タイトル:CL20エレ/ウィザード キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv ワークス :交渉人 スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:177 MP:258      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   7  10  12  11  12 作成時    1   0   0   0   4   0 →/5点 成長等         11   9  18  19 その他 =基本値=   9   7  21  21  33  31 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    3   3   8   7  13  12 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                                       命中 /威力/射程     /MC/コスト /効果など 《高速展開+多重+ジェネレイトエレメンタル+フィジカルエンチャント+ステイエレメンタル:水》0  /  /自身     / /21MP  / 《 セットアップ》                                   0  /  /0Sq     / /最大MP10/ 《》                                          0  /  /       / /    / 《多重Ⅱ+循環+ミスティックエイム》                           0  /  /自身     / /21MP  / 《 マイナー》                                     0  /  /       / /    / 《+ツールプロジェクション》                              0  /  /       / /22MP  / 《》                                          0  /  /       / /    / 《―――上記補正後――》                                0  /  /       / /    / 《バーストフレア》                                   5d+28/10Sq/単体     / /39MP  / 《エレメンタルストライク》                               7d+32/8Sq /範囲1    / /33MP  / 《ドラウン》                                      7d+44/4Sq /単体☆    / /31MP  / 《ブリザード》                                     7d+44/10Sq/起点から範囲3/ /39MP  / 《》                                          0  /  /       / /    / 《アームズリーンフォース》                               2d+7 /0Sq /1アイテム  / /最大MP4 / ■回避コマンド■ 《回避名》    回避力/MC/コスト/効果など 《ウィンドパリィ》/5d+13/ /1MP  / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト   1    0          魔法判定値+1 バックラー 2    2d+3 3 0   0Sq 〈武器〉【筋力】-3 合計    3       3 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 メイン:侍従服    2          2     1                    -1  基本1p184 サブ:インナーメイル 4          3                      -1  -1  AF134 他修正 合計         6   0   0    6     1     0    9    0   20  5   =2sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      9 = 重量総計 =     9 / 18 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング  /判定    /対象 /射程/コスト  /制限   /MC/効果など 《スタイル43Lv,W21Lv》   1 /       /      /   /  /     /     / / 《基礎魔法習得》      2 /常時     /      /   /  /     /     / /[Lv*2]個の基礎魔法習得 《混沌操作》        1 /セットアップ /<混沌知識>12/シーン/  /     /     / /シーンの混沌Lv±1 《魔法習得:元素(朽葉)》  18 /       /      /   /  /     /     / /Lv以下の元素魔法習得 《不得意魔法》       1 /常時     /      /   /  /     /     / /取得魔法からLv個選択。その魔法の判定値-2d、コスト2倍。