タイトル:クラースナヤ キャラクター名:マシーネン・ゴールダート 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:2.5m 体重:1t キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:サロゲート (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:邪神隷属(アースラン出自表)/《イービルノウリッジ》取得。あなたは、邪神セルノーグの勢力下で生まれた。あなたは魔族や妖魔の気まぐれに怯えながら幼少期を過ごした。 境遇:背徳(アースラン境遇表)/あなたは罪を背負った。どんな罪なのか、あるいはあなた自身がそう感じているだけかなのか、とにかくその罪はあなたの胸を締めつける。 目的:解放(アースラン目的表)/あなたは邪神勢力に虐げられた人々、あるいは呪いに蝕まれたあなた自身を解放するために戦っている。 ■能力値■ HP:183 MP:174 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1        12  -1 成長等  15  17   1      1  17    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 30  30   9   9   9  40   6 ボーナス   10  10   3   3   3  13   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正            1      9 =合計=  11  12   4   4   3  25   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1        11/  (3D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   12    2   2  16 魔法防御  25    4    1   2  32 行動値    7    0      -3   4 移動力   16   -7          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部          0   0   4     -1    防具  13 胴部         -3   7   0     -5    防具   6 補助          0   4   0     -1    防具   1 装身                          装身具   9 =小計=右 -1   2  -3  12   4   0  -7    左 能力値  12 --   4 --  25   7  16 スキル            2   1        ジャッジアタック/マシンリム その他            2   2  -3      リムブースト・メタル/鍛錬の胴着 =合計=右 11   2   1  16  32   4   9    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限30 頭部 28600 3  S1古木の冠 [アコ、メイジ] 【知力】【精神】+1。 胴部 11600 12 S1鍛錬の鎧 []       装備者の【精神】に+2する。カース:装備者の【行動値】に-3する。 補助 400  1  マキナクーテム []     パッシブ。装備者の【精神】に+1する。エクスマキナ専用 装身 4800  1  豊穣の花冠 []       パッシブ:精神に+2 =合計=45400 17 /重量上限30 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 異次元バッグ       0   2000 ベルトポーチ       0   15  冒険者セット      5   10  キャップライト     2   30  転移の呪符*1      1   1000  ムーブアクション。使用者を10m転送する。 小道具入れ        0   20 ├祝福の花        0   2500 ├制空結界印*2      0   6000  フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者をエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 ├免罪の証        0   2500  パッシブ。所持者が行なう「種別:召喚具」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。サロゲート専用。 └リムブースト・メタル  0   10000 所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 ポーションホルダー       150 ├グレートHPポーション*2 0   20000 ├グレートMPポーション*2 0   30000 └蘇生薬         0   5000  グレートHPポーション*3 3   30000  グレートMPポーション*1 1   15000 万能薬*3         3   900 ランチボックス      0   50 └野菜*5         0   100 【アームズクリスタル】 S1古木の冠 └精神のクリスタル       200  パッシブ。精神+1。 S1鍛錬の胴着 └対抗:威圧のクリスタル    500  パッシブ。威圧を受けない。 =所持品合計=   125975 G (重量 15/上限42) =装備合計=    45440 G = 価格総計 =   171415 G 所持金   100185G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《チューニング》      ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《プロテクション》     5 /DR直後   /自動/単体   /20m /3   /防御中1回       /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》         ★ /メジャー  /魔術/単体   /20m /4   /-           /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《クイックヒール》     ★ /イニシアチブ/自動/自身   /-  /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。 《アフェクション》     ★ /DR直後   /自動/単体   /20m /-   /シナリオ1回      /対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《アームズマスタリー:打撃》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /打撃使用        /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ホーリーウェポン》    5 /メジャー  /魔術/単体   /20m /4   /-           /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《マニフィカート》     ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /6   /-           /《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 《ハンマーストライク》   1 /メジャー  /命中/単体   /武器/3   /打撃使用        /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃にダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 《》            1 /      /  /     /  /   /            / 《カリキュレイト》     ★ /イニシアチブ/自動/自身   /-  /-   /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。 《ラストアクション》    ★ /戦闘不能  /自動/自身   /-  /10  /シナリオ1回      /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《》            1 /      /  /     /  /   /            / 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /【精神】に+2する。 《》            1 /      /  /     /  /   /            / 《ファイアスミス》     1 /セットアップ/魔術/単体   /至近/-   /-           /所持金を50G消費。ダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:G消費なし 《》            1 /      /  /     /  /   /            / 《ディバインコール》    1 /セットアップ/自動/自身   /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《チェンジコール》     ★ /イニシアチブ/自動/自身   /-  /6   /召喚具装備、シーン1回 /使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択。装備している「種別:召喚具」の武器を全て失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ホーリースマイト》    5 /マイナー  /自動/自身   /-  /4   /召喚具装備       /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《トゥルースマイト》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /《ホーリースマイト》の「効果」を「武器攻撃のダメージに+[SL×3+【精神】]する」に変更し、攻撃の対象の「分類」にかかわらず効果を発揮するように変更する、。 《アタックハイロウ》    1 /セットアップ/魔術/場面(選択)/視界/10  /召喚具装備       /ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ハイロウコール》     ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /4   /-           /《ディバインコール》と《アタックハイロウ》を使用する。 《コールスレイプニル》   ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /6   /-           /召喚具:スレイプニルを取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。スレイプニルはシーン終了時に失われる。 《イルミネントウェポン》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /召喚具装備       /あなたの存在するエリアの明度は常に4となる。また、あなたの存在するエリア内に「ブラックアウト」が設置されている場合、その「ブラックアウト」をすべて破壊する。ただし、あなたは隠密状態になることができない。 《》            1 /      /  /     /  /   /            / 《インペレイティブ》    ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /12  /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《グレイスフォース》    3 /判定の直前 /自動/自身   /-  /10  /シーンSL回       /「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 《ホーリーヒット》     ★ /メジャー  /自動/自身   /-  /12  /-           /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行なう。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《シャインストライク》   ★ /      /  /     /  /   /            / 《ホーリーフィールド》   ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /15  /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《》            1 /      /  /     /  /   /            / 《マナスタッフ》      3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /打撃装備、両装備    /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《アタックブースト》    3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 《シールドブースト》    3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 《エフェクトエクステンド》 2 /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /シナリオSL回      /「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《》            1 /      /  /     /  /   /            / 《アップデート》      ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-           /【精神基本値】に+5する。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《イービルノウリッジ》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-          / 《フェイス:アエマ》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-          / 《ファーストエイド》    ★ /メジャー  /器用/単体   /至近/-   /-          / 《ホーリーオーダーⅠ》    ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /アコライト      / 《ホーリーオーダーⅡ》    ★ /戦闘前   /自動/自身   /-  /-   /アコライト      / 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-          / 《マシンアーマー》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-          / 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/-  /自身   /-  /-   /-          / 《アイテムマスタリー》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-          / 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-          / 《ネメシス》        ★ /メジャー  /命中/十字(選択)/0Sq /12  /打撃使用、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージは〈光〉属性の魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加 《マシンリム》       ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-          / 《ゴッデスブレス》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-          / 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-          / 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-          / 《エンチャントウェポン:無》★ /メジャー  /魔術/単体   /至近/3   /-          / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1600点 (レベル:1530点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、プロテクション、クイックヒール Lv2→3:モンク / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、マインドアデプト、アフェクション Lv3→4:ブラックスミス / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、ファイアスミス、アームズマスタリー:打撃 Lv4→5:サロゲート / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、ホーリースマイト、ディバインコール Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / チェンジコール、ホーリースマイト、アップデート Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、ホーリースマイト、プロテクション Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、ホーリースマイト、プロテクション Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、ホーリースマイト、トゥルースマイト Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、インペレイティブ、グレイスフォース Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、マニフィカート、グレイスフォース Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク、ホーリーヒット、グレイスフォース Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイロウコール、アタックハイロウ、コールスレイプニル Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ホーリーフィールド、シャインストライク、イルミネントウェポン Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、マナスタッフ、エフェクトエクステンド Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / アタックブースト、マナスタッフ、シールドブースト Lv16→17: / 器用、感知、精神 / アタックブースト、マナスタッフ、シールドブースト Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / アタックブースト、エフェクトエクステンド、シールドブースト メモ: セルノーグ勢力下で製造された純金製のゴーレム。 かつての戦士の死体を元にした金型から鋳造されていて、元々は邪神崇拝用のトーテム的なアレでした的な セルノーグ陣営を裏切ってグローヴィス陣営につき、今はクラースナヤの下で稼働するエクスマキナ 目的はセルノーグは勢力下にある人々を自らの軌跡を辿らせるように解放する事 全長2.5m、体重1tくらいで大柄で武骨な戦士っぽい見た目がいいです 喋り方はセルノーグ勢力圏出身らしく悪役っぽい感じで「裏切者」っぽく高笑いする感じでお願いします :HP- :MP- :HP+ :MP+ :Weights- :Weights+ :Fate- :Gold- 戦闘前に《ホーリーオーダーⅡ》《ホーリーウェポン》5《グレイスフォース》3《ホーリーオーダーⅠ》《マニフィカート》を使用。味方全員にダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+49し、全ての攻撃の命中判定に+1Dする。 :Fate-2 :MP-20 +3d 魔術判定 1ラウンド目 セットアッププロセスに《インペレイティブ》《ファイアスミス》1《グレイスフォース》3《ハイロウコール》《ディバインコール》1《アタックハイロウ》1《グレイスフォース》3《エフェクトエクステンド》2を使用。 :MP-52 :Gold-50 +3d 魔術判定《ファイアスミス》 成功でシーン間自身が行なう武器攻撃のダメージに+37 (グレイスフォース1回目) +3d 魔術判定《アタックハイロウ》 成功でシーン間(エフェクトエクステンド)自身以外が行なう攻撃のダメージに+37 (グレイスフォース2回目) 《ディバインコール》により「召喚具:戦神爪」を装備。スタッフを携行品へ。 イニシアチブプロセスに《カリキュレイト》を使用。メインプロセスを行なう。 ムーブアクションで マイナーアクションで「召喚具:戦神爪」の効果を使用。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はシーン終了まで持続する。 :物防+25 :魔防+25 メジャーアクションでグレートMPポーションを使用。 :GMPP-1 20d+ 2ラウンド目 セットアッププロセスに《インペレイティブ》《コールスレイプニル》《ホーリーフィールド》《エフェクトエクステンド》2を使用。 :MP-33 【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はシーン終了まで持続する。(エフェクトエクステンド) :物防+25 :魔防+25 3ラウンド目 セットアッププロセスに《シャインストライク》を使用。ダメージ増加を行なう。自身の攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-6 イニシアチブプロセスに《チェンジコール》を使用。「召喚具:戦神爪」を失い、「召喚具:カドケウス」を装備する。 :MP-6 DR直後に《プロテクション》を使用。20m以内の単体にダメージ軽減を行なう。 :MP-3 5d+15 ダメージ軽減量 DR直後に「召喚具:カドケウス」《プロテクション》を使用。20m以内の単体にダメージ軽減を行なう。 :MP-6 5d+15+ ダメージ軽減量 DR直後に《アフェクション》を使用。20m以内の単体が受けるダメージを0に変更する。 -3+3d>= 回避判定 待機を宣言。 DR直前に手番を消費して「カバー(R1p268)」を行なう。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」状態の解除。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(9m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(9+5m / 3Sq) ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(14m / 3Sq / 騎乗時) ムーブアクションで全力移動を行なう。(14+5m / 4Sq / 騎乗時) ムーブアクションで離脱を行なう。 +2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 マイナーアクションで《ホーリースマイト》5を使用。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3+【精神】]する。(トゥルースマイト) :MP-4 マイナーアクションで「召喚具:ユニコーン」に騎乗する。パッシブ。騎乗者の【移動力】に+5する。さらに騎乗者が使用するHP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+[CL×3]する。同乗人数:1。 メジャーアクションで至近の単体に対して白兵攻撃を行なう。 メジャーアクションで《ホーリーヒット》を使用。《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行なう。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 :MP-12 +5d 命中判定 召喚具:カドケウス (打撃/両) 至近/白兵 173+3d ダメージロール 〈〉魔法ダメージ メジャーアクションで《ヒール》を使用。20m以内の単体にHP回復を行なう。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 +3d 3d+*3+6+*3 《ヒール》HP回復量 メジャーアクション「召喚具:カドケウス」《ヒール》を使用。20m以内の単体にHP回復を行なう。 :MP-7 +3d 魔術判定 3d+*3+6+*3+ 《ヒール》HP回復量 メジャーアクションで《ファーストエイド》を使用。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、至近の単体の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 +3d>=10 メジャーアクションで《ネメシス》を使用。0Sqの十字(選択)に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージは〈光〉属性の魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-12 173+2d ダメージロール 〈光〉魔法ダメージ (《ネメシス》) フリーアクションで[決戦状態]を宣言 +3d トラップ探知判定 +3d トラップ解除 +3d 危険感知判定 +3d エネミー識別 +3d アイテム鑑定 +3d 魔術判定 +3d 呪歌判定 +3d 錬金術判定 +3d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール +3d 【筋力】判定 +3d 【器用】判定 +3d 【敏捷】判定 +3d 【知力】判定 +3d 【感知】判定 +3d 【精神】判定 +3d 【幸運】判定