タイトル:ディレット キャラクター名:木之元 紗良(ディレット) 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:165 MP:293 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   4   4   4   3 成長等   1      5  25  25  19    →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 13  12  17  40  39  30   9 ボーナス   4   4   5  13  13  10   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   5   4   5  16  15  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御  12    2   20     34 行動値   20   -1   10     29 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16           -1    至近 打撃  21 左手 腕 頭部             2   1          頭部  15 胴部             7             胴部  14 補助                1          防具   4 装身                          装身具  25 =小計=右 -1  16   0   9   2  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   5 --  12  20  10 スキル              20  10     ギルドカテドラル+高機動部隊 その他 =合計=右  3  16   5   9  34  29  10    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 178000  10  ロードスタッフ [メイジ] パッシブ:魔術判定+1D、選択した属性の魔法ダメロールに+3D 左手 0        [] 腕           [] =合計=178000 10 / 重量上限18 頭部 66000  3  ミスティックサークレット []  パッシブ:クリンナップに【MP】を3点回復。シーン終了時10点回復 胴部 48000  6  マナリンクローブ [ウィズ]   【MP】を30点持つ 補助 3500  1  マナカラーリング [アコ、メイ] パッシブ:取得時に属性を一つ選択し、その属性の魔法ダメに+2 装身 250000 1  精霊王の紋章 [メイジ]     取得時に属性から一つ選択すること。パッシブ、装備者が行う選択した属性の魔法ダメを与える攻撃のダメに+4Dする。 =合計=367500 11 /重量上限18 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ファミリア【鷹:感知】  0 ベルトポーチ       0   15   携帯可能重量に+2 異次元バッグ       0   2000  携帯可能重量に+10 小道具入れ(3/5)     0   20   「種別:道具」で「重量1」の物を5つまで「重量0」として携帯出来る  ・釣竿x1       0   5   フィッシングの効果に+1D  ・転送石x1      0   750  ・虹の輝きx1     0   2500  攻撃魔法ダメに+2 メイジ専用 ポーションホルダー(5/5) 0   150  【種別:ポーション】で[重量:1]までのアイテムを5つまで重量0として携帯可能  ・ハイMPポーション*5   0 ルビーx15        15  3000 高級ルビー x5     5   10000 最高級ルビー x2    2   40000 ハイHPポーションx6   6   600  【HP】を[4D]点回復 ハイMPポーションx5   5   3000  【MP】を[4D]点回復 =所持品合計=   62040 G (重量 33/上限33) =装備合計=    545500 G = 価格総計 =   607540 G 所持金   106810G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (3D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  15        15 (3D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (6D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング       /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ        /-    /自身/-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ        /自動成功/自身/-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   1 /パッシヴ        /-    /自身/-  /-   /    /魔術判定に+1D 《マジックハンド》      1 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /    /魔術判定+1D 《マスターマジック》     5 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /    /魔ダメに+25 《ファイアロード》      5 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /    /火属性の魔法ダメに+20 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /    /ファミリアアタックの判定のダイスに+1Dする 《イフリート・シマー》    1 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /    /火属性の魔攻撃で1点でもダメを与えた場合、その対象が行う命中判定に-1D(R終了まで) 《エレメントエキスパート:火》1 /パッシブ        /自動成功/自身/-  /-   /-    /火属性の魔法攻撃に+2D 