タイトル:千金楽 終寛 キャラクター名:千金楽 終寛 職業:ギャンブラー 年齢:30 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:ピンク / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:178cm 体重:65kg ■能力値■ HP:16 MP:11 SAN:87/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  16  11  11   9  15  16  11  16  11 成長等 他修正 =合計=  13  16  11  11   9  15  16  11  16  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      64%  ●《キック》  84%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     45% ●《マーシャルアーツ》29%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 85%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 54%  ●《目星》  81% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》    1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(ハーバリウム)》9%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》     10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》         % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》25%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》55%  ●《英語》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》      1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(ギャンブル)》99%   《経理》      10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%   ●《心理学》     86%  《人類学》    1%   ●《生物学》     6%    《地質学》     1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》     6%   ●《博物学》     23%  《物理学》    1%   ●《法律》      6%    《薬学》      1% ●《歴史》     36%  ●《芸術(演劇)》   12%  ●《芸術(ダンゴムシ)》20% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ブーツ              1   0   ロー〇ンドが履いてたブーツっぽいやつ コイントス用のコイン       1   0 財布               1   0 トランプ             1   0 ジャケット            1   0   亡き親友がくれたジャケット 肩掛けバッグ           1   0 タバコ              1   0 ライター             1   0 着替え(2泊分)           1   0   言うて下着と服2着 歯磨きセット           1   0 リュック             1   0   上2つが入ってる。財布とかは小物は肩掛けバッグの方 ケータイ             1   0   毎月のケータイ代の払い忘れにだけは気をつけたいが割と忘れるめんどくさい ・クソダサ日本刀ストラップ    1   0   セオドアくんからもらった。リュックにつけてる ・宇治抹茶カレー         1   0   いのりちゃんからもらった。色はともかく・・・? ・生八つ橋と宇治抹茶大福     1   0   りゅうへいくんからもらった。美味しかった!ハグ! =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 千金楽 終寛(ちぎら つきひと) 日稼ぎギャンブラー(ギャンブラーベース) →EDU×10+DEX×10=220 特記:ギャンブルの際、<幸運>に+10%のボーナス 特徴表 2-10前職…以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。[EDU×3]%を前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることが出来る →前職:探偵(隠密行動が得意な点から隠れるに33%) 6-2投擲の才能…<投擲>で投げることが出来る武器のダメージ・ボーナスは通常の2分の1ではなく、通常のダメージ・ボーナスとなる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「千金楽 終寛。楽しければ何でもOK✌️殺人事件?なんとかなるだろ!」 「人生そのものを賭けるギャンブルなんて、楽しそうじゃん?引き返せないほど燃え上がるってもんだ。」 「……いや、やっぱだるいな。つまんない。まじで動きたくねぇ。賭け事だけしててぇ……。」 一人称:俺 二人称:お前/男→(下の名前)くん/女→(苗字)さん 好きなもの:賭け事、ステーキ、酒、タバコ 嫌いなもの:女性、面倒なこと、他人とのギャンブルで第三者に邪魔されること 誕生日:1/8(賭け事の日、イチかバチか) 酒の強さ:15 カラーコード:ff1493 行く先々をフラフラと渡り歩く、日稼ぎギャンブラー。 その日の金をその場で稼いでは、ホテルなどに泊まって暮らしている。