タイトル:シーフくん キャラクター名:シーフくん 年齢:20 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:176cm 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:裏切り/親に借金のカタとして売られた 目的:強制/ギルドマスターに身柄を確保されている ■能力値■ HP:194 MP:217 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    8   4   3   3   4   3   3 成長等     23  23     23       →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 17  39  34  11  37  11  12 ボーナス   5  13  11   3  12   3   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      1               1 =合計=   5  17  11   3  14   4   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   0/  0  7   9  33/  (5D) 攻撃力  --  29/ 29  15     44/  (2D) 回避判定  11   -2          9   (2D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   4    6         10 行動値   25    0       5  30 移動力   10   -4   +4     10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  27   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部       2      6        -1 胴部         -2  12   5     -2 補助             5   1     -1 装身 =小計=右  0  29  -2  23   6   0  -4    左 能力値  17 --  11 --   4  25  10 スキル   7  15              +4  スナイピング、ガンパード、イミューンウェイト その他   9               5      リンク効果、カスタムガン =合計=右 33  44   9  23  10  30  10    左 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限22 頭部   4  ガンバトルヘルムS1 [GS]   パッシブ。装備者が行う「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。ガンスリンガー専用。 胴部   3  ガンバトルジャケットS1 [GS] パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。ガンスリンガー専用。 補助   4  ガンバトルウォーマーS1 [GS] ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。ガンスリンガー専用。 装身   1  ガンバトルユニットS1 [GS]  パッシブ。装備者が使用する《ファニング》を「対象:[SL+2]体」に変更する。ガンスリンガー専用。 =合計=0 12 /重量上限22 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バッグ           2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ           15   携帯可能重量+2 HPポーション4個       4   120  マイナーorメジャー HP2D回復 MPポーション10個      5   200  マイナーorメジャー MP2D回復 5個はマジカルハーブ分 毒消し5個          5   50   マイナーorメジャー 毒消去 ポーションホルダー        150  ポーションを5個まで重量0に 陸マグロ                 重量上限+50 冒険者セット        5   10 アクアビット        10  100  MP1回復 器用のクリスタル         200  器用+1 魔導銃士のクリスタル       300  ガンスリンガーのスキルのコスト-1(最低1) クイックホルスター     1   2500  パッシブ。行動値+2。ガンスリンガー専用 漆黒の星          1   2500  パッシブ。武器攻撃命中判定+1、行動値+1。シーフ専用 幸運の鍵          1   17800 魔導銃装備時、幸運+1、行動値+2 抵抗:威圧のクリスタル      500  威圧を受けない 抵抗:スリップのクリスタル    500 =所持品合計=   26945 G (重量 32/上限96) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   26945 G 所持金   -24245G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14   1     15 (4D) 罠解除   17   2     19 (4D) 危険感知  14   1     15 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /               /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /               /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スナイピング》       5 /セットアップ/  /     /  /2(3) /               /命中判定の達成値に+SL+2 《クイックスナイプ》     1 /スナイピング/  /     /  /6(7) /               /スナイピングと同時使用。ダメージ+4D 《ハイドコート》       1 /マイナー  /  /     /  /   /               /隠密状態になる。