タイトル:弥助 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前: 正体:犬 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]わんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]なつく(4):対象に対象へのつながりの強さと同じ数の想いを与える。印象判定と同時に使用してもよい [基本]なでなで(6):対象に撫でてもらうことが条件。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]だいじょうぶ(6):びっくりしたり喧嘩に負けた相手を元気づける [基本]みがわり(8):誰かが何か危険な目に合いそうなとき身代わりになる。当然ダメージは受ける。使用時に登場していなくても構わない [基本]ほえる(10):けもので対象のおとなと対決し、対象をびっくりさせる。対象が変化なら変化を解除する [追加]あっちいけ(8):相手をこわがらせたり吠えて、その場から追い払ってしまいます。[けもの]で判定し、相手の[けもの]を上回れば、相手をその[場面]から退散させてしまいます。ただし、仲間の変化に使うことはできません。 [弱点]こわい():体大きかったり唸ったりする恐い犬です。[出会い]で誰かが[つながり]をもつとき、相手が犬に対して持つ[つながり]が1弱くなってしまいます。ただし、あくまで初めての相手にだけですから、[糸]を持っている相手からなら普通に[つながり]を持てます。 [追加]しんじる(6):自分の想いを曲げず、大切な相手のことを信じ続けます。[場面]の終わりのみ使用できます。[つながり]のある相手全員に、犬からの[つながり]の強さと同じだけの[想い]を与えます。 [弱点]ひとみしり():初めて出会う相手には、なかなか馴染めない内気な犬です。[出会い]で誰かに[つながり]を持つとき、犬自信が相手に持つ[つながり]が1弱くなってしまいます。ただし、あくまで初めての相手にだけですから、[糸]を持っている相手になら普通に[つながり]を持てます。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(3)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(信頼)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: