タイトル:マリアーナ[窃盗メイド] キャラクター名:マリアーナ・セレスティア 年齢:15 性別:♀ 髪の色:ピンク / 瞳の色:ミッドナイトブルー / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ13点 身長:134.1cm 体重:39.2kg キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:猫族 ■ライフパス■ 出自:神官/幼少の頃は不自由のない生活をしていた。 境遇:呪詛/盗みを渇望する呪いを受け葛藤している。 目的:戦い好き/相手から物を盗んでも罪に問われることが無いから。 ■能力値■ HP:280 MP:204 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6   3   3   3 成長等   6  21  27     27       →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 18  33  46   9  40   9   9 ボーナス   6  11  15   3  13   3   3 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   6  11  18   4  16   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  4   4  19/ 19(4D) 攻撃力  --  35/ 35  17   4  56/ 56(3D) 回避判定  18    7    5   3  33   (4D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   3    5          8 行動値   34    0   10   5  49 移動力   11    5    2     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  35   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0  35   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部          3   5             防具  24 胴部          3  10   5      3    防具   1 補助          1   3         2    防具  18 装身                          装身具  22 =小計=右  0  35   7  18   5   0   5    左  0  35 能力値  11 --  18 --   3  34  11 スキル   4  17   5        10   2  《バタフライダンス》《アームズマスタリー:召喚具》《アポスル:エージェント》《ラピディティ》《スペシャライズ:召喚具》《強き姉への憧憬》《ツインフェンサー》《インテュイション》《ラピッドハンド》《ゴッデスブレス》《ストームラン》《クイックムーブ》 その他   4   4   3         5      《シャドウベレー》《魔導繊維のメイド服》《漆黒の星》《ジェミニカード》《風の蹄鉄》《召喚具:双焔神剣》 =合計=右 19  56  33  18   8  49  18    左 19  56 ダイス  4D  3D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    4   召喚具:双焔神剣 [] 攻撃力[CL+2]。パッシブ。この武器を二つ装備した時、命中と回避判定に+1する。 左手    4   召喚具:双焔神剣 [] 攻撃力[CL+2]。パッシブ。この武器を二つ装備した時、命中と回避判定に+1する。 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限18 頭部 199000  6  シャドウベレー [シーフ] パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 胴部 購入不可 8  魔導繊維のメイド服 []  パッシブ。装備者の【行動値】に+5する。 補助 70000   2  必殺の手袋 [シーフ]   パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+20する。 装身 142000  1  黒羽根のイヤリング []  パッシブ。装備者の装備している「重量」が10以下の武器の「攻撃力」に+5する。複数の武器を装備している場合、すべてに+5する。 =合計=411000  17 /重量上限18 ■所持品■ 名称                     価格 重量   備考 召喚具:カルンウェナン            0   購入不可 種別:短剣/召喚具。攻撃力:[CL+5]。命中修正:+1。行動修正:+2。射程:至近。装備部位:片。効果1:パッシブ。この武器で行う武器攻撃のダメージに+[敏捷]する。効果2:パッシブ。この武器を2つ装備した時に有効。装備者が行うこの武器を使用した命中判定と回避判定の達成値に+2する。 森林冒険セット                5   20    道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 キャップライト                2   30    頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 錬金馬車                   0   140000  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:60」まで所持できる。騎乗者と同乗者が行う回避判定に-1Dする。同乗人数6。 伝心の人形                  1   3000   パッシブ。伝心の人形を所持している、所持者と同じギルドに所属するギルドメンバーと会話を行える。言葉を伝えるだけならば、メンバーがシーンに登場していなくても良い。GMはこのアイテムの使用を禁止しても良い。 ベルトポーチ                 0   15    パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ                 0   2000   パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 ニナちゃんがなんでも言うことを聞いてくれる券    購入不可 ニナちゃんがなんでも言う事を聞いてくれる。 小道具入れ                  0   20    「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗免罪の証                     2500   サロゲート専用。パッシブ。「種別:召喚具」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 ┗漆黒の星                     2500   シーフ専用。パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1する。 ┗月光の種                     2500   セージ専用。パッシブ。【知力】判定の達成値に+1する。 ┗ジェミニカード                  17800   エクスプローラー専用。パッシブ。「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+4する。 ┗風の蹄鉄                     25000   バンガード専用。パッシブ。所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて0以上の時に有効。所持者が行う回避判定に+2し、さらに所持者が行う攻撃のダメージに+1Dする。 ランチボックス                0   50    「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗至高の料理                    15000   メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理                    15000   メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理                    15000   メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理                    15000   メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理                    15000   メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 クーラーボックス               2   20000   パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復効果に+2する。 ┗グレートMPポーション               15000   マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ┗グレートMPポーション               15000   マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ┗グレートMPポーション               15000   マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ┗グレートMPポーション               15000   マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ポーションホルダー              0   150    「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬                      300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬                      300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬                      300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗蘇生薬                      5000   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ┗蘇生薬                      5000   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 矢筒                     0   100    「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ シースベルト                 0   1000   「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ダンシングナイフ                 2000   パッシブ。回避判定の達成値に+2する。 ┗ダンシングナイフ                 2000   パッシブ。回避判定の達成値に+2する。 ┗斬滅環                      61700   投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。パッシブ。この武器による投射攻撃のダメージに+2Dする。 ┗斬滅環                      61700   投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。パッシブ。この武器による投射攻撃のダメージに+2Dする。 ウェポンケース                0   200    武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ステルスケース                0   25000   「重量」が10以下の武器一つを「重量:0」として携帯可能。さらに、このアイテム自体やこのアイテムに収納されたアイテムを発見しようとするキャラクターは。装備者との【感知】による判定対決に勝利する必要がある。使用者が敗北するまで持続。 ┗ クイックケース                0   58000   武器一つを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。 ┗ ドロップポーチ                0   500    所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 招き猫のストラップ              0   10000   幸運のストラップ相当品。黒い猫が手招きしている。「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 マジカルキー×3                3   300    メジャー。使用者とエンゲージしている「鍵A」ひとつを解除する。消耗品。 グレートHPポーション             1   10000   マイナー・メジャー。【HP】を[20D]点回復する。 グレートMPポーション×7            7   105000  マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 勇気のホイッスル×7              14  24500   メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 制空結界印×3                 3   9000   フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。シーン終了まで持続。 団子×20                   20  200    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 スペシャルスープ×10             10  500    メジャー。HP回復、MP回復を行う。使用者の【HP】を[1D]点、【MP】を[1D]点回復する。 フォー                            メジャー。【MP】を1点回復する。 パームワイン                         マイナー・メジャー。【MP】を1点回復する。 アクアビット                         マイナー・メジャー。【MP】を1点回復する。 清酒・ヤシオリ                1   20000   マイナー・メジャー。【MP】を[30D]点回復する。さらにそのシーン中、あらゆる判定に-2Dする。この効果は重複する。消耗品。 耐毒符                            [毒]を受けた時に自動的に使用。毒の強度にかかわらず[毒]を回復する。1シーン1個使用可能。消耗品。 爆撃符                            DR直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。 上位爆撃符                          DR直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。 呪壁符×12                  12  1200   DR直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。 上位呪壁符×8                 8   12000   DR直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。 大壁符×7                   7   7000   DR直後。ダメージ軽減を行う。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2Dする。1シーンに1個使用可能。 上位大壁符×5                 5   34000   DR直後。ダメージ軽減を行う。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。 運命符                    1   1000000  所持者がフェイトを消費する時に使用する。このアイテムを消費してフェイト1点分の代用とすることができる。ダイスロール、またはフェイトの消費タイミングで1回しか使用できない。消耗品。 朱いエルニアの実×2              2   購入不可 メジャー。紅き腐敗の強度に-2する。 エルニアポーション                 購入不可 マイナー・メジャー。紅き腐敗の強度を0にする。 あっちいけカード×20             0   購入不可 貧乏神系のイベントが発生した時に使用。そのイベントを無効にし、代わりにデッキから1枚引いてそのカードのイベントを発生させる。消耗品。 =所持品合計=  1807385 G (重量 104/上限108) =装備合計=    411000 G = 価格総計 =  2218385 G 所持金   390475G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (3D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  16        16 (2D) 敵識別    4      1   5 (2D) 物品鑑定   4      1   5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   11        11 (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ヴァーナ:猫族》         ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身   /-  /-   /-           /猫族、作成時に敏捷基本値に+3する。 《ワイドアタック》         1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL×2]する。 《ワイルド・スナッチャー》     ★ /効果参照      /自動成功/効果参照 /-  /20  /シーン1回       /《スティール》の効果適用後に使用。《スティール》を使用した対象に1点でもHPダメージを与えていた場合、《スティール》の対象に[器用基本値]点のHPロスを与える。