敵とエンゲージしてても可能 《ファニング》        3 /メジャー  /  /SL+2   /  /4(5) /               /C:ダイス増加 《バレットマーク》      1 /      /  /     /  /   /               /ワンコインショットと同時に使用。対象の物理防御力と魔法防御力を-15(最低0。シーン終了まで持続) 《ワンコインショット》    5 /DR直前   /  /     /  /3(4) /               /DR直前に使用。対象の物理・魔法防御力を-SL×3(最低0) 《ハードヒット》       3 /DR直前   /  /     /  /   /隠密、シーンSL回       /DR直前に使用。ダメージ+SL*10。この武器攻撃のダメージはスキルやアイテムの効果によって軽減できない。メインプロセス持続。 《インタラプト》       1 /      /自動/単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回      /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを無効化 《アデンダム》        1 /イニシアチブ/  /     /  /8   /シナリオ1回          /イニシアチブでメインプロセスを行う。行動済みでも可能。このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない 《バーサタイル》       1 /クリンナップ/  /     /  /   /シナリオ1回          /すでに使用したシナリオ~回のスキルの使用回数を1回復 《インターフィアレンス》   1 /判定直後  /命中/単体   /武器/10  /シーン1回           /対象が行う命中判定の直後に使用。その達成値を難易度として命中判定を行う。成功した場合対象の攻撃は失敗となる。 《ダブルショット》      1 /メジャー  /自動/自身   /  /9   /               /射撃攻撃を2回行う。メジャーのスキルやパワーは使用不可、対象は単体※になる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3D 《神速の鼓動》        1 /メジャー  /自動/自身   /  /   /シナリオ1回、メインプロセス1回/メジャーアクションを2回行う。この時に同じスキル、パワーは使えない 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ/  /     /  /   /シーン1回           /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《天の火》          1 /効果    /自動/自身   /  /   /シナリオ1回          /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+CL*10 《スティール》        3 /DR直後   /自動/自身   /  /3   /シナリオSL          /DR直後にドロップ品ロール 《ニンブルスティール》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /               /スティールのドロップ品決定ロールに+1D、武器攻撃でスティール可能にする 《ハードラック》       3 /      /自動/自身   /  /10  /シナリオSL回         /判定後に使用。判定にふったダイスのうち1個の出目を6にする 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /               /射撃攻撃判定+1D 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /  /     /  /   /魔導銃            /命中判定に+1D 《マイスター:トラップ探知》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /               /判定+1D 《カスタムガン》       3 /アイテム  /  /     /  /   /               /命中+SL×2 《マークスマン》       5 /パッシブ  /  /     /  /   /               /射撃攻撃ダメージに+SL×5 《アキュレイト》       1 /パッシブ  /  /     /  /   /               /器用判定+1D 《キャリバーガンバード》   5 /      /  /     /  /   /               /キャリバーで取得した魔導銃の攻撃力+SL×3、重量6、装備部位:双 《キャリバー》        1 /アイテム  /  /     /  /   /               /キャリバー1個取得 《サイレントキル》      5 /パッシブ  /  /     /  /   /隠密             /武器攻撃ダメージ+SL*4 《完全奇襲》         1 /パッシブ  /  /     /  /   /隠密             /射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗。タイミング:リアクションのスキル、アイテムも不可 《幻想舞踏》         1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /               /ハードラックの効果変更。あらゆる判定に仕える。