タイトル:どらごんさんv2lv5 キャラクター名:マキシマ・スティクス 年齢:28 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:196cm 体重: キャラクターレベル:5 Lv ワークス :傭兵 スタイル:レイヤー:ドラゴン ■能力値■ HP:97 MP:49      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    3   0   2   0   0   0 →/5点 成長等    4   4   4 その他 =基本値=  19  16  16   9   9   8 スタイル   2   1   2   0   1   0 他修正    2        -1     -1 =合計=   10   6   7   2   4   1 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+6 / /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 素手       0    3d+10 7 16   0Sq 《我が身は竜なり》適用後 エーテルガーダー 4    3d+10 6 9   0Sq 炎上の強度-1 合計       4       13 25 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 黄金の毛皮    6          7     5     5    0    -1  -2  0   防具(鎧/皮/オリンポス界) メイン 【筋力】+2、【知力】【共感】-1 《走破訓練》込み レザークロース  1          1     0     1    0    0   0   0   防具(衣服/皮) サブ 《走破訓練》込み エーテルガーダー           2     2     2    0       -1  0   盾 《走破訓練》込み 他修正                5     5     5 合計       7   0   0    31    23    28    0    -1  7   17  =4sq ■所持品■ 名称          重量 備考 治療キット       0   <治療>達成値分HP回復 気付け薬        0   2D点MP回復 解毒薬         4   毒を解除 HPヒールポーション   4   アーティファクト分 所持数2 MPヒールポーション   6   アーティファクト分 所持数3 ハイHPヒールポーション 2   アーティファクト分 所持数1 治癒の陣        5   ロジルから 所持数1 万能薬         2   ロジルから 所持数1 身代わりの魔石     2   アーティファクト分 所持数2 =所持品合計=     25 =装備合計=      11 = 重量総計 =     36 / 38 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング/判定 /対象 /射程/コスト/制限   /MC/効果など 《一騎当千》   1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /     /FW/マスコンでFWの場合、与えるダメージ+[LV+1]D 《竜種の鱗》   1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /     /○/《我が身は竜なり》中、<武器><炎熱><衝撃>防御+[LV+3]、「種別:金属」未装備時、さらに+3 《竜種の翼》   1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /     /○/《我が身は竜なり》中、飛行状態になり、飛行状態でないキャラからのリアクション+[LV+1]。マイナーでスイッチ 《竜種の爪牙》  1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /     /○/《我が身は竜なり》中、素手のデータを「命中:0」「攻撃:LV*3+【筋力】」「ガード値:【感覚】」に変更。ガード可 《投影装備取得》 2 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /     /○/LV個の投影装備取得。特技LVは[CL÷2(切り上げ)]まで 《触媒励起》   1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /     / /【HP】回復時、回復量を+[混沌レベル]する 《我が身は竜なり》1 /セットアップ  /自動 /自身 /-  /9   /     /○/シーン中、【筋力】+[LV+2]、最大HP+【筋力】。「コスト:4+邪紋(竜)取得数」 《混沌蘇生》   1 /イニシアチブ  /自動 /自身 /-  /天運 /     /○/HPを[消費した天運*3]D回復。瀕死状態でも使用可 《不変の五体》  1 /イニシアチブ  /自動 /自身 /-  /6   /R[LV]  /○/憎悪以外のバステひとつ回復 《竜種のアギト》 1 /メジャー   /<力技>/単体 /武器/6   /     /FW/《我が身は竜なり》中のみ、素手による白兵攻撃。ダメージ+(LV)D。ガード不可 《竜種の尾》   1 /DR直前  /自動 /単体 /1Sq /5   /R[LV]  /FW/《我が身は竜なり》中のみ、ダメージ+1D、硬直付与 《生命活性》   1 /クリンナップ  /自動 /自身 /-  /5   /     / /【HP】を[【筋力】+(LV+1)D]点回復 《》       ★ /     /   /   /  /   /     /○/ 《急所狙い》   1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /     /○/マイナーで急所攻撃を宣言できる 《タフネス》   1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /     /○/【最大HP】を+[LV*5+5] 《走破訓練》   1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /     / /装備している武器と防具すべての移動修正+1(最大±0) 《守りの盾》   2 /DR直前  /自動 /単体 /1Sq /4   /R[LV]  /○/[カバーリング]を行う。