【MP】最大値+[Lv*10] 《》            1 /       /      /   /  /     /     / / 《バーストフレア》選択 《元素焦点具:水》     5 /常時     /      /   /  /     /     / /水の元素魔法達成値+Lv*2 《元素焦点具Ⅱ:水》     5 /常時     /      /   /  /     /     / /水の元素魔法コスト-Lv*2 《元素焦点具Ⅲ》      5 /常時     /      /   /  /     /10↑   / /元素魔法ダメージ+[Lv*5] 《元素焦点具Ⅳ》      1 /常時     /      /   /  /     /20↑   / /使用する魔法のダメージ属性が2種類以上の場合、ダメージ+[ダメージ属性数*魔法Lv*4]。《元素焦点具》《元素焦点具Ⅱ》のLv+この特技のLv 《多重魔法》        2 /魔法使用直前 /自動    /自身 /  /Lv*5MP  /     / /対決を伴わないメジャー魔法使用直前に使用。使用する技能が同じ魔法をLv個使用。「判定:自動成功」の場合、技能は同じものとして扱う 《ルーンアンプリファイア》 1 /常時     /      /   /  /     /     / /魔法ダメ・回復+2D、【行動】-5 《高速展開魔法》      1 /セットアップ /自動    /自身 /  /Lv*2MP  /     / /「目標値:【共感】13+感性Lv4+Lv*2」以下の対決でないメジャー元素魔法をひとつ判定なしで使用する 《多重魔法Ⅱ》       1 /マイナー直前 /自動    /自身 /  /20MP   /     / /マイナー魔法か魔法特技を3つ使用できる 《清水の司》        1 /常時     /      /   /  /     /10↑   / /常に《ウォーターブリージング》の効果を受け、毒・出血無効。水の元素魔法による与ダメ+[元素Lv*2]、<体内>+[元素Lv+Lv] 《》            1 /       /      /   /  /     /     / / 《魔法習得:全色魔法》   4 /常時     /      /   /  /     /     / /Lv以下の基礎でない魔法をLv*4個習得。同Lv魔法は4個まで 《糸なき傀儡》       1 /常時     /      /   /  /     /     / /【HP】最大値+[10+Lv*3]。瀕死状態Lv1を無視 《卓識:循環呼吸法》    3 /マイナー   /自動    /自身 /  /     /R1    / /【MP】+[LvD+【知力】+生命Lv4*2]回復 《卓識:ミスティックアロー》1 /常時     /      /   /  /     /     / /《ホーミングアロー》《アローエクステンション》使用回数+1 《オーバーストレイン》   1 /判定直後   /自動    /自身 /  /4MP,CL*4HP/     / /出目のうち2個を裏返す。同タイミングの他特技・魔法と併用可 《》            1 /       /      /   /  /     /     / / 《軍書精通》        1 /常時     /      /   /  /     /     / /<軍略知識>達成値と【行動値】+[Lv+1] 《コンバットメイジ》    1 /       /      /   /  /     /     / /魔法ダメージ+1d 《受動瞑想》        5 /       /      /   /  /     /     / /最大MP+Lv*10 《能動瞑想》        5 /       /      /   /  /     /     / /魔法コスト-Lv(下限1) 《戦況把握》        1 /常時     /      /   /  /     /     / /【行動値】+〈感性〉Lv 《騎乗熟練》        1 /常時     /      /   /  /     /     / /騎乗・同乗状態ペナルティ無効 《スペルブック》      2 /常時     /      /   /  /     /     / /Lv個までの魔法の判定値+2、効果+1d 《》            1 /       /      /   /  /     /     / /《エレメンタルストライク》《ブリザード》選択 《上級技能鍛錬:感性》   1 /常時     /      /   /  /     /10↑   / /<感性>Lv4 《最上級技能鍛錬:感性》  1 /常時     /      /   /  /     /20↑   / /<感性>Lv5 《天運上昇》        1 /常時     /      /   /  /     /5↑   / /天運+1 《天運上昇2》       1 /常時     /      /   /  /     /10↑   / /天運+1 《偉業到達》        1 /常時     /      /   /  /     /10↑   / /偉業特技1つ追加取得 《》            1 /       /      /   /  /     /     / / 《複合元素魔法》      1 /元素魔法使用時/自動    /自身 /  /天運n   /     / /天運1点ごとにダメージ属性を任意に1つ追加。 《魔陣構築》        1 /ダメロ直前  /自動    /自身 /  /天運n   /シナリオ1/ /ダメージ+[消費天運*10] ■魔法■ 《魔法名》           SL/タイミング       /判定     /対象                  /射程/コスト /制限 /MC/効果など 《――――基本――――》     /            /       /                    /  /    /   /○/ 《クールインテリジェンス》    /判定直前        /自動     /自身                  /  /4-3MP  /   /○/戦闘中不可。