タイトル:スズカver3(作成中 キャラクター名:スズカ・オトヒメ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:カンナギ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:233 MP:242 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   0   1   0   2   0   2 →合計 5点/5点 特徴    3            3   3 成長等        24     24  24    →合計 72点/LvUp分81点 =基本値= 15   8  33   6  36  36   9 ボーナス   5   2  11   2  12  12   3 メインクラス   0   0   0   0   3   2   0 サポートクラス              1   1   1 他修正               4 =合計=   5   2  11   2  20  15   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  11   -1         10   (2D) 物理防御 --   24         24 魔法防御  15    7         22 行動値   31    0         31 移動力   10   -5          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             3 胴部         -1  11        -1 補助            10   7     -4 装身 =小計=右  0   0  -1  24   7   0  -5    左  0   0 能力値   2 --  11 --  15  31  10 スキル その他 =合計=右  2   0  10  24  22  31   5    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手       ケセドの杖 [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限15 頭部   3  フレンドベレー []      パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部   8  千眼の衣 []         防具強化済み 補助     マーブルポイントアーマー [] 装身     餌パック [] =合計=0 11 /重量上限15 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限15) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   20        20 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  20        20 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /   /有角族、作成時に最大HP+5 《アフェクション》      1 /DR直後       /自動成功/単体   /20m /-   /1/Sr/対象が受ける予定のダメージを0に変更する。 《ヒール》          1 /          /    /     /  /4   /   / 《クイックヒール》      1 /          /    /     /  /5   /   / 《エチュード》        5 /メジャー      /呪歌  /範囲   /20m /4   /   /ダメージ+SL*3増加 《アンセム》         1 /          /    /     /  /6   /   / 《ガルドル》         1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /4   /   /呪歌の対象を範囲(選択)に変更する 《ファイトソング》      1 /          /    /     /  /-   /   /シナリオ1回。使用回数に制限のあるスキルの回数を1増やす 《ファランクススタイル》   1 /          /    /     /  /-   /   /防具のクラス制限を無視する 《ファランクスクラッシュ》  2 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /6   /   /シーンSL回。攻撃のダメージに+選択した能力値 《ファミリアアタック》    5 /          /    /     /  /5   /   /ダメージSL+2d6+CL 《ファミリア》        3 /          /    /     /  /-   /   / 《サモンアラクネ》      5 /          /    /     /  /9   /   / 《ファミリアコンビネーション》1 /          /    /     /  /9   /   / 《アニマルパクト》      1 /          /    /     /  /-   /   / 《ファミリアマスタリー》   1 /          /    /     /  /-   /   / 《ハイサモナー》       1 /          /    /     /  /3   /   / 《グレートサモナー》     1 /          /    /     /  /-   /   / 《パニッシャー》       5 /ダメージロール直前 /自動成功/自身   /-  /10  /   /シナリオSL回。ダメージ+【精神基本値】 《ハイパニッシャー》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /   /パニッシャー効果+10 《インペレイティブ》     1 /          /    /     /  /12  /   / 《セイクリッドダンス》    2 /メジャー      /精神  /自身   /-  /6   /   /シナリオSL回。判定+1d6 《チャネリング》       1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /6   /   /セイクリッドダンスを同時に使用する 《》             1 /          /    /     /  /   /   / 《ヘイスト》         1 /セットアップ    /    /     /  /5   /   / 《コーデックス》       1 /          /    /     /  /-   /   / 《メンターアーツ》      5 /          /    /     /  /-   /   / 《マインドマスター》     1 /          /    /     /  /-   /   / 《トルバトール》       3 /          /    /     /  /6   /   / 《コールサーバント》     5 /          /    /     /  /10  /   / 《サポートサーバント》    1 /          /    /     /  /-   /   / 《マスターテイマー》     1 /          /    /     /  /-   /   / 《慈愛の御手》        1 /ダメージロール直後 /自動成功/単体   /視界/-   /   /シナリオ1回。