タイトル:愛神将の試練 ギルド名:スパイク・ガールズ ギルドマスター:ヴィンド・ミューレ ギルドレベル :22 Lv 経験点    :201/220 (残り:19) 総合経験点  :2511 ■ギルドメンバー■ 名前          Lv メインクラス サポートクラス 種族        備考 ヴィンド・ミューレ   28 ビショップ  レンジャー   エルダナーン    PL:ごん太ん マールバラ       28 バナレット  ダンサー    ドゥアン(天翼族) PL:ちありす ウィアド        28 メイガス   ルイネーター  エルダナーン    PL:ふむたん マリアーナ・セレスティア28 ランペイジ  セージ     ヴァーナ:猫族   PL:アストラ ■保管アイテム■ 名称                価格 重量   備考 マリアーナの伝書鳩         1   5     メジャー。キャラクター1人に1通手紙を送る。アイテムを届けることはできない。シナリオ1回。(アニマルメッセンジャー) 調理用具(マールでもにくが焼ける) 3   100    PIG61。道具。メジャー。使用者の携帯品のにく1つの効果を1D+2に変更。そのにくはシーン終了時に失われる フィッシュ&チップス*14       14  14    メジャー。使用者の【最大HP】に+1する。シナリオ持続。 グリーンカレー*12          12  600    メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。シナリオ持続。 ビーストカレー*12          12  600    メジャー。使用者の【最大HP】に+3する。シナリオ持続。 技の塩焼き魚*4           4   800    PSG310。Lv2料理。メジャー。使用者が行う武器攻撃の命中判定の達成値+2。シーン持続。消耗品 達人のムニエル*4          4   16000   PSG312。Lv5料理。メジャー。使用者が行う武器攻撃の与ダメ+5。シーン持続。消耗品 鉄衣の唐揚げ*9           9   4500   PSG311。Lv4料理。メジャー。使用者の物防と魔防に+3する。シーン持続。消耗品 金剛の唐揚げ*9           9   40500   PSG312。Lv5料理。メジャー。使用者の物防と魔防に+7する。シーン持続。消耗品 ココナッツミルク*10         10  100    マイナー・メジャー。【HP】を3点回復する。 パームワイン                    マイナー・メジャー。【MP】を1点回復する。 アクアビット*30           30  300    マイナー・メジャー。【MP】を1点回復する。 フォー                       メジャー。【MP】を1点回復する。 団子*20               20  200    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 HPポーション*7           7   210    ポーション。マイナー、メジャー。HP2D回復。消耗品。 アンチポーション(水)*4      4   1600   PIG65。取得時に属性1つ選択。マイナー、メジャー。選択属性の魔法被ダメに-10する。ラウンド持続。消耗品 強心丹               3   300    PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行う精神判定に+1Dする。シーン持続。消耗品 ミスリルの矢*5           5   4000   所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。 ベネットの矢*8           8   16000   所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+3Dする。消耗品。 リンメルの矢*4           4   6000   所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+10する。消耗品。 痺れ胞子の矢*2           2   6000   所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[スタン]を与える。消耗品。 上位精霊符*15            15  0     PSG308。Lv5呪符。取得時に属性1つ選択。マイナー。使用者が行う、選択属性魔法ダメを与える攻撃与ダメに+5する。シーン持続。消耗品  ↑火1水8地1風1闇1光3 抗魔符*14              14  5600   PSG308。呪符。取得時に属性1つ選択。マイナー。使用者が受ける、選択属性魔法ダメに-5する。シーン持続。消耗品  ↑火2水2地2風2闇3光3 上位抗魔符*17            17  68000   PSG309。Lv5呪符。種族時に属性1つ選択。マイナー、使用者が受ける、選択属性魔法ダメに-10する。シーン持続。消耗品  ↑火2水4地1風1闇4光3 耐毒符*4              4   4000   呪符。被毒直後に自動使用され、毒回復。シーン1個使用可。消耗品 爆撃符*7              7   1050   DR直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。 上位爆撃符*5            5   10000   DR直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。 呪壁符*40              40  4000   DR直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。 上位呪壁符*35            35  52500   DR直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。 大壁符*39              39  44000   DR直後。ダメージ軽減を行う。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2Dする。1シーンに1個使用可能。 上位大壁符*39            39  299200  DR直後。ダメージ軽減を行う。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。 上位治療符*5            5   25000   PSG309。Lv7呪符。メジャー。至近の範囲(選択)のHPを6D点回復。