【知力】【共感】達成値+2 《サイレントイメージ》      /メジャー        /芸術:映像  /                    /0Sq /4-3MP  /10対決/○/自身の脳内イメージを、5*5mサイズの音のない幻覚として投影する。騙そうとするなら相手の〈知覚〉と対決 《ヴォーパルウェポン》      /イニシアチブ      /自動     /単体☆                 /1Sq /10-5MP /   /○/対象が装備する武器ひとつのダメージ+2D 《ロケートオブジェクト》     /メジャー        /自動     /自身                  /  /10-5MP /   /○/一番近くにある目標物の方向・距離・量・環境を朧げに知る。 《ー―――朽葉――――》     /            /       /                    /  /    /   /○/ 《ウィンドパリィ》        /リアクション      /〈感性〉   /自身                  /  /4-3MP  /12対決/○/武器攻撃へのリアクションに使用可 《ジェネレイトエレメンタル》   /メジャー        /〈感性〉   /自身                  /  /4-3MP  /8対決 /○/1日、魔法(元素)判定+1d 《ウォーターブリージング》    /メジャー        /〈感性〉   /範囲1                 /0Sq /10-9MP /12  /○/1週間、対象を水中でも呼吸化にし水圧や視界の影響を受けなくする。 《エレメンタルシールド》     /ダメロ直後       /自動     /単体                  /4Sq /9-5MP  /   /○/全属性防御+[6D+混沌Lv] 《ステイエレメンタル》      /メジャー        /自動     /自身                  /  /最大MP10/   /○/使用時に地水火風のいずれかを選択。解除まで選択した元素と四大魔法の判定値+【精神】、ダメージ+[元素Lv*2] 《バーストフレア》        /メジャー        /〈感性〉   /単体                  /12Sq/22-5MP /24対決/○/魔攻。<炎熱>[8D+【精神】+混沌Lv*3] 《エレメンタルウォール:アース》  /メジャー        /〈感性〉   /特殊                  /4Sq /30-5MP /40  /○/構造物を形成する。対象Sq上のキャラクターは即座に壁のない最も近いSqに移動する。 《》               /            /       /                    /  /    /   /○/「玉石の壁」強度:24(元素Lv*3) 《》               /            /       /                    /  /    /   /○/<武器/炎熱/衝撃>160(元素Lv*20)、<体内>無効 《ドミネイトエレメンタル》    /メジャー        /〈感性〉   /                    /6Sq /20-5MP /   /○/1シーン中、元素を操る。効果中<炎熱>+CL 《エレメンタルストライク》    /メジャー        /〈感性〉   /範囲1                 /8Sq /38-5MP /40対決/○/射攻。<武/炎/衝>[10D+【精神】*2+混沌Lv*5] 《コントロールウェザー》     /メジャー        /〈感性〉   /天候                  /6Sq /25-15MP /   /○/視界内の天候を変える。 《イレースエレメンタル》     /メジャー        /〈感性〉   /シーン                 /視界/35-5MP /32  /○/使用時に地水火風から選択。選択した元素魔法の目標値+[元素Lv*2] 《バーングラウンド》       /メジャー        /〈感性〉   /自身を中心に5Sq四方の正方形(自身も含む)/0Sq /40-5MP /44対決/○/特攻。<炎熱>[10D+5*混沌Lv]。リアクションは<混沌知識>で行う。水上や空中では使用できず、飛行状態のキャラ対象不可。モブ対象・MC時ダメージ+[混沌Lv*4] 《ギャザリングエレメンタル》   /メジャー        /〈感性〉   /自身                  /  /10-5MP /100  /○/シナリオ中、元素魔法達成値+[元素Lv*3] 《ドラウン》           /メジャー        /〈感性〉   /単体☆                 /4Sq /48-15MP /52対決/○/<水泳>リアクションの特殊攻撃。勝利時、対象のHPを-[【筋力基本値】*3+1]まで即座に低下・死亡する。天運1点消費かシーン中全判定ダイス-2で無効化。この現象効果は「種別:回復」の魔法を受けることで回復する。 《エレメンタルシールドⅡ》     /《エレメンタルシールド》/       /                    /  /64-5MP /自身 /○/上昇する防御力+64(元素Lv8^2) 《ブリザード》          /メジャー        /〈感性〉   /起点から2Sq              /10Sq/56-15MP /60対決/○/射攻。〈衝/体〉[10D+(元素Lv+5)*混沌Lv]。与ダメ時+放心・消耗 《――――虹色――――》     /            /       /                    /  /    /   /○/ 《プロテクトディヴィジョン》   /判定直後        /自動     /単体                  /5Sq /4-3MP  /   /○/同意した対象に使用。