タイトル:シロウ(ランダン用) キャラクター名:シロウ 年齢: 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:騎士/マシンリムを取得 境遇:略奪/かつて仕えていた国と王を滅ぼされた 目的:守護/今の主たるギルドを守る ■能力値■ HP:232 MP:118 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴   12   1   1         6 成長等  15  13           15   2 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 40  23   8   9   8  30   9 ボーナス   13   7   2   3   2  10   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  16   8   4   3   2  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  8(3D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4   -6         -2   (3D) 物理防御 --   29   11     40 魔法防御  12   16   20   1  49 行動値    6   -5          1 移動力   21   -6         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -3   0 至近 長剣   6 左手    0   0   0   6   3  -2   0     盾   5 腕 頭部         -1   5   4     -2    防具   6 胴部         -2  12   5     -2    防具   6 補助         -3   6   3     -2    防具   5 装身                1          装身具   3 =小計=右 -1  14  -6  29  16  -5  -6    左  0   0 能力値   8 --   4 --  12   6  21 スキル           11  20        《ハイパーシールド》、《ハードマッスル》、《レジストエレメンタル》、《オートガード》、《マシンアーマー》、《フェイス:ゴヴァノン》 その他               1         勝利の護符 =合計=右  7  14  -2  40  49   1  15    左  8   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 7000  10  守護者の剣 []           装備者が行うカバーと同時に使用。MPを5点消費。装備者が受ける予定のダメージに-5する 左手 2500  3   セレスチャルシールド [ウォーリア] 腕          [] =合計=9500 13 / 重量上限40 頭部 5000  5  セレスチャルヘルム [ウォーリア] 胴部 14800 12 セレスチャルアーマー [ウォーリア] 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  勝利の護符 [ウォーリア]          装備者の【魔法防御力】に+1 =合計=24000 22 /重量上限40 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン バックパック    0   30  重量制限に+5 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる HPポーション*4   4   120  マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品 MPポーション*5   0   250  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ハイHPポーション*6 6   1200 マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを4D点回復する。消耗品 ハイMPポーション*6 6   1800 マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを4D点回復する。消耗品 アクアビット*20   20  200  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品 毒消し*3      3   30  マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 水牛        0   400  重量制限に+40 耐毒符*2      2   0   [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 =所持品合計=    4190 G (重量 46/上限85) =装備合計=    33500 G = 価格総計 =   37690 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング      /判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ランパート》      ★ /パッシヴ       /-  /自身  /-  /-   /      /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《カバームーブ》     3 /《カバーリング》   /自動/自身  /-  /4   /シーンSL回 /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する 《オートガード》     3 /パッシブ       /-  /自身  /-  /-   /      /物理防御力に+[SL*2]、魔法防御力に+[SL]する 《アップデート》     1 /パッシブ       /-  /自身  /-  /-   /      /【筋力】選択/選択した能力基本値に+5する 《バタフライダンス》   1 /パッシブ       /-  /自身  /-  /-   /      /回避判定に+1Dする 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ       /-  /自身  /-  /-   /      /自身が使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL*3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]」に変更する 《ワイルドパワー》    1 /パッシブ       /-  /自身  /-  /-   /      /【筋力基本値】と【精神基本値】に+3する 《ハードマッスル》    1 /パッシブ       /-  /自身  /-  /-   /      /【物理防御力】に+[SL*3]する 《レジストエレメンタル》 3 /パッシブ       /-  /自身  /-  /-   /      /【魔法防御力】に+[SL*3]する 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ       /-  /自身  /-  /-   /盾装備   /【魔法防御力】に+[自身が装備している[種別:盾]の「物理防御力」]する 《ハンターウェポン》   1 /アイテム       /-  /効果参照/-  /-   /      /装備品・携帯品の武器(マジックアイテムは不可、レベルはCL以下)からSL個を選択する。