タイトル:黒鉄大地(ランダン用・Lv2) キャラクター名:黒鉄 大地 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:一般人/ファインドトラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:44 MP:41 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      1   2         2   1 →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  8  13  11   9   9   9   9 ボーナス   2   4   3   3   3   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   2   6   5   3   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  4(2D) 回避判定   5    1          6   (3D) 物理防御 --    7    2      9 魔法防御   3    0    2      5 行動値   10    0    2   1  13 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   1   7   0   0  -1    左  0   4 能力値   6 --   5 --   3  10   7 スキル            2   2   2     《アーシアン:事故》、《アームズマスタリー:短剣》、《バタフライダンス》、《フェイス:ダグデモア》 その他                  1      Iスマートフォン =合計=右  6   4   6   9   5  13   6    左  6   4 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー [] 左手 20  1   ダガー [] 腕         [] =合計=40 2 /  重量上限8 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 サバイバルキット []   装備者が行うトラップ探知・トラップ解除の達成値に+1 =合計=450 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン くさび       3   3   判定の直前に使用。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する 小型ハンマー    2   20  くさびを使うための道具 Iスマートフォン   1   100  パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。アーシアン専用 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる HPポーション*2   0   60  マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品 MPポーション*3   0   150  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 栄養ドリンク*3   3   150  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを4D点回復する。消耗品 =所持品合計=    643 G (重量 14/上限16) =装備合計=     490 G = 価格総計 =    1133 G 所持金    1209G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5      1   6 (3D) 罠解除    6      1   7 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /-      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /-      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》    1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1D 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-      /短剣を使用した判定に+1D 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-      /「右手」・「左手」にそれぞれ短剣or鞭を装備している時に有効。装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。2つの武器の「効果」はすべて有効・使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない 《ジャストディフェンス》  3 /判定直後 /自動/自身   /-  /3   /シーンSL回 /回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する 《インタラプト》      1 /効果参照 /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する 《ドッジムーブ》      1 /効果参照 /自動/自身   /-  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する 《インベナム》       1 /効果参照 /自動/自身   /-  /6   /-      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える 《スティール》       1 /DR直後  /自動/自身   /-  /3   /シナリオSL回/エネミーを対象とした白兵攻撃のDR直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を1つ得る 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1D、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1D 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【行動値】に+2する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、精神、幸運 / ジャストディフェンス、インタラプト、ドッジムーブ Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ジャストディフェンス、インベナム、スティール メモ: