タイトル:剣士 キャラクター名:リア・デイドリーム 職業: 年齢:17 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:32 MP:40 SAN:82/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  13  18  15  17  13  16  19  14  19 成長等   1      1   6   3           18  21 他修正   1   2      2 =合計=  17  15  19  23  20  13  16  19  32  40 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      52%  ●《キック》    32%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》    10%  ●《投擲》     31% ●《マーシャルアーツ》9%    《拳銃》     20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25% ●《武道(空想剣技)》134%  ●《グレートソード》167%  ●《psi式拳舞術》  10% ●《鎌》       30%  ●《受け流し》   41%  ●《ファンタジア》 48% ●《フラーズダルム》 14%   《》       %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 86%  ●《聞き耳》 39%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  78%   《図書館》 25%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  81%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》  15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》95%  ●《ドイツ語》25% ●《日本語》  21%   《》      %    《》    % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前           現在値 習得/名前              現在値  《医学》      5%    《オカルト》        5%    《化学》             1%  《クトゥルフ神話》 0%   ●《芸術(芸術(パルクール))》79%   《経理》             10%  《考古学》     1%    《コンピューター》     1%   ●《心理学》            18%  《人類学》     1%    《生物学》         1%    《地質学》            1%  《電子工学》    1%    《天文学》         1%    《博物学》            10% ●《物理学》     80%   《法律》          5%    《薬学》             1%  《歴史》      20%  ●《芸術(英雄譚)》     58%  ●《芸術(短距離走)》       6% ●《芸術(弾き語り)》15%  ●《芸術(手先の早業)》   30%  ●《芸術(グレートソードの手入れ)》50% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称      成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 グレートソード     2d8+2+1d3+db                  / ショートソード                             / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 5E+ 共鳴8 特徴:3つ振って1つ選ぶやつ。(6:1) 魔術的素質:呪文を覚える時に半分の時間。 男たらし:appに+1d3(3)男に対する交渉技能に+1d3 *10補正。 肥大した空想:感情、想い、願いが全ての力となるならば、最も優れた力の源はなんだっただろうか。我々がその境地を研究するよりも先に、あなたは一つの結論に至った。あなたはPSIを3つから1つ選択し、それを高い確率で取得する。あなたはPSIの適正カテゴリ(信仰。魔術的)の適正テーブルを2段階引き上げ、2d100選択PSIの中から出現候補にあればそれが適正に拘わらず選ばれる。 混沌:あなたの能力抽出は闇鍋によって行われる。 ヴァルト ヒート トキシック ユーリア 小さな拒絶と童心:ネオナチに発生している-好感度を軽減。任意戦闘技能に15点振り分け。交渉・図書館・芸術技能に+25点の振り分け。 すぐそばにある絶望(D):ネオナチに発生する好感度の大幅な低下。 PSIファンタジア(風)LV7 ⭐︎  任意の行動時またはあなたの行動時に使用可能。ラウンド頭に使用可能。2d6ラウンド継続する。  能力を発動することで魔力の波があなたに渦巻く。場合によっては足元に魔法円が形成される。魔力を感知する力があると絶対に位置がバレる。 能力を行使することで以下のことが行える。  特定の一武器を選択せよ。現代兵器には用いれない。ファンタジア成功時、あなたの武器は斬撃波とは別に魔術的攻撃属性となる。この武器の重量をあなたは無視する。 あなたはその武器で攻撃を完璧に斬り払うことができる。耐久は減らず、弾丸すらも通常受け流し無力化できる。