消耗品 勇気のホイッスル*30         60  105000  メジャー 。 《ジョイフルジョイフル》を使用する。行動済みのキャラクターを未行動にする。消耗品。 究極の料理*20            20  20000   メジャー。【HP】を[5D]点、【MP】を[5D]点回復する。 至高の料理*19            19  285000  メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 満漢全席*20             20  1000000  メジャー。【HP】を100点、【MP】を100点回復する。さらにすべてのバッドステータスを回復する。ただし、使用者はシナリオ終了まで【移動力】に-5(最低1)する。 バーストルビー*10          10  10000   投射武器。爆発する特殊なルビー 飛空艇の設計図              4500000  ヴァンスター産 お得意様取引券:天球騎士団     0   購入不可 アフタープレイで使用。「エリンディル大陸:西方」のアイテムを購入可能となる。消耗品。 =合計=  6531179 G (重量 510) ■ギルドサポート■ 《サポート名》      消費/タイミング /効果など 《祝福》        1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングでギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。 《目利き》       1  /パッシブ  /エネミードロップ品決定ロールに+1Dする。 《ギルドハウス》    1  /効果参照  /シナリオ3回。ラウンド進行中以外の任意のタイミングで使用可能。ギルドメンバー全員の所持している任意のアイテムをすべて売却可能。 《目利き》       1  /パッシブ  /エネミードロップ品決定ロールに+1Dする。 《蘇生》        1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングでギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復する。 《最後の力》      1  /セットアップ/シナリオ1回。ギルドメンバー全員のフェイトを[GL/5+1]点回復する。 《GH:テンプル》    3  /パッシブ  /ギルドメンバー全員が使用する、HP回復、MP回復を行う、スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に+[GL+3]する。ダイスロールの有無にかかわらず効果がある。 《陣形》        1  /セットアップ/シナリオ3回。ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。戦闘移動を行わなくても良い。ただし、戦闘移動を行うことができないキャラクターには効果がない。 《GH:モデルルーム》  1  /セットアップ/シナリオ3回。シーンに登場しているエネミー一人を選択する。選択したエネミーに、ギルドメンバー全員はエネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで使用可能となる。 《士気高揚》      5  /パッシブ  /ギルドマスターがシーンに登場している場合、ギルドメンバー全員(ギルドマスター含む)が行うあらゆる判定に+1Dする。ただし、ギルドマスターが戦闘不能(あるいは死亡)の場合、ギルドメンバーが行うあらゆる判定に-1Dする。 《GH:複合施設》     1  /パッシブ  /選択時に、ギルドが取得しているギルドサポートから「レベル:1」の《GH:~》を二つ選択する。そのギルドサポートすべてを選択していなくとも効果を適用できる。 《GH:クアハウス》    1  /パッシブ  /ギルドメンバー全員の【最大HP】に+10する。 《再行動》       5  /効果参照  /シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になった時に使用する。ギルドメンバー全員は未行動になる。 《GH:ギルドキャッスル》5  /パッシブ  /各ギルドメンバーは自分が取得しているスキルから1つ選択する(「SL上限:1」のスキルは選択できない)。選択したスキルのSLを+1する。《GH:ギルドキャッスル》の効果で上限を超えてもよい。 《命の滴》       1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングでギルドメンバー全員の【HP】と【MP】を[GL+2]D点回復する。《命の滴》の効果によるダイスはギルドマスターが振ること。 《運命の手》      1  /効果参照  /シナリオ1回。《運命の手》は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員はフェイトによるダイス増加に、【幸運】の値を超えてフェイトを使用できる。ただし、フェイトが0未満になるような使用はできない。ラウンド持続。 《命の泉》       3  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【HP】と【MP】を[GL+5]D点回復する。《命の泉》の効果によるダイスはギルドマスターが振ること。 《限界突破》      1  /セットアップ/シナリオ1回。ギルドメンバーが行うあらゆる判定に+1D、あらゆるダメージに+2Dする。ラウンド持続。 《結束》        2  /パッシブ  /ギルドメンバーの誰かがフェイトを使用してダイスを増加させる際、他のギルドメンバーも自身のフェイトを使用して、ダイスを増加できる。ただし、他のギルドメンバーが使用できるフェイトは1点までである。 《GH:ギルドマンション》3  /パッシブ  /ギルドメンバー全員の【最大HP】に+20する。 《守護の光》      5  /メジャー  /ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用する。シーンに登場している任意のキャラクター全員が受けるHPダメージに-20する。シーン持続。 《限界突破Ⅲ》      3  /パッシブ  /《限界突破》の効果中、ギルドメンバー全員が行う判定にさらに+1Dする。つまり、《限界突破》と合わせて+2Dされる。 《蹂躙作戦》      1  /メジャー  /ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用する。そのシーンに登場している任意のエキストラ全員を戦闘不能、あるいは死亡させる。GMは《蹂躙作戦》の使用を認めなくてもよい。その場合は、使用回数には数えない。また《蹂躙作戦》を使用された直後に《蹂躙作戦》を使用することで、その《蹂躙作戦》を打ち消す。 ■その他■ メモ: