ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /            /自身が取得している《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限                  /効果など 《シックスセンス》   ★ /パッシブ  /    /自身   /-  /-   /                    /奇襲された時に、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /装備アイテムの重量制限に+5 《マシンリム》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /【敏捷基本値】に+3 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ                 /武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D] 《フェンサーⅡ》     ★ /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ                 /リアクションの判定の直前に使用。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2D。 《アニマルエンパシー》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 《フライトマニューバー》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /飛行                  /回避判定に+1 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /【器用基本値】に+3 《ゴッデスブレス》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /武器攻撃のダメージに+2 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /【感知基本値】に+3 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回               /「種別:ポーション」のアイテムを使用。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1d 《インテンション》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /【最大MP】に+CL。 《スティグマ》     ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回              /判定を行ったあとで使用。フェイト1点消費。その判定に+1D。 《ネイティブファイター》★ /判定の直後 /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回              /【感知】判定の直後に使用。その判定のダイスを全て振り直す。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /危機感知の判定に+1D。 《ホースマンシップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎乗                  /回避判定の達成値に+1。 《フリッカースラッシュ》★ /メジャー  /命中判定/十字(選択)/1Sq /12  /シナリオ1回、エクスプローラー、短剣使用/対象に武器攻撃を行う。クリティカル:ダイス増加 《ファーストエイド》  ★ /メジャー  /器用  /単体   /至近/-   /                    /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う、その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /トラップ解除の判定に+1Dする。 《アニマルコントロール》★ /メジャー  /精神  /単体   /至近/6   /シーン1回               /対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済にする。 《オウルアイド》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /[暗闇]による判定へのペナルティーが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《ホーディング》    ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回              /フェイト1点消費。[CL×100]G以下のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテム購入は、シーンの場所、時間、状況によって制限されることはない。 《アプレンティス》   ★ /戦闘不能  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回              /自身は[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /                    /【精神基本値】に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3375点 (レベル:3250点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アスポル:ソード2、ディバインコール2、アームズマスタリー:召喚具 Lv2→3:転職:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / アスポル:ソード3、ディバインコール3、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、アボイドダンス1、ダンシングヒーロー Lv4→5: / 器用、感知 / バタフライダンス、ピアシングストライク2、エンカレッジ Lv5→6:転職:サモナー / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック1、ソードダンス、 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック2、ファミリア1、ファミリアサポート Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック3、ファミリア2、スペシャライズ:召喚具1 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック4、ファミリアマスタリー、ガーディアン Lv9→10:転職:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック5、ゲイルスラッシュ1、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアコンビネーション、ゲイルスラッシュ2、ボーパルアーツ1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ゲイルスラッシュ3、ボーパルアーツ2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、アフターイメージ、ラピッドハンド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド1、アクロバットドッジ、ボーパルアーツ3 