振り直し 《アームズリーンフォース》    /メジャー        /専門知識:工芸/1アイテム               /0Sq /12-5MP /12  /○/シナリオ中、武器ひとつの攻撃力とG値か防具ひとつの<武/炎/衝>+[錬成Lv] 《ツールプロジェクション》    /マイナー        /       /自身                  /  /3-2MP  /   / /[《異世界知識》Lv合計+1]種の技能を選択。6時間の間、指定技能の判定値+2 《ミスティックエイム》      /マイナー        /自動     /自身                  /  /5-4MP  /   / /メインに行う射撃攻撃の命中達成値+1D、ダメージ+静動Lv5 《》               /            /       /                    /  /    /   / / 《ライトニングチャージ》     /イニシアチブ      /自動     /単体                  /1Sq /8-5MP  /   /○/対象の武器ひとつの属性に〈炎熱〉追加、ダメージ+[混沌Lv*2] 《サモン:ケット・シー》      /判定直後        /自動     /単体                  /4Sq /15-5MP /   /○/判定直後に使用。振り直し。 《キネティックバリア》      /ダメロ直後       /自動     /単体                  /3Sq /4-3MP  /   / /<武/炎/衝>防御+[4D+混沌Lv] 《シェルタープロジェクション》  /メジャー        /〈意志〉   /                    /  /2-1MP  /28  / /安息の宿を召喚する。 《》               /            /       /                    /  /    /   / / 《フィジカルエンチャント》    /メジャー        /自動     /単体                  /0Sq /15-5MP /   /○/シーン中、【筋力】【反射】のどちらかを+[生命Lv]。両方に使用する場合、コスト:30MP 《オーギュメントパワー》     /メジャー        /治療     /自身                  /  /最大MP10/12  / /シナリオ中、任意の能力値ひとつ+2 《チューニングカオス》      /イニシアチブ      /自動     /シーン                 /0Sq /4-3MP  /   / /混沌Lv±1 《アローエクステンション》    /ダメロ直前       /自動     /単体                  /4Sq /6-5MP  /   / /同意した対象の射撃攻撃に使用。属性に〈衝撃〉を追加し、ダメージ+2D 《》               /            /       /                    /  /    /   / / 《アクシデント》         /判定直後        /自動     /単体                  /6Sq /10-5MP /   / /達成値-3 《キュアシリアスウーンズ》    /メジャー        /〈治療〉   /単体                  /0Sq /30-5MP /25  / /【HP】+[達成値+混沌Lv*3]回復。瀕死2にも有効 《サモン:リャナンシー》      /判定直後        /自動     /単体                  /6Sq /10-5MP /   / /判定直後に使用。振り直し 《スパイトコンバージェンス》   /対象選択直後      /自動     /単体                  /6Sq /30-5MP /   / /対象による「対象:単体」以外の攻撃宣言後に使用。対象を単体に変更し、選択し直させる。 ■ライフパス■ 出自:遭遇/ 経験1:二つの顔/ 経験2:非才/ 目的:革命/ 禁忌:破約/ 趣味嗜好:甘い物は別腹/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 【常時効果:コスト・威力関連】 ・特技 スタイル:《元素焦点具:水》5《元素焦点具Ⅱ:水》5、《元素焦点具Ⅲ》5、《ルーンアンプリファイア》、《清水の司》、《元素焦点具Ⅳ》 ワークス:《能動瞑想》5、《コンバットメイジ》、《スペルブック》 ・魔法 元素:《ジェネレイトエレメンタル》《ステイエレメンタル:水》 虹色:《オーギュメントパワー》 〈霊感〉+2 魔法全般:ダメージ+3d、コストー5 元素魔法:判定値+1d、ダメージ+[3d+25]、コスト-5 四大魔法:判定値+[1d+13]、ダメージ+[3d+41]、コスト-5 エレスト:判定値+[1d+15]、ダメージ+[4d+41]、コスト-5 水元素魔法:判定値+[1d+25]、ダメージ+[3d+57]、コスト-17 ブリザード:判定値+[1d+27]、ダメージ+[4d+121]、コストー17 ・マイナー 《ツールプロジェクション》《ミスティックエイム》 〈霊感〉+2 射撃攻撃達成値+1d、ダメージ+5→《バーストフレア》《エレメンタルストライク》《ブリザード》 【常時効果:HP関連】 《糸なき傀儡》→ +13 【常時効果:MP関連】 ・特技 スタイル:《不得意魔法》1 →+10 ワークス:《受動瞑想》5  →+50 ・魔法 《アームズリーンフォース》4《オーギュメントパワー》→-14 合計:+46