タイトル:敏捷猫_手直し2 キャラクター名:たたら 年齢:22 性別:牝 髪の色:黒 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:128cm 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:バートル (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:死にかけ/ 境遇:略奪/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:250 MP:252 フェイト:24     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   9      4   3   3 成長等     29  29     29       →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 14  37  51   6  46   9  11 ボーナス   4  12  17   2  15   3   3 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正        11 =合計=   4  13  32   2  17   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   3/  3  7   1  24/ 24(2D) 攻撃力  --  45/ 45  26   4  75/ 57(2D) 回避判定  32    0   11     43   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   4    0          4 行動値   49    5       3  57 移動力    9    9         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  45   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    3  27   0   0   0   0   0 至近 短剣  30 腕 頭部             4         2    防具  17 胴部             6             防具  11 補助             3         2    防具  19 装身                   5   5 =小計=右  3  45   0  13   0   5   9    左  3  27 能力値  13 --  32 --   4  49   9 スキル   7  26  11              ハンターショット(命中+3)、イクストリアン(敏捷)、ファミリア+ファミリアプラス(敏捷・器用+3)、ラピディティ(敏捷+2)、ボーパルアーツ(DMG+25)、ダガーアーツ(回避+3)、スペシャライズ:短剣(命中・DMG+1) その他   1   4            3      漆黒の星(命中・INT+1)、ジェミニカード(DMG+4)、リムブースト・リフレクス(INT+2) =合計=右 24  75  43  13   4  57  18    左 24  57 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                               備考 右手      1   伝承短剣 [コンバットクローク(攻撃力+3)、死を運ぶ刃(攻撃力+9、命中+3)適用済]      継承:友情(重量+2、敏捷+1)、伝承:死神の武具(Cri時DR+[CL/3+2]D)、呪詛:衝撃(1点でもHPDMGを受けた場合[スリップ]を受ける) 左手 740000  13  S3ダマスカスダガー [コンバットクローク(攻撃力+3)、死を運ぶ刃(攻撃力+9、命中+3)適用済] 弱体:威圧・スリップ・放心 腕           [] =合計=740000 14 / 重量上限19 頭部 127600 2  S1ウィンドベレー [ウォーリア、シーフ]  抵抗:スリップ、パッシブ:【敏捷】+3、カース:1点でもHPDMGを受けた場合[スリップ]を受ける 胴部 36200  5  S1コンバットクローク [シーフ]      敏捷、パッシブ:装備している「種別:短剣」全て「攻撃力」+3 補助 231000 1  時の砂時計 [アコライト、メイジ、シーフ] HP7点消費、回避+1D 装身 122000 5  ミリタントチャーム [ウォーリア、シーフ] パッシブ:【行動値】【移動力】+5 =合計=516800 13 /重量上限19 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 【収納】 クイックケース            58000 ┗魂縛の鎖              120000 PIG110 [種別:鞭/重量:13/命中:-2/攻撃力:+19/行動:-2/PAS:この武器による武器攻撃で1点でもHPDMGを与えた場合、対象が行う【精神】判定-1d。この効果は対象がマイナーで解除か、シーン終了まで持続] ステルスケース            25000 ┗S1呪縛鎖              4400  PIG264 [種別:鞭/重量:6/命中:-1/攻撃力:+4/武器攻撃の対象決定直前:MP3点消費。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行う事が出来、射程は20mとなる] 逆上 用途:自身がいないエンゲージへ敵がいる場合装備 シースベルト             1000 ┗S3ダマスカスダガー         740000 PIG243 [種別:短剣/重量:13/攻撃力:+15] 弱体:スタン、ノックバック、侵食 用途:装備している方のBSが効かないor意味がない場合持替 ┗S3ダマスカスダガー         740000 PIG243 [種別:短剣/重量:13/攻撃力:+15] 武力、武勇、武烈 用途:BSを入れる方が手間な場合持替 ┗ ┗風折りの刃             24400  PIG82 [種別:短剣/重量:6/命中:-1/攻撃力:+10/PAS:この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPDMGを与えた場合、対象が行う回避-1d。R終了まで持続] 用途:回避が高い敵へ味方が当てられそうにない場合装備 ウェポンケース            200 ┗レテ                75000  PIG250 [種別:鞭/重量:9/命中:-2/攻撃力:+17/投射可能。PAS:この武器による武器攻撃で1点でもHPDMGを与えた場合、対象の飛行状態を解除し、[ノックバック(2)]付与] 用途:飛行中バフが発生する敵がいた場合装備 ベルトポーチ             15   携帯可能重量+2 異次元バッグ             2000  携帯可能重量+10 ポーションホルダー          150   ポーション5つまで重量0 小道具入れ              20   漆黒の星、ジェミニカード、リムブースト・リフレクス、人技の書、くさび ドロップポーチ            500   ドロップ品5つまで「重量:0」として携帯可 【道具】 漆黒の星               2500  シーフ専用 パッシブ:命中、【行動値】+1 ジェミニカード            17800  エクスプローラー専用 パッシブ:「装備部位:双」の武器攻撃DMG+4 人技の書               25000  センセイ専用 パッシブ:サムライ、ニンジャ、カンナギ、チューシ、バートル、センセイのスキルコスト-1 リムブースト・リフレクス       10000  パッシブ:【行動値】+2 使い魔*2                   お供のねずみ 【敏捷】【器用】選択、判定値+3(ファミリアプラス適用済) 森林冒険セット         5   20 キャップライト         2   30   「装備部位:頭部、全身」の防具 【呪符】 理力符<火>           1   500   1枚500G マイナー:取得時<火>選択、武器攻撃を選択属性魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続 理力符<水>           