すでにファンタジアを発動していればファンタジア(SAN消費なし)で行える。戦闘中3回。  ファンタジアを使用した受け流しはエネルギー系統にも行える。この際、衝撃波のdrを行うダメージ軽減方式となる。上回ってもダメージは与えない。  選択した武器で攻撃する際にファンタジアを行える。成功時、円を描くように斬撃を飛ばせる。射程は21m程度。この際通常の武器攻撃も単体に発生する。  衝撃波のダメージは武器の攻撃力+2d8+4+1d6。技名を叫ぶことで命中値が4増加する。衝撃波は範囲内の敵全員に命中判定を発生させる。  刺突で行う際、単体に衝撃波+武器となる。この際、衝撃のダメージにさらに+2+1d6する。  「翠銀の決別」。SANを2d6消費する。この魔術的な斬撃は烈風を帯びる。衝撃波ダメージは2d8+4+1d6+2d8+2となり、一度でもこれを使用すればファンタジア効果中はPSI判定で飛翔できる。飛翔でSANは消費しない。 パッシヴで以下の効果を得る。  選択した武器技能に+35  最大mp+5  敵が魔法・魔術・魔術攻撃・魔術属性防御を行使する際に発動できる。能力成功時、敵とPSI対抗を行う。勝利時、敵のファンタジアは不発する。  ファンタジアを適応した武器には魔術的コアが形成される。その部分を極小狙い攻撃された際、武器耐久が消耗する。また、PSIシナリオにおいて、西洋剣などを持っているキャラはファンタジアであることは当然推測されることがある。 大きな失敗で武器は折れ、服がはだけ、mpを失う。 PSIフラーズダルムLV7  銀の刃先が一閃を描く。 この能力は両刃の剣にしか使用できない。  あなたは条件を満たした剣による特殊な武術または踊術関連の技能を剣の技能と同時に使用する際に能力を発動できる。  能力は2d10+2ラウンド継続するが条件となる武術~技能が失敗時に解除される。  能力効果中、あなたの瞳はつねに炎を灯す。剣による攻撃はつねに魔術的付与の効果を受ける。  能力発動時、あなたの装備する一つの剣は物体破壊の効果を受けなくなる。剣によって受け流しを成功させた際、対象に剣で攻撃を行える。  剣による攻撃が命中した際、もう一度攻撃を行える。  フラーズダルムが効果中、対象が白兵技能で対抗すれば即座に白兵交戦判定を発生させる。この判定にあなたの攻撃が勝利する際、剣の一閃は銀に煌めく。その一撃のダメージに+4+1d8+1d4される。  タイマン判定による連続行動による判定低下発生が3回分無視される。  また、以下の技能を取得する。 ・条件該当の剣技能+35 ・受け流し+35  能力中のみ以下の技能を取得する。 ・刹那返し(PSISAN消費).受け流しと併用使用。成功時、受け流し処理後にその武器で反撃を行う。 ・剣の間合い(軽減PSI)。あなたのこの能力による攻撃に対して対象外であるキャラクターは庇うなどの差し込み、妨害を行っても一部の能力を除いて不発する。 ・銀閃剣戟フラーズダルム(PSISAN倍)。あなたの斬撃が銀の軌跡を曳いていく。これによる斬撃武器による攻撃は2回発生する。2回とも命中時、SANを追加支払いすれば3撃目を薙ぎ払いで行う。薙ぎ払いの対象は3名。  タイマン判定中のみ以下の補正を得る。 ・回避+28 ・心理学+28 ・気絶しない。 PSIヴァルトLv2  青雷を帯びて奔り。  能力は行動頭に発動できる。発動時、電気を1蓄積する。プラズマなどで吸収されてしまう可能性はあるが、プラズマを受けた際、プラズマのPSIレベルに応じて電気を取得する。これは吸収されない。  効果中は電気による判定低下、心停止を受けず、電気による気絶判定を無視する。  電気を消費することであなたは以下の行動を行える。電気は次ラウンドの発動可能タイミングで消滅する。 ・瞬間的なDEXを+4し、白兵DBを1d6取得する。これは行動を消費しない。 ・鋭い電撃を放つ。これは2d4ダメージを持ちダメージの半分は電気装甲を無視する。あらゆる装甲は無視できない。 ・電気攻撃対象を1人分、あなたに変更し、ダメージ倍率10につき1点の電気を取得する。あなたがもとから対象の際はSANを支払わずに電気点数を取得できる。最終ダメージではない。  ロンドン支部で育てられた。彼女に与えられたのは無数の本が存在する本棚のある部屋と一本の西洋剣だった。彼女はそこにある物語を読み武技を創作した。 職員としてはイギリスの伝承に基づいた能力を開花させたかったようだ。  彼女は英雄を探している、自分には相応しくないだろうけど、どこかには居るのではないだろうか、私の英雄。 ルサルカ  ・幻想払い  交渉、受け流しのいずれかに6点振り分け。 ユーリア  ・中庸  戦闘技能、交渉技能に6点振り分け。 N3  ・甘え  PSIに6点振り分け。 ノア  ・不要な正義  戦闘技能、目星に6点振り分け。 交流会:ルサルカ APPorSTR 白兵武器技能(鎌):10 白兵武器技能(グレートソード):8 MA:1d8(5) MA:1d6(3) 投擲6 跳躍:1d10(10) 最低最悪のドロップアウト:ノーマル 羽音を鳴らすラプンツェル:ノーマル 夜雨に這うヴァンパイア:バッド ファーストリトルウォー:グッド 初夢デッドオアアライブ:ノーマル(レベル4以下に蓄積) チクタクと鳴らすならばいずれ未来をくれてやろう:グッド ■簡易用■ リア・デイドリーム(女) 職業: 年齢:17 PL: STR:17  DEX:23  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:20  POW:19  幸 運:95 SIZ:13 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:32  M P:40  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]