タイトル:相模坊暁雲 キャラクター名:サガミボウギョウウン(相模坊暁雲) 年齢:35 性別:男 髪の色:坊主 / 瞳の色:白目 / 肌の色:肌色 身長:240 体重:95 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:バートル (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:武芸者/シックスセンスを取得 境遇:師匠/セーリア大帝国に求道の旅をした際に勝負を挑んだら完膚なきまでに叩きのめされ、弟子入りした人生の転換点 目的:命令/主君たるミト姫に仕え、守護する ■能力値■ HP:137 MP:112 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   0   2   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等  11  10   2        10    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 27  21  12   6   7  21   7 ボーナス   9   7   4   2   2   7   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  10   9   6   2   2  12   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1     1   9/  9(3D) 攻撃力  --  18/ 18        18/ 16(7D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   17    4   5  26 魔法防御  12    1    4     17 行動値    8   -2          6 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  18      3     -2    至近 両手剣/槍  12 左手   -1  16                至近  槍   8 腕 頭部             3   1 胴部             9         0 補助             2         0 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  18   0  17   1  -2   0    左 -1  16 能力値   9 --   6 --  12   8  15 スキル            4   4        フェイス:ゴヴァノン、アセティック その他   1         5            豪傑の証 =合計=右  9  18   6  26  17   6  15    左  9  16 ダイス  3D  7D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 15000  15  ナギナタ []    物理防御に+3する 左手 12000     破軍戟 []     装備者が騎乗状態の時に有効。この武器を使用した命中判定に+1Dする。※騎乗状態の時のみナギナタに代わって装備する武器です 腕          [] =合計=27000 15 / 重量上限27 頭部 3800    ルーンバンド [] 胴部 4500  8  ライダーアーマー [バートル] 騎乗者がスリップによって騎乗状態を解除されてもダメージを受けない。 補助 150  5  手甲 [] 装身 4200  1  豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=12650 14 /重量上限27 ■所持品■ 名称            価格  重量 備考 鎧竜                   《コンパニオン》で取得可能。パッシブ。騎乗者の【移動力】に+15し、騎乗者の【物理防御】と【魔法防御】に+5する。 破軍戟(ウェポンケース入り) 0(18)    上述参照 制空結界印         1   3000 フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 ポーションホルダー     0   150  パッシブ。所有者は[種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能 (ハイHPポーション)     0   600  メジャーアクション、マイナーアクション。HP回復を行う。【HP】を[4D]点回復する。(3個分)消耗品 (ハイMPポーション)     0   600  メジャーアクション、マイナーアクション。MP回復を行う。【MP】を[4D]点回復する。(2個分)消耗品 転送石           1   750  《テレポート》を使用する。使用者がテレポートを習得している必要はない。 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット ハイMPポーション      5   1500 メジャーアクション、マイナーアクション。MP回復を行う。【MP】を[4D]点回復する。(5個分)消耗品 ドレスブック        1   1000 マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 マジカルキー        1   100  メジャーアクション。使用者とエンゲージしている[鍵A]1つを解除する。消耗品 折りたたみ梯子       5   500  メジャーアクション。所有者とエンゲージしている5mまでの[穴]に[橋]を設置できる。折りたたみ梯子を穴から外したい場合はメジャーアクションを使用する。 ウェポンケース       0   200  パッシブ。所有者は武器1つを[重量:0]として携帯可能。 強心丹           6   600  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品(2個分) =所持品合計=    9010 G (重量 25/上限27) =装備合計=    39650 G = 価格総計 =   48660 G 所持金    1340G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程  /コスト/制限         /効果など 《タフネス》        ★ /パッシヴ     /-    /-     /-    /-   /           /有角族、作成時に筋力基本値+3 《プロテクション》     5 /DR直後      /自動成功/単体   /20m   /3   /1/MP         /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》         1 /メジャー     /魔術判定/単体   /20m   /4   /           /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《カバーリング》      1 /DB直前      /自動成功/単体   /至近  /2   /防御中1回      /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《カバームーブ》      2 /カバーリング   /自動成功/自身   /    /4   /シーンSL回      /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することは無い。 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /    /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる。 《アームズマスタリー(槍)》 1 /パッシブ     /    /自身   /    /   /選択武器使用     /取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ハンマーストライク》   5 /メジャーアクション/命中判定/単体   /武器  /3   /打撃使用       /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに[(SL)+D]する。 《アフェクション》     1 /DB直後      /自動成功/単体   /20m   /   /アコライト シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《マインドアデプト》    1 /パッシブ     /    /自身   /    /   /           /【精神】に+2する。 《セルフヒーリング》    1 /マイナー     /自動成功/自身   /    /   /シナリオ1回      /HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復する。 《モアタフネス》      2 /パッシブ     /    /自身   /    /   /           /【最大HP】に[SL×5]する。 《ソウルバスター》     1 /効果参照     /自動成功/単体   /効果参照/   /シナリオ1回      /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】) 《インデュア》       1 /効果参照     /自動成功/自身   /    /5   /防御中1回      /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 《コールアウト》      1 /セットアップ   /精神  /単体   /10m   /4   /           /対象と【精神】の対決を行う。