さらに《スティール》の回数を任意回消費し、[消費した回数×CL×2]点のHPロスを与える。 《セレスティアル・サクセション:迅》★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /《ディバインコール》と同時に使用する。その《ディバインコール》をパワーに変更し、選択できる召喚具に「召喚具:カルンウェナン」を追加する。また、その《ディバインコール》は《時の支配者》の対象とならない。 《スタイル:クラフト》       2 /メジャー      /自動成功/単体   /至近/7   /シナリオ1回      /対象が装備している武器一つを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×2]する。シナリオ持続。 《スティール》           4 /DR直後       /自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回      /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロール直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品一つを得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[EL*100]G得る。 《バタフライダンス》        ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:召喚具》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ディバインコール》        1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /6   /ラウンド1回・シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテム一つを選択し、装備する。装備部位に別のアイテムを装備していた場合それらの装備を外しても、携帯品としても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《インタラプト》          ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ・シナリオ1回  /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《アポスル:エージェント》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具装備       /【器用】と【敏捷】判定の達成値に+SLする。他の《アポスル:~》を取得できなくなる。 《フェイント》           ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /-           /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 《ダブルコール》          ★ /《ディバインコール》/自動成功/自身   /-  /4   /-           /《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。 《アドバイス》           5 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ[SL+1]回    /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象にできない。 《トレジャーマニア》        ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーン1回       /対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。 《アンビデクスタリティ》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭        /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ラーニング》           ★ /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択して取得する。取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また【幸運基本値】に-3する。 《ゴッドハンド》          ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /武器攻撃のダメージは〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 《ナイフパリー》          ★ /DR直後       /自動成功/自身   /-  /3   /短剣・双・防御中1回  /ダメージ軽減を行う。あなたが受ける物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《ラピディティ》          ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /【敏捷】判定の達成値に+2する。 《ディセクトエッジ》        ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /4   /短剣・鞭        /武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。メインプロセス持続。 《ランナップ》           ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-           /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《スペシャライズ:召喚具》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具         /取得時に選択した「種別」の武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《プレディクション》        ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /《アドバイス》の「効果」の「その判定を+1Dする」を「その判定を+2Dする」に変更する。 《ゲイルスラッシュ》        2 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回       /《ワイドアタック》による白兵攻撃を二回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。 《ツインフェンサー》        ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・双        /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《レイザーストーム》        ★ /《ワイドアタック》 /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《アフターイメージ》        ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /12  /-           /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。シーン持続。 《デスブレイド》          5 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回      /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 《タイムマジック》         ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /15  /-           /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《ダッシュアタック》        ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /5   /-           /戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。メインプロセス持続。 《ピンポイントアタック》      2 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /10  /短剣・シーンSL回    /武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。メインプロセス持続。 《マジックカット》         ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 《ディテクト》           ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回       /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《インテュイション》        ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /【敏捷】判定に+1Dする。 