タイトル:ヴァダム キャラクター名:ヴァダム 年齢:秘密 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178 体重:秘密 キャラクターレベル:42 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:シャーマン (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 もはやその結社は存在しない。師と共に。 境遇:秘密/已の道など、口を綴じて秘する物だとも。 目的:好奇心/エ ン ジ ョ イ 勢 ■能力値■ HP:337 MP:495 フェイト:30     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1   4      4 成長等  41        41     41    →合計 123点/LvUp分123点 =基本値= 58  10   9  55   8  53   9 ボーナス   19   3   3  18   2  17   3 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  19   4   3  22   2  20   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3   -2          1   (3D) 物理防御 --   18      20  38 魔法防御  20    0         20 行動値    5    0          5 移動力   24   -1         23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手             5   5 左手 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             3         2 装身                          装身具  10 =小計=右  0   0  -2  18   0   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   3 --  20   5  24 スキル その他           20 =合計=右  4   0   1  38  20   5  23    左  4   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      魔導指輪 [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限58 頭部 362000 6  邪眼の魔帽 [メイジ]       パッシブ:魔術判定とリアクション判定に+1d 胴部 24000  5  バニッシュローブ [アコ、メイ]  パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 231000   時の砂時計 [アコ、メイ、シーフ] 回避判定の直前HP5消費、回避判定+1d 装身 24000  1  真理の書 [メイジ]        魔術判定の直前。【Mp】を3点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=641000 12 /重量上限58 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5   10 ロープ       1   3 EXMPポーション   3   12300 3/3 累計1 6d 蘇生ポーション   2   18500 2/2 2dで蘇生 1個4500 紅茶&茶菓子    0 蒼い水晶のような石 0 冒険者ウェトムの石 万能薬       3   5310  3/3 メジャー マイナー 270G スキル石      3      3/3 超精密魔術に使用*3 スキル石 好きなスキル・パワーのSLを1上げる 新たにスキル・パワーを習得はできない 上限を超える事はできない 白い石のペンダント        商国内での魔法使用許可 白陣営 ナイフ*3      3   30   強欲な魔女対策 =所持品合計=   36153 G (重量 20/上限58) =装備合計=    641000 G = 価格総計 =   677153 G 所持金   657160G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別   22        22 (2D) 物品鑑定  22        22 (2D) 魔術    22   3     25 (5D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /   /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /   /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《サンドクラウド》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /20 /0   /シナリオ1 /対象が武器攻撃の命中判定を行った後で使用。 《ダラード》         5 /DR直前   /自動成功/単体   /20 /7   /ラウンド1/対象の振るダイス-SLd(最低1d) 《タングル》         1 /効果参照  /自動成功/単体   /20 /0   /シナリオ1 /対象がリアクション判定を行った後で使用。 《クローズゲーム》      2 /クリンナップ/自動成功/範囲(選択)/20 /10  /シーンSL /対象バステ1つ回復 回復するバステは対象が選択 《エキスパート》       1 /マイナー  /自動  /自身   /  /3   /   /メジャー魔術判定+1d,ダメージ+2d 《妖精(デイメア)》      1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20 /7   /   /2d+5の貫通ダメージ 《フォッグミラージュ》    1 /効果参照  /自動成功/単体   /20 /0   /シナリオ1 /対象が魔術判定を行った後で使用。 