《▲パッシブ》        1 /            /    /  /  /   /    / 《》             1 /            /    /  /  /   /    / 《ファミリア》        1 /アイテム        /-    /自身/-  /-   /    /使い魔を[SL]個取得する 《マテリアルコンボーネント》 1 /アイテム        /-    /自身/-  /-   /ルビー /魔法攻撃と同時に使用し、魔ダメに+2Dする 《マテリアルコンポーネントⅡ》 1 /パッシブ        /    /自身/  /   /ルビー /高級:+[SLd] 最高級:魔法ダメに+8d 《▲アイテム・使い魔》    1 /            /    /  /  /   /    / 《》             1 /            /    /  /  /   /    / 《ファミリアアタック》    5 /メジャー        /感知  /単体/20m /5   /    /【感知】で命中判定を行い、ダメは[7D+CL]点の貫通ダメになる 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー        /自動成功/自身/-  /9   /    /ファミリアアタックと、メジャーアクションのスキルかパワーを使用する。対象は同じでも別々でも良い 《ファイアボルト》      1 /メジャー        /魔術  /単体/20m /4   /    /[2d+10]の魔法ダメ(火) 《インフェルノ》       1 /メジャー        /魔術  /単体/20m /10  /    /[2d+30][火属性魔法ダメ] 《アースバレット》      1 /メジャー        /魔術判定/単体/20m /6   /    /[2d+5](地属性魔法ダメ) 《クエイク》         1 /メジャー        /魔術判定/単体/20m /10  /    /[2d+20](地属性魔法ダメ) 《フレイムクラック》     5 /メジャー        /魔術判定/単体/30m /15  /    /[(SL+1)d+50][11d6+111](火と地の魔法ダメ)+スリップ 《▲メジャー》        1 /            /    /  /  /   /    / 《》             1 /            /    /  /  /   /    / 《ブーストマジック》     1 /マイナー        /自動成功/自身/-  /5   /    /魔法攻撃のダメージに+【感知】 《マジックフォージ》     3 /DR直前        /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/魔法攻撃のダメに+[15d+40] 《 →マジックエッジ》    3 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /    /マジックフォージの効果に+[9D] 《 →神域の魔術》      1 /パッシブ        /自動成功/自身/-  /-   /-    /マジックフォージの効果を「その攻撃のダメに[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメ軽減できず、0に変更することもできない」 《魔術の王》         1 /効果参照        /自動成功/自身/-  /-   /    /魔法攻撃によるDRと同時に使用。そのDRでフェイトを使いダイスを増やした場合、フェイト1点につき+5Dに変更する 《イモビルマジック》     5 /セットアップ      /自動成功/自身/-  /10  /    /魔法ダメに+50 移動×、R終了まで 《▲ダメアップ》       1 /            /    /  /  /   /    / 《》             1 /            /    /  /  /   /    / 《マジックブラスト》     1 /ムーブ         /自動成功/自身/-  /3   /    /単体魔法を範囲[SLx2]体に変更 《マジックブレス》      2 /効果参照        /自動成功/自身/-  /5   /SL/シナ /「分類:魔術」「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のスキル、パワーと同時に使用し、「対象:範囲(選択)」に変更する 《エフェクトエクステンド》  2 /効果参照        /自動成功/自身/-  /-   /SL/シナ /「R終了まで持続」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用。「シーン終了まで」に変更する 《精霊乱舞》         1 /効果参照        /自動成功/自身/-  /-   /F3   /<フレイムクラック>と同時に使用。フェイトを3点消費し、そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL*5]する。また同時に使用したスキルは、スキル・アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了になる」という効果を受けない 《▲範囲拡大・効果延長》   1 /            /    /  /  /   /    / 《》             1 /            /    /  /  /   /    / 《カウンタースペル》     1 /効果参照        /自動成功/単体/視界/-   /1/シナ /対象が「分類:魔術」のスキル使用を宣言した時使用すると、そのスキルは発動せず持続もせず即時終了となる。 《リゼントメント》      1 /効果参照        /自動成功/自身/-  /-   /SL/シナ /魔法攻撃と一緒に使用。「対象:単体※」に変更、ダメに+[CLx10] 《 →チャージマジック》   1 /クリンナップ      /自動成功/自身/-  /-   /1回   /すでに使用したリゼントメントの回数を1増やす 《▲切り札》         1 /            /    /  /  /   /    / 《》             1 /            /    /  /  /   /    / 《デュエルエフェクト》    2 /効果参照        /自動成功/自身/-  /10  /SL/シナ /魔法攻撃の命中判定を行った(振りなおしも完了)後で使用し、1つの目を6に変更する。 《マスターラック》      1 /効果参照        /自動成功/自身/-  /-   /1回   /判定を行った後で、ダイスを一つ選択し、その出目に+1する 《▲ダイス目変更》      1 /            /    /  /  /   /    / 《》             1 /            /    /  /  /   /    / 《メンタルトリートメント》  5 /クリンナップ      /自動成功/自身/-  /-   /SL/シナ /【MP】を[CL*2]点回復 《 →メンタルマスター》   1 /<メンタルトリートメント>/自動成功/自身/-  /-   /SL/シナ /メンタルトリートメントを「対象:範囲(選択)」に変更 《ソウルコンバート》     1 /効果参照        /自動成功/自身/-  /-   /    /「効果」に「フェイトをn点使用」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによってフェイトの代わりにできる 《瞬間詠唱》         1 /SET           /自動成功/自身/-  /-   /    /行動値に+[SL*10] シーン終了まで持続 《▲MP回復など》      1 /            /    /  /  /   /    / 《》             1 /            /    /  /  /   /    / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《マジカルハーブ》     2 /アイテム /-    /自身  /-    /-   /     /シナリオ開始時にHiMPP2つ 《マジカルハーブ》     ★ /     /    /    /    /   /     / 《アナライズエリア》    1 /効果参照 /知力  /自身  /-    /6   /     /警戒行動を行うことが可能になり、その判定を【知力】で行うことが出来る 《エンラージリミット》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /     /携帯品の重量が[【筋力基本値】x2]になる 《インテンション》     1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /     /MPに+CL 《イクイップリミット》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /     /装備しているアイテムの重量制限+5 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /    /自身  /    /   /     /筋力+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /     /感知+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /     /精神+3 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /     /知力+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ /    /自身  /    /   /     /敏捷+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /    /自身  /    /   /     /器用+3 《ホーム:メルトランド》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /     /敏捷・知力・精神基本値に+1 《ファーストエイド》    1 /メジャー /器用  /単体  /至近  /-   /     /難易度10の器用判定を行い、成功した場合対象の戦闘不能を回復しHPを1点にする。対象は行動済みとなる 《フィッシング》      1 /効果参照 /自動成功/自身  /-    /-   /     /シーン終了時に使用。【MP】を[2D+(CLx2)]点回復 《フェイス:アエマ》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /     /HP/MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2 《スペシャリストI:火》  1 /戦闘前  /自動成功/自身  /-    /-   /F1    /魔法ダメに+1D 《スペシャリストII:火》 1 /戦闘前  /自動成功/自身  /-    /-   /     /Iと同時に使用。効果を「魔法の命中判定に+1D、ダメに+1D」に変更 《スペシャリストIII:火》1 /効果参照 /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナ、F1/そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する 《サーチリスク》      1 /パッシブ /    /自身  /    /   /     /危険感知の判定に+1D 《トラッキング》      1 /パッシブ /    /自身  /    /   /     /残された足跡、痕跡などをもとに追跡するための【感知】判定に+1D 《トランプ》        1 /判定の直前/自動成功/自身  /    /   /1/シナ  /情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2D 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /    /自身  /    /   /     /トラップ探知の判定に+1D さらに失敗してもトラップが発動しなくなる 《マジックアイ》      1 /メジャー /感知  /効果参照/視界  /   /1/シーン /難易度13の【感知】判定を行い、成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けることができる 《マジックキャンドル》   1 /メジャー /魔術  /効果参照/効果参照/6   /     /貴女の存在するエリアの明度を2or3に変更 《リサーチ》        1 /パッシブ /    /自身  /    /   /     /【感知】で行う情報収集の判定に+1D 《レストタイム》      1 /効果参照 /自動成功/自身  /    /   /1/シナ  /HPとMPを【2d+CL】点回復 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3380点 (レベル:3250点、一般スキル:130点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト3、ファミリアアタック3、コンセントレイト Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ファミリア、ファミリアアタック4、アースバレット Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック5、ファミリアコンビネーション、ファイアロード Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / リゼントメント、マジシャンズマイト4、ファイアロード2 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、ファイアロード3、ファミリアマスタリー Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ、ファイアロード4、ブーストマジック Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ2、マジックブラスト、ファイアロード5 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンボーネント、マジックフォージ3、イフリート・シマー Lv9→10: / 筋力、知力、感知 / ウィザードに転職、インフェルノ、カウンタースペル Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、クエイク、フレイムクラック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マスターマジック2、マジックエッジ、フレイムクラック2 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マスターマジック3、マジックエッジ2、フレイムクラック3 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / マスターマジック4、マジックエッジ3、フレイムクラック4 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / マスターマジック5、デュアルエフェクト、フレイムクラック5 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / 称号クラス:プロフェッサー、イモビルマジック、エフェクトエクステンド Lv16→17: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、イモビルマジック2、マジックハンド Lv17→18: / 知力、感知、精神 / イモビルマジック3、プリーチャーにサブチェンジ、Mトリートメント Lv18→19: / 知力、感知、精神 / マスターラック、マジックブレス、Mトリートメント2 Lv19→20: / 知力、感知、精神 / エレメンタリストに転職、瞬間詠唱、瞬間詠唱 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 魔術の王、魔術の王、Mトリートメント3 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / ソウルコンバート、イモビルマジック4、Mトリートメント4 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / イモビルマジック5、精霊乱舞、精霊乱舞 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / Mトリートメント5、マジックブレス2、メンタルマスター Lv24→25: / 知力、感知、精神 / デュアルエフェクト2、エフェクトエクステンド2、マテリアルコンポーネントⅡ Lv25→26: / 敏捷、知力、感知 / 神域の魔術、神域の魔術、エレメントエキスパート:火 メモ: ■豪華な装丁の本(全十巻)寄贈済み ■ギルドスキル ギルドシンボル(3)、神々の戒め(2)、GH:ギルドカテドラル(5)、最後の力(1)、士気高揚(5)、陣形(1)、高機動部隊(3)×2、命の泉(3) ------------------------------------------------------ <ラグナロク> Item:マテリアルコンポーネント(ダメ+2D・ルビー消費) MI:ブーストマジック(ダメ+16) MJ:フレイムクラック[11d6+111] +リゼントメント(ダメ+CL*10) GS:ギルドシンボルI(ダメ+2D) P:精霊の友(ダメ+7)   エレメントエキスパート:火(+2D) 武器:魔術判定+1D、火魔法+3D 精霊王の紋章:火魔法+4D コスト:20/23 魔術判定:6D6+16 ダメ:24D6+354/39D6+354(DR直前:マジックフォージ(ダメ+15d+40)) ------------------------------------------------------ <灰にしてあげる> Item:マテリアルコンポーネント(ダメ+2D・ルビー消費) MI:ブーストマジック(ダメ+16) MJ:フレイムクラック GS:ギルドシンボルI(ダメ+2D) P:精霊の友(ダメ+7)   エレメントエキスパート:火(+2D) 武器:魔術判定+1D、火魔法+3D 精霊王の紋章:火魔法+4D コスト20/23 魔術判定:6D6+16 ダメ:24D6+134 ------------------------------------------------------ <蓮華乱舞> Item:マテリアルコンポーネント MI:ブーストマジック(ダメ+16) MJ:フレイムクラック+精霊乱舞+ソウルコンバート(コスト30 対象:場面(選択)射程:視界) GS:ギルドシンボル(ダメ+2D) P:精霊の友(ダメ+7)   エレメントエキスパート:火(+2D) 武器:魔術判定+1D、火魔法+3D 精霊王の紋章:火魔法+4D コスト50 魔術判定:6D6+16 ダメ:24D6+134 ------------------------------------------------------ 練魔の外套:Lv30 P122