タイトル:如月 キャラクター名:如月 職業:艦娘(軍事・自衛官) 年齢:見た目15(人間の年齢では27歳 / 性別:女 出身:日本 髪の色:ピンク系 / 瞳の色:ピンク系 / 肌の色: 身長:164 体重:51 ■能力値■ HP:12 MP:18 SAN:75/75      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  10  17  16  13  13  17  21  12  18 成長等   2      1   2   5      1 他修正 =合計=  17  10  18  18  18  13  18  21  12  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      91%   《キック》   25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》   10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》    75%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25%  《近接武器全般》  50%  ●《キーブレード》80%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》67%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%  ●《機械修理》70%  ●《重機械操作》41%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5% ●《操縦(船舶)》81%  ●《跳躍》  85%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》70%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     70%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》24%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 キーブレード      1d8+db          1         / 如月が出したいと思う時に出せる剣。闇系の敵には効果があるがそれ以外は木刀程度。 キーシューター     1d6+2          3         / 拳銃判定。キーブレードの銃形態。キーブレードと同じく闇系の敵に効果がある。 ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 探照灯    1   0   ライト代わり 通信機    1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴 戦士 周囲のものは全て武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器の基本成功率は50%になる。 異性が苦手(D) どうしても異性とうまく話ができない。異性に対する【言いくるめ、説得、信用】に-10%。 (1d6=6 6×10=60) 独自特徴 キーブレードの使い手 如月の心に反応して作られるキーブレードの使い手。 キーブレードで攻撃時に闇系の敵に対して+3のダメージ補正。 トレント艦娘 『脳内お花畑』にて如月が樹液を飲んで変質した姿。 CON-2(永久)、装甲値+2(ダイナマイトホスピタルにて解除) 魔帆羅鎮守府所属だが元々は黒川鎮守府所属だった。元々ブラック鎮守府だったので逃げ出した。 その後逃げている時にとある者から柿崎の鎮守府を勧められ避難してきた。 現在は黒川鎮守府も提督と数十名の憲兵が逮捕され、そこにいる艦娘はみんな別の鎮守府に移転になり如月も正式に魔帆羅鎮守府所属になる。 脳内お花畑のシナリオにて、最後に選択を迫られて樹液を飲む。 トレント艦娘化(ただの肌の樹皮化)したものの、それ以外は特に変わりない。 司令官たちには驚かれてはいたらしい。 肌は硬い樹皮で覆われ、寝ていると根が伸びるので、毎朝毛のような白い根を鋏で切らないと、起き上がる事すら出来なくなるがそれ以外は特に変わらない模様。 ダイナマイトホスピタルでは心配した柿崎がとある病院に運んで行ったのだが、下手したら空にそびえる鉄の城にされそうになっていた。( そんな時に案内された部屋で謎の女に出会い、体を治してもらうべく部屋を探索する。最終的に最初に入った部屋の先生に頼むことになるが一時的に抑えられていた樹木化が進行。すんでのところで元に戻れた。 実際はデータを元にして作られたクローン体だが元々艦娘自体が似たようなものなので如月も寿命に気にはしつつもその先生に感謝している。 なお元の体は完全に木になってしまっている。 心があればキーブレードも出せるようなので現状維持に近い形ではある。 ちなみにそのあと、本来習得している医療の幅を広げるために精神分析を習い始めた。まだ未熟ではあるがその技術を活かせる日が来ると信じて…。 余談であるが、入院中彼女に似た存在がある館で見かけたらしいのだがもちろん本人ではない。 彼女と一緒にいた人によれば化け物に変わったらしい。何者かは調査中。 キーブレード 柿崎の鎮守府を勧めた者から力を与えられた結果、鍵のような見た目の剣を出せるようになった。 闇系の敵にダメージを与えやすいがそれ以外には木刀程度である。 本来如月は近接武器は使わないはずだが、キーブレードを通じてある程度は使えるようになったという。 キーシューター キーブレードを銃に変えたもの。 心が強いほど与えるダメージも大きく、闇系の敵によく効きやすい。 跳躍 本来はジャンプなどが跳躍に当たるのだろうが如月はグライドと呼ばれる能力を得たことで滑空が可能に。調整すれば走るより早い。 AF 生命の笛 HPが0になる もしくはそれ以上のダメージを受けた際 一度だけ、身代わりになる クリアシナリオ 【異能クトゥルフ】脳内お花畑 生還。トレント艦娘化したので永久にCON-2と装甲値+2 ダイナマイトホスピタル 生存。トレント化解除。 STR.APP+2、POW+1(SAN値回復のあまりの10点を変換) 趣味ポイント29(精神分析) AF【生命の笛】 悪霊の家2020 (イゴーロナクが化けた偽物として参戦。ダゴンと黒幕を食した( APP+3、DEX+2、INT+1 趣味ポイント27(精神分析 ■簡易用■ 如月(女) 職業:艦娘(軍事・自衛官) 年齢:見た目15(人間の年齢では27歳 PL: STR:17  DEX:18  INT:18 アイデア:90 CON:10  APP:18  POW:18  幸 運:90 SIZ:13 SAN:75 EDU:21 知 識:99 H P:12  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:296) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]