《ラスティ》         5 /DR直前   /自動成功/単体   /20 /7   /ラウンド1/対象の振るダイス-SLd(最低1d) 《ファストチャネル》     1 /クリンナップ/自動成功/自身   /  /   /シナリオ1 /サンドクラウド、タングル、フォッグミラージュどれかの使用回数+1 《コンセントレイション》   1 /パッシブ  /自動成功/自身   /  /   /   /魔術判定+1d 《ブランダームーブ》     4 /判定前   /自動成功/単体   /  /8   /シーン1 /判定-4d 命中判定の直前に使用。 《リゼントメント》      1 /      /    /     /  /   /シナリオ1 /魔術攻撃と同時に使用。ダメージ+10*CL 《アンプリフィケイション》  5 /パッシブ  /    /     /  /   /   /ダメージ+20 《ハイエキスパート》     1 /パッシブ  /    /     /  /   /   /エキスパートの効果にダメージ+2d追加 《ランニングセット》     1 /ムーブ   /自動  /自身   /  /6   /   /マイナースキルを同時使用可 《シフトエナジー》      5 /セットアップ/自動  /自身   /  /   /シーン1 /SL*10以下のHPを任意で消費、同量のMPを回復。 《エレメントエキスパート:地》 1 /パッシブ  /    /     /  /   /   /地属性魔法攻撃ダメージ+2d 《ニゲイト》         1 /判定後   /自動  /単体   /30 /0   /シーン1 /対象のクリティカルを打ち消す。 《柱(アースバレット)》    1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20 /3   /   /2d+5 スリップを与える 《フォースドムーブ》     3 /判定前   /    /     /20 /9   /シーン1 /リアクション判定-SLd 《錠前(セットオフガード)》  5 /DR直後   /自動  /     /  /   /ラウント1 /MPをSL*10消費可能。受けるダメージ-使用MP 《マジックマキシマイズ》   5 /効果参照  /自動  /単体   /20 /6   /   /クリティカルでダイス増加する魔術判定クリティカル時使用。効果+SL*2d 《マジッククリップ》     1 /      /自動  /単体   /20 /20  /シナリオ1 /複数対象魔術の命中判定前に使用。単体に変更。 《》             1 /      /自動  /自身   /  /7   /   / 《ファストドロウ》      3 /ムーブ   /自動  /自身   /  /6   /ラウント1 /単体対象魔術を対象Sl+1に変更。 《エンチャントウェポン火》       1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20 /5   /   /対象が行う武器攻撃を選択属性の魔法ダメージへ変更、シーン継続 《オールウェポン》      1 /ムーブ   /自動  /     /  /9   /   /エンチャントウェポンを場面選択に変更 《》             1 /      /    /     /  /   /   / 《イモビルマジック》     1 /セットアップ/    /     /  /10  /   /待機&移動不可 ダメージ+SL*10 ラウンド終了まで持続。 《異才:チャージマジック》  1 /クリンナップ   /    /     /  /   /シナリオ1 /リゼントメント回復 《三重並列詠唱》       1 /メジャー  /自動  /     /  /   /   /フェイト3使用。メジャー魔術3個使用可能 《連続高速展開》       1 /パッシブ  /    /     /  /   /   /ファストドロウをラウンド1に変更 《大いなる怒り》       1 /判定前   /    /     /  /   /シーン1 /命中判定直前 ダメ+CL*5 《異才:カウンタースペル》  1 /魔術使用時 /    /     /  /   /シナリオ1 /スキル即座に終了。 《完全なる呪い:スタン》    1 /パッシブ  /    /     /  /   /   /魔法攻撃で1でもHPダメージを与えた際に有効、選択したバステを与える 《超精密魔術》        5 /パッシブ  /    /     /  /   /   /分類魔術効果+SL*5。ダイスで求めるスキルに有効。 《<術式:師>》         1 /マイナー  /    /     /  /5+5  /ラウント1 / 《<狡>》           1 /その他   /    /     /  /10  /シナリオ1 / 《魔術焦点具》        3 /パッシブ  /    /     /  /   /   /魔術判定+SL 魔法攻撃ダメ+SL*5 《パラライズチェイン》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /   /スタンを与えた時に有効、対象が行う判定-SLd スタンが回復するまで持続 《マジックチェイス》     3 /パッシブ  /    /     /  /   /   /魔法攻撃の対象がバステを受けていた場合ダメージ+6d 《凝視》           1 /      /    /     /  /   /シナリオ1 / 《天秤》           1 /      /    /     /  /   /シナリオ1 / 《断罪》           1 /      /    /     /  /   /シナリオ1 / 《妄執/無情》         1 /      /    /     /  /   /シナリオ1 /妄執0/無情3 《衝撃波》          1 /      /    /     /  /15  /シーン1 / 《指輪》           1 /DR直前   /    /     /10 /10  /ラウント1 /あらゆるダメージ判定直前 +10D 《線術》           1 /メジャー  /    /単体   /30 /   /シナリオ1 /魔術判定 -2D 魔術判定を行う 対象に無属性魔法ダメージを与える 対象にダメージを与えた場合、『威力無効』状態を付与する 《》             1 /      /    /     /  /   /   / 《神域の魔術》        1 /パッシブ  /    /     /  /   /   /マジックフォージの効果+知力基本値。