タイトル:スフィラ[アルパカ退治装備] キャラクター名:スフィラ・ターネット 年齢:13 性別:♀ 髪の色:勿忘草色 / 瞳の色:曙色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ14点 身長:86cm 体重:13.5kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン(フィルボル転生) ■ライフパス■ 出自:一般人/転生して庶民生活を満喫していた。 境遇:親友/そのうち出てくる?きっと学園のだれか。 目的:強制/学園に通うのを断ることができなかった。 ■能力値■ HP:77 MP:61 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3     -3 成長等   1   4   5      4   2   1 →合計 17点/LvUp分18点 =基本値=  9  19  18   9  15   9   6 ボーナス   3   6   6   3   5   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   8   7   3   7   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  5   1  14/  (3D) 攻撃力  --  43/ 43  10     53/  (2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   4    0          4 行動値   14   -1    3   3  19 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  39   0   0   0  -1   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部       2      6        -1    防具   6 胴部             2             防具   1 補助       2      3        -1    防具   3 装身                          装身具   7 =小計=右  0  43   0  11   0  -1  -2    左 能力値   8 --   7 --   4  14   8 スキル   5  10            3     《ニンブル》《アームズマスタリー:魔導銃》《スぺシャライズ:魔導銃》《ウェポンフォーカス:魔導銃》 その他   1               3      《漆黒の星》《クイックホルスター》 =合計=右 14  53   7  11   4  19   6    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   三丁拳銃 []    攻撃力[CL+3]+[トリプルガンズSL*5]。 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限9 頭部 8000  4 ガンバトルヘルム [ガンスリンガー]  パッシブ:装備者が行う「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃のダメージ+2。 胴部 1600  2 S3ローブ []             対抗:放心のクリスタル・増幅のクリスタル・魔導銃士のクリスタル 補助 1300  2 バトルマント [ウォーリア・シーフ]  パッシブ:装備者が行う武器攻撃のダメージ+2。 装身 4000  1 ガンバトルユニット [ガンスリンガー] パッシブ:装備者が使用する《ファニング》の対象を「対象:[SL+2]体」に変更する。 =合計=14900 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     2   10  野営道具[(ロープ、ランタン、火打ち石)小道具入れへ]のセット。 ベルトポーチ     0   15  パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ     0   2000 パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ      0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗漆黒の星         2500 シーフ専用。武器攻撃の命中判定+1。【行動値】+1。 ┗クイックホルスター    2500 ガンスリンガー専用。【行動値】+2。 ┗ロープ ┗ランタン ┗火打ち石 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗EXHPポーション      2000 マイナー・メジャー。【HP】を[6D]点回復する。 ┗EXHPポーション      2000 マイナー・メジャー。【HP】を[6D]点回復する。 ┗ハイMPポーション     300  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 ┗ハイMPポーション     300  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 ┗万能薬          500  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ランチボックス    0   50  「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗にく           20  メジャー。【HP】を[1D]点回復する。 ┗にく           20  メジャー。【HP】を[1D]点回復する。 ┗にく           20  メジャー。【HP】を[1D]点回復する。 ┗野菜           20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜           20  メジャー。【MP】を3点回復する。 調理道具       3   100  メジャー。にくのHP回復量を[1D+2]にする。 キャップライト    2   30  頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ハイHPポーション   4   800  マイナー・メジャー。【HP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション   4   1200 マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 烈風の砥石      1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈風〉属性魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 理力符:地      1   500  マイナー。武器攻撃を〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 理力符:水      1   500  マイナー。武器攻撃を〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 理力符:火      1   500  マイナー。武器攻撃を〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 理力符:光      1   500  マイナー。武器攻撃を〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 理力符:闇      1   500  マイナー。