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する 《ランナップ》      1 /セットアップ     /自動/自身  /-  /3   /      /戦闘移動、もしくは離脱を行う。ただし自身のいるエンゲージが封鎖されている場合は離脱不可 《サバイバルスタイル》  1 /セットアップ     /自動/自身  /-  /10  /狩猟装備  /《コンバットスタイル》《ハンティングスタイル》の効果を受けていない時に使用可能。【物理防御力】と【魔法防御力】に+【筋力】し、武器を使用した命中判定に-1Dする。マイナーで解除を宣言するかシーン終了まで持続 《サバイバルアデプト》  3 /《サバイバルスタイル》/自動/自身  /-  /4   /狩猟装備  /他のキャラクターからダメージ軽減を行うスキルやパワーの効果を受ける場合、その効果に+[SL*2]する。《サバイバルスタイル》の効果が切れるまで持続 《ディフェンダー》    5 /マイナー       /自動/自身  /-  /3   /      /【物理防御力】に+[SL*3]する。シーン終了まで持続 《セルフヒーリング》   1 /マイナー       /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1回 /【HP】を[CL*10]点回復する 《カバーリング》     1 /DR直前        /自動/単体  /至近/2   /防御中1回  /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《アラウンドカバー》   3 /《カバーリング》   /自動/自身  /-  /4   /シナリオSL回/《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、自身がカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい(自身も対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受ける) 《カリキュレイト》    1 /イニシアチブ     /自動/自身  /-  /-   /シーン1回  /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《インバルネラブル》   1 /DR直後        /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1回 /そのダメージを0に変更する 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ     /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1回 /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《マシンリム》      1 /     /  /    /    /   /     / 《マシンアーマー》    1 /     /  /    /    /   /     / 《トレーニング:精神》  1 /     /  /    /    /   /     / 《マジックキャンドル》  1 /メジャー /魔術/効果参照/効果参照/6   /-     /自身が存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。またフリーアクションを使用することで、再び明度を変更することができる。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。シーン終了まで持続 《トレーニング:筋力》  1 /     /  /    /    /   /     / 《パラディオンⅠ》     1 /効果参照 /自動/自身  /    /   /ウォーリア/自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費し、そのダメージに-5する 《フェイス:ゴヴァノン》 1 /     /  /    /    /   /     / 《パラディオンⅡ》     1 /効果参照 /自動/自身  /    /   /ウォーリア/《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用することができる 《エンチャントウェポン無》1 /メジャー /魔術/単体  /至近  /3   /     /対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続 《エンラージリミット》  1 /     /  /    /    /   /     / 《アイテムマスタリー》  1 /パッシブ /-  /自身  /-    /-   /     /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1) 《バイタリティ》     1 /     /  /    /    /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1250点 (レベル:1200点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / オートガード2、ディフェンダー2、カバームーブ2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / オートガード3、ディフェンダー3、アップデート Lv3→4:ガンスリンガー / 筋力、精神、幸運 / カバームーブ3、ディフェンダー4、(ガンスリンガー転職) Lv4→5:ハンター / 筋力、精神、幸運 / カリキュレイト、(ハンター転職)、サバイバルアデプト Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー5、ハンターウェポン、サバイバルアデプト2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ワイルドパワー、サバイバルスタイル、サバイバルアデプト3 Lv7→8:モンク / 筋力、器用、精神 / (モンク転職)、セルフヒーリング、レジストエレメンタル Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / マジックディフェンダー、ハードマッスル、レジストエレメンタル2 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / (ナイト転職)、ハイパーシールド、アラウンドカバー Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、ファイナルガード、アラウンドカバー2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス、レジストエレメンタル3、アラウンドカバー3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス2、インデュア、 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス3、、 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス4、、 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス5、、 メモ: 機械のアーマーを纏う用心棒。実は少し天然の気がある。 精神面・肉体面どちらにおいてもカタく、箪笥の角に足の小指をぶつけてもびくともしない。