タイトル:ミルヴァルデス キャラクター名:ミルヴァルデス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:エラドリン レベル:4 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:32 (回復力:8 / 回復回数: 6) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  10  14  18  11  10 種族    0   0   2   2   0   0 他修正 成長等            1   1 =合計=   8  10  16  21  12  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      2 持久力  -      3 軽業   ○      11 隠密   -      6 盗賊   -      6 魔法学  ○ 2     15 歴史   ○ 2     15 宗教   ○      13 地下探検 -      4 治療   -      4 看破   -      4 自然   -      4 知覚   -      4 はったり -      3 交渉   ○      8 威圧   - 2     5 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆フェイ・ステップ》    /移動 /  /自身/  /  /エラドリン/ 《○サンダーウェイヴ》    /標準/知力/クリーチャー全て/頑健/噴射3//1d6+6 《○スコーチング・バースト》 /標準/知力/クリーチャー全て/反応/爆発1・10マス以内//1d6+8 《☆バーニング・ハンズ》   /標準/知力/クリーチャー全て/反応/噴射5//2d6+8 ミス:半減 《☆カラースプレー》     /標準/知力/クリーチャー全て/意思/近接・噴射5//1d6+8 目標は次使用者ターン終了まで幻惑状態となる。 《□フレイミング・スフィアー》/標準/知力/炎の球体に隣接するクリーチャー1体/反応/遠隔・10//2d6+8 射程内に1マスを占める中型サイズの炎の球体を創造する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したクリーチャーは1d4+5の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとして、この球体を6マスまで移動させる事が出来る。 維持・マイナー:使用者はこのパワーを維持する事が出来る。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1度攻撃を行わせることが出来る。 《□ローリングサンダー》   /標準/知力/クリーチャー1体または2体/反応/遠隔・10//3d6+6 ヒット:目標を3マス横滑り ミス:半減ダメージ。1マス横滑り 効果:1次目標の接敵面内の1マスに雷球を創造する。すべての雷球は次使用者ターン終了まで持続し、二次攻撃を行う。 機会アクション 近接・1 トリガー:1体のクリーチャーが雷球のマスから離れようと移動する。 2次目標:トリガーとなったクリーチャー 2次攻撃:知力 VS 反応 ヒット:[雷鳴]ダメージ5。 維持・マイナー:全ての雷球が持続する 《*シールド》        /即応・割込//使用者//なし// トリガー:使用者に攻撃がヒットする。 効果:次使用者ターン終了までACと反応防御値+4。 《*ガーディアン・ブレーズ》 /マイナー//使用者//なし// 遭遇終了または使用者が気絶するまで、使用者に隣接する敵は攻撃を行う度に5点の[力場]ダメージ。このダメージは1体につき1ターンに1回である。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《エラドリンの意志》/  /[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《トランス》    /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《追加技能》    /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《武器習熟追加》  /  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《正確さのワンド》/  /1遭遇に1回フリーアクションで次の攻撃ロールに【敏捷度】修正値に等しいボーナスを得る。 《初級呪文》   /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《呪文書》    /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》     /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》    /条件/効果など 《上級装具訓練》/  /消し炭のワンド。エネルギー増幅[火]、高威力クリティカル 《破壊の魔術》 /  /1回の攻撃で2体以上の敵にヒットを与えたら、ダメージ+2。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                         / 盾 :                         / 首 :    1                    クローク・オヴ・レジスタンス / 修正: 基本:  10   10  15  11 種族:             3   6 =合計=  17   13  18  17   6       0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限80) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:2770点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1470点(1470 /  ) 遭遇毎:カラースプレーを習得 1    750点( 750 /  ) 2    550点( 400 / 150) メモ: