タイトル:ナイ キャラクター名:ナイ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:156cm 体重:48.2kg 経歴1:血縁者と死別したことがある(1-6-5) 経歴2:裏切られたことがある(1-4-2) 経歴3:大怪我をしたことがある(1-3-1) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11   2   5  10   5 成長   5   7   5   5   5   5 →計:32 修正     -1           +2 =合計= 27  28  21  24  24  19 ボーナス  4   4   3   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  45  19 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  47  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 7 Lv  / アルケミスト 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1                : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  28  90 修正 特技        2 =合計=  0  11  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                    : 前提 [p2-211]ガゼルフット    : 回避力判定+1                : [p2-211]キャッツアイ    : 命中力判定+1                : [p2-212]マッスルベアー   : 筋力B+2                  : [p2-213]メディテーション  : 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4    : [p2-214]ジャイアントアーム : 筋力+12                  : [p2-215]リカバリィ     : 「エンハンサー技能レベル」点HP回復     : [p2-214]ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6                  : [p3-204]ヴォーパルウェポン : 3m/18r、物理ダメージ上昇          : 赤 [p3-206]ミラージュデイズ  : 1m/6r、命中力判定にペナルティ修正     : 白 [p3-205]クリティカルレイ  : 10s/1r、1回のみ威力決定の出目を上昇させる : 金 [p3-206]ヒールスプレー   : 一瞬、対象のHPを回復            : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11  10  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4440   1H  10  +1  12  20  11  13 [格闘S] *エッジドアーム / (2-242p) 10600  1H#  15  -1  10  35  11  13 [格闘S] *ギルデッドサバトン / (2-242p) 0    2H   0     11  10  12  13 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 15040 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  24000 守護石のコンバットバトラースーツ / グラップラー装備可能、「毒」「病気」「呪い」「精神効果」以外の魔法ダメージ-3、1-317 盾 :  2        20000 ↑守護石加工 / 「毒」「病気」「呪い」「精神効果」以外の魔法ダメージ-1 修正: = 合計 =   12   0  44000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :                     / 耳 :1500  平準の魔紋             / 敏捷度-1、精神力+2 顔 :                     / 首 :6000  熊の爪               / 【マッスルベアー】の効果+1、2-252,264 背中:                     / 右手:1000  疾風の腕輪             / 1-329,339 左手:10000 神盗冥鎖(メルクリウス=チェイン) / 左手:30000 正しき信念のリング         / 3-234,252 左手:1000  叡智の腕輪             / 腰 :200  アルケミーキット          / 賦術を使用可能、3-232 足 :10000 勇者の証:技            / 3-234,253 他 :1000  宗匠の腕輪             / =合計=60700 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ポイントガード      100   1   100   グラップラー専用(過去の産物)、1-317 冒険者セット       100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ、1-320 テント          250   2   500   4人用、1-320 火縄壺          100   1   100   1mで着火、1-320 ロープ50m         50   1   50   10m+40m、1-321 小型ハンマー       10   1   10   武器として使用不可、1-321 フック          10   1   10   1-321 くさび(20本)      40   1   40   10本+10本、1-317 着替えセット       10   1   10   一週間分の着替え、1-321 防寒着          80   1   80   上下セット、1-321 布            10   2   20   風呂敷程度の布二枚、1-322 羽根ペン         2    1   2 インク          3    1   3 羊皮紙(5枚)      5    2   10 保存食(一週間分)    50   4   200   4週間分、1-323 スカウト用ツール     100   1   100   不所持の解錠判定達成値-4、1-326 魔晶石(3点)      300   20  6000  MP消費を肩代わり可能、1-326                     0 マテリアルカード(赤)A  200   10  2000  3-232 マテリアルカード(赤)S  2000  2   4000 マテリアルカード(赤)SS 20000     0 マテリアルカード(白)A  200   5   1000 マテリアルカード(白)S  2000  1   2000 マテリアルカード(白)SS 20000     0 マテリアルカード(金)A  200   2   400 マテリアルカード(金)S  2000     0 マテリアルカード(金)SS 20000     0 マテリアルカード(緑)A  200   6   1200 