タイトル:失楽園 キャラクター名:失楽園 職業: 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:11 SAN:95/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  10  16  16  14  13  18  14  14  11 成長等   3   4  -5            3 他修正 =合計=  17  14  11  16  14  13  21  14  14  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%  ●《キック》  73%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  75%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 13%  《歴史》     20%  ●《夢見》     71%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 [プリンス・リング]    1   0               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: シツラクエン、エラー ----------------------------------------------------------------------------------------------- Not Found. 「俺はどこにも居やしないよ」 本名:烏有 伽羅 ウユウ-ガラ 両親からの指示で盗みや詐欺を働き、酒代や賭博代を稼いでいた。 漠然と世界からの疎外感を感じており、希死念慮がある。 虐待を受けていた少女を気まぐれに助けようと、少女の両親を殺害。投獄される。 罪状:窃盗、詐欺、誘拐、殺人 【忘れてもらいたい人】 父:烏有 孝平 ウユウコウヘイ 母:烏有 薫 ウユウカオル 妹:烏有 莉世 ウユウリセ 少女:大原 まりあ オオハラマリア 仲良くなったコンビニのバイトくん:久保田 祐貴 クボタユウキ 【理由】 「こんな俺と関係があるなんて人生の汚点だろ?」 ----------------------------------------------------------------------------------------------- -----◆2015*特徴表◆--------------------------------- 4・5:不思議ちゃん 1・5:天才 -----【不定】---------------------------------------- -----【後遺症】-------------------------------------- -----【獲得呪文/AF】------------------------------------ F01【夢見技能/夢の知識】 ●夢見技能 この技能は探索者が始めてドリームランドに入ったときに与えられる。 探索者は、自分のPOWの値と同じ値の〈夢見〉の初期技能値を与えられる。 探索者があとで再びドリームランドを訪れて夢時間で1週間以上滞在した場合には、そのたびにこの技能の経験チェック1回が与えられる。 この技能はほかの技能とまったく同じやり方で上昇していく。 夢見の技能はドリームランドでの現実を修正するために使われる。ただし、これは夢の中でしか行なうことができない。 夢見の技能を使うためには、マジックポイントを消費しなければならない。 通常、消費MPは[創り出すもののSIZ]と同じ値であり、それが生物(生きている創造物)の場合はさらに2倍となる。 通常の場合、創造あるいは修正によって作り出された物は、その夢見る人の次回のドリームランドへの訪問の間だけ存在している。 そのまた次以降の訪問では、それらはもう存在していないか、 あるいは修正前の形に戻っている。 ただし、POWを消費することによってそれらの物を永久的な物にすることができる。 創造物を永久的な物にするためには、 [創造に要したPOW+1]ポイントのPOWを追加しなければならない。 特別に重要な創造の場合には、 もっとたくさんのPOWの消費が求められるかもしれないが、それはキーパーの判断にまかされている。 ●夢の知識 この技能の値は、キャラクターのドリームランドに関する知識を表している。 この技能によって、ドリームランドの中のある特定の場所に関する何かを知ったり、ドリームランドの歴史上の出来事の1つを思い出したり、ドリームランドのクリーチャーを見てそれとわかったり、始めて見る異界の存在がクトゥルフ神話に属するものかわかったりする。 夢の知識の基本成功率は、探索者の[〈クトゥルフ神話〉の現在の技能値の半分 (端数切り捨て)]である。 探索者の〈クトゥルフ神話〉技能が2ポイント上昇するたびに、〈夢の知識〉 技能が1ポイント上昇する。 この上昇は、ドリームランド内で起こったことであるか否か、ドリームランドに直接関係のある上昇であったか否かには関係なく起こる。 また夢の知識技能は、ほかの技能と同じように、経験チェックによる上昇もする。 ・・・ (※PL情報) 以降、好きなタイミングで<夢見技能>を振ることが出来る。 ただし非文明的なものでなければ生み出すことはできない(拳銃や携帯端末など)。 D17【プリンス・リング】 ▼貯蔵MP︰30 ▼効果 ①疲労、休憩/睡眠に対する欲求 ▶実際の効果︰追記参照 ▶ 追記 [プリンス・リング](以下 リング)を装着して数分以内に、装着者はひどい睡眠欲を得る。 つけて寝ている人物を起こすことは、装着しているリングを取り外すことによってのみ可能になる。 