自身の行動状態無視 《投げ飛ばし》  1 /DR直後  /自動 /単体☆/0Sq /3   /巨大E不可/FW/「種別:素手」でダメージを与えたら、1Sq移動させる ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:混沌災害/ 経験1:惨敗/ 経験2:仇/ 目的:美学/信念:美しく生きる 禁忌:優柔不断/信念:消極的にならない 趣味嗜好:猫が好き/ ■コネクション■ 名前       / 関係 / メイン感情/ サブ感情 クライン     / 仇敵 / 憎悪   / 恐怖 グレイ・アルマート/ 疑惑 / 懐疑心  / 好奇心 モニカ(PC4) / 腐れ縁/ 信頼   / 同情 ロジル      / 仲間 / 疎外感  / 興味 カール      / 腐れ縁/ 不快感  / 尊敬 メモ: 第五話 トレーナー 死の淵から甦ったスバル。再び訪れた平和。 だが、それも長くは続かない。 そうであることが自然であるかのように。 そうであることが運命(さだめ)であるかのように。 村人たちは旗を持ち、領主に向かって声を上げる。 その旗に、その声に、道標を失いし領主はいったい何を思うのか。 グランクレストRPG プレアデス 第五話 「世界の雑音(さざめき)」 混沌を収め、聖印に到れ グレイコネ用ハンドアウト コネクション グレイ・アルマート 関係:疑惑 グレイ・アルマート。 かつてエウクスを支配していたロードであり、現在は君たちと同じスバルに支えているロードだ。 とはいえ、その行動はどこか信用がおけないものである、 今もまた、新しい揉め事の為に行なわれている会議の席で楽しげに顔を歪ませている。 そんな様子に君は疑惑を強めざるをえなかった。 ============================== 第四話 トレーラー スバル死す。 どうしようもない虚無感と、大きな傷痕がエクターを覆う。 しかし現実は、その傷すら癒す時間を与えない。 脅威は未だ、目の前に迫ったままだった。 グランクレスト プレアデス 第4話 「星の下へ」 答えを求め、数多の可能性を越えろ。 ロジル、マキシマ、モニカ用ハンドアウト 因縁:スバル 推奨感情:任意 スバルが死んだ。 失意に沈む中、キミたちが選んだ道は…。 因縁 クライン(ライフパス) 仇敵 憎悪/恐怖 スバル(ハンドアウト) 悔悟 尽力/可能性 モニカ・キャンベル(PC4) 腐れ縁 同情/信頼 グレイ 貸し 可能性/猜疑心 ロジル・バット 仲間 連帯感/不安 ============================== 第三話 今回予告 エクター西方に突如現れた魔境。 魔境の調査の為、ロジルとマキシマは部隊を引き連れ赴くこととなった。 しかし数日後、エクターに伝えられたものは、失踪した部隊と更に勢いを増した魔境の報だった。 失踪した部隊の行方は、魔境は。 新しく訪れたエクターの危機に対してスバルは…。 グランクレストRPG プレアデス 「彼方の声」 混沌を収め、聖印に到れ マキシマ用ハンドアウト 因縁 エクター 推奨感情:任意 推奨サブ感情:任意 キミは結局正式な契約を結び、エクターに留まることになった。 とはいうものの前回のグレイとの戦以後どうにも仕事はない。 精々前から続けている村人を鍛える程度だ。 そんなある日、エクターの外れに“魔境”が発生したという。 どうやら久々に自分の出番が来たようだ。キミはそう思った。 因縁 クライン(ライフパス) 仇敵 憎悪/恐怖 エクター(ハンドアウト) 仕事 尽力/可能性 モニカ・キャンベル(PC4) 腐れ縁 同情/信頼 ロジル・バット 興味 好奇心/食傷 スバル 興味 連帯感/不快感 ============================== 第二話 今回予告 ラズヌゥの脅威から一週間の時間が経った。 エクターの村には笑顔が戻り、村人は日常に戻っていった。 そんなある日エクターに一人の来訪者が現れる。 来訪者の存在はスバルに、エクターに、一体何を齎すのか グランクレストRPG プレアデス 「戦火の訪れ」混沌を収め、聖印に到れ 傭兵組ハンドアウト 因縁 クローディア=エーリッヒ 推奨感情 メイン:懐旧 サブ:懐疑 前回の事件から一週間、カールを始めとするエクターの村の人々に請われたキミたちは未だにこの村に停留を続けていた。 そんなある日、キミたちが村にある唯一の酒場に行くと、そこで懐かしい顔に出くわした。 クローディア=エーリッヒ。それがかつて戦場を共にしたこの傭兵仲間の名前だった。 因縁 クライン(ライフパス) 仇敵 憎悪/恐怖 クローディア=エーリッヒ(シナリオ) 仲間 友情/尽力 モニカ・キャンベル(PC4) 腐れ縁 同情/信頼 グレイ=アルマート(敵ロード) 興味 不快感/好奇心 ============================== 第一話 PC3用ハンドアウト 因縁:カール 関係:友人 推奨感情 メイン:友情/サブ:尽力 推奨クラス:アーティスト クイックスタート:永遠の戦士(『R 1』P 40)  キミはPC④とのコンビで知られるアーティス トの傭兵だ。キミにはカールという友人がいる。 彼はキミと同じく傭兵だったが、いまはエクター という村で顔役をしている。ある時キミは、風の 噂で彼の村が最近山賊に困っているという話を聞 いた。カールの力になるため、キミたちはエクター へとやってきた。 因縁 クライン(ライフパス) 仇敵 憎悪/恐怖 カール(シナリオ) 友人 友情/尽力 モニカ・キャンベル(PC4) 腐れ縁 同情/信頼 "怪力の"バルデス 興味 嫌悪/同情 スバル(PC1) 仕事 好奇心/感服