タイトル:ソドワ2.5 デモンズ キャラクター名:ゼオルート=ラ=ギアス 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:122 体重:30 経歴1:身体に傷跡がある 経歴2:大きな失敗をしたことがある 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      4      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   1   8  10   7  11 成長   6   6   2   4   6   5 →計:29 修正   2            2 =合計= 27  18  14  18  25  24 ボーナス  4   3   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  51  63 特技         0   0 修正      1 =合計= 14  16  53  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー 2 Lv  /  フェアリーテイマー 11 Lv スカウト   10 Lv  / セージ       9 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                     : [p1-289]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [p1-291]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御         : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : [p1-282]防具習熟A/盾       : 防護点+1、Aランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  13  18  54 修正 特技        0 =合計= 13  13  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果           : 前提 [pP205]バークメイル  : 対象の防護点を上昇させる : [pP206]ヒールスプレー : 対象のHPを回復する    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   1   2   2  11  12   1 [スタッフB] *(魔)ドライアードの若杖 / 土属性の妖精魔法行使判定+1。真語魔法、操霊魔法の発動体を兼ねる。 (1-301p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :  4   1   1    0 大聖樹の盾 / くぼみに妖精使いの宝石を填めることができる。填めた盾は、宝石ケース(6個)を兼ねるものとする。 戦闘中にこの盾を構えて祈りをささげることで自身と自らを中心とした1エリア(半径3m/すべて)の任意の対象に加護を与えます。 対象は3分の間、炎・水・氷・土・風属性で受ける物理ダメージ・魔法ダメージを使用者のFT技能レベルの半分(端数切り上げ)点だけ軽減します。祈りを捧げる動作は補助動作となり使用するとMPを5点消費します。 この装備は装備者がFT技能レベルを1レベル以上習得していないと装備できません。 修正: = 合計 =    1   6   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :0   妖精王のお守り         / フェアリーテイマーLV7以上にのみ装備可能。 ・マナガード 全てのダメージをHPの代わりにMPで受けることができる。HPで受けるかMPで受けるかの判断はダメージ決定後で良い。MPで受けきれない分の超過分はHPで受ける。 ・補助動作でMPを5点支払うことで10秒の間、その日契約していない属性の妖精魔法を行使可能になる。 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 「装備:その他」を得る 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡     / 魔物の弱点値を4点低いものとする 首 :0   クジャタの宝石         / 妖精魔法による物理ダメージ・魔法ダメージ+2 背中:180  サバイバルコート        / 防熱・防寒コート、両方に使えるコート 右手:1500  カードシューター        / 射程距離を延長して賦術を使用できる 左手:1000  知力の腕輪           / 知力+2 腰 :12300 不堯のバックル         / ガンや魔力の矢の攻撃を精神抵抗力で耐える 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1、常時足場が悪い状態になる 他 :9000  インテリアニマルサック     / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の各判定に+1。魔法文明語で注意。 