この対決の判定の達成値に[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《セイバースキル》     1 /判定の直前    /自動成功/自身   /    /2   /シナリオ3回      /白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ホーリーヒット》     1 /メジャーアクション/自動成功/自身   /    /12  /           /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、[対象:単体※]となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《ワイドプロテクション》  1 /〈プロテクション〉/自動成功/自身   /    /4   /           /《プロテクション》と同時に使用する。そのプロテクションの[対象:単体]を[対象:範囲(選択)]に変更する。 《フィールドプロテクション》1 /〈プロテクション〉/自動成功/自身   /    /   /シナリオ1回      /《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の[対象:単体][対象:20m]を[対象:場面(選択)][射程:視界]に変更する 《ブルヒット》       1 /マイナーアクション/自動成功/自身   /    /8   /           /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器1つの重量]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《コンパニオン》      1 /アイテム     /    /自身   /    /   /           /バートル専用の「種別:乗り物」のアイテムを1個取得する。 《バニッシャー》      1 /DB直前      /自動成功/自身   /    /10  /シナリオSL回     /攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+【精神基本値】する。 《コールドラゴン》     1 /フリーアクション /自動成功/自身   /    /4   /           /《コンパニオン》で取得した乗り物に騎乗状態になる。 《ターンアンデッド》    1 /メジャーアクション/魔術判定/場面(選択)/視界  /10  /シーン1回       /対象が「分類:アンデッド、人造生物、機械」の時に有効。対象のCL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のエネミーであれば戦闘不能、あるいは死亡させる。 《マイティストライク(槍)》 1 /パッシブ     /    /自身   /    /   /           /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《ホーリーヒット》で使用する《ハンマーストライク》を選択した[種別]の武器でも使用出来る。ただし、[種別:打撃]以外の武器を使用してそのスキルを生じた場合、《ホーリーヒット》は「コスト」に+4する 《アセティック》      1 /パッシブ     /    /自身   /    /   /           /CL5以上で取得可能。【物理防御】と【魔法防御】に+3する。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》  1 /メジャー    /器用  /単体/至近/   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。 《シックスセンス》   1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされずにリアクションを行える 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブアクション/自動成功/自身/  /4   /  /装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備する。 《オピニオン》     1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする 《トレーニング》    1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /【器用基本値】に+3する 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /装備している防具の【移動修正】が0未満の場合、[移動修正±0]に変更する。 《インサイト》     1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /嘘を見破るなどの【精神】判定に+1Dする。 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /【物理防御】と【魔法防御】に+1する 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /3   /  /[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《バイタリティ》    1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /【最大HP】+CLする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:700点 (レベル:660点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー(槍)、クイックヒール、プロテクション3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク1、カバームーブ2、プロテクション4 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク2、アフェクション、プロテクション5 Lv4→5:ウォーリア→モンク / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク3、×、アセティック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク4、マインドアデプト、セルフヒーリング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク5、モアタフネス1、ソウルバスター Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / インデュア、モアタフネス2、コールアウト Lv8→9:モンク→バートル / 筋力、器用、精神 / ×、コールドラゴン、セイバースキル Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ホーリーヒット、ワイドプロテクション、× Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / マイティストライク、ターンアンデッド、バニッシャー1 Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / ブルヒット、フィールドプロテクション、コンパニオン メモ: ドゥアンの例に違わず、2mを越す巨漢の持ち主で何故か常時白目を剥いている見た目が怖い僧兵。 性格は実直で温和。無益な殺生は好まない。 一人称は「拙僧」 薙刀を始めとした槍術の達人 【経歴】 ダイワ群島国で名のある武芸者の両親の元に生まれたが、生まれて間もなくカグツチ神を信仰する寺院に預けられた。(ほぼ捨てられた) それからいつまで経っても両親が迎えに来ることはなく、月日が経ち親の愛情を受けぬまま成長していくにつれて神社ではかなりの乱暴者となり性格は粗暴で傲慢、行いは破戒僧そのものとなっていた。 飲酒・喫煙・戦車(馬)での暴走行為・住民との不必要な諍い・寺院の器物損壊etc...そんな振る舞いが何年も続いた為についに住職に破門され寺院を追い出されてしまった。数々の所業のおかげで周りからの評判は最悪で行くあてもなく、まともに日銭を稼ぐあてすらない。そこで幕府直轄の交易船で他国を相手に商売をしているという知り合いの商人を脅し…ゲフンゲフン頼み込んで、護衛として雇ってもらった。かくして暁雲は、強者との戦いを求めてセーリア大帝国に旅立った。セーリアに到着してからは、山道に待ち伏せては武芸者らしき者を見つけ、勝負を挑んではナギナタで倒すという山賊まがいな行為をする日々が続いた。しかし、ある日勝負を挑んだ初老のモンクに圧倒的な強さでもって叩きのめされ、弟子入りしてから、暁雲の人生は大きく変わることとなった。それから数年に渡って師からモンクとしての修行を受け、心身を鍛えたことで、かつて粗暴で傲慢で好戦的だった性格は前述の通り実直で温和な性格に大きく変化した(本質的には好戦的な性格がまだ色濃く残っている)。 修行を終えてからは冒険者のように、奉仕活動や魔物討伐に精を出し、住民達を数々の脅威から救っていた。その功績と武勇でもって皇帝主催の武術大会に出場し優勝したことで認められ名誉ある魔法具の槍、破軍戟を下賜されることとなった。その後も活動をしながら旅を続け、平原に暮らす遊牧民の大国タルタル・ハン国に足を運んでいった。王都ハルの大野営地で遊牧民と奉仕活動を通じて親睦を深め手合わせをし、騎兵の技術を学んだ。その後、モンスターの襲撃によって瀕死となった危機的状況でムガ=モリに認められ騎竜の契約を結んで遊牧民と共に戦い、結果大野営地にいる民たちが襲われることを防ぐ事が出来た。その後、交易船に乗って故郷のダイワ群島国に10年振りに帰国。かつて暴れ回っていた寺に赴き住職に謝罪し、破門は取り消された。その後も冒険者としての活動を続けていたが、諸国での武勇と活躍を聞きつけたミヅキ家から姫君の護衛と目付け役を打診され出身の寺院にてミト姫と出会い現在に至る。本人曰く過去の破戒僧ぶりはただ恥ずべき汚濁であったとしている。