1   500   1枚500G マイナー:取得時<水>選択、武器攻撃を選択属性魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続 理力符<地>           1   500   1枚500G マイナー:取得時<地>選択、武器攻撃を選択属性魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続 理力符<風>           1   500   1枚500G マイナー:取得時<風>選択、武器攻撃を選択属性魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続 理力符<光>           1   500   1枚500G マイナー:取得時<光>選択、武器攻撃を選択属性魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続 理力符<闇>           1   500   1枚500G マイナー:取得時<闇>選択、武器攻撃を選択属性魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続 対毒符*3            3   3000  1枚1000G [毒]を受けた瞬間使用。[毒]解除 1/sc 飛翔符             1   1200  1枚1200G マイナー:飛行状態となる。シーン終了まで持続 【ポーション】 EXMPP*10            10  40000 GMPP*5                75000 万能薬*10            10  30 蘇生薬*2            2   10000 【クリスタル】 弱体:威圧のクリスタル        1000 弱体:放心のクリスタル        1000 弱体:逆上のクリスタル        800 弱体:スタンのクリスタル       1000 弱体:スリップのクリスタル      800 弱体:ノックバックのクリスタル    800 侵食のクリスタル           300 抵抗:スリップのクリスタル      400 敏捷のクリスタル           200 武力のクリスタル           100 武勇のクリスタル           400 武烈のクリスタル           1000 =所持品合計=  1986065 G (重量 39/上限40) =装備合計=   1256800 G = 価格総計 =  3242865 G 所持金   -3122365G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限               /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /                 /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《インタラプト》      1 /効果参照     /  /単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 《スニークアップ》     1 /効果参照     /  /自身   /  /5(6) /                 /移動直前使用。封鎖されず、エンゲージしても移動終了しなくてよい 《ドッジムーブ》      1 /効果参照     /  /自身   /  /2   /盾非装備時            /回避判定+[SL+2] 《シャドウハイド》     1 /効果参照     /  /自身   /  /10  /シーンSL回            /回避と同時使用。回避判定成功時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーを1回行える。ムーブ・マイナー不可 《デッドリーアタック》   1 /効果参照     /  /自身   /  /   /シナリオSL回           /武器攻撃と同時使用。その武器攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用不可。また、その武器攻撃は貫通ダメージとなる 《天の火》         1 /効果参照     /  /自身   /  /   /シナリオ1回            /武器攻撃と同時使用。ダメージ+[CL×10] 《時の支配者》       1 /効果参照     /  /自身   /  /   /シナリオ1回            /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用宣言時試使用。効果を発揮せず、持続もせずに終了となる。使用済扱い 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《イメージボディ》     1 /セットアップ   /魔術/自身   /  /4(5) /                 /回避+[SL×2]。ラウンド終了まで持続 《プレパレイション》    1 /セットアップ   /  /自身   /  /7(8) /                 /「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用。重複使用不可、1つはバートルのスキルでなければならない 《ボディドライブ》     1 /セットアップ   /  /自身   /  /2(3) /                 /騎乗でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用可。シーン終了まで持続 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《異才:アデンダム》    1 /         /  /     /  /   /                 / 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ムービングセット》    1 /ムーブ      /  /自身   /  /3   /シーン1回             /戦闘移動を行い、移動終了後「タイミング:ムーブ」のスキル1つ使用可 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /  /自身   /  /12  /《バタフライダンス》1       /武器攻撃の命中、回避+1D 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ウィンドアタック》    1 /マイナー     /  /自身   /  /4(5) /騎乗               /武器攻撃ダメージ+【敏捷】 《アビリティアタック》   1 /マイナー     /  /自身   /  /19(20)/《アビリティアデプト》5、シーン1回/攻撃ダメージ+[《アビリティアデプト》で選択した能力値の基本値]。メインプロセス終了まで持続 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4   /                 /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/  /自身   /  /   /シナリオ1回            /《ワイドアタック》の「対象:範囲(範囲)→場面(選択)」「射程:武器→視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも使用可 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー     /  /自身   /  /15  /シーンSL回            /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費せず、同じ対象でも別々の対象でも攻撃してよい 《魔の白刃》        1 /メジャー     /  /自身   /  /25  /                 /使用時に属性1つ選択。白兵攻撃を2回行う。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー使用不可、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更。