タイトル:アルトリア4回目 キャラクター名:アルトリア 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:ウォーロック) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:天啓/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:52 MP:63 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   3   0   0   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   4      1   4   3       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 16   9   9  15  12   9   6 ボーナス   5   3   3   5   4   3   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   5   3   3   7   6   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0    3      7 行動値    9    0          9 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       9                   精霊剣   1 左手                          道具 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   9   0   5   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   4   9  10 スキル               3 その他 =合計=右  3   9   3   5   7   9  10    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手    4   精霊剣:風(参照用) [] エレメンタルウェポンで取得可能。パッシブ:この武器による魔法ダメージを風属性魔法ダメージに変更する。また、分類:魔法<風>の魔術判定の達成値に+2する 左手        [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限16 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 250 1 知識の書 [セージ] 装備者が行う【知力】判定の達成値に+1 =合計=450 7 /重量上限16 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150  重量1の種別:ポーションを5個まで重量0で所持できる HPポーション×2   2   60  マイナー、メジャー HP2D回復 消耗品 MPポーション×5   0   250  マイナー、メジャー MP2D回復 消耗品 仮面        1   5   顔につける仮面、大きさや形状は様々 アクセサリー    1   40  指輪、ネックレス、ブレスレットなどのアクセサリー 香水        1   10  よい香りのする香水 バックパック    0   50  携帯可能重量+5 重複なし キャップライト   1   30  フリーアクション 頭か全身防具を装備しているときに使用可能、明度+1 =所持品合計=    595 G (重量 6/上限21) =装備合計=     450 G = 価格総計 =    1045 G 所持金    4213G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    7      1   8 (3D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程  /コスト/制限          /効果など 《ディーバ:デミゴット》★ /パッシヴ      /-    /自身 /-    /-   /            /あなたが行う攻撃で与える魔法ダメージ+3、魔法防御+3.初期フェイトが4になる 《リゼントメント》   1 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /-   /メイジ、シナリオ一回  /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージにCL×10追加する 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /            /魔術判定+1D 《エアリアルスラッシュ》1 /メジャー      /魔術判定/単体 /20m  /6   /            /魔術判定+1D 2d+5の魔法ダメージとなる 魔術<風> 《》          1 /          /    /   /    /   /            / 《レガシーサイン》   1 /パッシブ      /    /自身 /    /   /            /レガシークラスに転職できる 《ファストサイン》   1 /パッシブ      /    /自身 /    /   /精霊剣装備       /行動値+4 《エレメンタルウェポン》1 /SUP         /魔術判定/自身 /    /3   /            /使用する際に「種別:精霊剣」から一つ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる 《グレートエレメンタル》1 /エレメンタルウェポン/自動成功/自身 /    /3   /            /エレメンタルウェポンで召喚した武器を攻撃力+3し、装備部位:両に変更する 《ソードマジック》   1 /レガシーアクション /魔術判定/単体*/効果参照/5   /精霊剣使用       /対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 《エレメンタルガード》 1 /DR直後       /自動成功/自身 /    /4   /精霊剣装備、防御中一回 /ダメージ軽減を行う、そのダメージ-武器攻撃力÷2する 《フォワードムーブ》  1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身 /    /3   /ラウンド1回、精霊剣装備/戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える 《》          1 /          /    /   /    /   /            / 《アトリビュート》   3 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /            /攻撃の魔法ダメージが攻撃対象の対抗属性の時に有効。ダメージ+SL×4する 《コンコーダンス》   1 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /            /対象:場面(選択)、視界にモンスター識別を行なえる 《エンサイクロペディア》1 /SUP         /自動成功/自身 /-    /-   /            /エネミー識別をセットアップで行う 《クイックサーチ》   1 /SUP         /自動成功/自身 /    /5   /SUP一回        /エンサイクロペディアとタイミング:セットアップのスキルを一つ使用する。使用する順番は貴方が決める。対象は別々でもよい 《》          1 /          /    /   /    /   /            / 《スタイル:キドウ》  1 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /6   /            /魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージ+SL×3する。メインプロセス持続 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》     1 /パッシブ /-  /自身/  /   /  /危機感知判定+1D 《マジカルハーブ》    2 /アイテム /-  /自身/  /   /  /SL1ならMPポーションを3個、2ならMPポーション5個orハイMPポーション2個 《モンスターロア》    1 /パッシブ /-  /自身/  /   /  /モンスター識別判定+1D 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-  /自身/  /   /  /攻撃のダメージ+2する ただし他のフェイス:~を取得できなくなる ■コネクション■ 名前  / 関係 エレノア/ 好敵手     / ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / グレートエレメンタル、ファストサイン、エレメンタルガード Lv2→3:セージ / 筋力、知力、感知 / フォワードムーブ、アトリビュート、転職 Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / エンサイクロペディア、アトリビュート、クイックサーチ Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / アトリビュート、コンコーダンス、スタイル:キドウ メモ: 精霊剣:土 攻撃力CL+7 この武器による攻撃は土属性 分類:魔術<土>の達成値+1 精霊剣:水 攻撃力CL+5 この武器による攻撃は水属性 分類:魔術<水>の達成値+1 精霊剣:火 攻撃力CL+6 この武器による攻撃は火属性 分類:魔術<火>の達成値+1 精霊剣:光 攻撃力CL+6 この武器による攻撃は光属性 分類:魔術<光>の達成値+1 精霊剣:闇 攻撃力CL+6 この武器による攻撃は光属性 分類:魔術<闇>の達成値+1 精霊剣:風 攻撃力CL+4 この武器による攻撃は風属性 分類:魔術<風>の達成値+1 ソードマジックDR→2d+13+3(土)