マテリアルカード(緑)S  2000  4   8000 マテリアルカード(緑)SS 20000     0                     0 魔香草          100   5   500   「威力:0」でMPを回復、1-324 ヒーリングポーション   100   5   500   「威力:20」でHPを回復、1-325 アウェイクポーション   100   3   300   【アウェイクン】(1-261)と同様の効果、1-325 アンチドーテポーション  500   3   1500  達成値15以下の毒属性の効果を全て消滅させる、1-325 月光の魔符+1       500   3   1500  精神抵抗力判定達成値+1、1-327,336 月光の魔符+2       1500  1   1500  精神抵抗力判定達成値+2 月光の魔符+3       5000  1   5000  精神抵抗力判定達成値+3 陽光の魔符+1       500   3   1500  生命抵抗力判定達成値+1 陽光の魔符+2       1500  1   1500  生命抵抗力判定達成値+2 陽光の魔符+3       5000  1   5000  生命抵抗力判定達成値+3 ジャックの豆       100   3   300   2-251 消魔の守護石(1点)   100   10  1000  魔法ダメージを()だけ軽減、1-327,335 消魔の守護石(2点)   400   5   2000 消魔の守護石(3点)   900   2   1800                  1   0 [消費]                 0 魔晶石(3点)       300   7   2100 マテリアルカードA     200   18  3600  赤×6,白×5,金×3,緑×4 マテリアルカードS     2000  1   2000  赤×1,白×,金×,緑× マテリアルカードSS    20000     0    赤×,白×,金×,緑× 薬草、ポーション            0 魔符                  0    500×,1500×,5000× 消魔の守護石       3400  1   3400  1点×18,2点×4,3点× 腕輪           1000  1   1000                     0 補填額          -11700 1   -11700 =所持品合計=   50235 G =装備合計=    119740 G = 価格総計 =   169975 G 所持金    9422G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用アルケミーキット  50 専用熊の爪 100 守護石加工(コンバットバトラースーツ)  50 専用守護石のコンバットバトラースーツ 100 神盗冥鎖(メルクリウス=チェイン) 所持名誉点:1063 点 合計名誉点:1413 点 ■その他■ 経験点:2800点 (使用経験点:36500点、獲得経験点:36300点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   18000点(   /18000 / 回) レベルキャップ5固定経験点、下限所持金 2- 器用度     0点(   /   / 回)  レベルキャップ下限成長12回 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 0回)  とある魔導機乗りへの追憶@GM:リンゴロスの駄犬 様 14- 器用度    0点(   /   / 0回)  星見の蝶と知恵比べ@GM:ひる 様 15- 器用度    50点(   /   / 1回)  監獄の魔域@GM:リンゴロスの駄犬 様(ピンゾロ一回) 16- 精神力   100点(   /   / 2回)  人魚の墓@GM:リンゴロスの駄犬 様(ピンゾロ二回) 17-        0点(   /   / 回)  凍える骨@GM:リンゴロスの駄犬 様(1/4) 18-      9000点(   /9000 / 回)  レベルキャップ6下限所持金 19- 筋力     0点(   /   / 回)  ルーツを探って@GM:吸い殻 様 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力   9000点(   /9000 / 回)  レベルキャップ7固定経験点、下限所持金 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  レベルキャップ下限成長6回 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    50点(   /   / 1回)  いぬがとんでもないものを持ち帰ってきました@GM:リンゴロスの駄犬 様(ピンゾロ1回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    50点(   /   / 1回)  薬物密売組織討滅戦@GM:リンゴロスの駄犬 様 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力     50点(   /   / 1回)  ほにゃららしないと出られない部屋@GM:リンゴロスの駄犬 様 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回)  過去からの訪問者GM:リンゴロスの駄犬 様 34- 知力     0点(   /   / 回)  勇者の証:技かと思ったら勇者の証:知力でした メモ: 明るいキャラにしようと思ったのに... 追記:誕生日は6/27 【幼少】  ナイトメアとして生まれたが、角で母親の胎内を傷つけ、その傷が原因で母親は彼が3歳の頃に亡くなった。それでも、父親はナイを恨むことなく、ナイに沢山の愛情を注いだ。  近くの森で遊んだ帰り道、赤く染まる空に一筋の黒い煙が上がった。  ナイの家は、夕焼けに混ざるようにして燃えていた。  村の人達によって、すぐに鎮火されたが、何故か家の中にいた父親は、一番火の勢いの強い場所におりもう手遅れであった。  後日、父親が生前に書いたと思われる手紙が見つかり、中には「ナイ、お父さんはもう耐えられない。ごめんな」と書いてあった。  その手紙を読んだナイは、自分の頭を何度も壁に強く叩きつけて、その角をへし折った。 【少年】  それから、孤児院に預けられ、「角無し」と呼ばれるようになるも、それを気にしない、メアと言う人間の女の子と仲良くなった。  院長はナイにとても優しく、時にはお小遣いをあげたりして、他の孤児よりも優先する程であった。  その日も、綺麗な夕焼けが空を覆っていた。ナイが院長に頼まれて、生活必需品を買ってきた帰り道、孤児院には院長以外の人の気配はしなかった。  孤児院の院長は奈落教の信者で、魔神を神聖視しており、「君以外の子供は、魔神の供物に捧げるために、奈落へと送った」と言った。  あまりの怒りに、思わず[異貌]を使うと、その姿を見た院長は「あぁ、それ、それだよ!僕が君に求めていたモノは!」と、狂ったように叫び、そしてそのまま、右手に持っていたナイフを胸に突き刺して、幸せそうな顔をして、死んだ。  孤児院の子供達を、メアを探すために、奈落の魔神を殺すために、冒険者になった。 【性格】  一人称は俺。二人称はあんた。三人称はあの人。  暗いことがあったものの、病んだりすることはなく、寧ろ「っしゃあ、頑張るぜ!」的な感じ。(気にしてない訳じゃない)  ナイトメアの自分が嫌い。角が嫌い。[異貌]を使って生えた角は、定期的に折っている。  そのため、([異貌]を使うまで)見た目は、めちゃくちゃ色白の人間。