スキル、アイテムによる中断不可 《時の支配者》        1 /効果    /自動/単体   /視界/   /シナリオ1回          /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル、パワー無効化 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /               /武器攻撃ダメージに+幸運 《アサシネイション》     1 /パッシブ  /  /     /  /   /               /攻撃の命中判定でCしたときダメージに+敏捷 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》  1 /      /  /      /  /   /      /トラップ探知の判定に+1D、探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《リムーブトラップ》   1 /      /  /      /  /   /      /トラップ解除判定+1D 《エンラージリミット》  1 /      /  /      /  /   /      /重量制限上昇 《サーチリスク》     1 /      /  /      /  /   /      /危機感知+1D 《トレーニング:器用》   1 /      /  /      /  /   /      /器用基本値+3 《マジカルハーブ》    2 /      /  /      /  /   /      /MPポーション5個取得 《フックダウン》     1 /クリンナップ/  /      /  /3   /シーン1回 /クリンナップでポーション使用 《イミューンウェイト》  1 /      /  /      /  /   /      /移動修正を±0に変更 《トレジャーハンター1》  1 /      /  /      /  /   /      /F1点使用でエネミードロップ品ロールもう一回できる 《トレジャーハンター2》  1 /戦闘前   /  /      /  /   /      /F1点使用で選択した能力値+2 《トレジャーハンター3》  1 /      /  /      /  /   /シナリオ1回/F1点使用。インタラプトへのインタラプトを打ち消す 《ライトニングショット》 1 /メジャー  /命中/直線(選択)/6Sq /12  /シナリオ1回/対象に射撃攻撃 《トレーニング:感知》   1 /      /  /      /  /   /      /感知基本値+3 《トレーニング:敏捷》   1 /      /  /      /  /   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:精神》   1 /      /  /      /  /   /      / 《ベアアップ》      1 /      /  /      /  /   /      /スキルに対するリアクションの精神判定+1D 《インテンション》    1 /      /  /      /  /   /      /最大MP+CL 《フェザー》       1 /魔術    /  /      /  /6   /シーン1回 /落下ダメージを0にする 《トレーニング幸運》   1 /      /  /      /  /   /      / 《トレーニング知力》   1 /      /  /      /  /   /      / 《トレーニング筋力》   1 /      /  /      /  /   /      / 《アンチトラップ》    1 /パッシブ  /  /      /  /   /      /トラップ探知、解除、危機感知の達成値+1、作動させたトラップが要求する判定に+2 《アスレチック》     1 /      /  /      /  /   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする 《フェイス:グローヴィス》1 /      /  /      /  /   /      /器用判定達成値+1 ■コネクション■ 名前                / 関係 プリシラさん(仙人のPC)      / 一応恩人。ギャンブル癖さえおさえられていればなあ… シャルルさん(ノコさんのPC)    / 妖魔に避けられてる妖魔ハンター シロウさん(ライトさんのPC)    / 数少ない常識人(エクスマキナだけど)。天然。 エールさん(紅さんのPC)      / この人いっつもF&Cくってんな クラウさん(紅さんのPC)      / この人いっつも沈めてんな ヴィーテさん(紅さんのPC)     / この人いっつもカレーくってんな カリオストロさん(ライトさんのPC) / 二面性がすごい。悪い人ではないと思う…褒めてくれたし ユグドラさん(ライトさんのPC)   / どっしり構えすぎてて強者の貫禄がすごい ウドさん(植月さんのPC)      / 豪快で数少ない良識的な人。いっつも肉くってる ニキータさん(ゴンズさんのPC)   / インパクトがすごいけど意外と良い子 クレアさん(仙人のPC)       / わりとまともな人。歌姫忙しそうだなあというきもち フェイスさん(仙人のPC)      / 数少ない良識人。苦労してそう……胃薬あげる… エルルーンさん(渡来さんのPC)   / ミステリアスな人。多分ツッコミ役ではないしわかっててボケてそう… スローンさん(紅さんのPC)     / この人いっつも決闘してんな リヒトさん(渡来さんのPC)     / 熱血で良識的な方。すごい真面目だし安心できる…… シャマレさん(ノコさんのPC)    / 元気な商人。知識とかはためになるけど命を投げ打ちかねないのが危ういかなあ ウサギさん(渡来さんのPC)     / 圧倒的常識人。どうか染まってほしくない シニカさん(ノコさんのPC)     / ちょっと怪しげなこと考えてそうな人。異世界人らしい… ロウイエさん(しつじさんのPC)   / もふもふのわんちゃん!! 蒼馬さん(ライトさんのPC)     / おいしいごはんつくるひと。屋台がごつい スルトさん(仙人のPC)       / 火力がやばいし熱血。炎の化身? シエルさん(紅さん)        / ボケではないがツッコミでもない。便乗ボケ? メーアさん(ノコさんのPC)     / 怪しい視線を感じる… ジークフリートさん(ライトさんのPC)/ 強くてかっこいい。何故かよく謝ってる ブラークさん(仙人のPC)      / 新たなもふ。ちょっと照れているかんじがかわいい スオウさん(紅さんのPC)      / ちょっと不憫そう……でも竜と仲良しなのがいいなあ アラウスさん(紅さんのPC)     / あ~~~戦闘馬鹿だ~~~~~~~ ■その他■ 使用成長点:2875点 (レベル:2760点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、スナイピング1、アームスマスタリー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、ファニング2、キャリバーガンバード Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、スナイピング2、キャリバーガンバード Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンバード、ファニング3、カスタムガン Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンバード、ワンコインショット、スナイピング3 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、キャリバーガンバード、マイスター探知 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、スナイピング4、カリキュレイト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / バレットマーク、スナイピング5、クイックスナイプ Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / カスタムガン、アデンダム、クラスチェンジ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / カスタムガン、ストレイトショット、インターフィアレンス Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / スティール、ニンブルスティール、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / スティール、アキュレイト、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / スティール、ダブルショット、マークスマン Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / 称号クラス、サイレントキル、バーサタイル Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アサシネイション、2、ハードラック Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / サイレントキル3、マークスマン、ハードラック Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / 4、マークスマン、ハードラック Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / 5、フォーチュンヒット、ハイドコート Lv19→20:運命 / 器用、敏捷、感知 / 運命、パワー、幻想舞踏 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / パワー、天の火、ハードヒット Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / パワー、時の支配者、2 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / パワー、神速の鼓動、3 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / パワー、完全奇襲、フェイト メモ: 初期作成時、ワイドアタック、インタラプト、フェイント、キャリバー、スナイピング ダメージ (セットアップ隠密こみ) +4d+25+20+ Cすると +4d+25+20++ 名前はあからさまに偽名 親に売られたりした プリシラさんが賭けに勝ったりしてシーフくんの身柄を確保した ─── あ~たまに飲むお酒はおいしいですねえ~。 え?へへ、よってませんよお。ほんとほんと。ちょっとふらふらするだけでえ。 え?はあ、僕の身の上話ぃ?きいても面白くないと思いますけどー、いいですよ~。 僕の両親、冒険者だったんですよ。多分。寂れた僻地で、ぼっろい小屋に住んでて。雨風しのげるだけましですけどねえ。 まあでも、生きていけるぐらいには腕があったんじゃないですか~?知りませんけど。 でねえ、えーと、なんだっけ……そうそう、親の話。 貧乏なりに楽しかったですよ~。運がよければちゃんとしたご飯が食べられますし。 それでね、好きだったのが~、カレーですねえ。といっても、こっちで食べてるようなちゃんとしたものじゃなくて。 食材費けちったからろくに具が入ってなくて、水でかさましした、もうスープみたいなカレーだったんですけど。 それでもちょっと味があるだけで、なんていうんですか、ちゃんとしたもの食べてるってかんじがして、好きだったんですよねえ。 全然辛くもなくて、ちょっとしょっぱいなーぐらいの味だったんですけど。そのときは一番おいしかったんじゃないですかねえ。 でまあ、えーと。あーそうだ。父親がね、魔物に深い傷を負わされて、その治療費が急遽必要になったんですよね。 そのとき僕の中では、父親はヒーローだったんです。一番かっこよくてつよい存在。だから衝撃でしたねー。 医師から借金することになってから、大変でしたね。 なんせ金になりそうなものは全部差し押さえられて。武器とか防具もですよ?冒険者にとっても命綱じゃないですか。 しかも、父親もすぐ復帰はできませんでしたからね。母親は僕の面倒も見ながら父親の看病もして、どうにかして収入を得なくちゃならない。 だからね、仕方ないことだったと思ってるんですよ。 借金のカタに僕を売ったのは。 復帰すればそれなりに稼げる冒険者と、力なんてぜーんぜんないひよっこ。どっちが将来安定してるかっていったら、ねえ。 だからね、仕方なかったんでしょうねえ。 僕が引き渡される前日、両親は妙に僕に優しかったんです。 なーんにも知らない僕はここぞとばかりに甘えて、あのうっすいカレーを喜んで食べて。 で、寝て起きたら奴隷商の手元。 そっから先は大変でしたねえ。珍しい種族でもないですから、愛玩として目をつけられることがなかったのは幸いでしたけど。 ……つらかったなあ。 痛かったなあ。 なんで僕、手放されたんだろなあ。 頭ではわかってるんですよ。生きていくには、それしかなかったんだろうなあって。 でも、どうしても納得できない自分がいて。すごく憎くて苦しくて悲しくて。 でも、でもね。本当に……ほんとうに、大事におもってるなら、普通売り飛ばさないですよね? 僕って、いなくなっても平気な存在だったってことですよね? 家族ですらもそんなんだったら、誰を信用すりゃいいかなんてわかりませんよ~。あはは。 どうせ僕は、馬鹿ですからね。 あーあ、お酒おいしい~!