タイトル:ジ・アンダードッグ キャラクター名:ギャンブルスッテ・トホホ・マケテンネン 種族: 享年:29歳 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:187cm 体重: ポジション:コート クラス: ステーシー / バロック 初期配置:煉獄 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示:陥穽 [記憶のカケラ] 内容 11:冒険   量販店は魔王の城。下水道は地下迷宮。あなたの世界は冒険に満ちた舞台だった。あるいはあなたにとっては今でも世界は広い冒険の舞台だろうか? 80:惨めな思いとても暗く、情けなくみじめな思い。その理由さえも定かではないが、ただひたすら強く自分が消えてしまいたいと思った。その記憶すら消えてくれなかったが。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   0   2   0 ボーナス 寵愛 =合計=   2   3   0 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名 : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  慎重      : オート   : なし  : 自身: 行動、対話、凶器判定のいずれかを行った際のみ使用可。サイコロを振りなおしてよい。ただし、1回の判定に対し1回のみ。 [ポジション]  合理主義    : オート   : なし  : 自身: あなたが判定に「大失敗」するたび、あなたは狂気判定を行う。 [メインクラス] 歪極      : オート   : なし  : 自身: レベル3変異パーツ追加で1つ獲得する。強化値に縛られずに修復可。 [メインクラス] 再生      : ダメージ  : 1   : 自身: 防御1。1ターンに何度使用してもよい。 [サブクラス]  庇う      : ダメージ  : 0   : 0~1: 対象が受けたダメージを、代わりに自信が受ける。1ターンに何度でも使用可。 []              : オート   :    :   : [頭]      のうみそ    : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま     : オート   :    :   : 1 [頭]      あご      : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      よぶんなあたま : オート   : なし  : 自身: 最大行動値2。 [頭]      発勁      : ラピッド  : 0   : 0  : 自身に対しては使用不可。移動1。 []              : オート   :    :   : [腕]      こぶし     : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで      : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた      : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      スコップ    : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃1+切断(相手は切断判定修正+2)、防御によって軽減されない。 []              : オート   :    :   : [胴]      せぼね     : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた    : オート   :    :   : [胴]      はらわた    : オート   :    :   : [胴]      しんぞう    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値1。 [胴]      うろこ     : ダメージ  : 1   : 自身: 防御2。 [胴]      やぶれひまく  : ダメージ  : 0   : 自身: 防御2。 [胴]      たからもの   : オート   :    :   : 検事バッジ []              : オート   :    :   : [脚]      ほね      : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね      : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし      : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 []              : オート   :    :   : ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 【ハンドアウトⅪ - 正義 Justice】 法の存在しない極悪非道の地下労働施設。その施設を内部から破壊するため、君はわざと捕まった。 正義のカルマは『あらゆる不正を正そうとする』ことだ。 正義は不正を正すためなら、セッション中に1回だけ、自分が振った判定の出目を「6」にしてよい。この効果を適用したなら、そのサイコロはいかなる効果であっても振りなおしできない。 「私が正しいと言っているんだ。だから正しいに決まってるだろう?」 間違えてたら必死に口論してなかったことにしようとする。対外すっとぼけるか聞こえてなかったフリする。 イメージは汚職検察官。本人は正しいと思っているので私が正義です。まちがえない。とんでもないポンコツにみえるけどわざと捕まったので ポンコツじゃないです。わざと捕まったので!!!!!!!!! --ポジション-- 【正義執行】/慎重《オート/なし/自身》行動、対話、凶器判定のいずれかを行った際のみ使用可。サイコロを振りなおしてよい。ただし、1回の判定に対し1回のみ。 【ナンデヤネン】/合理主義《オート/なし/自身》あなたが判定に「大失敗」するたび、あなたは狂気判定を行う。 --メインクラス-- 【書類偽造】/歪極《オート/なし/自身》レベル3変異パーツ追加で1つ獲得する。強化値に縛られずに修復可。 【論告】/再生《ダメージ/1/自身》防御1。1ターンに何度使用してもよい。 --サブクラス-- 【冤罪】/庇う《ダメージ/0/0~1》対象が受けたダメージを、代わりに自信が受ける。1ターンに何度でも使用可。 --頭-- 【のうみそ】《オート//》2 【めだま】《オート//》1 【あご】《アクション/2/0》肉弾攻撃1 【起訴状】/よぶんなあたま《オート/なし/自身》最大行動値2。 【鑑定】/発勁《ラピッド/0/0》自身に対しては使用不可。移動1。 --腕-- 【こぶし】《アクション/2/0》肉弾攻撃1 【うで】《ジャッジ/1/0》支援1 【かた】《アクション/4/自身》移動1 【証拠品】/スコップ《アクション/2/0》白兵攻撃1+切断(相手は切断判定修正+2)、防御によって軽減されない。 --胴-- 【せぼね】《アクション/1/自身》次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 【はらわた】《オート//》 【はらわた】《オート//》 【正義心】/しんぞう《オート/なし/自身》最大行動値1。 【風呂敷】/うろこ《ダメージ/1/自身》防御2。 【判決等即報用手持幡】/やぶれひまく《ダメージ/0/自身》防御2。 【たからもの】《オート//》弁護士バッジ --脚-- 【ほね】《アクション/3/自身》移動1 【ほね】《アクション/3/自身》移動1 【あし】《ジャッジ/1/0》妨害1