タイトル:黄銅 桂花 (コウドウ-ケイカ) キャラクター名:黄銅 桂花 (コウドウ-ケイカ) 職業:中学生 年齢:15 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:147cm 体重:軽い ■能力値■ HP:10 MP:18 SAN:74/74      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  10  18  15  11   9  13  16  10  18 成長等 他修正 =合計=  16  10  18  15  11   9  13  16  10  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      82%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》65%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     65%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  55%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(調理)》50%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     60%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》25%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》50%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 50%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 スマホ     1   0 財布      1   0 ハンカチ    1   0 リボン     1   0         1   0         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ========== 魔法少女希望譚 +PC2:ダイヤマークのついたナイフ、カラーは黄色 ========== 〇ナイフ MP1の消費で神話生物に2d10のダメージを与えることができる。 技能「こぶし」が20%上がる。 共通HO「あなたには叶えたい願いがある」     「あなたは学生である」 チャット色:FFEB4A   テキセ:F0D70E ◆叶えたい願い◆ 「"味"を知りたい。”味覚”を得たい。」 ========== 私立中学校に通う中学生。 先天的な味覚障害を患っており、生まれつき”味”と言うものを知らない。 そのため”味”と言うものに対する興味関心、追求心が強い。 ”味”とは何か。どんなものだ?匂いはわかる、食感も。でも”味”だけはわからない。その感覚を知りたい。 その感覚を知るためにも医学や料理に手を出したりしている。植物学や薬学もその一環。 何か味覚を得る方法がないか色々な方面から調べ、試行錯誤を繰り返している。 家族以外は基本的に味覚のことは知らず、周囲には隠して過ごしている。 味がわからない代わりに他人と食事を共にするときなどは香りや食感、見かけなどをよく観察して周囲に溶け込めるように過ごしている。 ..... 色々あり現在は味覚を得て”味”というものがわかるようになっている。 初めて食べたのはミント味のタブレット。正直味覚を得て初めて食べるようなものではない。 刺激がすごかった。これが、味....???(口元をおさえスーッとするのを耐えながら) ========== ・通過シナリオ 【魔法少女希望譚】 2021.07.09 生還 【最後の蕃神】 2022.07.25 生還 ・不定(🔸=継続中🔹=解除済み) 🔹不定の狂気:8.睡眠障害。眠る度に悪夢を見てSAN減少(1/1D3) 2021.07.09~2021.10.09 3ヶ月間 🔹不定の狂気:6.依存。自分の心の拠り所に縋り執着する。対象と別行動時に全技能に-10補正  →食べ物に対する強い執着 2021.07.09~2021.10.09 3ヶ月間 ・後遺症(🔸=継続中🔹=解除済み) ・AF(◆=家にある🔸=普段から所持🔹=使用済み) ・呪文 ============================== 呪文:ガグとの接触(オリジナル)  3MPと1D3の正気度ポイントのコストがかかる。ただし、この呪文はドリームランド内でしか効果がない。 呪文:ショゴス・ロードの解放(オリジナル)  6MPと1D3の正気度ポイントをコストとし、彼らを真の姿へ強制的に戻すことができる。ただし、戻った際のショゴス・ロードは詠唱者を餌として体に巻き込み、喰らおうとするだろう。 呪文:ティンダロスの猟犬の封印(オリジナル)  7MPと1D3の正気度ポイントをコストとし、追加でMPを1払うごとに成功率が5%ずつ上昇する。成功で球体の部屋、もしくは物体に彼らを封印することができるが、失敗した場合は彼らに目を付けられることになるだろう。 呪文▼拳銃に魔力を付与する(オリジナル) 方法▼1POWと1D4の正気度、生きた生物の血を最低限必要とする。さらに任意のMP消費*10が技能成功値となる。 効果▼100m以内の敵一体に3D10のダメージ(装甲無視) 呪文▼門の活性化 方法▼2MPと2D3の正気度を必要とする。さらに通る際に距離に応じたMPを消費する。 効果▼閉じてしまった門を再び開くことができる。 ============================== ========== ◆魔法少女時◆ 魔法少女時の名前は『ブラス』。英語で『黄銅(こうどう、おうどう)』 ナイフは変身すると中華包丁みたいな見かけになる。 服装も中華風。裸足でぺたぺた歩き回る。全体的なイメージは中華うさぎ。 戦闘時は中華包丁を振り回す。基本的にはぶん回すだけ。 中華包丁で敵をざっくざっくと斬り伏せ”料理”する。 中華包丁はパッと出したり消したりして数を増やしたりできるし大きさも自由に可変可能。 巨大化させたのをどーん!と相手に叩きつけたりも可能...?どこまでやっていいのかがわからない... 中華包丁の持ち方パターン ・片手に一個 ・両手で一個ずつ ・大きくしたもの一個を振り回す。 ・手に普通サイズのを持ったまま巨大包丁出してどーん! とか...?そんな感じ....に結構好き勝手使う.... ■簡易用■ 黄銅 桂花 (コウドウ-ケイカ)(女) 職業:中学生 年齢:15 PL: STR:16  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:10  APP:11  POW:18  幸 運:90 SIZ:9 SAN:74 EDU:16 知 識:80 H P:10  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]