受ける予定のダメージを0に変更 《信仰の泉》         1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /20  /   /魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加軽減、行動値増加減少を行う魔術効果+【精神】 《迷いなき決断》       1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /10  /   /インペレイティブと同時にセットアップのパワーを1つ仕様する 《信仰の盾》         1 /ダメージロール直後 /自動成功/範囲(選択)/視界/-   /   /シナリオ1回。受ける予定のダメージを0に変更する 《コールゴッド:イザナミ》  5 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /4   /   /セイクリッドダンス効果中のみ。ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+SL*2 《エフィシエント》      5 /          /    /     /  /   /   / 《ホーリーフィールド》    1 /          /    /     /  /15  /   / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:アーケンラーブ》1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》      1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トラッキング》      1 /     /  /  /  /   /  / 《ビジランテ》       1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》     1 /     /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェザー》        1 /     /  /  /  /   /  / 《エリアサーチ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《マジカルハーブ》     2 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ウェポントリック》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:【筋力】》 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4150点 (レベル:3780点、一般スキル:70点、ゲッシュ:300点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / エチュード、アンセム、ガルドル Lv2→3: / / エチュード、ファイトソング、ヘイスト Lv3→4: / / エチュード、サモナー転職、サモンアラクネ Lv4→5: / / ファミリア、ファミリアアタック、サモンアラクネ Lv5→6: / / ファミリア、ファミリアアタック、サモンアラクネ Lv6→7: / / ファミリア、ファミリアアタック、サモンアラクネ Lv7→8: / / アニマルパクト、ファミリアアタック、サモンアラクネ Lv8→9: / / ファミリアマスタリー、ファミリアアタック、ハイサモナー Lv9→10: / / パラディン転職、ファミリアコンビネーション、パニッシャー Lv10→11: / / パニッシャー、ファランクス転職、グレートサモナー Lv11→12: / / パニッシャー、ファランクススタイル、ファランクスクラッシュ Lv12→13: / 幸運 / パニッシャー、インペレイティブ、ファランクスクラッシュ Lv13→14: / / パニッシャー、ハイパニッシャー、セージ転職 Lv14→15: / / テイマー転職、コーデックス、エフィシエント Lv15→16: / / マインドマスター、メンターアーツ、ホーリーフィールド Lv16→17: / / コールサーバント、メンターアーツ、マスターテイマー Lv17→18: / / コールサーバント、メンターアーツ、エフィシエント Lv18→19: / / コールサーバント、メンターアーツ、エフィシエント Lv19→20: / / コールサーバント、トルバトール、エフィシエント Lv20→21: / / クルセイダー転職、トルバトール、エフィシエント Lv21→22: / / パワー取得、慈愛の御手、カンナギ転職 Lv22→23: / / パワー取得、信仰の泉、チャネリング Lv23→24: / / パワー取得、迷いなき決断、コールゴッド:イザナミ Lv24→25: / / パワー取得、信仰の盾、コールゴッド:イザナミ Lv25→26: / / トルバトール、セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナミ Lv26→27: / / サポートサーバント、セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナミ Lv27→28: / / コールサーバント、メンターアーツ、コールゴッド:イザナミ メモ: 忍耐の誓い 名声の誓い 命中基本2d ゲッシュ1d マスタリ1d ダンス1d 感知20 ファミリア2 サポサー3 オリジナルスキル ダンシングバトラー 効果参照 自身 ファミリアアタックと同時に使用する。このファミリアアタックによるダメージに+CL*5する。この攻撃終了後ファミリアを1つ失う(シナリオ終了まで) スズカ・オトヒメ エリンディル東方とアルディオン大陸の境部分、リュウキュウキングダムの王女として生まれる。 厳しくも偉大な父と優しい母に愛され、何一つ不自由のない生活を過ごしていた。 ある日、国に一人の行商人がやってきた。他大陸との交流がほとんどなかったリュウキュウキングダムの国王は、彼を歓迎した。 真っ黒なフードで顔を隠した彼は、国民にこれまで見たこともないような美味な食事を振舞った。素朴な国民たちは、疑いもせず彼の振舞う食事を楽しんだ。 その食事は美味かった。国民が我を忘れるほど、美味かった。 行商人が姿を消したその瞬間、国民は暴徒と化した。その行商人は国王に軟禁され、食事を作り続けさせられているという噂が流れ、怒り狂った国民たちは王城を焼き討ちにした。 スズカが覚えているのは母から託されたネックレスの輝きと、部屋の入り口に立ちふさがる父の背中だけである。 スズカはそのネックレス・・・アルディオンに伝わる旅人の竜輝石により、アルディオンへと転送された。そこで孤児として過ごし、力をつけてエリンディルへと渡った。