対象変更可 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ディテクト》       1 /判定直前     /  /自身   /  /8   /シーン1回             /回避判定の直前使用。その判定で1個でも6の出目が出た場合、Criになる 《死点撃ち》        1 /判定直前     /  /自身   /  /   /                 /武器攻撃の命中判定直前に使用。Fate3点消費、その判定の全てのダイス目を6に変更。また、その攻撃に対するリアクション判定、は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用不可。攻撃の対象にカバー不可 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ストップトラップ》    1 /判定直後     /敏捷/単体   /視界/15  /シーン1回             /対象が行う攻撃の命中判定直後使用。命中の達成値を難易度として、敏捷判定を行う、達成値+[SL×2]。成功時、相手の攻撃は失敗となる 《触れ得ざる者》      1 /判定直後     /  /自身   /  /10  /シーンSL回            /あなたを対象とする攻撃の命中判定直後に使用。スキル、アイテムの効果でリアクション不可でも、通常通り対決を行う事が出来る。また、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムが使用できない場合でも、通常通り使用可 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《デスブレイド》      5 /DR直前      /  /自身   /  /10  /シナリオSL回           /武器攻撃ダメージ+【行動値】 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ナイフパリー》      1 /DR直後      /  /自身   /  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回    /物理ダメージ-[装備している武器の攻撃力合計] 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ファミリア》       2 /アイテム     /  /     /  /   /                 /《使い魔》をSL個取得 《ファミリアプラス》    1 /アイテム     /  /     /  /   /                 /《使い魔》の効果+1 《死を運ぶ刃》       3 /アイテム     /  /効果参照 /  /   /                 /プリプレイに装備または携帯している「種別:短剣」から2つ選択。「命中修正」+SL、「攻撃力」+[SL×3]。このアイテムはあなたのみ装備、使用可 《》            6 /         /  /     /  /   /                 / 《ラピディティ》      1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /CL5以上              /【敏捷】判定+2 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /                 /回避+1D 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /選択武器装備           /命中+1D 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /選択武器装備           /短剣命中・ダメージ+SL 《アンビテクスタリティ》  1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /短剣・鞭装備時          /左右に指定武器装備時有効。装備武器両方の「命中」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て揃えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。武器効果は全て有効だが、宣言効果は同時使用不可 《イクストリアン》     1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /騎乗               /【敏捷】【感知】判定+2 《ライトニングライド》   5 /パッシブ     /  /自身   /  /   /騎乗               /【行動値】【移動力】+[(SL×2)+2] 《アポスル:エージェント》 1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /召喚具装備            /【器用】【敏捷】判定+SL。他の《アポスル:~~》取得不可 《アンミリテッドアームズ》 1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /                 /マジックアイテム以外の武器に有効。装備している武器に「種別:召喚具」を追加。その武器を装備から外すと「種別:召喚具」は失われる 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /選択武器使用、《スペシャライズ》1 /武器攻撃ダメージ+【敏捷】 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /短剣装備、双装備         /回避判定+[SL+2] 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ     /  /自身   /  /   /短剣使用             /武器攻撃ダメージ+[SL×5] 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /短剣使用、双使用         /武器の命中判定+1D 《インテュイション》    1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /                 /【敏捷】判定+1D 《アビリティアデプト》   5 /パッシブ     /  /自身   /  /   /                 /【敏捷】選択、+[SL+1] 《シャドウストリーム》   1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /                 /《イメージボディ》の効果中有効。ダメージ+【敏捷】 《嵐の王》         1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /《レイザーストーム》1       /《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃ダメージ+【行動値】する」を追加する 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:敏捷》   1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》       1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:セフィロス》  1 /     /  /  /  /   /  / 《ホーム:ベルリール》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅠ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅡ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅢ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》     1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》       1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》      