タイトル:ミシェル キャラクター名:ミシェル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:グリーン / 肌の色:白 身長:142 体重: 経歴1:物心がついた時には独りだった 経歴2:のめり込む趣味がある 経歴3:一所に5日以上滞在したことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   2   7   5   2  14 成長  13  11  10   6  13   5 →計:58 修正 =合計= 31  19  28  22  21  24 ボーナス  5   3   4   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  52  42 特技        30   0 修正 =合計= 13  14  82  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / マギテック  6 Lv スカウト   10 Lv  / エンハンサー 6 Lv ミスティック 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                     : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  19  72 修正 特技        0 =合計=  0  13  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                            : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力+1                          : [p]  ガゼルフット       : 回避力+1                          : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2                       : [p]  メディテーション     : 精神効果属性に対して、抵抗力+4               : [p]  リカバリィ        : HPを「エンハンサー技能LV」点回復する            : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                          : [p]  幸運は勝ち戦を授ける   : 戦闘開始時に対象が行う「先制判定」「魔物知識判定」を助ける : [p]  幸運は手指を助ける    : 対象の器用度を基準とした行為判定を助ける          : [p]  幸運は富をもたらす    : 戦利品決定の出目にプラス                  : [p]  幸運の星の導きを知る   : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う     : [p]  凶星の光を避ける道を知る : 遭遇するであろう危険の種別を知る              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  15  14  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1080 振2H  20     15  40  11  15 [アックスA] *ハルバード / (233p)    突2H  20     15  35  10  15 [アックスA] *ハルバード / (233p) =価格合計= 1080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18      7  3800 ブリガンディ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   9  3800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :   石のタリスマン  / 危険感知判定と生死判定+1 顔 :            / 首 :4000 渦巻き鉱のお守り / 近接武器による攻撃を命中させられた場合、攻撃してきた相手に即座に1点のダメージ 背中:            / 右手:500  知性の指輪    / 左手:1000 疾風の腕輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 他 :   子熊の爪     / 錬技【マッスルベアー】を使用したとき、筋力ボーナスが追加で1点(合計3点)上昇 =合計=10500 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 スカウト用ツール  100  1   100 保存食(3日分)    30  1   30 石のタリスマン      1   0   マウリッツから貰った 保存食(1週間分)      1   0   o 保存食(1週間分)   50  2   100  ooooo ooooo oooo ミスティックロッド 100  1   100 ミスティックオーブ 100  1   100 ダイナマイト       1   0   ダンジョンで拾った 防護の聖水     700  5   3500 6Rの間、物理ダメージ-1 魔晶石(3点)     300  10  3000 魔晶石3点                 0 =所持品合計=    7030 G =装備合計=    15380 G = 価格総計 =   22410 G 所持金    6712G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 エリクソン家の恩人 100 逃亡民の英雄 所持名誉点: 384 点 合計名誉点: 684 点 ■その他■ 経験点:7590点 (使用経験点:72000点、獲得経験点:76590点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   3680点(3530 /   / 3回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力    5850点(5750 /   / 2回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力   8200点(8150 /   / 1回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力   15210点(15110 /   / 2回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 精神力  18030点(17830 /   / 4回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 精神力  15620点(15520 /   / 2回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 「もっと強くなりたい!」と常に思っている。 物心がついた頃には独りだったが、その時からずっと身に着けているネックレスを大切にしている。 見た目が幼いがドワーフとしては成人している年齢の為、子ども扱いをされると少し拗ねてしまう。 偶然立ち寄った遺跡から出てくるローズメアを見かけ、 満身創痍でありながら輝いている瞳をした彼女についていれば自分も強くなれるかもしれないと仲間にしてほしいと申し入れた。