タイトル:二重人格ナイトメア キャラクター名:メルヴィン・キンケイド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:♂ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   5   6   8   6 成長  17   3   7  12  14  18 →計:71 修正 =合計= 38  18  24  30  32  33 ボーナス  6   3   4   5   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  72  72 特技         0   0 修正 =合計= 19  19  72  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv シューター 14 Lv  / フェアリーテイマー 13 Lv レンジャー 12 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                         : 前提 [pIB34] ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る            : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1  : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈           : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める          : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天          : 移動力に+10(全力移動に+30)              : レンジャーLv.12 [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                      : [p2-228]スローイング       : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる : [p2-230]マリオネット       : 使役キャラクターの行動権を独立させる         : [p1-280]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能      : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍          : [p2-234]ダブルキャスト      : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10       : [pOP133]抵抗強化         : 生命・精神抵抗+1。結果生死判定に+1          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ  :   : [p]  マッスルベアー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  20  18  17 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H投   3     20   3  10  18 [投擲B] *ダガー / 射程10m (1-311p)    1H投   1   1  21   1  10  18 [投擲B] *スローイングスター / 射程10m、夜空の星程度に光る (p)    1H投      1  21   0  13  18 [投擲B] *ウォーターバルーン / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠 / MP9 耳 :20000 通話のピアス     / 顔 :2000  赤の眼鏡       / 首 :200  華美なる宝石飾り   / 全属性 背中:    綺羅星のインバネス  / トレジャー 右手:500  知力指輪       / 左手:500  器用指輪       / 腰 :    双臍のお守り     / https://drytof.coresv.com/ytsheet2/sw2.5/?id=D7nCz5 腰 :30000 多機能グリーンベルト / 足 :10000 勇者の証(心)    / 他 :3500  サーマルマント    / 炎、水・氷属性ダメ-1 =合計=126700 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 妖精使いの宝石(9-10)   250  6   1500 ダガー          50  6   300  残り6 魔晶石5点         500  20  10000 残り10 魔香のパイプ          1   0   自身への薬草による回復量+1                 1   0 ★ポーション・薬草       1   0 魔香草          100  6   600  残り6 救命草          30  6   180  残り6 ポーションボール     20  24  480  残り18 ヒーリングポーション   100  6   600  残り5 ヒーリングポーション+1  200  24  4800  残り12 魔香水          600  24  14400 残り20 アウェイクポーション   100  12  1200  残り12 アンチドーテポーション  500  6   3000  残り6 アンチマジックポーション 3000 12  36000 残り3 デクスタリティポーション 2000 24  48000 残り9 月光の魔符+1       500  6   3000  残り6 月光の魔符+2       1000 6   6000  残り6 月光の魔符+3       5000 6   30000 残り6 陽光の魔符+1       500  6   3000  残り6 陽光の魔符+2       1000 6   6000  残り6 陽光の魔符+3       5000 6   30000 残り6                 1   0 ★売却済み           1   0                 1   0 生活費          40  2   80 保存食1W         50  2   100  残り14 ウォーターバルーン    400  24  9600  残り19 妖精使いの宝石1〜2    50  6   300 妖精使いの宝石3〜4    100  6   600 妖精使いの宝石5〜6    150  6   900 妖精使いの宝石7〜8    200  6   1200 妖精使いの宝石9〜10    250  6   1500 妖精使いの宝石11〜12   300  6   1800 妖精使いの宝石13〜14   350  6   2100 妖精使いの宝石15     400  6   2400 =所持品合計=   219740 G =装備合計=    127040 G = 価格総計 =   346780 G 所持金   580672G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点: 416 点 合計名誉点: 436 点 ■その他■ 経験点:490点 (使用経験点:145000点、獲得経験点:142490点) セッション回数:71回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1340点(1100 / 240 / 回)  S1 メリッサ回 未完成 2- 筋力    1500点(1200 / 300 / 回)  S2 レンジャー2 3- 精神力   2200点(1300 / 900 / 回)  S3 シューター3 フェアテ3 4- 筋力    1880点(1400 / 480 / 回)  S4 フェアテ4 5- 器用度   1860点(1500 / 360 / 回)  S5  レンジャー4 6- 精神力   2440点(1600 / 840 / 回)  S6 フェアテ5 7- 精神力   1840点(1700 / 140 / 回)  S7 8- 精神力   2280点(1800 / 480 / 回)  S8 シューター4,5 9- 精神力   3340点(1900 /1440 / 回)  S9 フェアテ6、レンジャー5 10- 精神力   2640点(2000 / 640 / 回)  S10 フェアテ7 11- 精神力   5030点(2100 /2880 / 1回)  S11 シューター6、レンジャー6 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度   4840点(2200 /2640 / 回)  S12 フェアテ8、レンジャー7 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力    3840点(2300 /1540 / 回)  S13 16- 器用度   3120点(2400 / 720 / 回)  S14 シューター6→8 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力   5100点(2500 /2600 / 回)  S15 シューター9 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力    4940点(2600 /2340 / 回)  S16 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 器用度   3820点(2700 /1120 / 回)  S17 フェアテ9、レンジャー8 26- 器用度    0点(   /   / 回)  トレジャー精算 27- 知力    6960点(2800 /4160 / 回)  S18 フェアテ10 、レンジャー9 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 器用度   6950点(2900 /4050 / 回)  S19 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力   8460点(3000 /5460 / 回)  S20 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 筋力    8200点(3100 /5100 / 回)  S21 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 器用度  49700点(3200 /46500 / 回) S22 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力   4260点(3300 / 960 / 回)  S23 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 器用度   5950点(3400 /2550 / 回)  S24 シューター14 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 人間生まれのナイトメア、の「双子」。自身の角のせいで一方が死産となってしまった。 二人分の子供として育てられた彼女(彼)は、男女を兼ねた二重人格となった。こちらは男の方の人格。 メリッサは魔神と、メルヴィンは妖精と話すことができるが、その逆は相性が悪い。