Lv14→15:称号:アギオス / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド2、キリングワード1、 Lv15→16:転職:プリーチャー / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ4、キリングワード2、 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / パワーシャウト、キリングワード3、ボーパルアーツ5 Lv17→18:転職:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / ソウルコンバート、ディテクト、 Lv18→19:転職:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / ラストアクション、ミラーアタック 魔術《光》、 Lv19→20:転職:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / 魔の白刃、、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、シャドウハイド3、 Lv21→22:フェイト+3 / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、、 Lv22→23:フェイト+3 / 器用、敏捷、精神 / 異才:スカウト1、アデンダム、 Lv23→24:フェイト+3 / 器用、感知、精神 / 異才:スカウト2、バーサタイル、 Lv24→25: / 感知、精神、幸運 / 嵐の王、レイザーストーム、 Lv25→26:フェイト+3 / 敏捷、感知、精神 / 異才:スカウト3、アキュレイト、 メモ: ☆初期設定 サロメは、剣の女神グローヴィスの末裔たる妖精の隠れ里の出身。 名前もないような小さな村だったが、神々の武具の力が邪悪な妖魔の手に渡らぬよう、そして、アルディオンが危機に陥るようなことがあった時に正しき者にその力で助けるよう太古の教えを守って細々と生きてきた。 サロメは里の妖精の中でも若く血気盛んで、幼い頃から剣の女神に憧れて武芸百般を鍛え、ついに村の剣神祭の決闘にて先代の巫女を打ち破り、グローヴィスの力を受け継いだ。 しかし、そんなサロメも百日天下を迎える。上級魔族アストレートがこの村の秘密に迫り、刺客を差し向けた。剣の王女と呼ばれる彼女もまた武芸百般に通じる剣豪であり、グローヴィスの力を高みに至る障害と見做し消し去ろうとしたのだ。 結果、風の妖精が多く住む里は焼き討ちに遭い、皆散り散りに逃げるも、アストレートの刺客に尽く殺され、村一番の勇士でありグローヴィスの力を持つサロメのみが生き延びた。 過酷な逃避行の中、サロメは気を失ってしまう。次に目が覚めると、謎の組織に捕まっていた。 生き延びたこと、殺されていないことに安堵するが、今まで過ごしてきた大自然とはかけ離れた場所で強制労働の身となる。 収容施設の中に自身と同じ妖精が結構な数いるが、その中に里の妖精が一人もいないことに、自分が最後の生き残りであることを察する。 おそらく里の妖精を皆殺したアストレートとこの施設の組織は関係ないのだろう。それならば、自分が生き延びていることをアストレートに悟られずここから逃げ出して、修業を積み、いつか組織と剣の女王の雪辱を果たそう。そう決意する。 斯くして、血染めの妖精は冒険者の門戸を叩くのであった。 ☆誓約 刺客の末路 〇恩恵:「種別:短剣」か「種別:鞭」の武器を使用した武器攻撃に有効。パッシブ。武器攻撃のダメージに+[使用した武器の「攻撃力」]。 〇束縛:「右手」と「左手」にそれぞれ武器を装備した場合、恩恵の効果を失う。さらに、【物理防御力】と【魔法防御力】に-10。 ☆OS コールユニゾン タイミング:《ディバインコール》 判定:自動成功 対象:自身 コスト:4 《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したもの以外で、「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択せよ。《ディバインコール》で装備するアイテムは、「《ディバインコール》で選択した武器」と「このスキルで選択した武器」の「命中修正」「攻撃力」を合計し、選択した武器二つの「効果」を持つ、両方の「種別」を備えた「装備部位:双」の武器として扱う。「重量」は高い方の武器のものになる。 (二つの神具を共鳴させ1つの武具にする。) タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 コスト:10 効果:《ディバインコール》と同時に使用。装身具に「召喚具:虹の竜眼」を装備する。 召喚具:虹の竜眼 重量:1 効果:自身が判定でクリティカルした時に使用。MP回復、ダメージ増加のどちらかを選択する。MP回復を選択した時、自身のMPを2d点回復する。ダメージ増加を選択した時、自身が行う攻撃のダメージに+4(重複可)。ダメージ増加の効果はシーン終了まで持続する。 ☆CL1 ワイドアタック1 ドッジムーブ1 ピアシングストライク1 ディバインコール1 アスポル:ソード1 ☆チャットパレット 2D6++1D+1D+1+1D+1D+1D-6 【命中判定】 2D+*4+5*2+2*2+3*3+1D*2++1+5*5++2+1+4+9+20 【ダメージロール】 2D+*4+5*2+2*2+3*3+1D*2++1+5*5++2+1+4+10*4+20+1D+9+20 【ダメージロール(クリティカル時)】 2D++1D+1D+2+1D+1+1D+1D-6 【命中判定(ファミリアアタック)】 7D++9+20 【ファミリアレンド】 2D++1+2+1+1+1D+1+2+2+1D+1D+1 【回避判定(ゲームメイカー・アフターイメージ込み)】 2D+ 【筋力判定】 2D+ 【器用判定】 2D++2 【敏捷判定】 2D+ 【知力判定】 2D++2 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D++1 【幸運判定】 ディバインコール3 cost6/セットアップ/ラウンド1回、シーンSL回/ 「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択。そのアイテム装備する。もし、装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを外して、携帯品としても良い。シーン終了時に失われる。 コールユニゾン cost4/《ディバインコール》/  《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したもの以外で、「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択せよ。《ディバインコール》で装備するアイテムは、《ディバインコール》で選択した武器とこのスキルで選択した武器の「命中修正」「攻撃力」を合計し、選択した武器二つの「効果」を持つ、両方の「種別」を備えた「装備部位:双」の武器として扱う。「重量」は《ディバインコール》で選択した武器のものになる。 コールゾディアック cost12/効果参照/《ディバインコール》と同時に使用する。自分の装身具に[種別:召喚具]のブレイブ装身具を装備する。この装備はシーン終了時に失われる。 エンカレッジ cost6/イニシアチブ/20m/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 アデンダム cost8/イニシアチブ/シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にはならない。 力のルビーの指輪 cost0/フリー/シーン1回/攻撃のダメージに+20、メインプロセス終了時まで持続。 精密のトパーズの指輪 cost0/フリー/シーン1回/キル・パワーや攻撃の射程を+20mする、メインプロセス終了時まで持続。 