タイトル:津久井 錦 キャラクター名:津久井 錦 職業:警察 年齢:29 / 性別:男 出身:日本 髪の色:青白橡 / 瞳の色:青 / 肌の色:普通 身長:180 体重:70 ■能力値■ HP:16 MP:15 SAN:66/62      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  14  10  13  16  18  17  16  15 成長等   3   3   1 他修正 =合計=  14  15  15  10  13  16  18  17  16  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      81%  ●《キック》  82%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》67%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     41% ●《マーシャルアーツ》20%  ●《拳銃》   80%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 82%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 14%  ●《精神分析》70%  ●《追跡》  54% ●《登攀》  41%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  96% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値 ●《運転》     40%  ●《機械修理》70%   《重機械操作》   1%  《乗馬》     5%   ●《水泳》  35%  ●《製作(プログラム)》50%  《操縦()》    1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》    50% ●《ナビゲート》  16%   《変装》  1%   ●《制作(料理)》   17% ●《制作(たいやき)》8%   ●《夢見》  25%  ●《制作(折り紙)》  9% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》60%  ●《信用》     50%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%  ●《犬語》3% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前   現在値 ●《医学》     37%  ●《オカルト》     70%   《化学》  1% ●《クトゥルフ神話》37%  ●《芸術(音楽全般)》  23%   《経理》  10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》  99%  ●《心理学》 77%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》 1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%   ●《博物学》 26%  《物理学》    1%    《法律》       5%   ●《薬学》  18% ●《歴史》     24%  ●《芸術(ハッキング)》11%  ●《知識(寿)》50% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称               成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 38口径リボルバー ニューナンブM60   65 1d10           2    5   10 / 警察支給。警察より必要と判断された時のみ所持。 安全靴                  1d6+1+          1         / 普段使いの安全靴。 ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 警察手帳          1   0   信用と説得に+20のボーナス ガム            1   0   あのなんか黒いスーッてする奴 腕時計           1   0   ごつめの腕時計。わりと大事な物 おばあちゃんのお守り    1   0   貰ったお守り ウミヘビのストラップ    1   0   水族館のお土産 白紙の花びら        1   0   【AF】博物学+10、一度だげ植物の敵からの攻撃を無効 ゆうぐれ遊園地の指輪    1   0   【AF】寿弥への心理学、精神分析の値が+10% 銀の弾丸          1   0   【AF】所持しているとSAN上限+5               1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 10.9 6,4 2、6 2 4、8 9、8 6、6 4 津久井 錦|つくい にしき 警視庁特殊犯罪捜査零課(通称東班)に所属している刑事。明るい後輩属性のチンピラ。 幼少期、父親のギャンブル癖等両親の不仲で離婚となり妹と別々に引き取られその後母親と二人暮らしだったが、早い段階で錦を置いて母親が男と共に蒸発。 その後親戚間をたらい回しにされながらも残されたたった一人の家族である妹を探す為に情報収集能力を身につけた。 ハッキングといった犯罪スレスレな行為も色々やってる。オカルトもその過程で調べたので割と詳しい。 子供に甘い。バイク弄りとツーリングが趣味。 色々あって今同僚と同棲してる。 ▽特徴表 ・2-01:手先が器用  任意の<製作>1つの基本成功率が50%となる(PLは分野を決めること)。  さらに<機械修理>および<電気修理>に+10%。 ---------- ▽通過シナリオ  庭師は何を口遊む(HO2)|エンドA「四つ葉は東の涼風に吹かれ。」|2021/07/04完走  AND/HAND|END:A|2021/07/18完走  帰り花|END A「おかえり」|2021/07/20完走  夜道に注意|ED:1「解決」|2021/07/24完走  服と面影|END1「面影の罠」|2021/07/31完走  コッペリアの証明|END A「最初で最後の嘘」|2021/08/01完走  SAN値回復温泉旅行|END 1|2021/08/08完走  透明白昼シクウィーラ|END1「透明な白昼夢」|2021/08/16完走  ブルー・スターズ・セパレート|エンドA|2021/09/09完走  SAVE YOUR BREATH|END「そうして息を吐いた」|2021/09/11完走  ふたりばんしゃく|END|2021/09/13完走  廻中エレベーター(KPC)|END:C「分けた存在を胸に」|2021/09/14完走  ワンルーム・ディスコン(HO1)|エンド2「天にものぼる」|2021/10/03完走  THE サイゼリヤ|エンディングA|2021/10/05完走  Call the Name of Your Fate.|エンド A「Call the Name of Your Fate.」|2021/10/10完走  故意に蛇足(KPC)|END|2021/10/16完走  崩壊するイノセンス|END2「成熟するイノセンス」 |2021/10/17完走  デミュアの弾丸|エンドA|2021/10/21完走  花泥棒のオペレッタ(KPC)|エンド3「リバイバル」|2021/10/24完走  カタシロ|END|2021/10/29完走  レッツゴー!女装船~女装してるのお前だけ~|ED1「お前だけが女装してた」|2021/10/31完走  チョコレートミルクに溶けて|END E「ホワイトチョコレート」|2021/11/04完走  0からの飛距離|Ending A「Uninstalled」|2021/12/03完走  わたしのかわいいハーメルン(KPC)|エンドA「そして笛吹き男は消える」|2021/12/12完走  ディプライブ・ナイト・ドライブ│エンド1「君の居場所を照らす朝」│2021/12/13完走  君におはようと言えたら(KPC)│ED1「あなただけが知っている」|2021/12/14完走  POMEDESU|END:A|2021/12/20完走  #探索者がシャトルランやるだけ|END|2022/01/01完走  スーサイデッドメアリンク(KPC)|エンドA「たとえ世界を失ってでも」|2022/01/08完走  一年の生は元旦にあり|エンド1「一年の生は元旦にあり」|2022/01/09完走  珈琲と猫|END|2022/01/19完走  シルバーバレットは不死の夢を見るか?(HO:銀の弾丸)|END「銀の狩人は錆びつかない」|2022/01/29完走  ゼロごはん|END|2022/02/04完走  五月雨にアンブレラ(HO:2)│エンド A│2022/02/12完走  探索者と職人 ~ソバ打ちAVをしないと出られない部屋~(KPC)|END|2022/03/24完走  猫猫|END|2022/04/11完走  アイの方舟|エンドB「それは確かにアイだった」|2022/05/22完走  VODKA|END「VODKA」|2022/06/20完走  骨組みだけの宇宙|エンド1|2022/07/18完走  とける|ENDING「とけたアイスは甘すぎる」|2022/07/23完走  零物に福あらず│END│2022/07/24完走  おまえがぬいぐるみになったってマジ??(KPC)|エンドA「おかえり日常」|2022/08/22完走  お寿司食べたい(KPC)|END|2022/09/07完走  100万回目のハッピーバースデー|エンドC「めぐりめぐったサプライズ」|2022/09/10完走  イコールミィ│END│2022/09/18完走  Angelus call│END│2022/10/02完走  潜入!入信!カルト教団ネティコヤァン│エンディングB「猫は今宵も枕元」│2022/10/22完走  8分先で背中合わせ(PC:1)│ED-C「8月2日のその先に」│2022/11/30完走  ヘラの断頭台|ED5「Happy birthday to you」|2022/12/11完走  え、お前たい焼きそこから食うの?|END1|2022/12/30完走  実録!バニー警察24時(HO:4)|END|2023/02/03完走  猫にJealousy|END-A「猫にまたたび、津久井に寿」| 2023/02/04完走  伽藍堂|END|2023/04/23完走  刑事が戦闘訓練するだけ│END│2023/04/23完走  腐乱腐乱2│END-C「ふらふらに」│2023/05/27完走  KPC、お座り!!|END|2023/07/08完走  DIAMOND RIP TRAP|END│2023/07/24完走  そしていつかの聲になる│エンド1│2023/09/03完走  ルーキス・オルトゥスに触れる前に。│END│2023/09/03完走  Candy Kiss|END|2023/10/14完走  ハロウィンワンナイトクルーズ|END|2023/11/04完走  mimic heart|END-C「Mon[C]œur」|2023/11/19完走  閉め切られたカーテンの裏で|END|2023/12/02完走  午前3時のペトリコール|END|2023/12/11完走 -----ネタバレライン----- ▽出会った神話生物(名前だけ=◆)(外見だけ=〇)  ゾンビ  地獄の植物  ニャルラトホテプ  宇宙からの色  ショゴス  イス人  ドーの落とし子  星の精  リリス  冷きもの  アミニークリ  バースト  ハイドラ  シノーソグリス|〇  スペクトラル・ハンター|〇  ミ=ゴ|〇  グラーキの従者|〇  アブホースの落とし子|〇  地底を掘る者|〇  ヤマンソ|〇  グール|〇  ムーンビースト|〇  ニョグダ|〇  深きもの|〇  アブホース|◆  クトゥグア|◆  トルネンブラ|◆  炎の精|◆  ヴォルヴァドス|◆  アフーム・ザー|◆  ルリム・シャイコース|◆  スカール|◆  クトゥルフ|◆  ダゴン│◆  ハイドラ│◆ ---------- ▽魔術 ・治療(治癒改変) ・精神交換 ・精神的従属 ・肉体の保護 ・刀身を清める ・炎の精の召喚/従属 ・空中浮遊 ・亡霊に命令する ・悪魔退散 ・セクメンケネップの⾔葉 ・夢の映像 ・治療(治癒改変)  この呪文をかけると傷・病気・毒による症状がただちに2D6耐久力分回復する。  通常の値を超えるところまで回復することはできないので、越えた分は無視する。この呪文は死んだ者を生き返らせることはできない。  呪文をかけるためにはMPの半分とSAN1のコストがかかる。  POW×5をチェックし、失敗すれば呪文の負荷により気を失う。 ・精神的従属  対象は1Rの間呪文の使い手にコントロールされ、言われたことを何でもすることになる。  この呪文をかけるために8MPと1D8正気度ポイントのコストがかかり、3Rの時間がかかる。  対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。呪文の使い手のMPと対象のMPを抵抗表に従って競わせる。  成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する、自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。  この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。 ・肉体の保護  物理的な攻撃に対して保護を与えてくれる呪文である。この呪文をかけるためには1D4正気度ポイントと任意の値のMPのコストがかかる。  消費したMPにつき、呪文はその使い手(あるいは選ばれた対象)に向けられた非魔術的攻撃に1D6ポイントの装甲を与えてくれる。(任意のMP×1d6の装甲)  呪文がダメージをさえぎってくれる代わりに、この呪文による防護は消耗していく。  したがってキャラクターが<肉体の保護>による装甲を12ポイント受けていて、8ポイントのダメージを受けるような打撃を受けた場合  そのキャラクターの《肉体の保護》は4ポイントに減ってしまうが、ダメージは受けないで済む。  この呪文をかけるためには5Rの時間がかかり、呪文の効果は24時間続く。もちろん、その前に装甲を使い切ってしまった場合はそれで終わりである。  この呪文をいったんかけてしまうと、そのあとでMPを追加して装甲の力を補強することはできない。  