タイトル:ビード・グランディエ キャラクター名:ビード・グランディエ 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:ヒートグラデーション / 瞳の色:タンザナイト / 肌の色:色白 身長:189 体重:82 経歴1:神の声を聞いたことがある 経歴2:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴3:冒険に出た理由:奈落を滅ぼすため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   6   9  12  10 成長      1   1   2   1   1 →計:6 修正 =合計= 15  12  21  23  22  20 ボーナス  2   2   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  38  29 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  38  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv プリースト/イーヴ 3 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト    1 Lv  / ライダー   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                                    : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2                                  : [p]  騎獣強化    : 騎獣の命中・回避+1                             : なし [p]  HP強化     : 騎獣のHP+5                                 : なし [p]  騎獣の献身   : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりとなる              : なし [p]  探索指令    : 騎獣が、足跡追跡、異常感知、危険感知、探索、罠回避の判定を行えるようになる : なし [p]  特殊能力開放  : 騎獣の特殊能力を開放する                          : なし [p]  バークメイル  : 18R防護点上昇                               : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 15      2  1250 ナイトシールド / 騎獣防護 修正: = 合計 =   -2  10  2450 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :100  聖印       / 専用化 神聖魔法行使時、知力+2 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:            / 左手:1000 怪力の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=1300 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 アビスシャード        3   0 ドンダウレス騎獣契約証 900  1   900 冒険者セット      100  1   100 保存食         50  2   100  騎獣と合わせて一週間分 アウェイクポーション  100  3   300 緑のマテリアルカードB  20  4   80 緑のマテリアルカードA  200  1   200 魔晶石5点        500  0   0 =所持品合計=    1680 G =装備合計=     3750 G = 価格総計 =    5430 G 所持金    4065G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 魔人語 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印専用化 所持名誉点: 99 点 合計名誉点: 149 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:10000点、獲得経験点:8500点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   7000点(   /7000 / 回)  初期作成時 2- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成時 3- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成時 4- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成時 5- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成時 6- 生命力   1500点(1000 / 450 / 1回)  シナリオ『灰色の夢』 GM:じょねるさん メモ: "奈落の壁"を守る"壁の守人"の血族。 誠実で真直。故に意固地なところもある。 一人称は私。 剣術や武道への適性を見出すことができず、壁を守るには不十分だと半人前の烙印を押された過去がある。 持ち前の性格もあり、それでも自信を失わず強さを求めた。仲間たちは「負けず嫌い」と嘲笑混じりにつぶやいた。 そんな中、お告げにも近い形で神の声を聞く。『幼き守人よ、強さの意味を案じよ。』と。 それから彼は、その声の主"奈落の盾神"イーヴを信仰し、剣を盾に持ち替える事となる。 数年の時を経て、盾を持つ守人として彼は一人前と認められる。 しかし、壁を守るだけでは何も変わらないと悟った彼は、盾を手に冒険者となることを決める。 そして彼は旅立つ。「負けず嫌い」そう彼を称える仲間たちの声を背に。 全ては奈落を滅ぼすため。 額の宝石のモチーフ:グランディディエライト 宝石言葉は"新たなる冒険" ----------以下チャットパレット用---------- 2D6 平目 choice[,,,,,,] :HP- :MP- :防護点+ ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇ライダー 2D6++ ライダー+敏捷B 受け身/騎乗 2D6++-4 ライダー+敏捷B-金属鎧 受け身 2D6++ ライダー+知力B 弱点隠蔽/地図作製/魔物知識 ◇アルケミスト 2D6++ アルケミスト+知力B 見識/文献/薬品学 ◇戦闘 2D6 パンチ命中 2D6-1 キック命中 2D6 ストーン命中 K0@12 パンチダメージ K5@12 キックダメージ K1@12 ストーンダメージ 2D6-2 回避 2D6++ 魔法行使 K10++@13 キュア・ウーンズ K10++@10 フォース 2D6++ 賦術行使 //器用=2 //敏捷=2 //筋力=3 //生命=3 //知力=3 //神聖知力=4 //精神=3 //冒険=5 //プリ―スト=3 //ライダー=5 //アルケミスト=1 -----------騎獣用------------- :HP- :MP- :防護点+ 2D6++ 探索指令(ライダー+知力B) 足跡/異常感知/危険感知/探索/罠回避 2D6+8 生命抵抗 2D6+6 精神抵抗 ◇戦闘 2D6+9 尻尾命中 2D6+8 尻尾ダメージ 2D6+6 回避 2D6++ 風の息吹行使 K10++@10 風の息吹ダメージ //知力=3 //ライダー=5