スキル、アイテムによってダメージを軽減できず0に変更する事も出来ない。 《マジックフォージ》     1 /DR直前   /自動  /自身   /  /3   /シーン1 /ダメージ+SL*2d+知力基本値 《フォージチャージ》     1 /クリンナップ/自動  /自身   /  /10  /シナリオ1 /使用したマジックフォージの使用回数+1 《ブーストフォース》     1 /      /    /     /  /   /   /SL*20点以下のMP消費、ダメージ+消費MP*2 《異才:インクリーズデバイス》3 /セットアップ/自動  /SL体   /20 /12  /   /攻撃のダメージ+知力 ラウンド終了まで持続 《マジックハンド》      1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /   /魔術判定+1d 《死に至る呪い》       1 /マイナー  /自動  /自身   /  /   /シナリオ1 /魔法攻撃を場面選択、射程視界に モブは即死 《残響する魔》        1 /DR直後   /自動  /自身   /  /10  /ラウント1 /DRダイスの内任意の数を振り直す 《すべてを砕く者》      3 /パッシブ  /    /     /  /   /   /対象が2体以上の際+SL*10ダメージ 《滅びのさだめ》       1 /ムーブ   /    /     /  /   /シーン1 /自身の魔法攻撃の対象が行うリアクション判定は6の数に関わらずクリティカルしない。 《ダブルキャスト》      2 /メジャー  /    /     /  /15  /シナリオsl/ 《瞬間詠唱》         1 /セットアップ/自動  /     /  /   /   /行動値+sl*10 シーン継続 《レインボーカラー》     1 /メジャー  /魔術判定/     /20 /8   /   /使用した際に属性を1つ選択。対象の属性を選択属性に変更。シーン継続 《ディスペル》        1 /メジャー  /魔術判定/     /20 /10  /   /対象が受けている、持続している魔術スキルの効果をすべて解除 《一般スキル》         SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《リサーチ》         1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /感知判定で行う情報収集+1d 《バイタリティ》       1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /最大HP+CL 《フックダウン》       1 /クリンナップ/  /  /  /3   /シーン1 /ポーション1個消費可能 《ベアアップ》        1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /スキルへのリアクションでの精神判定+1d 《インサイト》        1 /パッシブ  /自身/  /  /   /   /ハッタリや嘘を見抜くなどの精神判定+1d 《魔素吸収機巧(ホムンクルス)》1 /セットアップ/  /  /  /   /シーン1 /MP回復 1-3*CL フェイト消費 《スペシャリストⅠ地》     1 /戦闘前   /  /  /  /フェイト1 /   /地属性の魔法攻撃時命中判定、ダメージを+1d 《スペシャリストⅡ》      1 /      /  /  /  /   /   / 《スペシャリストⅢ》      1 /      /  /  /  /フェイト1 /シナリオ1/地属性の魔術と同時使用。シーン全体 場面(選択)へ変更。 《トレーニング:筋力》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /   / 《トレーニング:知力》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /   / 《トレーニング:精神》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /   / 《アルケミーノウリッジ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /錬金術に対しての知力判定+1d 《アイテムマスタリー》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /HPMPを消費するアイテムの消費量-2 《マジックノウリッジ》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /魔術に対しての知力判定+1d 《マシンリム》        1 /パッシブ  /  /  /  /   /   / 《エンチャントウェポン:無》  1 /メジャー    /魔術/単体/至近/3   /   / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:8685点 (レベル:8610点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / フォースドムーブ、ブランダームーブ、クローズゲーム Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / フォースドムーブ、ブランダームーブ、クローズゲーム Lv3→4:シャーマン / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、リゼントメント、転職 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ダラード、ラスティ Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ダラード、ラスティ Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ダラード、ラスティ Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / サンドクラウド、ダラード、ラスティ Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / デイメア、ダラード、ラスティ Lv9→10:ソーサラー / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、シフトエナジー、転職 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、シフトエナジー、エンチャントウェポン Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、シフトエナジー、フォグミラージュ Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、シフトエナジー、ファストチャネル Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、シフトエナジー、ファストドロウ Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / セットオフガード、イモビルマジック、ファストドロウ Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / セットオフガード、パラライズチェイン、ファストドロウ Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / セットオフガード、ランニングセット、ニゲイト Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / セットオフガード、エキスパート、タングル Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / セットオフガード、ハイエキスパート、マジッククリップ Lv19→20:メイガス / 筋力、知力、精神 / 転職、三重並列詠唱、三重並列詠唱 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / マジックフォージ、連続高速展開、連続高速展開 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / フォージチャージ、大いなる怒り、大いなる怒り Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / ブーストフォース、異才:カウンタースペル、異才:カウンタースペル Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / オールウェポン、異才:チャージマジック、異才:チャージマジック Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / マジックチェイス、超精密魔術、超精密魔術 Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / マジックチェイス、超精密魔術、超精密魔術 Lv26→27: / 筋力、知力、精神 / マジックチェイス、死に至る呪い、死に至る呪い Lv27→28: / 筋力、知力、精神 / エレメントエキスパート、魔術焦点具、魔術焦点具 Lv28→29: / 筋力、知力、精神 / マジックマキシマイズ、魔術焦点具、魔術焦点具 Lv29→30: / 筋力、知力、精神 / マジックハンド、完全なる呪い、完全なる呪い Lv30→31: / 筋力、知力、精神 / フェイト、魔術焦点具、魔術焦点具 Lv31→32: / 筋力、知力、精神 / フェイト、神域の魔術、神域の魔術 Lv32→33: / 筋力、知力、精神 / フェイト、異才:インクリーズデバイス、異才:インクリーズデバイス Lv33→34: / 筋力、知力、精神 / フェイト、異才:インクリーズデバイス、異才:インクリーズデバイス Lv34→35: / 筋力、知力、精神 / フェイト、異才:インクリーズデバイス、異才:インクリーズデバイス Lv35→36: / 筋力、知力、精神 / マジックマキシマイズ、残響する魔、残響する魔 Lv36→37: / 筋力、知力、精神 / マジックマキシマイズ、すべてを砕く者、すべてを砕く者 Lv37→38: / 筋力、知力、精神 / マジックマキシマイズ、すべてを砕く者、すべてを砕く者 Lv38→39: / 筋力、知力、精神 / マジックマキシマイズ、すべてを砕く者、すべてを砕く者 Lv39→40: / 筋力、知力、精神 / フェイト、滅びのさだめ、滅びのさだめ Lv40→41: / 筋力、知力、精神 / ダブルキャスト、瞬間詠唱、瞬間詠唱 Lv41→42: / 筋力、知力、精神 / ダブルキャスト、レインボーカラー、ディスペル メモ: ギルド間の諍いを調停する事を主業務としていたクランの長。 魔導帝国事件時に依頼を受けたが、力及ばず逃げ延びている際にヤタガラスクランと合流。 命を救われた恩に報いる、また死亡したクラン員に報いる為に共に事件解決に協力する。 事件終了後生き延びていたクラン員と合流できるが、自身とクラン員の力量差などの問題がある為 クラン自体を部下に預けヤタガラスに身を寄せる。 ─拝啓、クラン員の皆。元気にやってるかい?こちらはヤタガラスの皆の音楽性が違うことが多くて胃を痛める毎日だよ。 師はいつも悲しそうだった。特に、処置と加工に耐えられなかった子供の処分をした日には。 自分の執務室で声を殺して泣いている事を、私だけは知っていた。 私はそんな日には、いつも紅茶を淹れて執務室へと持っていった。……今日はうまく淹れる事ができただろうか? 執務室のドアを軽くノックする。すると師は何もなかったかのように澄ました顔で、ドアを開けてくれる。 そして私の淹れた紅茶を飲んでくれて、薄く微笑んでくれる。 私は師の苦痛を和らげてあげられているのだろうか。ふと不安になる。 でも───今は笑ってくれている。それでいいじゃあないか。 そしてこの顔も、薄く微笑んでくれている顔も、私だけが知っている。私だけが、知っているのだ。 男爵位 魔導指輪 ①<衝撃波> シーン全体 場面(選択) 魔術判定 シーン1回 MP15 対象に無属性魔法ダメージを与える ダメージ+10D+CL*2 1点でもダメージを与えた場合対象の次のメインプロセス終了時まで、対象はダメージ-5D ②スキル MP10 射程10m あらゆるダメージ判定直前 +10D ラウンド1回 ③これは打撃装備としても扱える <線術>*単体 魔術 30m パワー フェイト2点 魔術判定 -2D 魔術判定を行う 対象に無属性魔法ダメージを与える ダメージ +CL×10 対象にダメージを与えた場合、『威力無効』状態を付与する この『威力無効』は、対象の[異常状態の効果を受けない]の効果を受けない シナリオ1回 *『威力無効』 ラウンド終了時まで、対象はパッシブ以外のスキル・パワー・ギルドサポートの効果ではダメージを増加させる事が出来ない この効果はあらゆるスキル・パワー・アイテムでは解除できない <凝視> シナリオ1回 このパワーは①と②の効果を持つ。 どちらかを適切なタイミングで選択し、使用すること。 ①MP10 効果参照 対象:自身 自身がダメージを受ける時、そのダメージを0にして、そのダメージをストックする。 そのストックした値は好きなタイミングで自身のHPとMPをストックした値分回復する。 自身に"妄執"カウンターを1つ乗せる。 ②MP50 命中判定直前 対象:単体 射程:20m 対象が命中ダイスを決定し、命中判定を行う直前、 対象の命中はダイスを振らずクリティカルとなり、その攻撃ではリアクション判定もカバーを行えない。 また対象が振るはずだった命中ダイス分ダメージダイスが増える。 対象が行うダメージ判定時終了時まで、このダメージに対して<凝視>以外のダメージを増減させるパッシブ以外のスキル・パワー・アイテム・ギルドサポート・異常状態・異常効果の効果を無効化し、ダイス以外の固定値を取り除いた値をダメージとして算出する。 ダメージを受ける対象は自身の物理防御、または魔法防御の値でのみダメージ軽減を行う事ができる。 自身に"無情"カウンターを1つ乗せる 。 <天秤> シナリオ1回 シナリオ中、<凝視>を一度でも使用した時のみ使用できる。 また<凝視>の効果を適応したメインプロセス中は使用できない。 このパワーは①と②の効果を持つ。 どちらかを適切なタイミングで選択し、使用すること。 ①MP10 DL直後 対象:単体 射程:20m 。 対象がダメージ判定を振った後、自身も同じダメージ判定を行いそのダメージから-50する。 そして両方のダメージの値を比べ、より低いダメージを適応する。 自身に"妄執"カウンターを1つ乗せる。 ②MP0 DL直後 対象:単体 射程:30m 自身のHPを100刻みで消費しても良い。 消費するHPはあらゆるスキル・パワー・アイテム・ギルドサポートの効果でも軽減されない。 ダメージ軽減を行う。 そのダメージを消費したHP分だけダメージを軽減する。 自身に"無情"カウンターを1つ乗せる。 <断罪> シナリオ1回 シナリオ中、<天秤>を一度でも使用した時のみ使用できる。 このパワーは①と②の効果を持つ。 どちらかを適切なタイミングで選択し、使用すること。 ①MP10 メジャーアクション 魔術 対象:単体 射程:至近 魔術判定を行う。 対象に無属性魔法ダメージを与える。 この時発生するダメージは対象が直前に行ったダメージ判定を参照する。 対象がダメージ判定を行っていない場合、ダメージは0になる。 またダメージ判定時、パッシブ以外のスキル・パワー・アイテム・ギルドサポートの効果で発生するダメージ増減の効果を無効化する。 自身に"妄執"カウンターを1つ乗せる。 ②MP50 メジャーアクション 魔術 対象:単体 射程:シーン 魔術判定を行う。 対象に貫通ダメージを与える。 ダメージ判定時、パッシブ以外のスキル・パワー・アイテム・ギルドサポートの効果で発生するダメージ増減の効果を無効化する。 基本ダメージ 2D+CL×10+自身の最大HP-現HP 自身に"無情"カウンターを1つ乗せる。 <妄執/無情> シナリオ1回 <断罪>が使用済みになっている時のみ使用できる。 このパワーには①と②の効果がある。 "妄執"カウンターと"無情"カウンターを比べ、多い方の効果しか適応できない。 "妄執"カウンターが多い場合は① "無情"カウンターが多い場合は②となる。 ①好きなタイミングで使用する "妄執"カウンターと"無情"カウンターを全て取り除く。 <凝視><天秤><断罪>の中から取り除いた"妄執"カウンターの数だけ選択し、その選択したパワーの使用回数を1つ増やす。 ただし、自身はこれ以降"妄執"カウンターと"無情"カウンターを乗せる事はできない。 ②好きなタイミングで使用する "妄執"カウンターと"無情"カウンターを全て取り除く。 対象の判明しているパッシブ以外のスキル、アイテムの中から「取り除いた"無情"カウンターの数」だけ選択する。 その選択したスキル、アイテムを「取り除いた"無情"カウンターの数」ラウンドの間、使用不可能にする。 マイナーアクション <術式:師> パワー コスト:MP5 魔術判定+2D この後、自身はMPを更に5点支払っても良い その場合、2つの効果を得る ①ダメージ+5D ②クリティカル時、ダイス増加が行われる場合、その数を倍にする この効果はメインプロセス終了時まで継続する ラウンド1回 その他 <狡> パワー コスト:MP10 自身が待機状態になっている時 好きなタイミングで使用できる 自身は即座にメインプロセスを開始する この効果終了時、自身は行動済みになる シナリオ1回 LV1時 マジシャンズマイト アースバレット コンセントレイション フォースドムーブ ブランダームーブ LV15 プロフェッサー