また、前の呪文の分を使い切ってしまうまでは、新しくかけ直すことはできない。 ・空中浮遊  空中に浮かばせる呪文。(必要コスト:SAN1d6、空中浮遊する人物のSIZ分のMP)  地面から1~1.5mほど浮くことが可能。下に落ちる場合はスローモーションのようにゆっくり落ちていく。  追加で1MP払うごとに1m好きに移動できる。 ・亡霊に命令する  特定の質問に答えさせるため亡霊を呼び覚ます。  必要コスト:10MP。正気度1d3。  呪文を掛けるのは夜。呪文の使い手は接触したい人間の墓石、あるいは遺灰の上にSIZ3ほどの哺乳動物の血を注ぐ。  亡霊をこの世に無理やり引き戻す方法になるので、自身のMPと幽霊のMPとの対抗に勝つ必要があるが  亡霊を鎮める歌をうたう、もしくは曲を奏でれば協力的になる。 ・悪魔退散  取り憑かれた人間を自由にできる方法。普通なら丸一日かかるが魔力の付与されたアーティファクトを使用することで省略可。必要コスト:10MP  悪霊払いする代表者と、取り憑いている存在とのPOW対抗。  協力者がいる場合、自身のPOW半分の数値を代表者に提供することが可能(悪魔祓いをされている本人も協力可能)。 ・刀身を清める  普通の武器からはダメージを受けないような生き物にもダメージを与えたり殺したりできるような刀身を創造する。  この呪文のためにはSIZが少なくとも10以上の動物の血を生け贄にしなければならず  そのほかに呪文の使い手はPOWを1ポイントと正気度ポイントを1D4ポイント消費しなければならない。  清められる刀あるいはナイフは、純鉄や純銀など純粋な金属で出来たものでなければならない。  刀身のサイズはどんなものでもかまわないが、サイズが大きいほど大きいダメージを与えることができる。  刀身が折れたとか、溶かされたとか、あるいはそのほかの方法で壊された場合には、呪文で得た能力を永久的に失ってしまう。  ただし、超自然の生き物を攻撃したことによって刀身が傷つくことはない。 ・炎の精の召喚/従属  まるで星が流れるように、炎の精を空から舞い降りて来させる呪文である。  MPのコストは任意で、コストにしたMP1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。  ロールの結果が96〜00だった場合は常に失敗である。呪文をかけるたびに1D3正気度ポイントのコストもかかる。  キャンプファイヤーのようなかがり火あるいはそのほかの炎が必要である。  この呪文はフォーマルハウト星が地平線の上に出ている夜の間にしかかけることができない(北半球の適度な位置で9月から11月がベストの期間である) ・精神交換  呪⽂の使い⼿はほかの⼈間と精神を交換することができる。  呪⽂をかけるために1D3正気度ポイントを失い、MPは、最初に呪⽂をかけるときには対象のPOWと同じ値のMPを消費する。  それからあとは呪⽂をかけるたびに消費するMPは1ポイントずつ少なくなっていき、消費するMPが1ポイントになるまでそれが続く。  その次からは何度呪⽂をかけても、消費するMPは1ポイントである。  この呪⽂の対象となる者は、呪⽂の使い⼿を知っていて、愛しているとか強い好意を持っている者でなければならない。  この呪⽂には効果の範囲の制限はない。呪⽂をかけるたびに、使い⼿は対象とMP対MPの抵抗表に従った戦いに勝たなければならない。  呪⽂の使い⼿は最初は2、3分の間しか対象の体の中にとどまっていることはできないが、だんだん⻑い間とどまることができるようになっていく。  しまいにはいつまででも好きなだけとどまっていられるようになる。この状況であれば、腹の底に⼒を⼊れて念じることで、精神の交換ができる。 ・夢の映像  呪⽂の使い⼿あるいは選ばれた対象に、未来を予告するような夢を⾒させてくれる。呪⽂をかけるために3MPのコストがかかる。 ・セクメンケネップの⾔葉  呪⽂の使い⼿は⼤勢の聞き⼿と深い結びつきを確⽴させる。呪⽂をかけるためには3MPと1d6正気度のコストがかかる。  それに加え、呪⽂が続いている間、10分ごとに追加の3MPをコストにしなければならない。  それから即興的に話をするのだが、⼼の底から話していると⾒えるようにして、聞き⼿の注意をそらさないように話さなければならない。  そうしている間の10分ごとに、呪⽂の使い⼿はKPが適切と思うような交流の技能(値切り、信⽤、⾔いくるめ、説得など)に成功しなければならない。  失敗すればスピーチは不明瞭な形で終わって、わけがわからないことになる。  スピーチが成功すれば、聞き⼿は1d3⽇の間、そこで話されたことをすべて信じる。 ◆動物への魅了 様々な動物と友情を生み出すことができる。 使用者は1マジックポイントを消費する。 ◆獣の捕縛 箱型の空間内でのみ使用が可能。部屋の四隅に魔力を込めた黄金製の器に入れた水を置き、中に銀製の品を沈める。 対象がその空間に足を踏み入れた際に任意のタイミングで発動が可能。発動すると、水に沈められた銀が獣を縫い留め身動きを封じる。 対象は3ラウンド身動きが取れなくなる。 使用者は1d4+1のマジックポイントを消費する。 ◆通路 枠組みを使用した一種の"門"の創造。"四角"を形作ったものであればなんにでも使用が可能。門とする枠に使用者が触れた上で、2ラウンド対象を捉えることで門の向こう側へと強制的に送ることが可能。 使用者は3マジックポイントと1d3の正気度ポイントを消費する。 (例:指で作った四角の枠越しに対象を見る他) 農作物を枯らす/農作物に祝福を与える(BLIGHT/BLESSCROP)  基本276p この呪文は使い手が選ぶ1エーカーの土地の植物をまるで炎にあぶられたように萎れさせてゆっくりと枯死させてしまうか、あるいは逆に元気よく成長させる呪文である。 どちらの場合も、かけるためには6MPのコストがかかる。 枯らす場合、それに加えて1d6のSANを失う。 呪文の使い手に血を見させる程度の怪我をさせれば呪文は破れる。 ---------- ▽AF ・【白紙の花びら】  色素の無い真っ白な花びら。種類も全くの不明。染めようとしても染まらない。  KPCを想い続ける限り、枯れることもなくなることもない。  KPCへの想いが消えると、雪のように溶けて消えてしまう。  持っていると常に博物学に+10される。  また、一度だけ「植物」と明記されている神話生物やクリーチャーの攻撃を無効にできる。  全てを白紙に戻したことの証明。 ・【ゆうぐれ遊園地の指輪】  身につけているとき、KPCに対する精神分析、心理学の値に+10 ・【銀の弾丸】  銀のケーブルが入っていたはずの場所にいつのまにかあった純銀の弾丸。  お守りとして心強い。  身につけている場合、SAN上限が +5 される(上限 100)。  譲渡可能。  探索者は銀ケーブルのほうが欲しかったかもしれない。 ・【黒いレザーのブレスレット】  KPCがブレスレットを付けている間、KPCに対する追跡技能が+10される。  【妖蛆の秘密 不完全な写本】 (基本 p.106)  中は英字で書かれており、内容を完璧に理解するには 48 週間がかかる。  解読したものは 1d6/2d6 の正気度ポイント喪失。  そしてクトゥルフ神話を 12 ポイント獲得する ・GoTベストセラー商品のクッキー  美味しいクッキー。4種類のクッキーが2枚ずつ入っている。食べると1枚につきSANが1回復する。 ・解けない衣(とけないころも)  オリジナルAF。黒く細長い目隠し用の布。一度つけると、持ち主が許可するまで外れることはない。  AF「超応急キット」 治癒の魔術が組み込まれた特殊な応急キット。 回復量+2d3 or<技能判定>に+30補正。(1回分) ※残っていたらお持ち帰り可。 ---------- ▽後遺症 ・【後遺症:咥内開発】  ひとたびそういった気分に陥ってしまえば、あなたの咥内は容易に快感を拾える性感帯になっている。  口に関わる判定を行う際、敏感になっているという事で【+10%の補正】が発生する。  例:食事をより味わう、キスの上手さを判定する(?)など(KP処理で交渉技能も補正ありで問題ないとのこと) ・【後遺症:心臓トレード】  心臓をトレードした相手が肉体的にロストすると言い知れぬ喪失感を感じSTRとDEXに-1の補正が入る。  お互い側にいる(=心臓が近くにある)と何となく落ち着くようになる。 ・【後遺症:KPCに対する独占欲】  魔術の効果によって芽⽣えた「KPCに対する独占欲」はPLの任意で  後遺症として持ち帰っても構わない。持続期間も⾃由とする。  持ち帰った感情をこれから育てていくのか、また喪失してしまう のかは今後の⼆⼈の関係性に委ねることとなるだろう。 *⽩昼夢を⾒て不定の狂気に陥った場合 1d6ヶ⽉間、KPCに異常に執着してしまい、離れていると⾔い様のない不安感に襲われる。 その間、KPCに対して使⽤する技能に+5され、KPCと⾏動を共にしていない場合は全ての技能が-5される。 「KPC-Bの加護」 ・任意のタイミングで、どんなダイスでも⼀度だけ振り直すことができる。 ・狂気を発症した際、⼀度だけ⾃分⾃⾝に<精神分析+40>をすることができる。 プラス補正の結果、95を超える場合はファンブル以外成功とする。 ※上記は今後通過するシナリオを通して⼀度だけ使⽤することができる。(但しこのシナリオ通過時のKP以外でシナリオを通過する場合は、予めKPの許可と確認を取ること) ---------- ■簡易用■ 津久井 錦(男) 職業:警察 年齢:29 PL: STR:14  DEX:10  INT:18 アイデア:90 CON:15  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:62 EDU:17 知 識:85 H P:16  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]