タイトル:HO3@タカミ キャラクター名:ヴィルヘルム・アンハルト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:茶  / 肌の色:白 身長:180 体重:70 経歴1:投獄されたことがある 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:毒を飲んだ(食べた)ことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   2   2   7   7 成長   4   5   4   4      1 →計:18 修正                  3 =合計= 25  24  20  20  14  18 ボーナス  4   4   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  41  36 特技        30   0 修正 =合計= 10  10  71  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター 7 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv レンジャー 5 Lv  / エンハンサー    2 Lv バード   1 Lv  / アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p1-286]斬り返し     : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3             : 2H近接武器 [p1-279]頑強       : 最大HP+15                                 : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる              : [p]           :                                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果  : 前提 [p]  アンチボディ       :    : [p]  ビートルスキン      :    : [p]  サモン・スモールアニマル :    : [p]  ヒールスプレー      : HP回復 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  10  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 別記  2H  20     11  40   9  10 [フレイルB] *『栄光なき』バランストペンジュラムOM-2 / (1-307p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   7  別記 マナタイト製スプリントアーマー+1 / 盾 :          別記  / 修正: = 合計 =   11   9    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :別記 ラル=ヴェイネの帽子        / 耳 :   ラル=ヴェイネの耳飾り       / 顔 :   アイソアーマスク         / 首 :   ラル=ヴェイネの首飾り       / 背中:   野伏のラル=ヴェイネのハーフマント / 背中:   華美なる宝石飾り         / 右手:   器用指輪             / 左手:   アルケミーキット         / 腰 :   ブラックベルト          / 足 :   ラル=ヴェイネのブーツ       / 他 :   スマルティエの器用腕輪      / =合計=0 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 冒険者セット            100  1   100 着替えセット            10  1   10 携帯食料(一週間分)         50  1   50                      1   0                      1   0 ブラックベルト           3000 1   3000 アイソアーマスク          2000 1   2000                      1   0 バランストペンジュラム       7780 1   7780 『栄光なき』バランストペンジュラムOM-2 └オーダーメイド加工-2       600  1   600 └アビス強化            2000 1   2000 C値-1:マナを吸う>栄光なき スプリントアーマー         520  1   520  マナタイト製スプリントアーマー+1 └魔法化              5000 1   5000 └マナタイト            5000 1   5000                         0 器用指輪購入            500  3   1500 器用指輪                 3   0   残数 敏捷指輪購入            500  4   2000 敏捷指輪                 4   0   残数                      1   0 アルケミーキット          200  1   200 薬師セット             200  1   200                      1   0 魔香草購入             100  20  2000 魔香草                  20  0   残数                      1   0 魔晶石5点購入           500  15  7500 魔晶石5点                15  0   残数 サバイバルコート          180  1   180 スマルティエの器用腕輪       900  1   900                      1   0   残数 緑カードA購入           200  2   400 緑カードA                2   0   残数                      1   0 ラル=ヴェイネの帽子        507  1   507 ラル=ヴェイネの耳飾り       502  1   502 ラル=ヴェイネの首飾り       505  1   505 ラル=ヴェイネのブーツ       520  1   520 野伏のラル=ヴェイネのハーフマント 1530 1   