タイトル:エレメンタラー6 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:84 MP:132      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    0   0   0   2   0   3 →/5点 成長等             5   5   5 その他 =基本値=   8   8  10  19  15  20 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    2   3   4   6   7   8 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》       命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《簡易+魔歌+ストライク》8d+20/  /8  / /43  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器= 重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考        0        0 合計 0       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 タクト アカデミー制服 軍楽兵2lv       2       3     2     2            3      士気4 他修正 合計         2   0    3     2     2    0    0   17  8   =2sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      0 = 重量総計 =     0 / 16 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法》   1 /     /  /  /  /   /  / / 《元素魔法》   5 /     /  /  /  /   /  / / 《混沌操作》   1 /     /  /  /  /   /  / / 《拡大元素魔法》 2 /判定前  /  /  /  /8   /  / /あなたが「種別:魔攻」の魔法の命中判定を行う直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:範囲Lv」に変更する。あなた自身はその攻撃の対象に含まれない。この特技は1シーンに[使用可能元素魔法レベル÷3(切り上げ)]回まで使用できる。 《簡易魔法儀式》 1 /マイナー   /  /  /  /5   /  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《魔歌》     3 /セット    /  /  /  /2   /  / /この特技を使用した場合、ラウンド中あなたは【行動値】が0であるものとして扱われ、白兵攻撃、射撃攻撃に対するリアクションの達成値が0となる。あなたがこのラウンドのメインプロセスで使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを、+Lv個する。 《精密誘導魔法》 1 /参照   /  /  /  /15  /  / /「対象:自身」、「対象:単体」以外の元素魔法と同時に使用する。あなたは元素魔法の対象となっているキャラクターの中から、任意のキャラクターをその対象から除外することができる。1シナリオにLv回まで使用できる。 《魔法相殺》   1 /     /  /単体/6  /7   /  / /対象が「種別:魔攻」の魔法を使用した直後に使用する。対象が使用した魔法のダメージを-[使用可能元素魔法レベル×(Lv×2)]する。この特技の効果は魔法のダメージそのものを減少させる。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。 《》       1 /     /  /  /  /   /  / / 《》       1 /     /  /  /  /   /  / / 《アートマジック》1 /     /  /  /  /   /  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《受動瞑想》   5 /     /  /  /  /   /  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《魔力高揚》   1 /     /  /  /  /   /  / /あなたが判定にクリティカルしたとき、【MP】が【知力基本値】点、回復する。Lvが5になると、この効果は「【MP】が[【知力基本値】×2]点、回復する」に変更される。GMはこの特技の持ち主が深い感動を覚えたときに【MP】を回復させて構わない。 《魔法習熟》   1 /     /  /  /  /   /  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《ウィンドパリィ》         /リア   /  /   /  /   /  / /武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。この魔法は1ラウンド1回まで使用できる。使用可能元素魔法レベルが3以上となると、1ラウンドに2回使用可能となり、5以上になると3回。7以上になると使用回数制限はなくなる。 《ジェネレイトエレメンタル》    /常時   /  /   /  /4   /  / /わずかな元素を生み出す。一杯の水、一陣の風、着火できるだけの炎、一山の土などである。生み出された元素は効果時間終了後に消えるが、その結果までが消えるわけではない。効果時間中、あなたの「種別:魔法(元素)」の使用判定に+1Dされる。使用可能元素魔法レベルが3になると効果時間が6時間になり、5になると1日になる。 《ウォーターブリージング》     /     /  /   /  /   /  / /効果時間中、対象は水中でも呼吸できる。使用可能元素魔法レベルが3になると水中でも行動のペナルティを受けなくなり、4になると「対象:範囲1」となる。加えて、5になると水中でも視界のペナルティは消失し、6になると「効果時間:1日」となる。7になると水圧の影響を一切受けることがなくなり、8で「効果時間:一週間」となる 《エレメンタルシールド》      /DR後   /  /   /4  /5   /  / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ステイエレメンタル》       /常時   /  /   /  /10  /  / /使用時に地、水、火、風のいずれかを選択すること。選択したそれぞれの元素の魔法と四大の魔法の判定値に+【精神】して、ダメージに+[使用可能元素魔法レベル×2]する。この魔法を使用すると最大MPが10点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《バーストフレア》         /メジャー   /  /単体 /6  /22  /24 / /対象に<炎熱>8D+【精神】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが5になった時点で「射程:9Sq」となり、7となった時点で「射程:12Sq」となる。 《エレメンタルウォール:アース》  /     /  /   /  /   /  / / 《ドミネイトエレメンタル》     /     /  /   /  /   /  / / 《エレメンタルストライク》     /メジャー   /  /範囲1/8  /38  /40 / /対象に<武器><衝撃><炎熱>10D+[(【精神】×2)+(混沌レベル×5)]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが7となった時点で「射程:12Sq]となる。 《コントロールウェザー》      /     /  /   /  /   /  / / 《》                /     /  /   /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: