タイトル:エルミア=グラスウェルズ キャラクター名:エルミア=グラスウェルズ 年齢:13 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:32 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:渡来/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:225 MP:407 フェイト:35     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   3   0   0   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   1      8      5   0 成長等  31        31     31    →合計 93点/LvUp分93点 =基本値= 44   9   8  50   7  47   7 ボーナス   14   3   2  16   2  15   2 メインクラス   1         3      1 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正            5 =合計=  16   3   2  25   2  17   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --  49/ 49        49/  0(2D) 回避判定   2   32         34   (2D) 物理防御 --   145         145 魔法防御  17   164       6  187 行動値    4   31         35 移動力   21   32         53m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      49        32          片手剣 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部            35  36               1 胴部         32  43  32               1 補助            32  32  32  32         1 装身            32  32               1 =小計=右  0  49  32  145  164  31  32    左  0   0 能力値   3 --   2 --  17   4  21 スキル その他               6         ギルドサポート =合計=右  3  49  34  145  187  35  53    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手      15  舞姫の剣 []       Pas:装備者のメジャーアクションの判定に+1Dする 左手 111000  3   おしゃれの盾 [対:威圧C] Pas:重量1の装身具「餌パック」を装備 抵抗性:威圧 腕           [] =合計=111000 18 / 重量上限44 頭部   3  舞姫のリボン [オリジナルアイテム]  Pas:知力+5 インペレイティブを取得 ファイアボルト使用不可 胴部   5  舞姫の衣装 [オリジナルアイテム]  Pas:ステップの効果中、あらゆる判定+1D 補助   2  舞姫の靴 [オリジナルアイテム]   Pas:プリプレイ 任意のダンサーのスキルを一つ修得。SLが必要な場合5(上限も5)とする。前提スキルが必要なものは修得不可。 装身   1  舞姫の髪飾り [オリジナルアイテム] Int:シナリオ回数制限スキルを回復 シナリオ1回 =合計=0 11 /重量上限44 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 虹の輝き       1   2500  Pas:無属性を除く魔法DMG+2 図解ソーサラーの秘術 1   17800  Pas:ソーサラースキルコスト-2 神竜の耳       1   2500  コネクトアイの効果中:攻撃命中判定+1 バックパック       -5  30 ポーションホルダー      -5  150 冒険者セット       5   10                   価格入力→行なわない→削除 HMPPx10 300G/1    10  3000  Mnr Mjr MP 4D回復 └消費数 HHPPx5 200G/1    5   1000  Mnr Mjr HP 4D回復 └消費数 GMPPx5 15000G/1   5   75000  Mnr Mjr MP 20D回復 └消費数 GHPPx3 10000G/1   3   30000  Mnr Mjr HP 20D回復 └消費数 強心丹x3 300G/1   9   900   Mnr Mjr 精神判定+1D シーン持続 └消費数 万能薬x3 300G/1   3   900   Mnr Mjr BS回復 └消費数 蘇生薬x3 5000G/1   3   15000  Mjr HP2d蘇生 └消費数 愚者の冠       3   7500  [頭/回避+0/B+4/D+1/行動0/移動0] Lv2 Pas:知力精神判定+1 愚者のトーガ     5   8200  [胴/回避+0/B+7/D+0/行動0/移動0] Lv8 Pas:情報収集判定+3 愚者の靴       3   8000  [補/回避+0/B+4/D+0/行動0/移動0] Lv7 Pas:セージスキルコスト-1 事務所への転送石      500 舞姫リンク効果           舞姫装備を3つ以上装備している場合、《ダンシングヒーロ-》を用いた判定で1つでも6が出ればCriとなる。 舞姫の衣装             [胴/回避+CL/B+CL+11/D+CL/行動0/移動0] 重5 Pas:ステップ中あらゆる判定+1D 舞姫の靴              [補/回避+0/B+CL/D+CL/行動+CL/移動+CL] 重2 Pas:プリプレイ 任意のダンサーのスキルを一つ修得。SLが必要な場合5(上限も5)とする。前提スキルが必要なものは修得不可。 舞姫の髪飾り            [装/回避+0/B+CL/D+CL/行動+0/移動+0] 重1 Int:シナリオ制限スキルを回復 舞姫の剣              片手剣/LvX/重15/命+1D/攻+(CL+17)/魔防+CL/行0/至近/片 効1:装備者のメジャーアクションの判定に+1Dする 効2:舞姫の剣[Mnr/自/自/-/F3] 攻撃のダメージに+【装備者の最大MP】する。プロセス持続 カース:仲間を見捨てることができない。 舞姫のリボン             『舞姫のリボン』 頭防具 重量3 防御+CL+3 魔法防御CL+4 効果1 プリプレイ 任意の能力値に+5まで振ることができる。配分はプリプレイごとに設定してよい。 効果2 パッシヴ あなたは任意の上級クラスのスキルを一つ指定する。この装備をしている間そのスキルを取得したものとして扱う。この効果を受けている間、あなたはスキルを一つ『使用不可』としなければならない。 [編集済] アイン・ソフ - 今日 23:43 舞姫5リンク効果 シーン1回 判定直後 あなたの振ったダイスを一つ6に変更する。 [編 最高級ルビー      15  300000 マテリアルコンポーネントⅡ用 =所持品合計=   472990 G (重量 67/上限88) =装備合計=    111000 G = 価格総計 =   583990 G 所持金   36789G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別   25   6     31 (2D) 物品鑑定  25        25 (2D) 魔術    25   6     31 (4D) 呪歌    17        17 (2D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《マジックセンス》      ★ /Pas    /  /自 /  /   /   /作成時に知力基本値+3 《コンセントレイション》        1 /Pas    /  /自 /  /   /   /魔術判定+1D 《エルダーマジック》        1 /Pas    /  /自 /  /   /   /魔術判定+1D 《ナチュラルヒストリー》        1 /Pas    /  /自 /  /   /   /識別判定+2D 《エリュダイト》         1 /Pas    /  /自 /  /   /   /知力一般を+2Dに 《ハイウィズダム》        3 /Pas    /  /自 /  /   /   /知力判定+6(SLx2) 《パワー:超精密魔術》     5 /Pas    /  /自 /  /   /   /D効果スキルの魔術効果+20(SLx5) 《ファミリア:知力》       2 /Itm    /  /自 /  /   /   /知力判定+2(2体所持) 《エンサイクロペディア+コンコーダンス》  1 /Set    /自 /自 /  /   /   /場面選択識別を行なう。 《クイックサーチ》         1 /Set    /自 /自 /  /5   /   /識別+Set 《マスターテイマー+コールサーバント》    1 /Set    /自 /自 /  /10  /シーン1 /サーバントを呼び出す 《コネクトアイ》          1 /Set    /自 /自 /  /4   /   /魔法ダメージ、魔防+3(SL+2) 3回まで重複 シーン持続 《ヘイスト(魔術)+超精密》    1 /Set    /魔 /単 /20m /3   /   /行動値+1D 《コネクトドラゴン》        1 /Eff    /自 /自 /  /   /シナリオ1 /コネクトアイと同時使用。分類:竜となり、ダメージ+筋力 《クイックヒール+ヒール(魔術)+超精密2》1 /Int    /魔 /単 /20m /5+4  /シーン1 /3D+CLx3+10回復 《ランニングセット》        1 /Mve    /自 /自 /  /6   /   /Mnrスキルを使用 《ファストドロウ+連続高速展開》  3 /Mve    /自 /自 /  /6   /ラウンド1/Mjr単魔術の対象を4体に インタラプト効果不可 《サーバントブラスト》       5 /Mnr    /自 /自 /  /6   /   /魔法ダメージ+50(SLx10)サーバントを失う 《サーバントアライブ》       3 /Eff    /自 /効 /  /   /シーン3 /サーバントを失うスキルでサーバントが失われない 《パワー:大いなる怒り》    1 /判定前  /自 /自 /  /   /シーン1 /魔法ダメージ+(CLx5) 《エンチャントウェポン:火(魔術)》  1 /Mjr    /魔 /単 /20m /5   /   /対象の行なう武器攻撃を火属性ダメージに変更 シーン持続 Cri:コスト0 《マジックロック(魔術:風)》    1 /Mjr    /魔 /効 /至近/5   /   /トラップ解除を魔術判定で代用 《ヒール(魔術)+超精密2》    1 /Mjr    /魔 /単 /20m /4   /   /3D+CLx3+10回復 《レインボーカラー(魔術)》     1 /Mjr    /魔 /単 /20m /8-2  /   /対象の属性を変更する。 《アンデッドベイン(魔術)+超精密2》1 /Mjr    /魔 /単 /20m /6   /   /2D+20 貫通ダメージを与える 分類:アンデッド,人造生物,機械対象の場合、ノックバック2を付与 《ファイアボルト(魔術)+超精密1》  1 /Mjr    /魔 /単 /20m /6   /   /2D+10+20 火魔法DMGを与える 《マジックフォージ+神域の魔術》  1 /fDR    /自 /自 /  /3   /シーン1 /魔法DMG+2D+48(SLx2D+知力基本値)スキル,アイテムによるダメージ軽減,変更不可 《ブーストフォース》        3 /At    /自 /自 /  /60  /   /MPをSLx20消費 マジックフォージダメージ+120 《マニピュレイト》         1 /Mjr    /精 /単 /10m /13  /シーン1 /対象の【精神】と対決を行なう。勝利した場合、即座にMjrアクションを1回行なわせる。その行動はあなたが指定できるが、対象自身は攻撃できない。また対象はこの効果により行動済みにならない。 《トリビアリスト》         1 /判定前  /自 /自 /  /6   /シーン1 /知力で代用判定を行なう。 《アドバイス+プレディクション》    5 /判定前  /自 /単 /20m /   /シナ6  /判定+2D 《ニゲイト》          1 /判定後  /自 /自 /30m /   /シーン1 /Cri消し 《リゼントメント》         1 /Eff    /自 /自 /  /   /シナ1  /魔法ダメージ+(CLx10) 《ラーニング:ギフト》       1 /Eff    /自 /自 /  /   /シナ1  /DR+2D 幸運基本値-3 《サモン:アラクネ(魔術)+超精密2》  1 /aDR    /自 /範選/20m /9   /防1  /ダメージ-1D+25 《シミュラクラム》         1 /aDR    /自 /自 /  /   /シーン1 /ダメージ軽減-(CLx5) サーバントを失う 《ガーディアン》         1 /aDR    /自 /単 /20m /   /シーン1 /ダメージ軽減-(CLx5) ファミリアを失う 《フォージチャージ》        1 /Cle    /自 /自 /  /   /シナリオ1 /マジックフォージ回復 《チャージマジック》        1 /Cle    /自 /自 /  /   /シナリオ1 /リゼントメント回復 《ディスタントマジック》       1 /Eff    /自 /自 /  /4   /   /至近以外の魔術の射程+10m 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー+エリュダイト》    1 /Pas    /  /自 /  /   /  /歴史知力+2D 《ロイヤルノウリッジ+エリュダイト》 1 /Pas    /  /自 /  /   /  /貴族知力+2D 《ミュトスノウリッジ+エリュダイト》 1 /Pas    /  /自 /  /   /  /神話知力+2D 《マジックノウリッジ+エリュダイト》 1 /Pas    /  /自 /  /   /  /錬金術知力+2D 《バルムンクノウリッジ+エリュダイト》1 /Pas    /  /自 /  /   /  /バルムンク知力+2D 《アースノウリッジ+エリュダイト》  1 /Pas    /  /自 /  /   /  /現代地球知力+2D 《モンスターロア+エリュダイト》   1 /Pas    /  /自 /  /   /  /識別+2D 《アイデンティファイ+エリュダイト》 1 /Pas    /  /自 /  /   /  /鑑定+2D 《コープスアナライズ》     1 /Pas    /  /自 /  /   /  /対人識別+2 《ベアアップ》       1 /Pas    /  /自 /  /   /  /精神Rea+1D 《アニマルエンパシー》     1 /Pas    /  /自 /  /   /  /動物と会話可 《トレーニング:知力》    1 /Pas    /  /自 /  /   /  /選択基本値+3 《トレーニング:幸運》    1 /Pas    /  /自 /  /   /  /選択基本値+3 《トレーニング:筋力》    1 /Pas    /  /自 /  /   /  /選択基本値+3 《トレーニング:精神》    1 /Pas    /  /自 /  /   /  /選択基本値+3 《インテンション》       1 /Pas    /  /自 /  /   /  /最大MP+CL 《エンラージリミット》     1 /Pas    /  /自 /  /   /  / 《ホーム:グラスウェルズ》    1 /Pas    /  /自 /  /   /  /器用,知力,精神基本値+1 《フェイス:セフィロス》     1 /Pas    /  /自 /  /   /  /知力,精神基本値+1 《マジックスピナー1》     1 /Int    /自 /自 /  /F1  /シナ1 /マジックフォージ回復 《マジックスピナー2》     1 /Fre    /自 /自 /  /F1  /  /Rea-1D 《パワー:純白の血族》  2 /Mve    /自 /自 /  /   /  /攻撃が命中した場合、対象の物防魔防に-CLする。命中した瞬間に発動し、3回まで重複し、シーン持続 《プルガトリオ(SL限5)》  1 /Mjr    /魔 /単 /30m /22  /  /50+(SL+3)Dの火魔法ダメージ 与えた場合ノックバック(SL) 《フックダウン》       1 /Cle    /自 /自 /  /3   /  /ポーション使用 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5095点 (レベル:4960点、一般スキル:135点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / エリュダイト、アドバイス、ハイウィズダム Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ラーニング:ギフト、アドバイス、ハイウィズダム Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ナチュラルヒストリー、アドバイス、ハイウィズダム3 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / リゼントメント、アドバイス、トリビアリスト Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / プレディクション、アドバイス、クイックサーチ Lv6→7:転職:アコライト / 筋力、知力、精神 / エルダーマジック、―、ヒール Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / クイックヒール、ヘイスト(魔術)1、アンデッドベイン Lv8→9:転職:サモナー / 筋力、知力、精神 / マジックフォージ1、―、サモン:アラクネ1 Lv9→10:上級:ソーサラー / 筋力、知力、精神 / ―、ブーストフォース、ファストドロウ Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ガーディアン、ブーストフォース、ファストドロウ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ファミリア:知力、ブーストフォース3、ファストドロウ3 Lv12→13:転職:バード / 筋力、知力、精神 / ファミリア:知力、―、レインボーカラー(魔術) Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ファイトソング、ニゲイト(魔術)、エンチェントウェポン:火(魔術) Lv14→15:称号:テイマー / 筋力、知力、精神 / ―、サーバントブラスト、コールサーバント Lv15→16:転職:プリーチャー / 筋力、知力、精神 / ―、サーバントブラスト、マスターテイマー Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / マニピュレイト1、サーバントブラスト、サーバントアライブ Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / ディスタントマジック、サーバントブラスト、サーバントアライブ Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / シミュラクラム、サーバントブラスト5、サーバントアライブ3 Lv19→20:運命:メイガス / 筋力、知力、精神 / ―、パワー:大いなる怒り、― Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / パワー:三重並列詠唱、―、フォージチャージ Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / パワー:神域の魔術、―、F3 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / パワー:連続高速展開、―、F3 Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / 異才:ウィザード、⇒チャージマジック、F3 Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / パワー:超精密魔術、―、F3 Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / パワー:超精密魔術、―、F3 Lv26→27: / 筋力、知力、精神 / パワー:超精密魔術、―、F3 Lv27→28: / 筋力、知力、精神 / パワー:超精密魔術、―、ランニングセット Lv28→29: / 筋力、知力、精神 / パワー:超精密魔術5、―、マテリアルコンポーネント Lv29→30: / 筋力、知力、精神 / 異才:ウィザード、→マテリアルコンポーネントⅡ、F4 Lv30→31: / 筋力、知力、精神 / 異才:ウィザード、→インクリースデバイス、F4 Lv31→32: / 筋力、知力、精神 / コネクトドラゴン1、コネクトアイ1、F4 メモ: 筋16 器3 敏2 知25+6 感3 精17 運2 《舞姫の靴/プリプレイ》[???/自/自/-/] :HP- 《舞姫5リンク効果》[判定後/自/自/-/-] シーン1 判定の1つを6に変更 ▼セットアップ 《舞姫:インペレィティブ》[Set/自/自/-/12] Setスキルを2つ使用 同じスキルの使用不可 《異才:インクリースデバイス》[Set/自/1体/20m/12] ダメージ+25(知力) :MP-12 :ID+25 《ファイトソング》[Set/自/単/20m/-] シナリオ1 シナリオ札を回復 :リゼ+1 《マスターテイマー+コールサーバント》[Set/自/自/-/10] サーバント携帯 Mjr判定+1D(餌パック) シーン持続 《エンサイクロペディア/コンコーダンス+クイックサーチ》[Set/自/自/-/5] 場面選択に識別 :マステ-1 :MP-10 31++9D>= 識別判定/ナチュラルヒストリー/モンスターロア/エリュダイト/コープスアナライズ(+2)/餌Pc/士気/舞姫 《コネクトアイ》[Set/自/自/-/4] 魔法ダメージ,魔防+3 3回まで重複 シーン持続 :MP-4 :CE+3 :魔防+3 《コネクトドラゴン》[コネクトアイ/自/自/-/F1] シナリオ1 分類:竜となり、ダメージ+筋力 :CD+16 :F-1 《ヘイスト(魔術)+超精密5》[Set/魔/単/20m/3] 対象の行動値+(1D+25) Cri:ダイス増加 :MP-3 1d+25 ヘイスト ▼イニシアチブ 《マジックスピナーⅠ》[Int/自/自/-/F1] シナリオ1回 マジックフォージを回復 :F-1 :マフォ+1 《舞姫の髪飾り》[Int/自/自/-/-] シナリオ1 シナリオ制限スキル回復 :リゼ+1 《クイックヒール+ヒール(魔術)+超精密》[Int/魔/単/20m/5+4] 3D+CLx3+25 HP回復 :MP-9 :クイヒ-1 ▼メインプロセス 《純白の血族》[Mve(Pow)/自/自/-/-] 攻撃が命中した対象の物魔防に-CLする。この効果はダメージロールを振る前に適用する。重複し、シーン持続 《ファストドロウ/連続高速展開》[Mve/自/自/-/6-2] ラウンド1 対象:単のメジャー魔術を射程内4体に変更 インタラ不可 :MP-4 《舞姫の剣》[Mnr(Itm)/自/自/-/F3] 攻撃ダメージ+407(最大MP) プロセス持続 プロセス終了時、MPを全て失う 《サーバントブラスト》[Mnr/自/自/-/6] 魔法ダメージ+50 サーバントを失う :MP-6 《サーバントアライブ》[Eff/自/自/-/-] シーン3 サーバントを失うスキルと同時使用。