アフターイメージ cost12/ムーブ/武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D、シーン終了まで持続。 ソードダンス cost5/マイナー/白兵攻撃のダメージに+【敏捷】。メインプロセス終了まで持続する。 ファミリアコンビネーション cost9/メジャー/メインプロセス1回/《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。 ゲイルスラッシュ3 cost15/メジャー/シーンSL回/コスト0で《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。 ワイドアタック1 cost4/メジャー/命中/範囲(選択)/武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] レイザーストーム cost0/《ワイドアタック》/シナリオ2回/《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する。 魔の白刃 cost25/メジャー/使用する際に属性から一つ選択。白兵攻撃を二回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。 天の火 cost0/効果参照/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+*10。 ファミリアアタック5 cost5/メジャー/感知/20m/使い魔携帯/特殊攻撃を行う。ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ) 召喚具:グレイプニル 命中判定の直前。命中判定に+1D、威圧付与。 ネイティブファイター cost0/判定の直後/シナリオ1回/【感知】判定の直後に使用。その判定のダイスを全て振り直す。 ミラーアタック 魔術《光》 Fate3/判定の直後/攻撃の命中判定の直後に使用。その判定のダイスのうち、1個の出目を6に変更する。 ソウルコンバート cost30/効果参照/「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につきMPを10点消費することで、フェイトの代わりにできる。 キリングワード4 cost0/効果参照/短剣使用/攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+[SL*10]。 フェイ:フェアリー cost3/判定の直後/20m/ラウンド1回/対象が行うリアクションの判定の直後に使用。その判定の達成値に-3。 ピアシングストライク2 cost5/DRの直前/武器攻撃のDRの直前に使用。その攻撃のダメージに+[(SL)D]。 ディテクト cost8/判定の直前/シーン1回/回避判定の直前に使用。その判定で1個でも6の目が出た場合、クリティカルとなる。 アボイドダイス1 cost4/効果参照/回避判定と同時に使用。その判定に+[SL]。回避判定成功で、5m以内の移動、またはエンゲージの離脱が可能。 ドッジムーブ1 cost2/効果参照/回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]。 シャドウハイド4 cost10/効果参照/シーンSL回/回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。 アクロバットドッジ cost10/判定の直後/シーン1回/回避判定の直後に使用。その判定を振り直す。 ダンシングヒーロー cost0/判定の直前/シーン1回/判定の直前に使用。その判定に+1D。 フックダウン cost3/クリンナップ/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを使用。 バーサタイル cost0/クリンナップ/シナリオ1回/すでに使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。 ガーディアン cost5/DRの直後/使い魔携帯、シーン1回/ダメージ軽減を行う。そのダメージに-[CL×5]、携帯している使い魔が一つ使用不可になる。 インタラプト cost0/効果参照/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 時の支配者 cost0 効果参照/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくてもスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 ラストアクション cost10/戦闘不能/シナリオ1回/未行動、行動済に関わらず、メインプロセスを1回行う。ただし、自身のHP回復や戦闘不能を回復することはできない。 アプレンティス cost0/戦闘不能/シナリオ1回/自身は[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続。 //CL=25 //筋力=2 //器用=13 //敏捷=17 //知力=4 //感知=14 //精神=3 //幸運=4 //命中=15 //回避=19 「コールゾディアック」 タイミング:効果参照 コスト:12 効果:<ディバインコール>と同時に使用する。自分の装身具に [種別:召喚具]のブレイブ装身具を装備する。この装備はシーン終了時に失われる。 牡羊星鎧アリエスブレイヴ 種別:召喚具/装身具 効果:攻撃で1点でもダメージを与えた時、さらに「放心」を与える。 金牛星鎧ブレイヴタウラス 種別:召喚具/装身具 効果:攻撃ダメージに+3Dする。 双児星鎧ブレイヴジェミニ 種別:召喚具/装身具 効果:回避判定に+1Dする。 巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー 種別:召喚具/装身具 効果:[ワイドアタック]の対象を[範囲(選択)]ではなく[2体]に変更する。 武器攻撃の射程を「射程:5m」に変更する。 獅子星鎧レオブレイヴ 種別:召喚具/装身具 効果:<バッドステータス無効>を使用できる。またこのアイテムを破壊すると、<触れ得ざる者>を使用できる。 乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ 種別:召喚具/装身具 効果:攻撃で1点でもダメージを与えると、対象が攻撃で与えるダメージに-3Dする。 この効果はラウンド終了まで持続する。 天秤星鎧ブレイヴリブラ 種別:召喚具/装身具 効果:フリーアクション。 既に使用した「使用制限:シーン~回」のスキル・アイテムの回数を1増やす。 1シーンに1回使用可能。 天蠍星鎧ブレイヴスコーピオン 種別:召喚具/装身具 効果:攻撃で1点以上ダメージを与えた時、さらに「毒:3」を与える。 射手星鎧ブレイヴサジタリアス 種別:召喚具/装身具 効果:命中判定に+1Dする。 磨羯星鎧ブレイヴカプリコーン 種別:召喚具/装身具 効果:この装身具を装備中にエネミーが戦闘不能になった時、通常とは別にそのエネミーのドロップ品ロールを行う。 宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス 種別:召喚具/装身具 効果:クリンナッププロセス。MP回復を行う。MPを3D点回復する。 双魚星鎧ブレイヴピスケス 種別:召喚具/装身具 効果:攻撃の命中判定がクリティカルすると、さらにダメージに+6Dする。 蛇帝星鎧ブレイヴピオーズ 種別:召喚具/装身具 効果:クラス制限を無視し、シナリオ中に1度だけ<ボルテクスアタック>を使用できる。 ただし使用した攻撃後、戦闘不能になる。 ・「ラムパルド」 種別:乗り物 効果1:移動力に+10、所持できる携帯品に+10する。 効果2:武器攻撃時と同時に使用できる。 その攻撃ダメージに+100し、対象を※単体に変更する。 ただしその攻撃で1点でもダメージを与えると、自分はHPを100点失う。