1530 7-8レベル妖精石一式        1200 1   1200 華美なる宝石飾り          200  1   200                      1   0 背負い袋              50  1   50  追加一式 使いやすい調理器具セット      20  1   20 頑丈なランタン           40  1   40 油                 20  2   40 食器セット             12  2   24 手鏡                50  1   50 ロープ(10m)            10  3   30 テント               250  1   250 白炎玉               200  1   200 巻き煙草(12本入り)         24  3   72 酒の種(10粒入り)          100  1   100 水袋                20  1   20  酒の種用 白紙の本              30  1   30  20p分 鉛筆                5   2   10                         0 楽器                100  1   100                      1   0 ヒーリングポーション購入      100  5   500 ヒーリングポーション           5   0   残数 アウェイクポーション購入      100  2   200 アウェイクポーション           2   0   残数 赤カードA購入(ライラ用)      200  10  2000 魔晶石5点購入(ライラ用)      500  5   2500 緑カードA購入(ライラ用)      200  10  2000 強く魔化された樫(ライラ用)     100  2   200 ぬいぐるみ(ライラ用)        30  5   150 黒曜石の盾             150  1   150 =所持品合計=   54640 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   54640 G 所持金    1060G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 フランベルジュ級   0 華美なる宝石飾り   0 使いやすい調理器具セット   0 頑丈なランタン  50 武器専用化    野伏の 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:1900点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:28900点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    27000点(27000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回)  HO特性 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度   1900点(1900 /   / 回) メモ: 【一般技能】 貴族:5  貴人としての立ち振る舞い。厳しく躾けられた一環である。 料理人:5 出奔した直後は何でもやる必要があった。飯はまずいよりはうまい方が良い 【人物】 「俺はヴィルヘルム。呼びにくけりゃヴィルとでも呼んでくれ。冒険者をやっている」 飄々とした言動と物腰をしたナイトメアの男性。 年若いが冒険者歴はそれなりに長く、確かな実績を積んでいる。 使い込んだ愛用の武具を器用に振り回し、冒険者家業の中で身に着けた妖精魔法を扱う魔法戦士。 冒険者として必要とされる細やかな技術はもっぱら相棒に任せている。 【プロフィール】 とある武家に生まれたナイトメア。 出産時、家がある程度裕福だったため、治療が間に合い母親が死ぬことはなかった。 母親からは人並に愛されたものの、偏見の目を免れる事は出来なかった。 また父親は複雑な心境から、武家としての鍛錬を殊更厳しく行い、また冷遇していた。 そうした軋轢が決定的となったのが、ある時に因縁をつけられ諍いとなった時だ。 大怪我を負わされた上に、投獄までされるというコンボを食らったのだ。 状況を顧みて治療後に解放されたものの、この場に留まっても永久に認められることはないと理解した。 そうして家を飛び出し、手っ取り早く実力と名声を手に入れる手段として冒険者になった。 父親を見返したいという思いと、認められたいという思いが綯交ぜになり本人も動機そのものは理解できていなかった。 偏見の目はある者の、冒険者をするナイトメアはちらほらいる為、かつてほどでもなく、 なんとか冒険者といて活動し、実績を重ねていく。 そして実力者として目されるころになると、多くの経験を積み重ねたことでかつての苦渋を飲み干せるようになっていた。 現在はそうした冒険者として得た名声と経歴もあり、武家の名家の一員として認められている。 その際に、区切りと称して父親を一発ぶん殴るなどの悶着はあったが、ご愛敬である。 そうして名家の一員として活動をしたり、冒険者として動いたりと過ごしている。 【HO4ライラとの関係】 厳しい鍛錬を言いつけられ、それを必死にこなしていた時期にライラと出会った。 孤独を深めつつあるヴィルに、同世代の友になりうる人物として紹介された「少年」だった。 偏見の存在そのものを知らぬのか、知って気にしていなかったのは定かではない。 しかし他とは大きく違う柔らかな対応に、戸惑い、やがて受け入れて行った。 過酷な少年時代を過ごしたヴィルがそれを耐えられたのも、その少年のお陰だった。 しかしその少年はいつしか疎遠になってしまった。 少年に事情があり、共に過ごせなくなったのだとはとても残念に思いながらも、 自分などと長く付き合うよりその方が少年の為になるのだろうとも考えて寂しさに蓋をした。 それから投獄騒ぎからの出奔を経た際、ついてきたのがライラだった。ただし「少女」として。 心配した母がつけた目付役か、あるいは監視かと正体に気付かぬまま邪険にしたものの。 友人に似た面影を感じて(当然である)、遠ざけきれずに渋々、同行して過ごす。 そうして冒険者として共に実績を積んだ相棒のようなもので、気心の知れた友人以上としても認識するに至る。 ―――なお、正体を知ったのは武家の名家の一員として認められた後である。 『なぜ自分は気付かなかったんだ……』と大の字で転がったのは言うまでもない 【今回】 テラスフィア大陸の同等の名家との交渉・交流の為の人材として遣わされる。 留学のようなものを兼ねており、数年そちらで滞在して武技の1つや2つでも覚えて戻る予定だった。 本人は現地でも冒険者家業を並行してやるつもり満々で在り、その為に、相棒がついて来てくれることは有り難く思っている。