タイトル:愛飢ゑ キャラクター名:モノ、あるいはモル 職業:使い魔 年齢:? / 性別:? 出身:見飢山 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:37 MP:32 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  12  12  13   2  14  16   6  37  32 成長等  18   6           12 他修正  10  10  20        20  18 =合計=  40  28  32  13   2  46  34   6  37  32 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      45%  ●《キック》  5%    《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《噛みつき》    5%   ●《後足》   5%   ●《むち》     75% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 25%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ・愛飢ゑヲワル HO神話生物 あなたは神話生物と呼ばれる冒涜的な存在である。 人間に興味があり、「見飢山(みうえやま)」と呼ばれる山にずっと潜んでいる。 モチーフとなる神話生物はルルブやマレモンに記載のあるものから改変したもの、またはオリジナルで考えたもので構わない。 容姿、ステータスに関して、このシナリオではさほど重要でないため好きに設定してよいものとする。 SANCの値はPL自身が設定して構わないが、1d100など世界に影響を及ぼすものはシナリオが破綻するため進行に支障がない程度をKPと一緒に考えること。 人間に興味があるを大前提に、攻撃的な性格でないことを推奨する。 普段どのような生活をしているかは好きに設定して構わないが、人に大きな危害を加えるなど、事件になりそうなことは起こしてないこととする。 いつから山に住んでいるかは覚えていないが、人間に興味があって住んでいることは覚えている。 ・ステータスベース 馬(るるぶp235) 下級の旧き神(マレウスp154) db3d6 噛みつき5% 1d10 キック5% 1d8+db 後足で立つ/跳ぶ5% 2d8+db 回避45% 隠れる25% むち75% db 部位変形100% 正気度喪失0/1d3 羽毛と植物の生えた鹿のような姿 旧き神ヒプノス(マレウスp240)に使える下級の旧き神(p154) 使い魔のような存在で、ある程度自分の姿をつくりかえることができる 素養のない人間をヒプノスの領域や焔の洞窟へいざなうことができる 夢見る人にとっては良き付添人(?)だが、まだ人を案内したことはない 元はおそらく見飢山に住む何らかの動物 なにかのきっかけで夢を見た時ヒプノスの興味を引いてしまい、姿を変えられてしまった 以来ずっとその領域にいたが時々領域を通る気配(人)に興味を持ったため、「面白い奴がいたら連れて来いよ」と山に戻される かなり長く生きている為、とても穏やかで静かな性格 ただし人間に対して興味津々 情緒はそれほど育ってない 知識はあるが体験に勝るものはないと考えている 基本的に害はないが、ヒプノスや夢の世界のことが好きなので頻繁に誘うし引き留める 下手すると二度と目覚められない 自身の名前については、一度だけヒプノスが呼びかけてくれた「モルペウス」がうまく聞き取れなかった為、このような認知になっている ■簡易用■ モノ、あるいはモル(?) 職業:使い魔 年齢:? PL: STR:40  DEX:13  INT:34 アイデア:170 CON:28  APP:2  POW:32  幸 運:160 SIZ:46 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:37  M P:32  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]