睡眠への衝動は抑えることは<POW×3><INT×3><CON×3>のいずれか、もしくはKPにより指定された技能によりできる。 ②運動力/精神力の低下 ▶実際の効果︰一時的に<DEX><POW>-5/すべての<運動技能>-20 ▶ 追記 リングの装着者の反射速度は著しく低下する。 通常時には迅速で、機敏で、身体的に健康な人物も 、全力を出すことができなくなってしまう。 また、思考速度が低下したり、コミュニケーションに適切な言葉を探すことに苦労したり、通常時のように明瞭に思考することができなくなる。 ③『真実』 ▶実際の効果︰追記参照 ▶ 追記 [プリンス・リング]を着用している人物(以降「発言者」と呼称)が以下❶❷❸のすべてを満たしたうえで何かを発言すると、それを聞き取って意味を理解した人物(以降「聴取者」)は、発言の内容を真実であると思い込む。 なお、この挑戦は失敗した場合もコストを支払わなければならない。 ❶MP-1d6 ❷SAN値-1d6 ❸<INT×3>に成功 誤った認識を植えつけられていることに聴取者が気づくことはない。 また、たとえ相互に矛盾する二つの「真実」を聞かされた場合であっても、聴取者はどちらかまたは両方が虚偽であるとは決して考えず、両方を「真実」として認識する。 F107【セーフハウス】 シティシナリオ時、任意のタイミングで見つけられるセーフハウス。<幸運/2>に成功すれば見つけられ、隠れる/滞在することが出来る。滞在する場合SAN+1d10。 生活に必要な物資は支給される。 この効果はKPの権限で一時的になくされてもいい。 -----◆通過シナリオ◆-------------------------------- ・「Panacea.Cry.Sentence」 HO4 事前導入『プリンセス・デパート』 →END-A 『夢はあなたの枷にして』 ・「Panacea.Cry.Sentence」 →END-A 『A Happy Ending, Sort Of / ハッピーエンドだ、一種の』 -----【AF】------------------------------------ D17【プリンス・リング】 ▼貯蔵MP︰30 ▼効果 ①疲労、休憩/睡眠に対する欲求 ▶実際の効果︰追記参照 ▶ 追記 [プリンス・リング](以下 リング)を装着して数分以内に、装着者はひどい睡眠欲を得る。 つけて寝ている人物を起こすことは、装着しているリングを取り外すことによってのみ可能になる。 睡眠への衝動は抑えることは<POW×3><INT×3><CON×3>のいずれか、もしくはKPにより指定された技能によりできる。 ②運動力/精神力の低下 ▶実際の効果︰一時的に<DEX><POW>-5/すべての<運動技能>-20 ▶ 追記 リングの装着者の反射速度は著しく低下する。 通常時には迅速で、機敏で、身体的に健康な人物も 、全力を出すことができなくなってしまう。 また、思考速度が低下したり、コミュニケーションに適切な言葉を探すことに苦労したり、通常時のように明瞭に思考することができなくなる。 ③『真実』 ▶実際の効果︰追記参照 ▶ 追記 [プリンス・リング]を着用している人物(以降「発言者」と呼称)が以下❶❷❸のすべてを満たしたうえで何かを発言すると、それを聞き取って意味を理解した人物(以降「聴取者」)は、発言の内容を真実であると思い込む。 なお、この挑戦は失敗した場合もコストを支払わなければならない。 ❶MP-1d6 ❷SAN値-1d6 ❸<INT×3>に成功 誤った認識を植えつけられていることに聴取者が気づくことはない。 また、たとえ相互に矛盾する二つの「真実」を聞かされた場合であっても、聴取者はどちらかまたは両方が虚偽であるとは決して考えず、両方を「真実」として認識する。 ------------------ [編集済] KP - 今日 22:33 ------------------ D16【プリンセス・リング-B】 ███様の"女の子の夢"を叶えるオーダーメイド商品案 製造元 夢見カンパニィ(有) 以下の異常性質は女性が装着した際に発揮し、発揮されるのは1度きりです。 装着した女性(以下対象)は瞬時に白色のドレスを着た状態へと変化し、昏睡状態へと陥ります。 昏睡状態となってから5分が経過した時点で、近くにある以下の動静物に現実改変を起こします。 哺乳類6匹︰元の大きさに関わらず体長2.5mのサラブレッド(学名:Equus ferus caballus)に変化する。 1人の人間︰御者の服を着た状態となる。英語でのみ意思疎通が可能となり、馬を操る技術を習得する 1個の果実︰横幅1.5m、車輪含む高さ2m、奥行き2.5mの馬車へと変形する 出現後、対象は昏睡状態にも関わらず馬車へと乗り込み、その後事前にリングの箱に記入された建物(以下、建物)で移動を停止。建物内に立てこもります。 移動を停止した後2時間が経過した時点で日本国内において対象に危害を加えたことのある人物に対し下記いずれかの現象が発生します。 ・出現した30cm程度の鉄串7本が首に刺さったことで出血多量及び呼吸困難となり死亡 ・下半身を中心に出現した炎による焼死 付記︰人生に絶望したため夢を見せて希望を取り戻させてほしい、との事で作成。 ・復讐は必要か? ・夢を見続けたいなら現実は捨てるべきでは。 ・誰かの犠牲の上で夢は成り立っている。 ・他人を貶めるような人ならば別に犠牲にしてもいいのでは。 ・奇跡は1度きり。対価は本人の献身により支払われる。 ------------------ ■簡易用■ 失楽園 (男) 職業: 年齢:27 PL: STR:17  DEX:16  INT:21 アイデア:105 CON:14  APP:14  POW:11  幸 運:55 SIZ:13 SAN:95 EDU:14 知 識:70 H P:14  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]