1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》      1 /     /  /  /  /   /  / 《トラッキング》      1 /     /  /  /  /   /  / 《レストタイム》      1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《エンチャントウェポン:無》1 /     /  /  /  /   /  / 《アイテムマスタリー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ホースマンシップ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《ウェポンチェンジ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》   1 /     /  /  /  /   /  / 《キャッチアウト》     3 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4460点 (レベル:4350点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、スニークアップ、ファミリア Lv2→3:転職:カンナギ / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、セイクリッドダンス、イメージボディ Lv3→4:転職:バートル / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、セイクリッドダンス、ライトニングライド Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ラピディティ、プレパレイション、ライトニングライド Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ウィンドアタック、ボディドライブ、ライトニングライド Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:短剣、アンビテクスタリティ、ライトニングライド Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、ライドマニューバ、ライトニングライド Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / イクストリアン、ナイフパリー、ライドチャージ Lv9→10:転職:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、ボーパルアーツ、タイムマジック Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ボーパルアーツ、ハンターショット Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、シャドウハイド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、シャドウハイド Lv14→15:称号:センセイ / 器用、敏捷、感知 / 称号獲得、アビリティアデプト、シャドウストリーム Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、アビリティアデプト、デスブレイド Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、アビリティアデプト、デスブレイド Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ストップトラップ、アビリティアデプト、デスブレイド Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、アビリティアデプト、デスブレイド Lv19→20:運命:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / 運命獲得、レイザーストーム、デスブレイド Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウト、→アデンダム、ディテクト Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 死を運ぶ刃、――――――――、アビリティアタック Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 死を運ぶ刃、――――――――、デッドリーアタック Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 死を運ぶ刃、――――――――、アフターイメージ Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、――――――――、Fate+3 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、――――――――、Fate+3 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / 魔の白刃、――――――――、Fate+3 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 触れ得ざる者、――――――――、Fate+3 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / 死点撃ち、――――――――、Fate+3 Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / 嵐の王、――――――――、Fate+4 メモ: (2+1)d6+(34+3+2+3+2)>=0 敏捷《インテュイション(1d)+ファミリア+ファミリアプラス(3)+イクストリアン(2)+アポスル:エージェント(3)+ラピディティ(2)》 (2)D6+(17+3+2+2)>=0 感知《ファミリア+ファミリアプラス(3)+イクストリアン(2)+ワイルドセンス(2)》 (2+1+1)d6+(34+3+2+3+2+3+2+2+1)>=0 素回避《バタフライダンス(1d)+インテュイション(1d)+ファミリア+ファミリアプラス(3)+イクストリアン(2)+アポスル:エージェント(3)+ラピディティ(2)+ダガーアーツ(3)+イメージボディ(2)+ホースマンシップ(1)》 (2+1+1+1+1)d6+(34+3+2+3+2+3+2+1+3)>=0 全力回避《アフターイメージ(1d)+時の砂時計(1d)+バタフライダンス(1d)+インテュイション(1d)+ファミリア+ファミリアプラス(3)+イクストリアン(2)+アポスル:エージェント(3)+ラピディティ(2)+ダガーアーツ(3)+イメージボディ(2)+ホースマンシップ(1)+ドッジムーブ(3)》 (2+1+1)D6+(17+3+2+2+1+3+1)>=0 命中《アームズマスタリー:短剣(1d)+ツインフェンサー(1d)+ファミリア+ファミリアプラス(3)+イクストリアン(2)+ワイルドセンス(2)+スペシャライズ:短剣(1)+ハンターショット(3)+漆黒の星(1)》 ダイワから出て、世話になった鍛冶師を探しに各地を回っている冒険者。 幼い頃右半身を失い死にかけていたところを鍛冶師に拾われ、右側の義肢・義眼を作ってもらい一命を取り留めた。 リハビリも兼ねて鍛冶師の元で暮らし、人並みに動けるようになった頃鍛冶師が突然いなくなってしまった。 理由も見当がつかず、塞ぎ込む日々もあったが、「見つけてひっぱたきたい」と思い一念発起。冒険者となり探す旅に出る事を決めた。 「たたら」という名前は本来の名前ではなく、暫く喋れなかった為、鍛冶師が見かねて付けた名前。 義肢・義眼はぱっと見はそれと気づかないが、詳しい者が見れば生身の左側に合わせて作られている事がわかる。 右腕は人工皮膚が被せられているが、右脚は人工皮膚が剥がれ剝き出しになっている。当人はさして気にしていない。 性格は非友好的、ダウナーで面倒な事を避けたがる。 だが自身が死にかけていたところを善意で助けてもらった経験があるため、「報酬がもらえるなら」と建前を付けて引き受ける事が多々ある。 任務や依頼は「一番稼げそうで手間がかからないやつ」を優先して選んでいるため、度々戦場に出ることもある。 一時期その様な仕事が重なり出ずっぱりになっていた事があり、本人の与り知らぬところで二つ名が生まれている。