後先考えずに行動するタイプで、今が楽しければそれで良くない?な人間。基本的にだらしない。 ただし、女性関係に関しては慎重。それというのも、女性嫌いのため余り関わらないようにしてる。関わらなきゃ行けない時は最低限の会話だけをして、すぐその場を後にしてる。一応表向きは頑張って笑顔を作ってる(微妙にある芸術:演技) ちなみに、原因は自分の金や地位目当てに言い寄る女性に恐怖を覚えたから。政略的なお付き合いもされかけたのが余計怖かった。 (以下長文過去) 昔は、そこそこに頑張っていた。実家が少しいい所なことに加え、下の弟妹のいい手本になるようにと立派な人間になれるようにと教育されていたからだ。 しかし、成長するにつれて、”立派な人間”というものに違和感を覚える。それは世間で求められてる人間になるということだ。それは、既にごまんといる”優等生”という枠に当てはまるということだ。 千金楽はそれが嫌だった。理由は、何となく。 それから高校生になった千金楽は、やりたいことだけを突き詰めるようになった。今まで頑張ってた分の糸が切れたかのように、ほかの物事に本気を出さなくなった。 両親はそんな彼を見て、呆れ、周囲を見ろ。前まで頑張れただろう等色々言っていたが無視した。 大学も無理やり入れられたが、20歳で中退した。つまんなかったから。 その後家から締め出される。その後、昔からの親友の家に居候することになる。親友は、自由に生きたい千金楽に探偵という職を勧め、共に探偵業を開くことになる。 探偵になっても特に性質は変わらないが、頭の回転は遅くない方であり、なおかつ身体能力も高かった千金楽はそこそこに上手くいく。依頼をボイコットしたり、寝坊してしまうことも多々あったり、サボり術をそこそこ極めて、隠れて寝てたりと色々したが、世話焼きな親友とはかなり順調だった。 27歳。ある日の依頼でいつもの通り遅れて行く千金楽。親友は先に向かっており、あとから向かう流れであった。しかし、その先で市街テロが発生。依頼人が仕掛けたものだった。遅れていった千金楽は”運良く”テロに一切巻き込まれることなく、無傷だったが、親友はそのまま亡くなった。 今まで何を言われても、何をされても、つまんない、どうでもいいと思ってた千金楽が、生きてきた中で1番悲しんだ事件だった。悲しみを拭うために、彼は楽しいことを探し始める。楽観的に生きればいずれは悲しみから抜け出せると思って。楽しく生きれば、何とかなると信じて。 そして、彼は”運良く”生きていたことに気づく。 思い返せば、彼はコイントスやジャンケンで負けたことがほとんどなかった。自身には何か賭け事の才能があるのかもしれないと思い、それから合法違法問わずギャンブルに手を出す。 命を賭ければ賭けるほど、大金は賭ければ賭けるほど、楽しかった。そして極めていくうちに、ギャンブルでは負け無しの存在となる。イカサマなど一切ない、本物の実力、本物の天才として。 そしてどこか、心のどこかで願っているのかもしれない。 この運が尽きた時にはきっとまた親友に会えるのではないかと。 名前の意味: 千金楽…金!楽!を全力で表現してる苗字だったので……。金はあくまでギャンブルを楽しんだ時に出る副産物なんですけどね…… 終…怠惰の悪魔ベルフェゴールの”ゴール”→終点→終。と、読みをツキにして”ツキ”が回ると掛けてる。 寛…ゆったりした様子。のんびりというかだらけてると言うかそのイメージ。 イメソン: ・レディメイド/Ado ・RISKY VENUS/Crazy:B 不定:短時間の心因反応(支離滅裂、妄想、常軌を逸した振る舞い、幻覚など)→亡くなった親友:緋翠葉月の幻覚 ~2021.08.28 身裂館殺人事件ネタバレ有 【HO4】楽観主義 貴方は楽しいことが好きだ。館に行こう。きっと楽しい。 ⏩ 傷 貴方は体に「傷」が生まれた。傷は花の模様をしている。真っ黒で、毒々しいこの傷口は、痛みもなければ流血もないのだが… 貴方は漠然とこの傷を隠さねばならない、と考えている。この傷は、他人に知られてはならない。 <傷の位置>をシナリオ開始までに決定しておいてください。(花についてはまだ調べていないため種類はわからない) また、その傷が見えないように、衣服などで覆い隠してください。(例:手→手袋 太もも→スボン/包帯などで覆うなども可能) →腰の左側。ズボンと肌着の下に隠してる ✡️ SIN 怠惰 あなたは全てのやる気がない。1つ、興味のある事柄について以外は。 あなたはこの分野、およびこの才能に関してはまごうことなき「天才」だ。 ◆1つの技能値を 99 にする。→芸術:ギャンブル ◆その技能以外のロール(SANc 以外)に挑戦する場合、全てにー2D10% の補正がかかる。 sin:一度眠ると七時間は何があっても起きることができない 【経験済シナリオ】 身裂館殺人事件、探索者なら飲まなきゃ損々!、ブルー・スターズ・セパレート(KPC)、旅行に行くだけのシナリオ、元旦!おみくじ天変地異、The Hog Game、赤い月、瓶詰標本リーフステ、ラストグラス、屑に赤紅(KPC)、BAD!BID!BET!(KPC)、The Backrooms(ロスト/夢オチ) 【AF】白紙のメモ 何も書かれていない白い紙。所持している間探索者たちの<SIN>が効果を発揮する。 逆に言えば、この紙を捨ててしまえば探索者たちの SIN は効果を失う。 →すてなーーーーーーーーーーい! 【呪文】 <復活> 使用する際に必要コスト…MP3、SAN1D10 対象を一度灰色の粉に変化させた後、再び身体と魂を結びなおす。 その後元の姿に復活させる。死亡した人間であっても、元の命を得られるだろう。 ただし、完全な死体でなければならない。 四肢などが外れていても構わないが、全てがそろっていないと復活は失敗する。 対象を粉にする場合は対象と術者の MP 対抗が必要となる。 対抗に成功した場合のみ、対象は粉になるだろう。 ■簡易用■ 千金楽 終寛(男性) 職業:ギャンブラー 年齢:30 PL: STR:13  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:16  APP:9  POW:11  幸 運:55 SIZ:15 SAN:94 EDU:11 知 識:55 H P:16  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]