タイトル:猫卓HO3 キャラクター名:アマギリ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:160 体重:55 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:まだ恋をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11  10   7  12   6 成長   3  13      5   3   3 →計:27 修正            3 =合計= 23  33  20  25  19  13 ボーナス  3   5   3   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  11  52  31 特技        30   0 修正 =合計= 13  12  82  31 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv スカウト   6 Lv  / エンハンサー    5 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                : スカウトLv.5 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [p1-288]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃          : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能        : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  33  99 修正 特技        0 =合計=  0  11  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ    :      : [p]  アンチボディ    :      : [p]  ガゼルフット    :      : [p]  マッスルベアー   :      : [p]  ケンタウロスレッグ :      : [p]  リカバリィ     : (取得予定) : [p]  ヒールスプレー   : HP回復   : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 出目上昇  : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  12  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H両  13     12  13  10  15 [ソードB] *ロングソード / (1-301p)     2H  20   2  15  35  10  17 [ソードS] *重愛者『朧村雨』 / (1-301p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   0   8     つきまとう・マナタイト製スプリントアーマー+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14  10    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   スマルティエの髪飾り    / 耳 :   華美なる宝石飾り      / 顔 :   アイソアーマスク      / 首 :   スマルティエの銀鈴     / 首 :   敏捷腕輪          / 背中:   スマルティエのハーフマント / 右手:   スマルティエの器用腕輪   / 左手:   信念のリング        / 腰 :   ブラックベルト       / 足 :   ディスプレイサーガジェット / 足 :   └アルケミーキット     / 他 :   器用指輪          / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        100  1   100 携帯食料一週間       50  1   50 アウェイクンポーション   100  3   300 アビスシャード          4   0   7>4(鎧に使用) スプリントアーマー     520  1   520  つきまとう・マナタイト製スプリントアーマー+1 └魔法化          5000 1   5000 └マナタイト        5000 1   5000 └アビス強化        2000 1   2000 防護点上昇:つきまとう ブラックベルト       3000 1   3000 アイソアーマスク      2000 1   2000 信念のリング        5000 1   5000 スカウトツール       100  1   100 アンロックキー       100  3   300 敏捷指輪購入数       500  3   1500 購入数 敏捷指輪             3   0   残数 器用指輪購入数       500  3   1500 器用指輪             3   0                  1   0 7-8レベル妖精石一式     1200 1   1200 華美なる宝石飾り      200  1   200                  1   0 スマルティエの器用腕輪   900  1   900 スマルティエの髪飾り    203  1   203 スマルティエの首飾り    205  1   205 スマルティエのハーフマント 230  1   230 スマルティエのブーツ    220  1   220                  1   0 使いやすい調理器具     50  1   50 頑丈なカンテラ       40  1   40 油             20  3   60                  1   0 魔晶石5点購入数       500  10  5000 魔晶石5点             10  0   残数                  1   0 月光魔符(+1)購入数     500  4   2000 月光魔符(+1)           4   0                  1   0 白炎玉購入数        200  2   400 白炎玉              2   0                  1   0 ディスプレイサーガジェット 5000 1   5000 アルケミーキット      200  1   200 緑カードA購入数       200  10  2000 緑カードA             10  0 無敵に変身ベルト      1500 1   1500 熱狂の酒          980  2   1960 スマルティエの銀鈴     7500 1   7500 敏捷腕輪          1000 1   1000 金カードA購入数       200  15  3000 金カードA             15  0 MCC3点           1500 5   7500                  1   0                  1   0 =所持品合計=   66838 G =装備合計=     440 G = 価格総計 =   67278 G 所持金   20859G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 フランベルジュ級   0 華美なる宝石飾り   0 使いやすい調理器具   0 頑丈なカンテラ   0 魔剣専用化 所持名誉点: 179 点 合計名誉点: 479 点 ■その他■ 経験点:440点 (使用経験点:45500点、獲得経験点:42940点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   27000点(27000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 生命力   3280点(3030 /   / 5回) 19- 精神力   3200点(3150 /   / 1回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   3170点(3070 /   / 2回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 生命力   3170点(3120 /   / 1回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回)  修行 25- 敏捷度    0点(   /   / 回)  修行 26- 器用度    0点(   /   / 回)  修行 27- 敏捷度   3120点(3120 /   / 回) メモ: ■一般技能 家政婦4:おおよそ一般的に必要な事はこなせる。事務所周りの雑務をこなす。 料理人4:不味いものは好きじゃない ■人物像 朴訥で純朴そうな少年。 何も考えて無さそうにぼーっとしてる時がままある、そういう時は実際何も考えていない。 軽装鎧の上に喪服のような黒服を纏い、剣を引っ提げている。 人付き合いは良くもなければ、悪くもなく、一部の例外を除けばフラットに接する。 その為、礼節を求められるような場面でもなければ、ぼんやりした顔で思った事をずけずけ言う。 最近、よく分からないオバさんに狙われてるのが悩み。 その実、彼は簡単に言えば「不相応な実力と魔剣を持つことになった、年相応に迷う少年」である。 そうした内面を隠して、表面上は「最年少の魔剣士」として振舞っている。 ■プロフィール プトレマイオス魔剣事務所に勤める史上最年少の魔剣士。 数年前に発生した魔剣の迷宮に「飲み込まれる」事故によって家族や幼馴染を失う。 魔剣を手にするだけの才覚を示したのか、あるいは魔剣に魅入られたのか、その魔剣を手に入れてしまう。 幼い人生の「これまでのすべて」と引き換えに、望まぬ魔剣を手に呆然としていたところをユークリッドに拾われる。 紆余曲折を経て、呪いの様に得た魔剣を生かして生きるしかないと悟ると、彼に師事をうけて魔剣士となる。 なにかに突き動かされるように、血反吐を吐くような鍛錬を自らに課した。 そうした幾らかの訓練期間、そして入社一年で経た経験だけで頭角を現すほどの才能を示す。 その訓練の決して長いとは言えない時間で、魔剣をある程度使いこなしているのがその証拠だった。 自分を救い師事を授けてくれたユークリッドには、恩義を感じており心を開いている。 事務所周りの雑務などを、率先して引き受けているのもそれが理由であったりする。 ■各種エピソード ・対ハーヴェナ エルフの女性に用事があると突然声を掛けられて、訝しみつつ応じると、人気のない場所でいきなり大人数に襲われる。 襲われる心辺りが無く困惑しながら撃退すると、腕前を褒められたり、何故全員殺さないと𠮟咤されたり、勧誘されたりした。 「んー、……。訳わかんない。帰る」とダッシュして逃げる。 目をつけられたらしい。意味わかんない。 ・対魔剣 所持する魔剣は強い意志があり、それは端的に言えばヤンデレ(元からの設定だぞ、私は悪くないぞ。by.PL)。 能力の使用の為に、周囲の特定の存在から生命力を奪って力に変えている。これは使用者が選ぶことはできない。 使用者に近しい存在がいると気に入らないらしく、家族や幼馴染が真っ先に吸い殺された。 その事を理解させられ、それでもと開きなることも、自刃することも選べずにいた所、ユークリッドに拾われる。 危険な存在と処分されることを半ば期待して彼に打ち明けるも、「俺の命を吸えば良い」と請け負われる。 紆余曲折を経て、彼にだけは心を開き、強い慙愧の念に堪えながら、今を生きている。 こうした経緯から自ら口に出すことはないが「誰かの為に」と動ける人間を尊敬し、自らもその様になりたいと考えている。 その為、誰に対しても一定以上踏み込まないし、踏み込ませないという在り方と、願いの摩擦に無自覚に悩まされている。 ■各人に対する所感 ・ユークリッド 恩人として尊敬をしており、誰かの為にと動ける姿勢には憧れている。 同時に無理や無茶をして欲しくないという思いと、それをさせている1人であるという自覚に、複雑な思いを抱いている。 唯一、心置きなく素直に接せる相手でもあるが、その優しさに甘えてしまっている現状に罪悪感を憶えている。 ・ゾルターン よく出入りしてる人だなー、と見ている。 アーティファクトに詳しいと聞くので、現状をどうにかできるアイテムについて聞きたがるかもしれない。 ・エフィメラ ある意味では自分より大変な立場なのに、人に優しくできる人として、すごい人だな、とみている。 暖かい気遣いを嬉しく思う一方、魔剣の事があるので素直に応じる事が出来ない事を心苦しく思っている。 ユークリッドとの間は応援したいと思っているが、なるべく邪魔にならない以上に出来る事が無い。 ・HO1 初対面? ・HO2 しっかりした人だなー、と見ている。事務所の先輩。 事務所入りしてから、仕事に関してあれこれと丁寧に教えてもらった。 事情を酌んだ距離感で応じてくれるのが、とても有難く思っており、敬意を抱いている。 ・HO4 事務所の後輩。何かとても苦労していたらしい。細かい事に気が付いてくれる人で助かる。 どういう経緯で入ったのかはよく知らないけれど、ウォーレッドも認めてるみたいだし、悪い人ではないのだろう。 事務所ではこっちの方が先輩になるし、出来る事はあまりないけど、問題ない範囲で気にかけよう。 ・自身の魔剣 ある意味で一番複雑な感情を持っている対象。 この魔剣を恨めばいいのか、魔剣が迷宮を作り出すきっかけを作った「何か」を恨めば良いのか、分かっていない。 自らの技量を高めればあるいは、との想いに我武者羅に鍛えもしたが、未だに叶っていない。 魔剣士にならねばならなかった理由であり、魔剣士としての立場を支える存在でもある。 ・ミスティ 幼馴染。故人。 生まれ育った村で、共に過ごしていた幼馴染。 魔動機文明にあってまだ自然が多く残る地域に暮らしていた為、アマギリと同じく妖精との感応適性がみられた。 同じ素養故か、単純に気が合ったのか、同世代なのもあって共に長い時間を過ごしていた。 それは魔剣の迷宮の事件が発生した時も同じであり、何もわからぬ間に共に励まし合いながら脱出を目指した。 しかし、村のほとんどの人間が飲み込まれて、生きて出てきたのはアマギリだけだった。 ーーー 重愛者『朧村雨』 ランクS  必筋20 2h k35 C値10 命中+2 追加ダメージ+2 アビスカース、OM不可、専用化済 〇霧 白い霧が周囲を覆う。常時効果。 「射程/半径6m/すべて」の対象の装備者以外のキャラクターはすべて命中、回避に-1のペナルティを受ける。 この効果は「五感」の者のみで、その他の暗視、魔法知覚、機械知覚のキャラクターは受けない。 ▼増強 一時的に身体能力を増強する。 セッション開始で[1d5+5]を振り、効果ポイントを決定する。 その効果ポイントを任意点消費する事で、命中力判定、回避力判定に消費ポイント分のボーナスを受ける。 この効果は命中力判定か、回避力判定を行った直後に、出目を見てから使用できる。 ○呪い この魔剣は自身以外を使う事も、手放す事も許さない。 魔剣以外で命中力判定を行うと、その武器は破壊される。 魔法の武器であった場合は、破壊されないが手から滑り落ちる。 手放したとしてもアビスカース「つきまとう」と同様に手元に現れる。 ーーー