タイトル:プロフェット/藍 キャラクター名:鉄鎖/PC2 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv ワークス :契約魔法師B スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:119 MP:86      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12  11   9  10 作成時    0   1   3   0   0   1 →/5点 成長等       2   4   1   1   4 その他 =基本値=   9  12  19  12  10  15 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    3   4   8   6   4   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》       命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《時空魔法判定値テスト》3d+15/  /  / /   / 《キュアライトウーンズ》2d+10/  /4sq / /2   / 《ライトニングボルト》 3d+15/6D+6/0sq / /14  / 《ボールライトニング》 3d+15/10D /9sq / /28  / 《》          0  /-2 /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《通常回避》/2d+4 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0          魔法の判定値+1         0 合計  1       0 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服    1          2     1     1               -1  メイン防具 ミスティッククロース 2                                   -1  サブ防具〈霊感〉+1 他修正 合計         3   0   -2   12    10    9    6    0   17  10  =3sq ■所持品■ 名称     重量 備考 筆記用具   1   ペンとインク、紙、チョークなど        0   ーーー以下使い捨てアイテムーーー 治療キット  2   メジャー HPを〈治療〉達成値分回復 気付け薬   2   メジャー MPを2D分回復        0   ーーー貸与アーティファクトーーー 万能薬    4   マイナー 自身の毒、出血、消耗を回復 MPポーション 4   マイナー MPを10(精神基本値)+2D分回復 =所持品合計=     13 =装備合計=      4 = 重量総計 =     17 / 18 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /MC/効果など 《◆クラス特技》     1 /      /    /      /  /   /     / / 《基礎魔法習得》     1 /常時    /自動成功/自身    /  /   /     / /キュアライトウーンズ、ヴォーパルウェポン取得 《混沌操作》       1 /セットアップ  /感性  /シーン    /0sq /4   /10/目標値/ /そのシーンの混沌レベル±1 《習得:時空魔法(藍)》  5 /常時    /自動成功/自身    /  /   /     / /時空魔法を5レベルまで使用可能 《簡易魔法儀式》     5 /マイナー    /自動成功/自身    /  /5   /     / /魔法及び種別:魔法の特技の判定+2D 《魔素集積》       1 /イニシアチブ  /自動成功/自身    /  /   /     / /MPを消費した天運*3D分回復 《戦意向上》       1 /イニシアチブ  /自動成功/単体    /6sq /4   /R1回   / /対象に「士気回復」を行わせる(この効果で士気が最大まで回復した場合、ラウンド中に対象がマスコンで与えるダメージ+(Lv/2端数切り上げ)0のため現Lvでは効果なし) 《兵站整備》       1 /常時    /    /自身    /  /   /     / /自身と同じ国家に属する、または自身に同意したキャラクターすべては、天幕でも快適な睡眠が可能となり、士気の最大値が+1(Lv/4、端数切り上げ)される。 《◆ワークス特技》    1 /      /    /      /  /   /     / / 《魔法習熟》       2 /常時    /    /自身    /  /   /     / /魔法及び種別:魔法の特技の判定値+3(Lv+1) 《能動瞑想》       2 /常時    /    /自身    /  /   /     / /魔法のコスト-2(Lv)(最低1)反映済み 《危機感知》       1 /常時    /    /自身    /  /   /     / /〈知覚〉〈霊感〉の達成値+2 《受動瞑想》       1 /常時    /    /自身    /  /   /     / /MP+10(Lv*10) 《◆部隊特技》      1 /      /    /      /  /   /     / / 《強行偵察》       3 /イニシアチブ  /知覚  /範囲1(選択)/3sq /士気1 /R1回   / /対象の〈隠密〉と対決し、自身が勝利すればそのシーン中、対象が攻撃から受けるダメージ+3D(LvD) 《》           1 /      /    /      /  /   /     / / 《※以下未取得》     1 /      /    /      /  /   /     / /取得に悩んだ特技たち※ 《数理解析》       1 /ダイスロール直後/自動成功/自身    /  /5   /シナリオ3回 / /自身が行ったダイスロールで使用したダイスひとつの出目を振りなおすことができる 《戦術指南》       1 /常時    /自動成功/自身    /2sq /   /     / /マスコンにおいて、自身から2sq(Lvsq)以内の任意のキャラクターが行う命中・防御判定に+2(Lv) 《技能鍛錬:治療》    1 /常時    /    /自身    /  /   /     / /〈治療〉の技能レベルを3に 《時空演算》       1 /常時    /自動成功/自身    /  /   /     / /プレディクトヴィジョンの使用回数+1(魔法欄に反映済み) 《魔歌》         3 /セットアップ  /自動成功/自身    /  /2   /     / /使用ラウンド中、行動値/白兵・射撃攻撃に対するリアクション達成値0となる。メインで使用する魔法及び種別:魔法の特技の判定+3D(LvD) 《ルーンアンプリファイア》1 /常時    /    /自身    /  /   /     / /魔法によるダメージ/HP回復量+2D、行動値-5 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《◆基礎魔法》        /     /    /   /  /   /    /○/ 《キュアライトウーンズ》   /メジャー   /治癒  /単体 /4sq /2(4) /8   /○/HPをこの魔法の達成値+混沌レベル点回復。瀕死レベル1のキャラクターにも効果がある。 《ヴォーパルウェポン》    /イニシアチブ  /自動成功/単体☆/1sq /8(10) /    /○/シーン中、対象が装備している武器ひとつのダメージ+2D 《◆時空魔法(藍)》      /     /    /   /  /   /    /○/ 《クッション》        /DR直後  /自動成功/単体 /6sq /1(2) /    /○/対象の〈衝撃〉属性防御力+4D+混沌レベル*3 《プレディクトヴィジョン》  /判定直後 /自動成功/単体 /5sq /2(4) /    /○/同意した対象に判定を振り直させる 《ディスロケーション》    /DR直後  /自動成功/十字 /0sq /8(10) /    /○/対象の〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉属性防御力+4D+混沌レベル 《ライトニングチャージ》   /イニシアチブ  /自動成功/単体 /1sq /6(8) /    /○/対象の装備している武器をひとつ指定し、シーン中〈炎熱〉属性を追加、ダメージ+混沌レベル*2 《プレコグニション》     /メジャー   /霊感  /自身 /  /8(10) /    /○/使用前に何についてのキーワードを得るのか決定してGMに対して告げる。決定しない場合、そのシナリオの未来についてとなる。GMは魔法を使用されたなら5個((使用可能時空魔法レベル)個)のキーワードを与えること。使用したシナリオ中、情報を得るためのすべて判定の判定値+5(使用可能時空魔法レベル) 《ライトニングボルト》    /メジャー   /霊感  /直線10/0sq /14(16)/18/対決/○/〈炎熱〉6D+6(知力)+混沌レベル*3のダメージを与える射撃攻撃を行う 《アクシデント》       /判定直後 /自動成功/単体 /6sq /8(10) /    /○/対象の判定達成値-3 《インヴィジブル》      /メジャー   /自動成功/自身 /  /8(10) /    /○/隠密状態になる。この魔法による隠密状態は移動しても解除されない。自身が持続させ続ける限り効果を持つ 《ボールライトニング》    /メジャー   /霊感  /十字 /9sq /28(30)/25/対決/○/〈炎熱〉10D+混沌レベル*6のダメージを与える射撃攻撃を行う 《ルートディシーヴ》     /メジャー   /霊感  /単体☆/0sq /8(10) /100  /×/1回目にこの魔法を使用した場所から25km以内の場所で2回目にこの魔法を使用すると、その2点間に即座に移動可能なゲートを形成する。3回目の使用は新たな1回目とみなされこれまでの門とは接続しない。 ■ライフパス■ 出自:山岳民/雪山にある村の出身。薪運びが日課だったのを覚えている。 経験1:平々凡々/普通というのはある意味幸せなことなのかもしれない。 経験2:大罪/とある時、良かれと思って使った魔法が人を不幸にした。 目的:縦横家/言葉も自分の武器のひとつ。それが誰かの役に立てるなら嬉しい。 禁忌:怠惰/普通だからこそ。努力することを怠ってはいけないのだ。 趣味嗜好:無闇に暴力を振るわない/荒事は苦手。自分がそれをするのは最終手段だ。 ■コネクション■ 名前    / 関係/ メイン感情/ サブ感情 ヴィクトル様/ 忠誠/ 尽力   / 不安       /   /      /       /   /      / メモ: ◆偽りの正義と鉄鎖の王/PC2,(メイジ/プロフェット)(記入途中) 主であるヴィクトル様に対しては、魔法師として主君の力になりたいと思っており、彼を敬っている。その反面、今の状態のままでよいのか…と不安を感じている部分もある。(問題なければ…!) ーーーーー以下データに関することーーーーー ・藍のプロフェット 部隊は偵察兵Lv3を適用。ポジションはセンター(暫定) HP修正+30(部隊Lv3*10)適用済み ・特技調整 ◆一度目 クラス特技「戦術指南(Lv2→未取得)」「数理解析(Lv1→未取得)」「時空演算Lv3→1」ワークス特技「技能鍛錬:治療(未取得)」 ↑を抜いて↓と入れ替え 「戦意向上(Lv1)」「兵站整備(Lv1)」「魔歌(Lv3)」 ◆二度目 「魔歌(Lv3→未取得)」「ルーンアンプリファイア(Lv1→未取得)」「時空演算(Lv1→未取得)」クラス特技5枠分 ↑を抜いて↓と入れ替え 「簡易魔法儀式(Lv5)」※暫定