タイトル:アリシア キャラクター名:アリシア 年齢:16 性別:女(呪いで男になった) 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:140cm 体重:35kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/何事もなく平穏に暮らしていた。 目的:金銭/世の中お金大事! ■能力値■ HP:50 MP:49 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3 成長等      3         3   3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  8  15  15   6  13  12   8 ボーナス   2   5   5   2   4   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   7   6   2   6   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  4     10/  (3D) 攻撃力  --   8/  8  7     15/  (2D) 回避判定   6    0          6   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   4    0          4 行動値   12   -4    4     12 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0  -4   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             5        -1    防具   2 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   8   0   7   0  -4  -1    左 能力値   7 --   6 --   4  12   8 スキル   4   7            4     スペシャライズ:弓、アームズマスタリー:弓,ハンティングアイ、スピードショット、バタフライダンス その他 =合計=右 10  15   6   7   4  12   7    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 800  7   ファインクロスボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=800 7 /  重量上限8 頭部 250 1 サークレット [] 胴部 200 6 レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=500 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット。 バックパック     0   30  携帯可能重量を+5する。 ベルトポーチ     0   15  携帯可能重量を+2する。 MPポーション*5    0   250  マイナーメジャー。MPを[2D]点回復 ラクダ        0   800  所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5する。同乗人数1。 にく*5(ラクダ)5     100  メジャー。HPを[1D]点回復 調理用具(ラクダ)3    100  「にく」の効果を[1D+2]にする。 =所持品合計=    1305 G (重量 5/上限15) =装備合計=     1300 G = 価格総計 =    2605 G 所持金    3125G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    7      1   8 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /         /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /SL5        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:弓》  4 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /SL5        /弓の命中判定+SL、ダメージ+SL 《ピアシングストライク》 3 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /-  /5   /SL3        /武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /         /弓の命中判定に+1D 《スピードショット》   ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /弓、錬金銃、魔道銃/武器の「行動修正」を±0にする。 《インタラプト》     ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /         /対象がスキル使用宣言した時に使う。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 《ハンティングアイ》   ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /         /射撃攻撃のダメージに+3する 《バインドショット》   ★ /メジャー     /命中  /単体   /武器/3   /         /対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。効果はラウンド終了まで持続する。 《バタフライダンス》   ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /         /回避判定に+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /トラップの解除判定に+1d 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /トラップ探知に+1d 《エリアサーチ》   1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /警戒行動を行うことができるようになる。 《トレーニング:器用》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /基本能力値:器用に+3する。 《フェイス:アエマ》 1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテムの効果に+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / スペシャライズ:弓、ピアシングストライク、インタラプト Lv2→3: / 器用、感知、精神 / スペシャライズ:弓、ピアシングストライク、バインドショット Lv3→4: / 器用、感知、精神 / スペシャライズ:弓、ハンティングアイ、バタフライダンス メモ: ■攻撃 2d6+15 通常 2d6+15+6 ムーブ「ホークアイ」(シーン終了まで) 使用 MP-3 2d6+15+6+ ムーブ「ホークアイ」+マイナー「ブルズアイ」使用MP-6 2d6+15+6+ ムーブ「ホークアイ」+マイナー「ブルズアイ」+メジャー「ワイドアタック」範囲(選択)→攻撃 使用MP-10 エネミー識別判定成功時 ブラインドサイド発動 4d6+15 通常 4d6+15+6 ムーブ「ホークアイ」(シーン終了まで) 使用 MP-3 4d6+15+6+ ムーブ「ホークアイ」+マイナー「ブルズアイ」使用MP-6 4d6+15+6+ ムーブ「ホークアイ」+マイナー「ブルズアイ」+メジャー「ワイドアタック」範囲(選択)→攻撃 使用MP-10 ----- 能力値判定 ----- 2d6+ 【筋力】3 2d6+ 【器用】6 2d6+ 【敏捷】6 2d6+ 【知力】2 2d6+ 【感知】6 2d6+ 【精神】3 2d6+ 【幸運】3 ----- アイテム ----- 2d6 【HPポーション】 2d6 【MPポーション】