サーバントは失われない :サバイブ-1 《三重並列詠唱》[Mjr/自/自/-/F3] パワー Mjr魔術を3回使用する :F-3 《エンチャントウェポン:火》[Mjr/魔/単/20m/5] 対象の武器攻撃ダメージの属性を火に変更 シーン持続 《レインボーカラー》[Mjr/魔/単/20m/8-2] 対象の属性を変更する シーン持続 《アンデッドベイン+超精密》[Mjr/魔/単/20m/6] 2D+25貫通ダメージ 分類:機械/人造生物/アンデッドの場合【ノックバック1】付与 《プルガトリオ+超精密》[Mjr/魔/単/30m/22] 対象に50+(SL+3)D+25の火魔法ダメージ 与えた場合ノックバック(SL) 《ヒール+超精密/キュア》[Mjr/魔/単/20m/4/5] HPを3D+CLx3+25回復/BS全快 《ディスタントマジック》[Eff/自/自/-/4] 射程至近以外の魔術と同時使用。その魔術の射程に+10m :MP- 《リゼントメント》[Eff/自/自/-/-] シナリオ1回 魔法ダメージ+(CLx10) 単体※ :リゼ-1 《マテリアルコンポーネントⅡ》[Pas(Itm)/-/自/-] 最高級ルビーを使用 火魔法ダメージ+8D :最高級ルビー-1 《大いなる怒り》[判定前/自/自/-/-] シーン1 魔法ダメージ+(CLx5) :怒り-1 《マジックスピナー2》[Fre/自/自/-/F1] 対象のRea-1D プロセス持続 :F-1 31++(7+0)D+5+4>0 【魔術攻撃判定】士気/舞姫/チームピポット/マジカルディレクター/GS(コネクトアイ時28) 31++(7+0)D+4>0 【魔術判定】士気/舞姫/マジカルディレクター/GS 《マジックフォージ/神域の魔術》[DR前/自/自/-/3] シーン1回 魔法ダメージ+2D+50(知力基本値) スキル,アイテムでのダメージ軽減変更不可 :マフォ-1 :MP-3 《ブーストフォース》[At/自/自/-/-] 60点までのMPを消費し、ダメージ+(消費したMPx2) :MP-60 25+3D++++50 ブラスト貫通ダメージ 分類:機械/人造生物/アンデッドの場合【ノックバック1】付与 77+5D++++50 ブラストプルガトリオ 火魔法 【ノックバック1】付与 3D+32*3+25+56 ヒール量 《マニピュレイト》[Mjr/精/単/10m/13] シーン1 対象の【精神】と対決を行なう。勝利した場合、即座にMjrアクションを1回行なわせる。その行動はあなたが指定できるが、対象自身は攻撃できない。また対象はこの効果により行動済みにならない。 :MP-13 :マニピ-1 17+(4+0)D+6>0 【メジャー精神判定】士気/舞姫 34+(3+0)D+5>= 【回避判定】 17+(4+0)D+6>= 【精神リアクション】ベアアップ ▼その他 《サモン:アラクネ(魔術)+超精密》[DR後/自/範選/20m/9] ダメージ軽減を行なう -(1D+20) :MP-9 1D+25 アラクネ効果 《シミュラクラム》[DR後/自/自/-/-] シーン1 ダメージ軽減-(CLx5) サーバントを失う :シミュ-1 《ガーディアン》[DR後/自/単/20m/-] シーン1(シナリオ2) ダメージ軽減-(CLx5) ファミリアを失う :ガディ-1 :FM=0 (二回目) 《トリビアリスト》[判定前/自/自/-/6] シーン1回 知力判定で代用 :トリビア-1 :MP-6 31++(5+0)D>= 【知力メジャー判定】士気/舞姫/餌Pc(ヒストリ-/ロイヤル/バルムンク/アルケミー/アース/アイデンティファイ時+2D) 《マジックロック(魔術:風)》[Mjr/魔/効/至/5] 罠解除を魔術判定で行う :MP-5 31++(7+0)D+4>0 【魔術判定】士気/舞姫/マジカルディレクター/GS 《アドバイス/プレディクション》[判定前/自/単/20m/-] シナリオ6回 判定+2D 自身対象不可 :アド-1 《ラーニング:ギフト》[Eff/自/自/-/-] シナリオ1回 ダイスロール+2D :ギフト-1 《ニゲイト》[判定後/自/単/30m/-] シーン1回 Cri結果を打ち消す。達成値算出 :ニゲイト-1 《フォージチャージ》[Cle/自/自/-/-] シナリオ1回 マジックフォージ回復 :マフォ+1 :フォチャ-1 《異才:チャージマジック》[Cle/自/自/-/-] シナリオ1 リゼントメント回復 :リゼ+1 :チャマ-1 《フックダウン》[Cle/自/自/-/3] シーン1回 ポーション使用 :フック-1 マステマフォリゼクイヒサバイブ怒りマニピシミュガディトリビアアドギフトニゲイトフォチャチャマフックFMCECD最高級ルビー 知力判定:22+2D+6(ハイウィズ)+2(ファミリア)+1D(シキコウヨウ)+1D(エサ)+1D(マイヒメ)=30+5D 魔術判定:29+5D+1D(コンセント)+1D(エルダマ)=30+7D プルダメ:4D+50+2(虹)+1D(サーバント)+25(超精密)=77+5D 貫通ダメ:2D+1D+20(超精密)=3D+25