武器攻撃を〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 =所持品合計=   19075 G (重量 21/上限21) =装備合計=    14900 G = 価格総計 =   33975 G 所持金   29001G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /          /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ランナップ》        0 /セットアップ/自動成功/自身  /-  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱できない。 《ニンブル》         ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /          /【行動値】+3。 《スぺシャライズ:魔導銃》   5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /魔導銃       /命中+[SL]。ダメージ+[SL]。 《インタラプト》       ★ /効果参照  /自動成功/単体  /視界/-   /シーフ・シナリオ1回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。そのスキルの発動を阻害する。相手のコストは消費する。 《キャリバー》        ★ /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /          /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《アームズマスタリー:魔導銃》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /魔導銃       /命中判定+1D。 《トリプルガンズ》      5 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /          /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL*5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。 《シューター》        3 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /6   /シーンSL回     /ムーブアクションの戦闘移動と同時に使用する。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2Dする。メインプロセス終了まで持続。 《モダンアームズ:ハンドガン》★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /          /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1。 《ウェポンフォーカス:魔導銃》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /魔導銃       /武器攻撃のダメージ+5。 《ファニング》        1 /メジャー  /命中  /[SL+1] /武器/5   /魔導銃       /対象に射撃攻撃を行う。 《エクシードショット》    3 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /-   /魔導銃       /武器攻撃のダメージを+[SL*10]する。メインプロセス持続。メインプロセス終了時攻撃に使用した武器は使用不可となる。 《テンポラリリペア》     ★ /フリー   /自動成功/効果参照/-  /15  /シーン1回     /あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の武器破壊、あるいは使用不能を回復し、再び使用できるようにする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /スキルに対するリアクションによる【精神】判定に+1D。 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-  /-   /シーフ/フェイト1点消費。攻撃と同時に使用。その攻撃ダメージ+[(その攻撃の対象数)D]する。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /【最大HP】+CL。 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /能力基本値+3。(器用) 《フェンサーⅡ》    ★ /判定の直前/自動成功/自身  /-  /-   /シーフ/フェイト1点消費。リアクションの判定直前に使用。リアクション判定+2D。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /能力基本値+3。(敏捷) 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /能力基本値+3。(感知) 《サクセション》   ★ /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /   /プリプレイに装備、あるいは携行している武器か防具をひとつ選択。武器の場合、「攻撃力」+1。防具の場合、【物理防御力】か【魔法防御力】+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / トリプルガンズLv2、スぺシャライズ:魔導銃Lv2、シューターLv1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / トリプルガンズLv3、スぺシャライズ:魔導銃Lv3、シューターLv2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / トリプルガンズLv4、スぺシャライズ:魔導銃Lv4、シューターLv3 Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / トリプルガンズLv5、スぺシャライズ:魔導銃Lv5、エクシードショットLv1 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / モダンアームズ:ハンドガン★、ウェポンフォーカス:魔導銃★、エクシードショットLv2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ファニングLv1、テンポラリリペア★、エクシードショットLv3 メモ: 誓約:三丁拳銃 恩恵:《トリプルガンズ》を取得 束縛:プリプレイに[CL*CL*10]G消費。足りない場合トリプルガンズは効果を失う。 10歳の頃に特待生枠で入学したフィルボルの一般人…ではなくアーシアン。 両親にも転生者であることは伝えておらず、エリンの住人であるという意識が強い。 前世の記憶も朧気で、覚えているのはおそらく大手銃器メーカーのお嬢様であったこと。テロリストの襲撃に巻き込まれて死んでしまったことくらいである。転生も10歳は超えていなかったと思われる。 生まれてからしばらくの間は前世の記憶がなかったが、この世界で銃を目にして覚醒。自身の趣味であった料理と射撃の技術を今世でも身に着けることとなる。 エーレンスフィール女学院への入学のきっかけは地域のお料理コンテストにて有力者の目に留まり勧められたため。前世がお嬢様だったからか所作が庶民のそれと違っていたそうだ。 冒険者として生きていきたいと考えていたので最初はお断りするつもりであったが、両親の説得によりしぶしぶ通うことになった。 性格は能天気でなるようになるの精神で明るく活発。しぶしぶ通っていたはずの学園もその持ち前の明るさで友達を増やしなんだかんだ楽しんでいる。 一人称が僕なのは記憶が戻る前の癖・・・というか人格的には今世の方が強く表に出ており、その上に前世の記憶が蘇っている形。 戦闘では確かな射撃技術ととにかく弾丸を撃ちまくるハッピートリガースタイルで大量の敵を殲滅することを得意とする。 今回はなぜかアースランにいて、アルパカ退治を引き受けることになった。ただのアルパカではないと知らずに・・・