他 :20   矢筒              / 矢を12本まで収納 他 :200  華美なる宝石飾り        / 華美なる宝石飾り 他 :5000  ウェポンホルダー改       / 武器や盾を背中に収納する =合計=84700 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 専用スカウト用ツール  100  1   100  合鍵や針金の工具セット 矢(12本)       10  10  100 マナチャージクリスタル 2500 1   2500 補充式魔晶石 宿り木のシンボル       1   0 妖精魔法の宝石     1500 1   1500 妖精魔法9~10用 =所持品合計=    4300 G =装備合計=    85040 G = 価格総計 =   89340 G 所持金    420G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       6 妖精魔法 11 1     16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    華美なる宝石飾り    専用華美なる宝石飾り    専用スカウトツール    専用クジャタの宝石    専用不撓のバックル 1000 冒険者ランク<始まりの剣>取得 所持名誉点: 376 点 合計名誉点:1376 点 ■その他■ 経験点:730点 (使用経験点:77500点、獲得経験点:75230点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   7500点(7500 /   / 回)  初期成長分+経験点+報酬分(セッション名:デモンズライン) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長分 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期成長分 4- 筋力      0点(   /   / 回)  初期成長分 5- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長分 6- 器用度   1440点(1440 /   / 回)  デモンズラインプロローグ 7- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  クエスト報酬(マッチポンプ) ★精算分 8- 知力     310点( 310 /   / 回)  ★精算分 9- 敏捷度   6630点(4200 /2280 / 3回)  クエスト報酬+★精算分 10- 精神力    0点(   /   / 回)  ★精算分 11- 生命力    0点(   /   / 回)  ★精算分 12- 敏捷度   6630点(5400 /1080 / 3回)  クエスト報告分 13- 生命力    0点(   /   / 回)  ★精算分+クエスト報告分 14- 知力     0点(   /   / 回)  ★精算分 15- 器用度   8030点(5600 /2130 / 6回)  クエスト報告分 16- 知力     0点(   /   / 回)  クエスト報告分 17- 器用度    0点(   /   / 回)  ★精算分 18- 知力    2510点(1000 /1210 / 6回)  剣の迷宮 19- 器用度   5220点(4200 / 970 / 1回)  クエスト報告分 20- 器用度    0点(   /   / 回)  クエスト報告分 21- 敏捷度  11180点(6600 /4180 / 8回)  ★精算分 22- 生命力    0点(   /   / 回)  ★精算分 23- 生命力   5760点(4400 /1210 / 3回)  ★精算分 24- 精神力    0点(   /   / 回)  ★精算分 25- 精神力  12030点(9600 /2280 / 3回)  ★精算分 26- 精神力    0点(   /   / 回)  ★精算分、共有ガメル分配 27- 精神力    0点(   /   / 回)  ★精算分 28- 知力     0点(   /   / 回)  ★精算分、借金返済 29- 筋力    5590点(3800 /1690 / 2回)  ★精算分 30-        0点(   /   / 回)  借金 メモ: 冒険に出た理由:奈落を滅ぼす為 【生い立ち】 魔力の森コロロポッカで家族でひっそりと暮らしていた。 普段は人里へ出ないレプラカーンではあったものの、魔法の才能があった為、魔法大国ユーシズ魔導公国の学園へと入学した。 幼いころから自然の中で暮らしていた為、妖精魔法との親和性が高く、妖精魔法を中心に勉学に励む。 妖精魔法にまだ習熟していない状態で、指輪の力を使いより高位の存在である妖精を使役しようとした。(ニンフ/Ⅲ・P420) 比較的友好的だったニンフから妖精魔法の真髄を学ぼうとしたが、自身のレべルが足りず魔力が暴走。 暴走した魔力を抑え込もうと学園の先生が決死の思いで止めたものの、その時の反動で背中に大きな傷痕が残った。 ニンフが消える最中、もう一度自分の力量が上がって一流となったときに改めて再開する約束をし、意識を失った。 ニンフを呼ぶために自身の力量をもう一度上げる為、そして世界を脅かす奈落を滅ぼす為、学園を卒業後旅に出た。 【目的】 ①ニンフとの再開 ②アビスのせん滅 【デモンズライン】 6.研究によりコルガナ地方へと赴いた。(奈落を滅ぼす為にはまず守りからしっかりしなくてという発想から) ▼依頼内容 6.研究(古の壁の守り人を研究して書物を執筆するために魔神の襲撃で貴重な資料が失われる前にそれらを回収したい) 目的:古の壁の守り人の遺品を12個以上入手すること 特別ルール:冒険終了後、2d*5000Gの報酬を得る。遺品を12個以上取得した場合、あるイベントが発生する 330G⇒580G(平準の指輪売却益) 3,100G+580G=3,680G 【称号】 ダークドワーフとの顔見知り オクスシルダの英雄