《ハントアップ》          5 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回      /対象がドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。そのダイスロールを振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ドロップハント》         ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /対象がドロップロール品決定ロールを行った直後に使用する。ドロップ品の得られる数に+1する。ただし、エクストラドロップには効果がない。 《トップギア》           3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /《デスブレイド》の効果に+[SL×10]する。 《ラピッドハンド》         ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具         /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ストームラン》          ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /装備している「移動修正」が0以上の防具一つにつき、【行動値】に+2する。この時に「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつ装備しているものとして扱う。 《ブルーバード》          ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /あなたがシーンに登場している時、あなたとあなたが所属しているギルドのギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに+1Dする。 《異才:スカウト》         3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /取得、あるいはSLを上げる際にスカウトのスキルからひとつ選択せよ。選択したスカウトのスキルをSL1で取得するか、選択したスカウトのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 《ニンブルスティール》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /《スティール》で行うドロップ品決定ロールに+1Dする。さらに《スティール》の「効果」の「白兵攻撃のダメージロールの直後」を「武器攻撃のダメージロールの直後」に変更する。 《嵐の王》             ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。 《時の支配者》           ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《アクロバットドッジ》       ★ /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /10  /シーン1回       /回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《アデンダム》           ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 《クイックムーブ》         1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /【行動値】と【移動力】に+[SL×2]する。 《天の火》             ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。 《魔の白刃》            ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /25  /-           /使用する際に属性からひとつ選択せよ。白兵攻撃を2回行う。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《シャドウハイド》         3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回       /回避判定と同時に使用する。その回避が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。 《戦場の陥穽》           ★ /イニシアチブ    /自動成功/範囲(選択)/視界/-   /シーン1回       /対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 《アキュレイト》          ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /【器用】判定に+1Dする。 《空蝉》              ★ /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /回避判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。 《一般スキル》              SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限                /効果など 《インサイト》             ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1Dする。ただし、噓の理由や隠している内容まではわからない。 《エンラージリミット》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《トレジャーハンターⅠ》         ★ /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ               /Ft1点消費。エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールの直後に使用する。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレーニング:敏捷》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(敏捷) 《トレジャーハンターⅡ》         ★ /戦闘前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ               /Ft1点消費。使用する際に選択した能力に+2する。シーン持続。 《ファインドトラップ》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /トラップ探知に+1Dする。判定失敗時にトラップが作動しなくなる。 《エリアサーチ》            ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /警戒行動を行うことができるようになる。また聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《トレジャーハンターⅢ》         ★ /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ・シナリオ1回        /Ft1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用。《インタラプト》に対して使用された《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用したことになる。 《サーチリスク》            ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /危機感知判定に+1Dする。 《フックダウン》            ★ /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回             /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《フリッカースラッシュ》        ★ /メジャー    /命中  /十字(選択)/1Sq /12  /エクスプローラー・短剣・シナリオ1回/武器攻撃を行う。 《強き姉への憧憬(フェイス:ダグデモア)》★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /【行動値】に+2する。 《バイタリティ》            ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:感知》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(感知) 《トレーニング:筋力》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(筋力) 《トレーニング:精神》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(精神) 《トレーニング:器用》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(器用) 《ベアアップ》             ★ /パッシブパッシブ/-    /自身   /-  /-   /-                 /スキルに対する【精神】判定に+1Dする。 《ネイティブファイター》        ★ /判定の直後   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回            /【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振りなおす。 《ゴッデスブレス》           ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /取得時、武器攻撃と魔法攻撃から選択。選択したダメージに+2する。(武器攻撃) 《アプレンティス》           ★ /戦闘不能    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回            /[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。シーン持続。姉さまが駆けつけてくれる。 《シックスセンス》           ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《トレーニング:幸運》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(幸運) 《ダークストーク》           ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による移動のペナルティを受けない。 《クリアバスケット》          ★ /メジャー    /魔術  /自身   /-  /7   /-                 /携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。シナリオ持続。 《トレーニング:知力》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(知力) 《クローズオフ》            ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》          ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /トラップ解除の判定に+1Dする。 《オウルアイド》            ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 ■コネクション■ 名前      / 関係 愛神将アシュリー/ 師匠 ウィアド    / 被 忘却 ヴィンド    / 忘却 ■その他■ 使用成長点:3915点 (レベル:3780点、一般スキル:135点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / スティールLv2、インタラプト★、アポスル:エージェントLv1 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / スティールLv3、フェイント★、アポスル:エージェントLv2 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / スティールLv4、ダブルコール★、アポスル:エージェントLv3 Lv4→5:セージ / 筋力、敏捷、感知 / 転職:セージ、アドバイスLv1、トレジャーマニア★ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ★、アドバイスLv2、ラーニング:ゴッドハンド★ Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ナイフパリー★、アドバイスLv3、ラピディティ★ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ディセクトエッジ★、アドバイスLv4、ランナップ★ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:召喚具Lv1、アドバイスLv5、プレディクション★ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、ゲイルスラッシュLv1、ツインフェンサー★ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム★、アフターイメージ★、デスブレイドLv1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック★、ダッシュアタック★、デスブレイドLv2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタックLv1、マジックカット★、デスブレイドLv3 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト★、インテュイション★、デスブレイドLv4 Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 転職:バンガード、ハントアップLv1、デスブレイドLv5 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ドロップハント★、ハントアップLv2、トップギアLv1 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュLv2、ハントアップLv3、トップギアLv2 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド★、ハントアップLv4、トップギアLv3 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ストームラン★、ハントアップLv5、ブルーバード★ Lv19→20:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / 転職:ランペイジ、異才:スカウトLv1《ニンブルスティール★》、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 嵐の王★、ピンポイントアタックLv2、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者★、アクロバットドッジ★、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウトLv2《アデンダム★》、クイックムーブLv1、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 天の火★、Ft+3、 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 魔の白刃★、シャドウハイドLv1、 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 戦場の陥穽★、シャドウハイドLv2、 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウトLv3《アキュレイト★》、Ft+3、 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 空蝉★、シャドウハイドLv3、 メモ: 運命表:放浪[あなたは世界をさすらう運命にある。あなた自身の意志か、それとも何か別の要因か、あなたは一所に居着くことができず、その人生の終わりまで旅に生きることになる。] 神官の両親から蝶よ花よと育てられた心優しい女の子。 しかし、ある時に邪神からどうしても衝動的に盗みが行いたくなるという呪詛をかけられてしまう。 実家にあった「召喚具:ラグナレク」の情報が邪神の狙いだったようだが、その時現場にいた姉の手によって未遂に終わる。 それ以降も窃盗を渇望してしまう自分が実家にいるわけにいかないと両親に黙って家を出ていく。 しばらくは自身も好きでよくやっていた家事手伝いで日銭を稼いでいたが、どうしても呪詛の影響により盗みを繰り返すためどこも長続きはしなかった。 それならばと半ば自棄気味に冒険者登録をして、シーフとして敵から盗みをすることでこの渇望を癒していた。 戦場では敵から盗みを働いても罪に問われることはないため、だんだんと戦いを求めるようになっていく。 一度盗みをするとしばらくの間は呪詛の影響がなくなる。具体的にはスティールを使い切って次シナリオくらいまで。 現在は定期的に戦いや冒険に出ており、その合間は日雇いで家事手伝いをして生計を立てている。 今回、愛神将の試練は姉の勧めで受けることにした。こんな自分でも邪神討伐の役に立ちたいとそして呪詛をかけた邪神に一矢報いるためと・・・ セレスティア家は鍛冶の十三神将:智神将でその弟子の中でも優秀な鍛冶師や戦士を輩出してきた家系。 イングヴェイ・セレスティア:初代智神将。セレスティア家の先祖。 レオナルド・セレスティア:マリアーナの父。現在の智神将の側近。鍛冶を得意とする。(関係:普通) リリア・セレスティア:マリアーナの母。家事を得意とする。 リオネラ・セレスティア:姉 アインハルト・ブランド:姉の友人 EXドロップ:魔導繊維のメイド服 種別:防具(胴) 重量:8 回避修正:+3 物理防御力:+10 魔法防御力:+5 移動修正:+3 装備部位:胴部 価格:購入不可 クラス制限:- 効果:パッシブ。装備者の【行動値】に+5する。 解説:エルダの技術で作られた特殊繊維を使ってエイルーナが仕立てたメイド服。見た目に反して非常に動きやすく、丈夫で汚れもつきにくい。